1年以上かけた 食器集めが終了

※FXの話は出てきません。
リィ 2016 4 9

こんにちは。

私が土曜日にブログを更新しない時は、
「休日出勤」「まれに夫と休みが重なった」「ダウンした」の、いずれかです。

昨日はダウンしていました。ええ、もう見事に。
今週から仕事で新しい場所になって、予想以上に疲れていたみたいです。
朝目が覚めたとたんに、しんどいなと思いました。
こういう時は、私は、
「洗濯してから~」とか「○○してから~」とか言わずに、とにかく寝ることにしています。
お昼に起きて、ご飯を食べようとしましたが、
納豆をといている時に、やっぱりまだダメだと感じました。
そこで、納豆を放置したまま、ベッドに戻りました。
そのせいで、夕方起きた時、ダイニングは納豆臭がすごかったです。

リィ 2017 4 9 2

リィが {?}という顔をしていて、
私がまた横になったのを見るとビックリしていましたが、
{まあ、出かけないんならいいよ。}という感じで、出て行ってしまいました。

リィ 2017 4 9 3

新しい仕事に慣れるのは大変ですが、
ひとつ良かったのは、前任者が富山出身の人だったことです。

これは私が会う富山の人が、たまたまかもしれませんが、
良い人ばかりだからです。
富山の人は本当に親切です。
これはもう県民性じゃないかなと思うくらいです。
彼女もやはりとても親切な人ですので、色々と助けてもらいました。
会社の中で富山の人に出会うとホッとします  (*^o^*)

リィ 2016 3 19

アメリカのシリア攻撃のニュースも、私を大変重い気持ちにさせました。

トランプは、去年のツィートでは、
「シリアを攻撃することは何の意味もない。」と書いていたのです。

つまり、変節したってことです。

そして、相も変わらず、
何の根拠も証拠もない「化学兵器使用のため」。
イラクの時の、結局存在が証明できなかった 大量破壊兵器と同じです。

これで、本当に実現するかと淡い期待を抱かせた、
米ロ協調路線が失われました。

いつも通りアメリカにシッポを振ってついていく日本政府の反応は予想通りですが、
米ロ協調が実現しなかったことに落ち込みました。
もちろん、プーチンはガッカリしたなんてものじゃないでしょうけどね。

結局、誰が指導者になってもアメリカは変わらないんですね。
アメリカのシリア攻撃に反応した円高についての記事は
皆さんがさんざん書かれていますので省略します。

        *       *       *

今週は、前に書いていたお皿が届きました。

ル・クルーゼ 鍋
ル・クルーゼ公式サイトより

ル・クルーゼと言えば、お皿よりも鋳物(ホーロー)鍋が有名です。

アウトドアでも使えますが、キャンプをする人には、
どちらかと言えば、ロッジ社のダッチオーブンやスキレットのほうが
人気なのではないでしょうか。

ロッジ社
ロッジ社 公式サイトより

最近では、ストウブという会社もよく宣伝されています。
日本での売り込みは、ル・クルーゼのほうが早かったですね。


ストウブ公式サイトより

この3社の鍋の共通項は、

とにかく重量が重い ことと (お値段が) バカッ高い ことでしょう。

最近発見したのですが、
リサイクルショップでは、ル・クルーゼのお鍋がよく売られています。

意気込んで買った または
結婚祝いにオシャレでしょ と思った人々から貰った
ル・クルーゼの末路なんじゃないでしょうか ( ;∀;)

たぶんね。女性の細腕には、普段使いには重すぎるんですよ。

ルクルーゼご飯
公式サイトより

でも、ご飯を炊くのにはいいんじゃないかなーと思っています。
お料理で焦げつかせるのがイヤなので、ご飯炊き専用に、
そのうちリサイクルショップでル・クルーゼのお鍋を買ってもいいなあと考えています。
普通のお鍋でもご飯は炊けますが、
必要最小限の数しか持っていないので、お惣菜作るのにふさがっちゃうんですよね。

今回は、あまり注目されていないお皿を買いました。

ル・クルーゼ プレート

ル・クルーゼのお皿は、陶器ではなく、せっ器という種類で、
1,250度という高温で焼かれている丈夫なお皿です。
直火はダメですがオーブンでも使えます。

お鍋だけじゃなく、お皿までとっても重いです (;・∀・)
この写真を見て、山吹色に近い、明るいイエローを想像していたのですが、

ルクルーゼ プレート黄

実際に届いたお皿は、ややグリーンがかっているというか、
マスタードっぽいというか、思ったより落ち着いた黄色でした。
でも悪くないです。
食器を揃えていて、最後にイエローのお皿が是非欲しかったのは、
緑のお野菜や赤いお野菜などがとても映えるだろうと思ったからです。

2017 4 8

さっそく 酒池肉林 しています。
(ル・クルーゼは中央のお皿)

Tag:ただの雑談  comment:4 

Comment

GG URL|こんばんは♪
#- 2017.04.09 Sun17:59
豪華な食卓ですねぇ(^-^*)

別居する前までは、内外の食器を集めてましたが
別居して今のワンルームアパートでは百均の白い器がお似合いです(^^;)

炻器は、ウエッジウッドが有名ですね
個人の好みですが、肉厚の器はあまり・・・
の割に毎日使ってる丼は陶器製で肉厚ですが、
赤色の磁器製はネットで見つからず(;-_-;)

リィちゃん、テーブルに置いた納豆は食べなかったのね
あの匂いに惹かれるニャンコもいるのだけど(^^;)
ニャオ URL|こんばんは(^^)
#Z5GHyyj6 Edit  2017.04.09 Sun21:31
豪華かどうかは…お肉は大体チキンなので(^O^;)

私も重いのはイヤなので、これだけですね。
丼は肉厚のが使いたくなりますね。
ラーメン鉢と丼は百均のままですが、もういいです。
力尽きましたww
ひとり暮らしの時は私もほとんど百均でしたが、
お気に入りの食器を揃えると、食べるのも楽しくなりました。

そういえばリィも納豆が好きですが、
ネギを入れてあったから、食べられていないと思います(^_^;)
でも、これだけ毎日ベチャベチャキスされていたら、
もう関係ないかもしれませんww
Toppiy38 URL
#B6W5XL6I Edit  2017.04.09 Sun23:50
新しい仕事は、やはり気も使いますから疲れますよね。
為替の方も元気なくなってしまっておりますし、テロもあちらこちらで頻発。
こんな時こそ、美味しい料理で気持ちだけでもハッピーにしないとやっていられませんね。
しばらくは身体もキツイと思われますが、何とかゴールデンウィークまでは「新人なので頑張ります(堀ちえみ風)!!」的に踏ん張って下さいませ。
そこまで踏ん張れれば、急にフッと楽になると思いますよ~。
ニャオ URL|こんばんは(^^)
#Z5GHyyj6 Edit  2017.04.10 Mon00:40
冷静に見渡すと、あちこちでテロが起こっていて、
世界的にきな臭いですね。
仕事は、たしかに技術の未熟さもありますが、気を遣うのがしんどいのかも。
それにしても、Toppiyさんが堀ちえみがわかるのにビックリですよΣ(゚Д゚)
ありがとうございます。
気分は新人で頑張っていこうと思います(*^^*)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: