ファミマTカード ほか

2017 7 15

こんにちは。

身内が退院しました。
連休初日の土曜日でしたが、金曜の深夜からクルマで出かけました。
迎えに行くのに、クルマじゃないと大変ですからね。
思ったより元気になっていて、ちょっと安心しました。
しばらくは月1回の通院に変わります。

で、夫が日曜日仕事でしたので、15日の夜遅くに帰って来ました。
ヤフーショッピングの「5のつく日」で買い物をするつもりでしたが、
さすがに疲れて寝てしまいました。

私はヤフープレミアム会員なので、実を言うと普段でも Tポイント5倍 です。
今日はまたまた ポイントネタになります。

   ユニクロのレシート
ユニクロ

昨日はユニクロの大きな路面店に行きました。
下着が欲しくて、ユニクロの下着が評判が良いので見に行くことにしたのです。
まさかユニクロで下着を買う日が来るとは・・・。

ものすごく久しぶりにユニクロに行きましたが、
相変わらず激混みなお店です。
ユニクロの衣料は綺麗ですね。
普段タイやネパール製のエスニックな服を着ている私から見れば、
小奇麗なお洋服ばかりに見えます。
日本的な綺麗さということですよ。
作っているのはやっぱり中国やインドネシアなんですけれど。

それで、イマドキのアプリをスマホにダウンロードしてから行きました。
初回限定、税抜5千円以上の買い物で500円引きというクーポンを使いました。

でも見ていただくとおわかりのように、5,160円のものが
クーポン値引きされ、そこに消費税がついて5,030円。
なんか、大体5千円の物を5千円で買ったような感じで、
イマイチおトク感がありませんね (゜-゜;)
もちろん、全然値引きがないよりマシですけれど。

その帰りに、ファミリーマートでクレジット機能なしカードを貰って帰りました。

   コンビニカード(ヤフーのぞく)
Tカード他

私の所有しているコンビニカードです。
皆さんご存知のように、
サークルKサンクスがファミリーマートに吸収合併されました。
北陸はもともとサークルKサンクスが強い土地柄でした。
それが一気にファミリーマートになってしまいます。
オセロみたい・・・。
北陸に引っ越して来た時に、そこらじゅうサークルKサンクスだらけで驚いたものです。
(ローソンは少ないです。ある時に富山ではローソンが増えました。)
私、けっこうサークルKサンクスのファンだったんですが、
こうなってしまっては、仕方ないのでファミマカードを持つことにしました。

別にヤフーカード提示でTポイントつけばいいやと思っていたのですが、
夫が、「ヤフーカードだとファミマ会員限定のものが安くならない。」と言うのです。

初め、クレジット機能つきのファミマTカードにしようかと考えて色々調べたのですが、
クレジット機能付きのカード、
なんと初期設定が
リボルビング払いになっているという恐ろしいカード
 で、
ネット上には、気付かずしばらくリボ払いをしていたという人も見受けられました。
しかも普通の一括払いに変更するのがけっこうややこしいらしく、
私は特によくファミリーマートを使うわけでもないので、
普通のクレジット機能なしのカードでいいやと思いました。

今、サークルKサンクスがどんどん鞍替えされているので、
ファミリーマートとしてもキャンペーンをやっているらしく、
近所のファミマではカードを店頭で貰うだけでコーヒーのサービスがありました。

家に帰ってから、さっそくパソコンでID紐付けしようとしたら、
何でもTカードには必ずヤフーIDが必要で、
しかも一つのヤフーIDに対してひとつのTカードしか登録できないことがわかりました。
メインのIDにはすでにヤフーカードを登録していますから、
仕方なしにサブのIDに紐付けしました。
う~ん、効率悪いですね。
大体このカード必要だったのか、
そんなにファミマ会員価格のものを買うのか? (;・∀・)

あと、楽天には楽天EDYというのがありますが、
Tカードには Tマネー というのがあって、
このカードに現金をチャージすることができるそうです。
でも、別にチャージすることでポイントが貰えるわけでもないようなんですね。
火曜日と土曜日にファミマで買い物をするとTポイントが多くついたり、
若者にはポイントが多くついたりするようなので、
ファミマのヘビーユーザーの若者向けでしょうか。

しかしこれだけTポイントの勢力が強くなってくると、
やはりポイントは極力細分化したくないというのが人情です。
税金をクレジットカードで払える自治体は羨ましいですよ。
私もこれからは、イオンのWAON POINTと、Tポイントでまとめていきたいです。

ネット上にもよく書かれていますが、
薬局のウエルシアで、Tポイントがたくさんつく日があります。
マツモトキヨシのカードを持っていますが、単独で持っていてもポイントがたまらないし、
特にマツキヨが好きなわけでもないので、
これからはウエルシアにしようかなあと考えています。

   ポンタカード アップ^^
ローソン

東京にいた時によく使っていた、100円ローソンで作ったカード。
可愛いでしょ。
こちらでは100円ローソンを見かけません。

しかし、いまやポイントつかないところ(ネット上含む)でただ買い物とか、
有り得なくなってしまいましたね。
色々な意味でキャッシュレス社会が進みつつあります。

リィ 2017 7 16

リィがよく過ごしている、洗濯もの入れ。
洗濯をしていて空になったのを知ると、すっ飛んできて入ります。

リィ 2017 7 16 2

昨日はこの中で2時間くらい暮らしていました (;・∀・)

リィ 2017 7 16 3

一昼夜留守にしていたので、パソコンを使うのを許してもらえませんでした ( -_-)

リィ 2017 7 17

今朝はもう普通に戻っていました。
先日、私だけが身内のところに行っていた時は、
夜になると玄関先に座って私の帰りを待っていたそうです ( ;∀;)

Tag:お金の雑談  comment:4 

Comment

yyaloha URL|
#- 2017.07.18 Tue11:25
こんにちは。。
 最近クレカを作るとき、デフォルトで、リボ払いになっているのが多くなっています。 それで、カードの申し込みで、途中まで入力が終わった頃、リボ払いになっているので、そこで、カードの申し込みを辞めることが多くなりました。といっても、1万円位がデフォルトになっているので、月に1万円以下ならリボ払いにならないけど、気持ちが落ち着かないので、やはり、カード申請はあきらめています。
 いい加減クレカがあるので、どちらかというと、整理しないと、いけないので、どれをリストラするのか考え中です。
では。。
ニャオ URL|
#Z5GHyyj6 Edit  2017.07.20 Thu06:16
おはようございます(^^)
そうですね。デフォルトリボルビング払いは困りますし、
設定や使い方次第なんでしょうが落ち着きませんね。
このカード(たぶんクレジット機能なしのほう)どうなんだろうと思っていたら、
会社の若い子たちはけっこう持っているみたいで驚きました。
みんなよくコンビニを使うんですね。
クレジットカードは、ありすぎても管理が大変なんじゃないでしょうか。
結局よく使うカードって決まってきますし…。
MAX5枚くらいで十分じゃないかなと思います。
 GG URL|一週間お疲れさまでした♪
#- 2017.07.22 Sat09:12
>月に1万円以下ならリボ払いにならないけど

当月引き落とし残高が8,000円でも金利取られますよ!
GGもリボはサラ金地獄みたいな感覚があって
絶対に一括払いなのですが

お菓子代稼ぎにヤフーカードをリボにして3,000p貰ってから
リボ払いを一括払いに戻そうかなんてセコイ考えなんだけど
なんか、解約が面倒そうで躊躇ってます
ブロ友さんは、それやったそうですが(^^;)

auウォレットに「じぶん銀行」からチャージで5%貰えるのだけれど
最近はauウォレット使わずヤフーカードばっかしで・・・
本屋さんの前のタバコ自販機も使わなくなって
ウエルシアでタバコ1箱+100円前後買って
Tポイントを3p貰ってます(エコポイント2p)(*^^*)

リィちゃん、洗濯網に入るんですね!
なんか、キャリーバックと勘違いして
入らない猫さんが多いそうですが・・・やっぱり変わった猫ですね(^^ゞ
ニャオ URL|お疲れさまでした(*^^*)
#Z5GHyyj6 Edit  2017.07.22 Sat12:39
GGさん、こんにちは。
月1万円以下でも金利取られるカードって恐ろしいですね!
ウェルシアの話は、前からGGさんのところでよく拝見していましたが、
最近まで近くに店舗がなかったので行かずじまいでした。
20日に、Tポイントの1.5倍分買い物できるって凄いですね。
商品券はもちろん、タバコは除外なんでしょうが…。

あれから調べたら、ファミマカードのTマネーは、
チャージの時はポイントもらえないのに加えて、
Tマネー使用時には500円使用で1ポイントとかセコすぎます。
コンビニカードとしてはnanacoやPontaに比べてはるかに後発なんですから、
もっとサービスしたらいいのに〜と思います。
ヤフーカード ハマるでしょ。
私ももっとイオンカードを活用しなきゃと思いつつヤフーばっかりです(^o^;)

リィはキャリーカートの扉を開けておくと、
自分からスタスタ入っていくのですごくラクです。
連れ出すと大騒ぎするのに、
頭がいいんだか悪いんだかよくわかりません(^_^;)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: