コストコで タイヤ交換

   2017.5.13 終了時 ポンド円 日足
2017 5 13 日足

こんばんは。

GEMのボーナスはどうも来週のようですが、
今週予算の半分入金してトレードしました。

ラッキーなことに、ちょうどポンド円の調整に当たって、
コツコツ獲っています。
自動車税がどうにかなりそうです。
日足でずーっと陽線が続いていたので、
そろそろ一度くらい下落があるだろうと思っていました。
しかしほぼ0.0地点で折り返すなんて、
やっぱりフィボナッチはお見事です。

さて毎度の家計話です。

2017 5 13

今日はなんと!
初めて一人でコストコに行って来ました。

夫がクーペのタイヤを買い替えることにしたらしく、
「土曜日に行って来て。」と頼まれていました。

「えー! 一人で行けるかなあ?」 (← そこなの?

コストコではミシュランタイヤを扱っているので、
プジョーはフランス車なので相性が良いのではと思い
コストコで交換をお願いすることにしたようです。

夫が勘違いをしていて、午後2時から予約したからそれまでには受付しておくように
言われましたが、行ってみたら3時からでした ( -_-)
道は簡単でした。
ナビが(私にとって)怖い道を行かせようとしましたが、無視して下道から行きました。

クルマを預けて、店内を眺めはじめましたが、
カートに物を入れてしまうと身動きできなくなるので(一人ですし)、
先に腹ごしらえしておくことにしました。

コストコではいわゆる軽食しかありませんが、休みで朝遅く食べたので平気でした。

2017 5 13 2

これがコストコの定番のホットドッグセットです。

ホットドッグプラスドリンク(飲み放題)で180円です。
一見安いようですが、こういうドリンクって、
冷たいのしかないですし、私はあまり好きではありません。
なので、別にクラムチャウダー300円を頼みました。

2017 5 13 3

さっきの写真に写っていた、クラッカーを割って入れて食べます。
これがけっこう濃厚なので、お腹いっぱいになります。

食べてから、店内をゆっくり見て回りはじめました。
タイヤ交換が終わるのが4時頃ということで、
たっぷり時間があると思いました。

コストコは食料品のほかに、電化製品から家具からキャンプ用品、
メガネから処方箋薬局まで何でもあり、
大げさに言えば、生活に必要な物はひと通り揃ってしまいそうなほどです。

2017 5 13 4

お肉もドーンと大きなサイズです。
こういうのを見ていると、日本はちまちま細かすぎるのかなと感じます。

2017 5 13 5

アメリカ牛&オージー牛のひき肉ですが・・・
アメリカではこのまま焼いてハンバーガーにしますと書かれていました。
このまま!? 何ていうか、味覚が・・・
アメリカ人は繊細さに欠けていそうかなと感じます (;・∀・)
日本の家庭でそういうものを出したら、
家族からダメ出しをくらってしまいますね。

こんな風に、何でもビッグサイズです。
夫がコストコでよくポテトチップスを買ってきてくれますが、
それが重量907グラムの(1キロ近い)大袋で、
それを食べていたら、日本の小さなポテチが物足りなくなってしまいました。
大きな違いは、アメリカのポテチのほうが自然で、
おかしな食品添加物がないんですよね。
じゃが芋と食塩だけとか。
日本のポテチは、ビックリするほど食品添加物だらけで、
慣れるとアメリカのほうが美味しいです。

ココナツ
※これはコストコではありません。

最近、家の近くのイオン系列の某スーパーで、
ココナツの実が売られているのを見ました。
ココナツジュースはともかく、内側のシャリシャリが食べたいなあと思ったのですが
(ミスドのココナツチョコレートの外側についているあれです)、
{これ、割るのめちゃくちゃ大変そうだぞ・・・}と悩み、買いませんでした。

2017 5 13 6

コストコのココナツウォーターです。
こういう物が置いてあるのがコストコの良さですね。
日本の普通のスーパーではまずありません。

夏になると、夫が仕事中に、身体に悪い清涼飲料水をたくさん買って飲むので、
今年はこれを買って、持って行ってもらおうと思っています。
ココナツウォーターは天然のスポーツドリンクと言われ、
スポーツをした時や汗をかいた時にとても良いのです。

ただ、冷え症の私には向いていません。
南国の食べ物は身体を冷やすものが多いのです。

2017 5 13 7

たぶん、前にコメント欄にコメントいただいたキャットフードはこれでしょう。

11.34キロ(笑

2017 5 13 8

気がついたら4時を回っていたので、急いで会計をすませ、
クルマを受け取りに行きました。

買い物は、

2017 5 13 11

飲んだことがありませんが、
オーストラリアのビール 1ケース 3,398円

2017 5 13 9

ニュージーランドの キウイ 11個入り 899円

熊本のブーケレタス 2株入り 298円

ギリシャのフェタチーズ 698円

2017 5 13 10

お惣菜で、チキンのもも焼き 4本入り 998円

合計 6,191円 也

半分以上は 酒代ですね (;・∀・)

コストコに行くと食費がかかってしまうとはわかっていましたが・・・
今月はここまでの食費が 12,364円で
(先日書いた 通販の食費も含みます。)、
そこに6,191円 プラスされるので、
今までのところの合計は、18,555円 です。

まあ、ほぼ月半ばまで来ていますので、
あと節約していけばなんとか?いけるでしょうか (^^;
なんとか3万円におさえたいです。

リィ 2017 5 12

香箱(こうばこ)座りをするリィ。

※香箱座りとは、足を折りたたんでしまいこんで座っている状態を指します。
  上から見るとツチノコに似ています。
  とっさに外敵に対応できないため、野良猫はしないとされます。

右側に見えている紺色のは、私の膝です。
しかしこうして見るとつくづく小さいねこですね。

どなた様も一週間お疲れさまでした。
良い週末をお過ごしください。

Tag:お金の雑談  comment:2 

Comment

yyaloha URL|
#- 2017.05.21 Sun18:20
こんにちは。。

コストコでチャットフード確認されたのですね。
安いですよね。 1KGで250円ですもの。

コメントを書き込みした後、ネットで調べていたら、脂っぽいという評価もありました。未だ購入経験はないですが、量にアットされ、今ひとつ購入意欲がありません。
春に、米国のコストコにも行きましたが、小分けは無かったです。
いずれにせよ、コストコは、量が多いので、冷静にならないと、大変です。
では。。
ニャオ URL|
#Z5GHyyj6 Edit  2017.05.21 Sun23:21
こんばんは。

キャットフードを見て、大きさに圧倒されましたが、
ドッグフードのほうが色々種類がありますね。
酸化するのではと思うと、買うのは躊躇してしまいますね。
それでyyalohaさんのネコちゃんがソッポ向いたらアウトですものね。。
小分けして冷蔵したらいいのかもしれませんが、現実的ではないように思います。
yyalohaさん、よくご旅行されていて羨ましいです!
コストコは、海外でも大体似たような感じなのかなと想像しています。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: