買い物と トレードの関係

鳥の群れ

こんにちは。

ゴールデンウィークも終わりに近づいて、テンション上がってきました。
はぁ? って思われそうですが・・・
物事のおしまいの感じが好きな私は、
休み前と、休みが終わる時間らへんが好きです。

あんまり休みが長いの、苦手かもしれません。
もちろん、旅に出ていたりしたら別なんですが、
休みだと、家を片づけなきゃとか思って、
夫も仕事でいなかったりすると、ずーっと引きこもっていたりして、
挙句の果てには無駄にお昼寝したりして、ダメダメかもしれません。
今日少しお出かけしただけで楽しかったです。
今月は法事に出かけるぶんを あらかじめよけてあり、緊縮財政です (_ _。)

今は貧乏ですが、やることがあるうちが華なのかもしれないなと思う時があります。
大金持ちになった私は何をするのかなあ。

「食べていくために、仕事をしていて人生が終わってしまうのって、
 もったいなくないですか?」と、以前接骨院で先生に言ったら、
「中二病ですか?」 と返されてしまいましたが、
ごもっとも (;・∀・)
でも、ずっとそういう想いに捉われている人生な気がします。
とりあえず働かないといけません。

自動車税
こういうしょうもない細工をしているのが好きかも(^^;

来ましたよー 自動車税。
去年と同じ、私も夫も 39,500円也。
何故私のクルマが夫のクーペと同じなんだか、
排気量ほとんど一緒でしょと言われてもなんだか腑に落ちません (;・∀・)
まー 払いますけどね。

最近は、自動車税をクレジットカードで払える自治体が
ちらほら出てきているのですよね。
残念ながら北陸3県は対象外です。
自動車税みたいな高額でTポイントつくんなら美味しいのに ( ;∀;)
とりまこれは今月末が期限なので、
今月のFXの利益で払おうと思っています(←それって これから・・・

citroen c3
   ディ・ルーム様のサイトより

私がちょっといいなと思っているオープンカーのひとつ。
シトロエンC3のプルリエル。
このぐらいの大きさがいいんだわ。
もともと台数少ないから、いざ検討する時にはなくなっていそうな予感です。
そうして脳内妄想で乗っているクルマがたくさんあります。

        *      *      *

連休中、考えることだけは色々考えていました。

以前から試したかったことで、トレードと関係のあることは、
日常の買い物方法の変更です。
今は、週末に食材のまとめ買いをするつもりでありながら、
なんやかやでけっこう帰りにスーパーに寄っています。

それを、通販メインに変えようかなぁと。
何でもネット通販になってしまいますが、
昔から、食材の宅配システムってありますよね。

有名どころでは CO-OP、生協です。
赤ちゃんが小さくて出かけられない主婦のために始まったのかなと思いますが、
今はさまざまな宅配食材屋さんがあります。
最近のものは、減農薬や無農薬、有機農法など、
身体に良い食材屋さんが増えています。
たとえば、

らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーや



Oisix (おいしっくす)

などなど。

それがどうトレードと関係あるねんっていう話なんですけど、
晩ご飯作る時間はもちろん必要ですけど、毎日まっすぐ帰宅できたら、
もっとトレードに時間がさけるんじゃないかっていうことです。
お金持ちはタクシーを使うと言いますが、
時間を買う ことは大事です。

それと、もしかしたら食費の節約につながるかも?という期待もあります。
まとめ買いしたお野菜などを、何日くらいで消費するものなのかが問題ですが、
けっこうお買い得セットがありますし、
今まで、安全=高いもの
つまり有機野菜を買うことと節約は両立しないと思い込んでいましたが、
今はそういう面でもかなり良いお店が増えてきているんじゃないかということ。

(抗生剤などを使わない)安全なお肉の通販もあります。
自分でちまちま買い回る時間を考えたら、
通販のほうが効率的かつ節約になるかもしれないです。
ロンドンタイムの大きく動いていた時間に買い物してた (||| ̄口 ̄)
っていうことが、よくあるんですよね・・・。

休み中、さっそく、ヤフーショッピングに登録しているお店の1軒で
お野菜セットを買ってみました。
ヤフーショッピング(楽天市場も同様)で買えば、
ヤフーのポイントもつきますから、かなりお得になるかもしれません。

検索するとたいていのお店がやっぱりヤマトさんに頼んでいるので、
ヤマトさんに夜間配達の負担はかけてしまいますが・・・ (..、)

節約で頭がいっぱいになっていましたが、
これですむんなら、将来的にはほとんど通販にして、
近所で買うのはお豆腐やもやしくらいでいいかもと思います。
時間は限られていますから、
トレードに回せる時間を工夫して増やすことも必要だと思います。
これでもし食費が減らせたら一石二鳥ですので、ご報告します。
※食費の1ヶ月予算目標は、2万5千円~3万円

2017 5 6

さて、肝心のトレードは。

夫は「5分足の法則」トレードが好調なようです。
妻のぶんまで爆勝ちまではしていないようですが、
「負けないトレードになった。」 と息巻いています。

予想外に反対にいってしまったら、逆指値で両建てにするのですが、
その両建てを外すやり方に自信がついたようです。
両建てをする方はよくおわかりだと思いますが、
両建ては外す時が難しいんですよね。
それに、大きな利益を出すこともできないです。

私は相変わらず両建ては下手っぴなので、
(正確には外し方が下手なので、)
本来両建てになりそうなレベルに達する前に、損切りするようにしています。
日足や4時間足のフィボナッチは見ています。
その上で、1時間足→5分足を見ていて、
エントリーのタイミングは「5分足の法則」です。

負けやすいのは、1回目のサインを見逃したのに、入ってしまう時です。
なにしろトレードは、「待つことが9割」 じゃないかと感じます。
その点を注意して、休み明けから頑張ろうと思います。

リィ 2017 5 6

休み中は、結局、リィを抱っこする時間が増えただけかな・・・。

リィ 2017 5 6 2

引いて写すとこんな感じ・・・抱きついているねこです。

Tag:FXの 雑談  comment:6 

Comment

 GG URL|こんばんは♪
#- 2017.05.07 Sun17:55
長かったGWもやっと終わりますね(^^;)
明日から東証始まるけど・・・すんなりと2万円越えるのかしら?
東1が元気だとマザーズにお金が回って来ません(;-_-;)

ポン円の日足、凄いですねぇ
今夜、フランスですか!明日のオープンですね!

リィちゃん、ママの胸に抱かれて幸せそうです(^-^*)

あっ、千葉はまだ自動車税通知来ませんが
ヤフーでは千葉県もリストに入ってませんでした
現金で払い込みするしかないなぁ(>д<)
ニャオ URL|ついに?
#Z5GHyyj6 Edit  2017.05.07 Sun18:26
こんばんは^^

株価2万円超えますかねえ?
私には、そんなに簡単に超えるようには思えないんですが、
S&P500(アメリカ株)が史上最高値を更新していきそうですので、
日本も?・・・とは思います。
まあ予想はできないのでわかりませんね。

国の方針でカードや電子決済を今より増やしていきたいみたいなので、
自動車税のクレカ支払いも今後増えていくと思っています。
年々生活が苦しくなってきている実感があります。
景気上向きっていうけど本当かなぁと思いますね。
くるり♪ URL|こんばんは~♪
#- 2017.05.07 Sun19:49
自動車税・・・ポイント狙いで
クレカで払ってましたが・・・

払えないところもあったの???

当たり前のように 払えるのだと思ってました( ̄ー ̄; ヒヤリ

岐阜って 意外に進んでるのかな・・・
Toppiy38 URL
#B6W5XL6I Edit  2017.05.07 Sun19:54
入りたいチャートの形になるまで「待つ」ことが本当に大事ですよね。
複数通貨ペアでチャンスの数を増やそうとも思いましたが、最近は常用通貨ペアのみで「いつかチャンスは来る!」という信念と「エントリーしなければ損もしない。」で頑張っております。
「エントリーしないと勝つことはできない。」も以前はあったのですが、これは考えない方が良いみたいです。
分の悪い戦は避けるべし。
そんな時は、別のことをして気を紛らわしましょう。
ニャオ URL|>くるりさん
#Z5GHyyj6 Edit  2017.05.07 Sun21:06
いずれどこもカードで払えるようになると予想していますが、
17府県がまだ未対応です。
岐阜はかなり早い段階で使えるようになっていたハズ。
手数料がけっこう高いですけど、還元率の高いカードなら値打ちありますね。

うらやましいです(;_;)
ニャオ URL|>Toppiyさん
#Z5GHyyj6 Edit  2017.05.07 Sun21:14
複数通貨は私も考えたことがあり、
今でも力関係を見ることはありますが、基本トレードはしませんね。
その通貨ペアによって、クセがありますよね。
慣れている通貨ペアでやったほうがいいと思います。

ポジポジしはじめると私の場合ダメなので、
形をよく見てエントリーして、
チャンスを逃した時はトレードしない日もあります。
前に比べると成長したなと思います(^_^;)
機会損失っていうけど、待てばチャンスはまたあります。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: