セゾン投信の 口座開設完了!

タイカ2

こんにちは。
3連休の中日、北陸は快晴です。
今日はお出かけ&お掃除します^^

リィにお気に入りのマグカップを割られたので、
先月新しくカップを買ったのですが、
夫もお揃いで使えるように、今月色ちがいを買いました。
私のはミッドナイトブルーという限定色で、買い足したのはブラックです。
前にも書きましたが、今年は年初から運勢がさんざんなので、
幸運になるようにふくろう柄のカップを選びました (;・∀・)

これ、タイカ(魔法) というシリーズなんですけど、
不思議な柄で、ふくろうの裏は孔雀になっているんですが、
きつねのようなふさふさのシッポ(尾?)になっていて、おかしいです。

ル・クルーゼ ゴムべら

新しいものを買う一方で・・・
長年愛用してきたル・クルーゼのゴムべらなんですが・・・

ル・クルーゼ ゴムべら2

経年劣化しました・・・  ( ;∀;)
20年近く使ってきたからなあ~。

これ、もしかして毎回外して乾燥させないといけなかったのかしら?
でも、よく見たらゴムも劣化してきているんですよね・・・。
ル・クルーゼのホーロー鍋(現在持っていませんが (^^;)にはもちろん、
生クリームを泡立てたあとのボウルとか、
何かソースを作った時などに、なにかと便利な代物です。

セゾン投信口座封筒

さて、11日の記事に書いたセゾン投信ですが、
3月4日にポイントサイトGet Money!を通じて申し込んで、
3月8日に案内封筒が届いて、それから正式に申し込み封筒を送って、
昨日、3月18日に、口座開設完了案内が届きました。

セゾン投信では、20日までに手続きがすむと、
翌々月の4日から銀行口座引き落としが始まるということで、
私の場合、3月20日までに手続きがすんだので、
5月4日から定期積立スタートです。

初期ログインパスワードでサイトに入り、
ログインパスワードを変更して、準備完了です ^^v

セゾン投信

まだ入金ゼロなので、当然口座残高ゼロです。

いいですね、含み損がない状態。
なんてすがすがしいんでしょう (←

毎度ですが、新しく投資を始める時はわくわくします。
我ながら投資好きだと思いますね・・・(;・∀・)
だって別に、口座開設なんて記事にしなくてもいいわけで。

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド、
初年度は、毎月2万円づつ、ボーナス月3万円にしています。
ちゃんと増えますように。
投資信託ですから、毎月やきもきしても仕方ありませんので、
半年おきくらいごとに、状況をアップしようと思います。

リィ 2017 3 19

休みの日は、リィがずっと一緒です。
コーヒーを淹れている間に和室で・・・。

リィ 2017 3 19 3

コーヒーを淹れ終わって上の階に上がると、
ついてきてまた窓際に・・・。

トイレとか洗濯とか、
階下におりると置き去りにされたと思っていちいちついて来ます。
可愛いんですがちょっと重いですね・・・ (*´ρ`*)
さてお出かけしてきます。

Tag:投資信託  comment:4 

Comment

 GG URL|こんばんは♪
#- 2017.03.19 Sun19:03
何処にも付いて来るなんて可愛いぢゃないですかぁ(^-^*)
2枚目の画像、手を出して遊んでくれるの期待してるのかな?

>なんてすがすがしいんでしょう
口座開いてウチみたいにポイント稼ぎだけならね(^^;)
なんか、米国と隣のおかしな国とドンパチ始まったら・・・
リーマンショックどころではない鴨ね
うちは、現物買い増しを目論んでいますが・・・
Toppiy38 URL
#B6W5XL6I Edit  2017.03.19 Sun23:44
セゾン、積み立て開始ですね。
開始までどうしても日にちが開いてしまうので、もどかしいものですが、半年ごとにチェックするぐらいの気持ちが、長期積立てではちょうど良いかもしれません。
セゾンの達人ファンドも面白いですよ。
私はセゾン月1万円なので手を出しておりませんが、5千円ほど積み立ててみるのも競争させているようで飽きが来ないかもしれません。
ちなみに「達人」はさわかみファンドを抜いてから調子よくなったんですよねぇ。
いずれにしてもFXとは土俵も違うので、長期で資産を育出る醍醐味も味わえると良いですね。
ニャオ URL|>GGさん
#Z5GHyyj6 Edit  2017.03.20 Mon08:56
おはようございます(^^)

2枚目の画像は、毛づくろい中で、
胸のあたりを舐めているので、手がブランと出ています(^_^;)

アメリカと北朝鮮がきな臭いですが、
リーマンショックほどには、
さほど影響ないだろうと思っています。
いつ始めても恐慌前夜のような気がしてしまいますし。
特に今は高値掴みな気になりますが、
株や債権は時期を見てと言っていたら、
いつまでも始められない気がしちゃいます。
それよりも、自分の年齢を考えて逆算してやっています(^O^;)
ニャオ URL|>Toppiyさん
#Z5GHyyj6 Edit  2017.03.20 Mon09:10
おはようございます(^^)

FXとは違うものも並行してやったほうがいいんじゃないかと思ったのは、
Toppiyさんの別ブログがキッカケですm(_ _)m

今は、投信をやっている方々の人気ランキングなどで、
他にももっと良さそうなファンドもありますが、
数年前に自分で調べた時に、一番興味を持ったのが
セゾン投信でしたので(その時は結局やりませんでしたが)、
大げさに言えば長年の夢をかなえる形でセゾンを選びました。
Toppiyさんはセゾン、月々1万円なんですね。
色々分散してやっていらっしゃるから、それぐらいがいいのかもですね。
「達人」もいいなと思ったんですが、
バンガードよりも動きが激しいので、
悩んだ末、比較的安定的なバンガードだけにしました。
FXと違って、スポット入金どうしようぐらいしか悩む点がなく、
お任せなのが楽ちんです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: