スーパーの ポイント

   2017.3.25 終了時 ドル円日足
2017 3 25 日足

こんにちは。

ドル円は、とうとう111.6円を下抜けしてしまいました。
フィボナッチの38.2ラインはすでに突破していましたので、
このまま下に行くと今度は109.8あたりが目安か~ということになります。

為替ニュースを読んでいたら(どこの記事かは忘れました)、
面白いことが出ていました。
日本人投資家の逆張り好きは有名ですが、
今回も、111円ちょうどではかなりの量の買い注文が入っていたらしいです。
私は素直に売っていましたが・・・みんな好きねえ(^^;

今回に限りませんが、特にドル円の場合は、
.0ラインの攻防 がすごいですね。
あっ下抜けした!と思ったら、あっという間に10pips以上戻しますもんね。
大量のストップもあるんでしょうね。

今月は相も変わらず収支トントンになっておりますが、
GEMトレードから一部出金しました。
来月の初めのボーナスの時にまた入金します。
10万円以下の出金には銀行も電話してこなくて、
口座を見たら、「ぺっ!」という感じで振り込まれていました。

リィ 2016 12 3 4

昨日の朝、ついにリィのいつものカナガン(エサ)が終わってしまいました。
朝入れた最後のも少な目だったので、
休日出勤から帰って来たら、案の定空っぽになっていました。
モンプチ缶を入れてお茶を濁しましたが、
たぶん、ネコ缶って消化がいいんでしょうね。

いつもなら日曜の朝は私を起こさないやさしいリィが、
「ニャー!ニャー!」
{ご飯!ご飯!}
と言って、ガリガリ爪を立てて起こすのです ( ;∀;)
朝はジャンクフードを与え、今日届くはずのカナガンを待ちました。

今日は本当は行きたいところがあったんですが、面倒だったのと、
エサがなくてリィの目が三角になってきても困るので、荷物を待っていました。
お昼すぎに届いてやれやれです。
定期注文サイクルを1週間縮めました。

レジスター

ソーシャルテレーディングの「みんなのクレジット」に行政処分勧告が出たということで
問題になっていますね。

クラウドファンディングのシステムそのものはなかなか良いアイデアだと思うので、
たまたま悪徳業者が摘発されたからといって、
すべてが悪いと考えてしまうのは行き過ぎですが、
投資はハイリスクハイリターンであることを改めて考えさせられる事件ですね。

大損をしている人がたくさんいるのに、大変ショボい話で恐縮ですが、
私ももっと投資にお金を回したいので、
春から徹底的にお金の使い方のルールを決めて守ることにしました。

我が家では、住宅ローンと光熱費は夫持ちで、
食料品が私担当です(クルマについては各自)。

クルマと食費。
削れるところは食費しかありません(←

今まで食費はけっこう漫然と使ってきて、
(調味料などが高いので、平均すると)大体1日1,000円使っている状態です。
それって、月3万円くらいになってしまうので、使いすぎでは?と考えました。

それを、4月から(というか3月分の給料からなのですでに)、
週 5,000円 でやってみましょう  と決め、
食料品のお財布を別に用意し、
毎週5,000円づつ入れて、やっていくことにしました。
まー普通の主婦はとっくにやっているのかもしれません  (^^ゞ
平日の食料を買いだめするので、スタートは日曜としました。

普通に買い物するだけならそんなに考えなくていいんですが、
スーパーによってポイントシステムが違います。

実は4月から休みの日にコストコにも一人で行ってみたいなぁと思っています。
(↑ 道が心配なだけ ^^;)
コストコで買い物すると、大きなパックですので、
冷凍して少しづつ使うにしても、
ヘタするとお肉のパック2つ買っただけで週予算いってしまいます。
だからコストコに行く場合は2週間分で1万円と考えるとか、
月の計画を大雑把にでも立てておかないといけません。

地域で一番好きなお店は、クルマで行きにくい(駐車しずらい)ので圏外に。

2番目に好きなお店は、品揃えはほぼ好みなのですが、
あらかじめプリペイドカードに入金しておくとその時点でポイントがつき、
そのカードを使って買い物をするとまたポイントがつく、
ダブルでポイントがつくシステムですが、
ここのポイントはけっこうショボいんですよねー(^^;

3店目は品揃えがまあまあですが、バカみたいにポイントがつき、
ポイント6倍デーがしょっちゅうあり、500円券が頻繁にもらえます。
なので目先のポイントに釣られてついついそこに行ってしまいます (;・∀・)
ここまでがローカルなお店。

あとはイオン系列のお店があります(イオンではありません)。
イオンは有名ですよね。
20日と30日~♪
ですが・・・このお店、品揃えが私的には問題外で、使えません (-_-;)
普段行くと、現金払いでもイオンカード提示で200円に1ポイントだったかな
・・・つきますね。

私が利用するスーパーは以上です。
他にもいくつかありますが行きません。
ポイントが分散すると損ですからね。
一長一短なんですが、すべてにおいて気に入るお店ってなかなかありません。

2番目の、好きなお店は、お肉関係はパーフェクトですが野菜がダメです。
その点、3番目の大量ポイント頻発のお店はお野菜はわりと良いです。
コストコはすべてにおいてけっこういいセンいっているのですが、
いかんせん量が大量すぎます。
イオン系も(イオンは一応商社ですから)輸入ものはわりと掘り出しものがありますね。

5,000円限定にすると難しいかと思いましたが、
予想外なことに先週は最終日の土曜の段階で千円札が1枚残っていました (*^o^*)
これから、4月は食品のどういう無駄使いがあるか解析していこうと思います。
まー5,000円と言っても一部ズルがありまして、
朝食用のEUのシリアルはヤフーショッピングで買っていますし、
これから暑くなってきたら、果汁100パーセントジュースなどもネット通販を利用します。
なので、純粋に週5,000円とは言えませんね。

クルマ関係は、近くのエネオスの会員になっていますので、
すべてエネオスカードで払っていて(引き落としの時にさらに値引きになります)、
食費その他のヤフーカードと合わせて、
1ヶ月 2~3万円以内でおさめるのが目標です。

これがすべて徹底してできるようになれば、
食費・クルマその他の経費は、1ヶ月5万円でおさまるようになるので、
もっと貯蓄と投資に回していけるようになると考えています。
足をひっぱる自動車税とか自動車保険とかあるけど・・・。
あとは、去年の初めから少しづつ買いそろえている、
食器類の買い物が5月で終わる予定です。
これがけっこう、痛いっちゃあ痛いかな (;・∀・)

ル・クルーゼ プレート

4月はこれ。
税込1枚 1,877円也。
さあ頑張ろう。

Tag:お金の雑談  comment:6 

Comment

 GG URL|こんばんは♪
#- 2017.03.26 Sun19:39
お二人で1,000円/日の食費ですかぁ(゚ロ゚;)
うちは、作ると言う事は殆ど無くて
スーパーのお惣菜が殆ど(弁当含む)
1人でも、1,000円/日は厳しいですが・・・
まぁ、食費の中にはパイナップルとかアイスコーヒー、コーラー
も入っていますが(たまのビールもね)

5月は自動車税と任意保険 6月は住民税(前期分一括)
NHK視聴料は今月末だったか?9月は恐怖の車検(x_x;)

さっきスーパー行って日曜恒例の鉄火丼用マグロ買って来たけど
財布に11,000円しか残ってなくて諸々で2,413円(Tポイント40p)
残金が1万円割ると不安ですぅ(;-_-;)

今月はSBI証券では2万円しか稼いでないし
4万円引き落としをどうしたものか悩んでいます
来週あと5日営業日あるけど勝てる気がしません

28億円も負けられる生活がしたいものですね(^^;)
ニャオ URL|こんばんは(^^)
#Z5GHyyj6 Edit  2017.03.26 Sun19:52
いや、けっこうインチキですよ。
これ、朝ご飯と晩ご飯だけですから。
お昼入れるとⅠ日1,000円超えますね(^O^;)
私のお昼は社食でⅠヶ月2,000円前後いってます。
休みの日はチャーハン作ったりとか。

ご飯てお惣菜買っちゃうと高いですけど、
主婦なら二人だと晩ご飯 1,000円/日でやり繰りできるんじゃないでしょうか。
メインを鶏胸肉とか挽肉使ったりしたら安くあがりますよ。
あと副菜のお野菜だけですもん。
外食がいかにお高いかってことです…。

それより投資に回したいです(笑)
でもたしかに、今月もう5営業日しかないんですね(・・;
きらり URL|
#- 2017.03.27 Mon10:45
おはようございます。
今日は娘の病院で待ち時間にブログ巡り中です。

私も1週間の予算を入れてお財布2つ持ちしていた時期がありましたが、頑張りすぎると反動が凄かったです。
今はすごくゆるゆるやってます。
お給料日前は麺類とごはんものが増えます(笑)
ニャオ URL|こんばんは(^^)
#Z5GHyyj6 Edit  2017.03.27 Mon21:04
お疲れ様です。

お財布2つって、案外面倒くさいですね。
仕事の日は、あまりお金を持ち歩かないよう、
食費財布だけ持って出かけますが、そうしたら、
帰りにうっかり接骨院に行っちゃって「あ!」みたいな(^_^;)

給料日前わかります。卵がメインになったりします。
きらりさんとこは、食べざかりのお嬢さんたちがいるから大変そうです。
yyaloha URL|
#- 2017.04.01 Sat21:58
こんばんは。。

コストコに行かれるのですか、近所?にあるので、時々行きますが、行くと、諭吉さんが飛んでいきますね。最近知ったのですが、コストコの猫のエサは評価が良いです。カナガンと日本の餌との中間位。ご存知かと思いますが、問題は量が多いですね。小分けにして保存すれば、何とかなるみたいですけど、うちの場合、偏食?なので、全部廃棄することになるかもしれませんが、これまでに購入した高い餌と比較しても、結構安いので、買って見ても、いいですが、なにせ、11キロですから、多いですね。
では。。
ニャオ URL|おはようございます(^^)
#Z5GHyyj6 Edit  2017.04.02 Sun09:19
コストコのネコの餌、知りませんでした。
そりゃあ、あれだけ何でも揃っているんですから、あるはずですよね。
調べてみます。
今週末はコストコに行きたかったんですが、クルマのメンテなどあり行けずです。

11キロですか〜。
さすがコストコですね。置き場所にさえ困ってしまいます。
最後のほうは鮮度落ちそうですから、
おっしゃる通り小分けにして保存になるんでしょうが、
一番いいのは、ネコ飼ってる知り合い大勢でシェアすることですね。
でもそんなにネコ飼いの知り合いいませんしね(^O^;)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: