売りのほうが 獲りやすい

2017 8 10

こんにちは。

先週末は家の大掃除で、更新しませんでした。

今日は、GEM FOREXの出金をしようと思ったのですが、
もう少しだけ増やしてから出したいなあと思い(←
けど日本は祝日だし・・・と思案しまして、
もうめちゃくちゃ久しぶりに、オセアニア通貨を見てみることにしました。
日本の祝日なので円はやめてドルにしました。

   2017.8.11 オージー/ドル 4時間足 
2017 8 11 aud usd 4h

各時間足を確認したところ、日足はともかくどれも底に近い場所だとわかりました。
どんだけ久しぶりなんだ・・・(^^;

まあでも、平日の日中ポジポジしない私にとって、
オセアニア市場は久しぶりのチャンスです。

底近くではありましたが、売りサインで入りました。

   同 ニュージー/ドル 4時間足
2017 8 11 nzd usd 4h

こちらも同様。
オセアニア通貨のせいか、よく似ていますね。

それぞれ5万通貨で入り、
オージー6,500円、ニュージー4,000円で、
合計1万円ほど獲って撤収しました。
下げはじめたらいいんですが、やっぱオセアニア通貨はスプレッド広いですね・・・。

GEMの場合、即出金しようとすると反映されていないので、
1時間ほど待ってから無事出金手続きすることができました。

私の場合ですが、トレードはやはり売りのほうが獲りやすいです。
なので最近はもっぱら売り待ちです。

夫はよく両建てをして、仕事中も資金が飛ばないようにしているのですが、
(持っているポジションに対して、念のため逆指値を入れておきます。)
両建てになってしまうにしても、
買いよりも売りからエントリーするほうがうまくいくと言っています。

相場がアゲアゲになっている時は、私はやり過ごしているのですが、
そういう日でも夫は、帰ってきたら、
「今日は 売りで これだけ獲った。」
と成績を見せてくれるので びっくりします Σ(゚ロ゚ノ)ノ

リィ 2017 8 11

我が家の荒れたベランダです(汗)

最近リィはベランダで遊ぶのがお気に入りです。
超 内弁慶のリィですが、最初はおっかなびっくりでしたが、
ベランダはテリトリーの一部として受け入れたようです。
ベランダの手すりから落ちないように見張っています。

今年の夏休みの目標は、このベランダも含めて、とにかく片づけものです。
いつも片づけと言っていますが、今回は本腰を入れていて、

不要品はリサイクルショプに持って行って(すでに通いはじめています)、
売れないものは、

→ ヤフオクに出す
→ 売れそうにないものは捨てる

というコースで、整理整頓しています。

最近、親戚が死去したり、身内が病気になったりして、
物の整理整頓について真剣に考えるようになりました。
自分が60歳の時には、私物は最小限にまとめておくのが理想です。
そのほうが、万一自分の身に何か起こった時に、
身内が整理しやすいですから。

Tag:思想と生活  comment:4 

プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: