SBIカード、なくなる。

   2017.7.22 終了時 ポンド円日足
2017 7 22 ポンド円日足

こんにちは。
昨日リィに記事を消されましたが、気を取り直して書いています。
幸い今日は雨で、パソコンルームもそんなに暑くありません。

ポンド円のフィボナッチですが、範囲が広すぎると思い、
もっと現状に即したものをと思い、オレンジの○部分を底に引き直してみました。

   同 日足
2017 7 22 ポンド円日足2

これが引き直したものです。
下げ下げで獲れていると思いきや、週末は両建てで終わっています。
両建ての始末に時間がかかりますので、今月末は出金できません。
来月半ばくらいを目標に頑張ろうと思います。

   同 ドル円 日足
2017 7 22 ドル円日足

ドル円も同様に、フィボナッチの範囲を狭めて引き直しました。
これだと値が見えませんが、111円を割ろうかどうかという場面ですね。
110円台はあるかもしれませんが、
さすがにそれ以下はなさそうかなと考えています。
上昇よりも下落のほうが、トレードとしては獲りやすいですが・・・。

トマトジュース

果汁100パーセントジュースが終わった時に、
思いついてトマトジュースを取り寄せてみました。

「オオカミの桃」 は、トマトの学名(ラテン語)の直訳です。
十数年前に一度飲んだことがありますが、とても美味しいトマトジュースです。
これ買うと、1ヶ月の食費が2万円で収まらないのですが、
身内が病気になったのもあり、健康について考え直しています。

麦茶

暑くなってきて、ハーブティーだけでは足りなくなってきたので、
麦茶も買ってきました。
これは地元の北陸産で、地産地消です。
ちなみに富山県は、はと麦の一大生産地です。

SBIカード

さて、先日作った SBIゴールドカード ですが・・・
明細を確認しようと、サイトを立ち上げると、なんと、
SBIカード サービス終了のお知らせ の文字が {{{{{+_+}}}}}

つまり、カードそのものがなくなってしまうのです。
7月いっぱいで新規募集も停止とか。
せっかくゴールドカードの審査に通ったのに、
マニアックなところを狙いすぎたのでしょうか。
知名度低すぎでしたしね。
昔から、私の使うお店はよく潰れるのですが、
まさかクレジットカードまでなくなるとはね (-。-)

その代わりに、住信SBIネット銀行が、
新しくクレジットカードを作る模様です。
SBIカードを作ったのは、住信SBIネット銀行のステージを上げるためという
理由もあったのですが、次作るカードについては、まだ色々と未定のようです。
今度のカードに申し込むかどうかはその時考えるとして、

イオンカード

こうなってしまったからには、
イオンカードのゴールドカードを狙っていくことにしました。

と言っても、イオンカードの場合、
ゴールドカードに申し込むことはできません。

イオンカードをよく使って、良い子にしていて、
インビテーション(招待)が来るのを、ひたすら待つしかないのです。

そのためにはまず、単なるイオンカードから、
イオン銀行キャッシュカードを兼ねた、
イオンカードセレクト に切り替えておく必要があります。

なので、早速ネット上でイオンカードセレクトに切り替え申し込みしておきました。
今の私のメインカードは2枚あって、
YJカード(ヤフー)とこのイオンカードですが、
ポイントは分散してしまいますが、
毎月ヤフーショッピングで食材を買っているので、YJカードはどうしても外せません。
(ヤフーの策にハマっていると言えます。でも還元率高いですしね。)
その他のカード使用は、全部イオンカードセレクトに集中させようと思います。
ちなみにSBIカードは、医療保険の支払いに使っているだけの飾りです (;・∀・)
それもイオンに替えないといけませんね。

イオンゴールドカードは、年会費無料です。
SBIカードは年会費2,700円ですが、ゴールドカードにしては安いほうです。
今回、持ってから1年以内にカードがなくなるということで、
年会費は免除になりました。
クヨクヨしていても仕方ないので、イオンゴールドカードゲットに向けて
頑張っていこうと思います (*^o^*)

Tag:お金の雑談  comment:2 

Comment

yyaloha URL|
#- 2017.07.26 Wed21:04
今晩は
イオンカードは持っていますが、普通のカードで、ゴールドを持とうと考えたことはありません。 会費を払いたくないというわけでないですが、なぜか、
そんなわけで、依頼すれば、ゴールドカードになると思っていました。実績がないと、もてないのですね。家の周りに、イオン系のお店がないので、あまり使っていないです。もし、使う機会が増えれば、招待が来るのかな。いつのことになるのかわかりませんが、楽しみにしてます。
 情報有難うございました。
ニャオ URL|
#Z5GHyyj6 Edit  2017.07.27 Thu00:11
こんばんは(^^)
yyaloha さんは、すでに他にゴールドカードをお持ちなのではないでしょうか。
私の場合は、SBIカードがなくなってしまうので、
代わりのゴールドカードをと考えただけですが、
イオンのゴールドカードが、すごい特典があるかどうかは微妙です。
イオンで買い物する場合、常に5パーセント引きになります。
あとは、空港やイオンのラウンジが使えるくらいですが。
年会費無料のわりには良いと思います(*^^*)
でも、そんなに必死にゴールドカードが欲しいかと聞かれたら、、
単に気分の問題かもしれません(^o^;)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: