カナガン その後

   2017.3.18 終了時 ドル円 日足
2017 3 18 日足

こんにちは。

先週のドル円記事に、どレンジ相場 と書きましたが、
1週間終わってみたら、
相変わらずきれいにレンジ帯の中を下げていっています (;・∀・)

  同 週足
2017 3 18 週足

とりあえず111.6円を下抜けしない限り、
それ以上は下げていかないとは思うんですが・・・。

高値掴みの買いをしなくて良かったですが、
ポンド円は売ったのに失敗した場面がありました。
ストップをどこに入れようかと考えている間に、
瞬間的に吹き上げる場面があり、あわてて損切りしたものの、
今月の資金の20パーセントが吹っ飛ぶ事態に ( ;∀;)

それからはコツコツトレードして、
なんとか12パーセントを取り戻して今週のトレードを終えました。
こういうことがあると、やっぱり小ロットのスイングがいいのかと悩んでしまいますが、
それはそれで難しいです(苦笑)
たとえばこのドル円のパターンでいくと、
115円台で売って、111円台(もしくは112円台)で買って持っていれば、
と思うわけですが、言うは易しでね。

カレンダーは3連休に入り、もう3月下旬に突入していきます。

2017 3 8

3月初めには、まさかの雪が降りました。
もう終わりだと思っていたのですが・・・気の早い人は、
もうタイヤ交換をすませてしまっていて、青ざめていました (;・∀・)

でも、さすがにもう雪はなさそうです。
今日は快晴です。

2017 3 5 2

春眠暁を覚えず。

とはよく言ったもので、毎朝眠いです。

リィは朝起こしに来てくれるのですが、
どうしてわかるのかわかりませんが、
私が休みの日は起こしません。

前日の夜に遅くまでチャートを見たりしているから、
なんとなく雰囲気で?? と思いますが、
もしかしたら日本語が部分的にわかるのかもしれません・・・。

今年に入ってから新しく試したキャットフードのカナガンですが、

カナガン

2カナガン

2枚とも以前にも載せた画像で恐縮ですが、
リィはすっかりカナガンが気に入って、毎日マックス分の定量を平らげたうえ、
空っぽになってしまって可哀想なので少し足してあげると、
朝にはそれも空にしてしまうくらい気に入っているようです。

それでもよく運動するせいか全然太りません。
むしろ痩せっぽちです (-。-)
人間と同じで、太りやすい体質とか、
そうでない ねことかいるんでしょうか。

一度に2袋注文して(そうしたら10パーセント引きになります)、
7週間おきの定期コースにしましたが、
最初6週間かな・・・と思ったんですが、
やはりエサの残りが軽くなってきて、足りそうにないので、
次からは6週間おきに変更しようと思います。
3週間で1.5キロ食べてしまう計算ですね。

エサの袋にグレインフリーと書かれているのは、
穀類が入っていないという意味です。

最初カナガンのサイトを読んだら、
本来ねこには穀物は不要 
と書かれていて、ビックリしました。

でもリィを見ていると、たしかに、
カナガンを与えはじめてからは、
今まで喜んで食べていた、ネコ缶を残すようになりました。
だから今では、その説は正しいのではないかと考えています。
一般的なネコ缶の成分をよく読むと、
とうもろこしとか小麦とか、入っているんですよね・・・。

でも いも類は好きだし良いようで、
カナガンにもサツマイモが入っていますが、
リィも人間用のじゃが芋やかぼちゃは盗み食いします ( -_-)

なので、今食べるネコ缶はこれだけです。

モンプチささみ
モンプチささみ 2

これは、ささみをゼリーで固めてあるだけで、
添加物もほとんどないんです。
正直なものですね。

人間よりもごまかしがききません。

たまには楽しみをあげようと思って、
カナガンと半々にして出すのですが、
両方を、いつもよりすごい勢いで食べてしまうので、
結局、いつもよりたくさん食べさせることになっています (;・∀・)

リィ 2017 2 26 6

リィ 2017 2 26 5

どなた様も、一週間お疲れさまでした。
良い週末をお過ごしください。

Tag:リィ  comment:6 

Comment

 GG URL|一週間お疲れさまでした♪
#- 2017.03.18 Sat12:05
リィちゃん、最初のアクビの画像で噴きましたぁ(´▽`*)

それから、カナガンの説明読んで下にスクロールして行って
2枚のup画像・・・何時ものリィちゃんの顔ぢゃない
凛々しいお顔でビックリ(◎-◎)!!
なんかね、頭に刷り込まれているリィちゃんぢゃないなぁ~

でも、カナガンって凄い餌なんですね
考えてみれば、ライオンだって豹だって穀物は食べない訳だし
そうかもしれませんね
次回、飼う事があったらカナガン使ってみます(^0^)v
ニャオ URL|こんにちは(^^)
#Z5GHyyj6 Edit  2017.03.18 Sat12:41
GGさん、鋭いですね。
最後の2枚の写真は私じゃなくて旦那が撮ったんです。
カメラマンではないんですが、
昔ちょっと写真撮影も必要な仕事をしていたので。
私が撮ろうとしたら、寝てる時以外は動き回りすぎるから、
こういう場面は撮れないかもです。

たしかにライオンはパン食べませんよね(^O^;)
「100%のネコが食べた!」なんて誇大広告だと思っていましたが、
本当に凄いので驚きました。
yyaloha URL|
#- 2017.03.18 Sat14:05
こんにちは。。

 餌を切り替えようと、少しはグレインフリの餌を少し混ぜてあげたけど、食欲はなくなる方に、餌が変わったので、警戒して食べなくなりました。 それで仕方なく 以前のジャンクフード?に戻しています。
カナガンにしたら食べるのかな?と思案中です。

だけど、日本製の猫の餌は改善されないのでしょうか、不思議ですね。

では。。
ニャオ URL|こんにちは^^
#Z5GHyyj6 Edit  2017.03.18 Sat15:06
うちも、以前の餌は、あまり食べなくなる時があったので、
心配になって切り替えました。
毛玉の関係もあるんでしょうが、よく吐くのも気になっていました。
(吐く回数は減りました。まったく吐かないわけではないです。)
ネコによってもたぶん好みがあるので、ジャンクフードが好きなネコもいるでしょうし、カリカリ派も缶詰派もいますものね。
いずれにせよ、切り替えの時は少しづつ配分量を増やして慣らしていくほうがいいみたいです。
カナガンて、お試しサイズみたいなのがなくて困りました。
そういうのを作ったら売れると思うんですけど。

日本のキャットフード市場は、売り上げがかなり大きそうですから、メーカーも油断しているというか、現状のままでいいと思っているのでは?
外国製の餌のシェアが大きくなってきたら危機感が出て考えるのかも(^^;
きらり URL|
#- 2017.03.18 Sat21:16
こんばんは。

我が家はいつも同じだと飽きるかな~って国産3種類ほどからその時に安くなってるものを買ってますが、なんでもバクバク食べます。
お腹が満たされればいいや~って感じ(笑)

保護猫(♂)は野良あがりだからか、食に積極的で油断してると食事中にすぐ手を出してきて叱っても、叱ってもダメです。
朝もお弁当のおかずを狙ってカウンターで私の動きを監視してます。
先住猫(♀)はそんなことないので大変です。




ニャオ URL|こんばんは(^^)
#Z5GHyyj6 Edit  2017.03.18 Sat22:13
おお、そう言えば、
保護猫を飼いはじめたんですよね。
どんな感じなんでしょう。
また記事にしてくださいね(*^^*)
先住ネコちゃんとの相性のこととか。

やっぱりネコによって違うものなんですねー。
リィは手を出そうとしますが、叱ると、犬のように我慢します。
旦那も珍しいネコだと言ってます。

なんでもバクバク食べてくれたらラクですね。
リィは食が細かったので、あの手この手です(^_^;)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: