Wikipedia を作ることから

   2017.5.27 終了時 ドル円 日足
2017 5 27 ドル円

   同 拡大足
2017 5 27 ドル円2

こんにちは。

相場では苦戦しています。
ドル円ではこのように一見きれいな形なのですが・・・。

   同 ポンド円 日足
2017 5 27 ポンド円

ポンド円は非常に悩んで、フィボナッチを引き直してみました。

最近ほぼ売りだけでやっていますので、良いようですが、
日足ではわかりづらいものの、
今月は急反発の場面でやられてしまって、結局マイナスです。

その上、プライベートでは色々なことがあって落ち着きません。

本2

先日叔父の納骨があって遠出してきました。

叔父は真っ赤な薔薇が好きだったということで、
さすがに全部赤い薔薇の花束にはできなかったようですが、
赤い薔薇が入った花束が供えられて素敵でした。

本4

納骨のあとのお食事の場で、叔父の古い著作を目にする機会がありました。
現在では手に入らない本です。

叔父は大昔にとある文学賞を取ったことがありますが、無名の人です。
その文学賞のWikipediaを見ると、叔父の名前と作品は出ていますが、
叔父のWikipediaはないので、リンクは貼られていません。

これは・・・遺族がなんとかしないと、風化していって、
作品は何も残らず消えてしまうな・・・と強い危機感を持ちました。

生前にも奥さん(義理の叔母)が、叔父に再出版を勧めていましたが、
その頃叔父にはもう気力がありませんでした。
叔母も高齢なのでもう無理です。

本3

出版するためには著作権を譲り受けなければいけませんが、
すぐにではなくとも、本を出せるように環境は作っておきたいと思います。
今の時代だと電子書籍になるのかなぁ。
はっきり言って儲かるような話ではなく持ち出しになりますが・・・。
風化させるのはもったいないなと感じています。

今は何でも検索の時代です。
とりあえずWikipediaを作るつもりです。
Wikipediaには、書きかけの短いものも散見されます。
まずは枠組みだけでも作って、そこに色々な人が加筆していけばいいのですよね。

遠い親戚の、同じく文士のWikipediaはちゃんとあって、
しかも長い間に内容が増えてきています。
それも発端はどなたかが作ってくださったのだと思いますが・・・。
叔父よりは多少は有名な人なので(今の時代の人は知らないと思われますが)、
まだ比較的資料もあり作りやすかったのかもしれません。

色々頑張らなくっちゃです。
忙しくなります。ブログ更新できるかな・・・。

本

どなた様も一週間お疲れさまでした。
良い週末をお過ごしください。

リィ 2016 12 29 2
リィ 2016 5 26
※使い回し画像です。すみません。首輪古いですし(;・∀・)上の画像は今の首輪です。

Tag:思想と生活  comment:2 

遠出

2017 5 19

こんばんは。

週末は、私のほうの法事で夫とともにクルマで遠出しました。
1泊旅行です。

2017 5 19 2

2017 5 19 3

2017 5 19 4

途中立ち寄った、山梨の某ワイナリーのぶどう畑です。

このへんには、細かい(失礼)ワイナリーがたくさんあります。
(たぶん)家族経営的なものまで・・・。

2017 5 19 5

2017 5 19 6

河口湖のダヤンの美術館やショップにも寄りました。

2017 5 19 7

御殿場アウトレット。
国内のアウトレットでは、かなり初期にオープンしたらしいです。

2017 5 19 8

宿泊先のホテルの夕食。
A5ランクのお肉の溶岩焼きが絶品でした。

翌日の法事を終えて、帰って来てから、
ブログを書きたかったのですが、後始末に追われ(汗)

皆さま相場のほうは大丈夫ですか。
私は週末少し減らしましたが、
最近の相場はよく動いていますので、心配していません。
取り返せると思います。
しかし、「底を打ったか?」 という感じの、
やりづらい局面ではありますね。
週明け、注意してまいりましょう。

Tag:ただの雑談  comment:0 

コストコで タイヤ交換

   2017.5.13 終了時 ポンド円 日足
2017 5 13 日足

こんばんは。

GEMのボーナスはどうも来週のようですが、
今週予算の半分入金してトレードしました。

ラッキーなことに、ちょうどポンド円の調整に当たって、
コツコツ獲っています。
自動車税がどうにかなりそうです。
日足でずーっと陽線が続いていたので、
そろそろ一度くらい下落があるだろうと思っていました。
しかしほぼ0.0地点で折り返すなんて、
やっぱりフィボナッチはお見事です。

さて毎度の家計話です。

2017 5 13

今日はなんと!
初めて一人でコストコに行って来ました。

夫がクーペのタイヤを買い替えることにしたらしく、
「土曜日に行って来て。」と頼まれていました。

「えー! 一人で行けるかなあ?」 (← そこなの?

コストコではミシュランタイヤを扱っているので、
プジョーはフランス車なので相性が良いのではと思い
コストコで交換をお願いすることにしたようです。

夫が勘違いをしていて、午後2時から予約したからそれまでには受付しておくように
言われましたが、行ってみたら3時からでした ( -_-)
道は簡単でした。
ナビが(私にとって)怖い道を行かせようとしましたが、無視して下道から行きました。

クルマを預けて、店内を眺めはじめましたが、
カートに物を入れてしまうと身動きできなくなるので(一人ですし)、
先に腹ごしらえしておくことにしました。

コストコではいわゆる軽食しかありませんが、休みで朝遅く食べたので平気でした。

2017 5 13 2

これがコストコの定番のホットドッグセットです。

ホットドッグプラスドリンク(飲み放題)で180円です。
一見安いようですが、こういうドリンクって、
冷たいのしかないですし、私はあまり好きではありません。
なので、別にクラムチャウダー300円を頼みました。

2017 5 13 3

さっきの写真に写っていた、クラッカーを割って入れて食べます。
これがけっこう濃厚なので、お腹いっぱいになります。

食べてから、店内をゆっくり見て回りはじめました。
タイヤ交換が終わるのが4時頃ということで、
たっぷり時間があると思いました。

コストコは食料品のほかに、電化製品から家具からキャンプ用品、
メガネから処方箋薬局まで何でもあり、
大げさに言えば、生活に必要な物はひと通り揃ってしまいそうなほどです。

2017 5 13 4

お肉もドーンと大きなサイズです。
こういうのを見ていると、日本はちまちま細かすぎるのかなと感じます。

2017 5 13 5

アメリカ牛&オージー牛のひき肉ですが・・・
アメリカではこのまま焼いてハンバーガーにしますと書かれていました。
このまま!? 何ていうか、味覚が・・・
アメリカ人は繊細さに欠けていそうかなと感じます (;・∀・)
日本の家庭でそういうものを出したら、
家族からダメ出しをくらってしまいますね。

こんな風に、何でもビッグサイズです。
夫がコストコでよくポテトチップスを買ってきてくれますが、
それが重量907グラムの(1キロ近い)大袋で、
それを食べていたら、日本の小さなポテチが物足りなくなってしまいました。
大きな違いは、アメリカのポテチのほうが自然で、
おかしな食品添加物がないんですよね。
じゃが芋と食塩だけとか。
日本のポテチは、ビックリするほど食品添加物だらけで、
慣れるとアメリカのほうが美味しいです。

ココナツ
※これはコストコではありません。

最近、家の近くのイオン系列の某スーパーで、
ココナツの実が売られているのを見ました。
ココナツジュースはともかく、内側のシャリシャリが食べたいなあと思ったのですが
(ミスドのココナツチョコレートの外側についているあれです)、
{これ、割るのめちゃくちゃ大変そうだぞ・・・}と悩み、買いませんでした。

2017 5 13 6

コストコのココナツウォーターです。
こういう物が置いてあるのがコストコの良さですね。
日本の普通のスーパーではまずありません。

夏になると、夫が仕事中に、身体に悪い清涼飲料水をたくさん買って飲むので、
今年はこれを買って、持って行ってもらおうと思っています。
ココナツウォーターは天然のスポーツドリンクと言われ、
スポーツをした時や汗をかいた時にとても良いのです。

ただ、冷え症の私には向いていません。
南国の食べ物は身体を冷やすものが多いのです。

2017 5 13 7

たぶん、前にコメント欄にコメントいただいたキャットフードはこれでしょう。

11.34キロ(笑

2017 5 13 8

気がついたら4時を回っていたので、急いで会計をすませ、
クルマを受け取りに行きました。

買い物は、

2017 5 13 11

飲んだことがありませんが、
オーストラリアのビール 1ケース 3,398円

2017 5 13 9

ニュージーランドの キウイ 11個入り 899円

熊本のブーケレタス 2株入り 298円

ギリシャのフェタチーズ 698円

2017 5 13 10

お惣菜で、チキンのもも焼き 4本入り 998円

合計 6,191円 也

半分以上は 酒代ですね (;・∀・)

コストコに行くと食費がかかってしまうとはわかっていましたが・・・
今月はここまでの食費が 12,364円で
(先日書いた 通販の食費も含みます。)、
そこに6,191円 プラスされるので、
今までのところの合計は、18,555円 です。

まあ、ほぼ月半ばまで来ていますので、
あと節約していけばなんとか?いけるでしょうか (^^;
なんとか3万円におさえたいです。

リィ 2017 5 12

香箱(こうばこ)座りをするリィ。

※香箱座りとは、足を折りたたんでしまいこんで座っている状態を指します。
  上から見るとツチノコに似ています。
  とっさに外敵に対応できないため、野良猫はしないとされます。

右側に見えている紺色のは、私の膝です。
しかしこうして見るとつくづく小さいねこですね。

どなた様も一週間お疲れさまでした。
良い週末をお過ごしください。

Tag:お金の雑談  comment:2 

買い物と トレードの関係

鳥の群れ

こんにちは。

ゴールデンウィークも終わりに近づいて、テンション上がってきました。
はぁ? って思われそうですが・・・
物事のおしまいの感じが好きな私は、
休み前と、休みが終わる時間らへんが好きです。

あんまり休みが長いの、苦手かもしれません。
もちろん、旅に出ていたりしたら別なんですが、
休みだと、家を片づけなきゃとか思って、
夫も仕事でいなかったりすると、ずーっと引きこもっていたりして、
挙句の果てには無駄にお昼寝したりして、ダメダメかもしれません。
今日少しお出かけしただけで楽しかったです。
今月は法事に出かけるぶんを あらかじめよけてあり、緊縮財政です (_ _。)

今は貧乏ですが、やることがあるうちが華なのかもしれないなと思う時があります。
大金持ちになった私は何をするのかなあ。

「食べていくために、仕事をしていて人生が終わってしまうのって、
 もったいなくないですか?」と、以前接骨院で先生に言ったら、
「中二病ですか?」 と返されてしまいましたが、
ごもっとも (;・∀・)
でも、ずっとそういう想いに捉われている人生な気がします。
とりあえず働かないといけません。

自動車税
こういうしょうもない細工をしているのが好きかも(^^;

来ましたよー 自動車税。
去年と同じ、私も夫も 39,500円也。
何故私のクルマが夫のクーペと同じなんだか、
排気量ほとんど一緒でしょと言われてもなんだか腑に落ちません (;・∀・)
まー 払いますけどね。

最近は、自動車税をクレジットカードで払える自治体が
ちらほら出てきているのですよね。
残念ながら北陸3県は対象外です。
自動車税みたいな高額でTポイントつくんなら美味しいのに ( ;∀;)
とりまこれは今月末が期限なので、
今月のFXの利益で払おうと思っています(←それって これから・・・

citroen c3
   ディ・ルーム様のサイトより

私がちょっといいなと思っているオープンカーのひとつ。
シトロエンC3のプルリエル。
このぐらいの大きさがいいんだわ。
もともと台数少ないから、いざ検討する時にはなくなっていそうな予感です。
そうして脳内妄想で乗っているクルマがたくさんあります。

        *      *      *

連休中、考えることだけは色々考えていました。

以前から試したかったことで、トレードと関係のあることは、
日常の買い物方法の変更です。
今は、週末に食材のまとめ買いをするつもりでありながら、
なんやかやでけっこう帰りにスーパーに寄っています。

それを、通販メインに変えようかなぁと。
何でもネット通販になってしまいますが、
昔から、食材の宅配システムってありますよね。

有名どころでは CO-OP、生協です。
赤ちゃんが小さくて出かけられない主婦のために始まったのかなと思いますが、
今はさまざまな宅配食材屋さんがあります。
最近のものは、減農薬や無農薬、有機農法など、
身体に良い食材屋さんが増えています。
たとえば、

らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーや



Oisix (おいしっくす)

などなど。

それがどうトレードと関係あるねんっていう話なんですけど、
晩ご飯作る時間はもちろん必要ですけど、毎日まっすぐ帰宅できたら、
もっとトレードに時間がさけるんじゃないかっていうことです。
お金持ちはタクシーを使うと言いますが、
時間を買う ことは大事です。

それと、もしかしたら食費の節約につながるかも?という期待もあります。
まとめ買いしたお野菜などを、何日くらいで消費するものなのかが問題ですが、
けっこうお買い得セットがありますし、
今まで、安全=高いもの
つまり有機野菜を買うことと節約は両立しないと思い込んでいましたが、
今はそういう面でもかなり良いお店が増えてきているんじゃないかということ。

(抗生剤などを使わない)安全なお肉の通販もあります。
自分でちまちま買い回る時間を考えたら、
通販のほうが効率的かつ節約になるかもしれないです。
ロンドンタイムの大きく動いていた時間に買い物してた (||| ̄口 ̄)
っていうことが、よくあるんですよね・・・。

休み中、さっそく、ヤフーショッピングに登録しているお店の1軒で
お野菜セットを買ってみました。
ヤフーショッピング(楽天市場も同様)で買えば、
ヤフーのポイントもつきますから、かなりお得になるかもしれません。

検索するとたいていのお店がやっぱりヤマトさんに頼んでいるので、
ヤマトさんに夜間配達の負担はかけてしまいますが・・・ (..、)

節約で頭がいっぱいになっていましたが、
これですむんなら、将来的にはほとんど通販にして、
近所で買うのはお豆腐やもやしくらいでいいかもと思います。
時間は限られていますから、
トレードに回せる時間を工夫して増やすことも必要だと思います。
これでもし食費が減らせたら一石二鳥ですので、ご報告します。
※食費の1ヶ月予算目標は、2万5千円~3万円

2017 5 6

さて、肝心のトレードは。

夫は「5分足の法則」トレードが好調なようです。
妻のぶんまで爆勝ちまではしていないようですが、
「負けないトレードになった。」 と息巻いています。

予想外に反対にいってしまったら、逆指値で両建てにするのですが、
その両建てを外すやり方に自信がついたようです。
両建てをする方はよくおわかりだと思いますが、
両建ては外す時が難しいんですよね。
それに、大きな利益を出すこともできないです。

私は相変わらず両建ては下手っぴなので、
(正確には外し方が下手なので、)
本来両建てになりそうなレベルに達する前に、損切りするようにしています。
日足や4時間足のフィボナッチは見ています。
その上で、1時間足→5分足を見ていて、
エントリーのタイミングは「5分足の法則」です。

負けやすいのは、1回目のサインを見逃したのに、入ってしまう時です。
なにしろトレードは、「待つことが9割」 じゃないかと感じます。
その点を注意して、休み明けから頑張ろうと思います。

リィ 2017 5 6

休み中は、結局、リィを抱っこする時間が増えただけかな・・・。

リィ 2017 5 6 2

引いて写すとこんな感じ・・・抱きついているねこです。

Tag:FXの 雑談  comment:6 

ドライブと UFOと

※FXの話は出てきません。

2017 5 5

こんにちは。
ゴールデンウィークも残すところ、今日と明日だけになりました。

昨日は夫が休みで、お昼前からお出かけしました。

前から行ってみたかったタイ料理のお店、
クラゲが雲になる日 に、ランチしに行きました。

金沢の長町武家屋敷にあるお店で、入口がとてもわかりづらく、
食べログなどにもそのことが書かれているのですが、
行ってみたらやっぱり謎でした。
夫はさすが営業さんなので、人に話しかけるのをためらいません。
私としては少し驚きましたが、夫が厨房の窓らしきところから中に向かって、
「すみませ~ん!どこから入ったらいいですかー?」 と
聞いたら中から人が出てこられました (;・∀・)

2017 5 5 2

今回、「縁側のお席」という処に通されたのですが
(もちろん予約が必要でした)、お店の中もちょっと見てみたかったですね。
今はカレーやヌードルは夜しかないらしくて、
夜(コースのみ)に来てみたかったのですが、
お店の入口が難しいかもと思って、初回はお昼にしました。

お昼のセットをあらかじめ頼んでありましたが、
ものすごくビックリしたことに、
デザートとコーヒーが先に出てきました。

2017 5 5 3

「パッパラ パッパラ」みたいな、タイっぽい名前の紹介があり
(実際は違います! ^^;)、
ココナツと何とかの入ったお菓子をチョコで包んだようなものでした。
コーヒーもタイスタイル。

メインは、サンドイッチです。
タイの代表的な料理に、カニと卵の炒め物があるのですが、
それを米粉のバケットにはさんだもので、
それをタイ料理と呼ぶのかどうかはともかく、美味しかったです。

2017 5 5 13

うわさのパクチーが載っています・・・。

ここらでは珍しいことに、キャッシュオンデリバリーだったので
(要するに先払いです)、食べ終わったら何も言わなくてもいいのかな?
という感じで、写真前方にかすかに写っているギャラリーに行きました。
同じ会社でやっているそうですが、半分工房で、半分お店のようなところでした。

このタイ料理屋さんの、なんとなく気取っているところというか、
思わせぶりなところが、どこか懐かしい感覚だなぁと思ったら、
ものすごく 京都のお店っぽい です。
いや、京都の皆さん、悪口を言っているわけじゃないですよ。

ギャラリーをあとに、表側から出て、

2017 5 5 8

図書館に寄ってから、海にドライブに行くことにしました。

昨日の「こどもの日」は、前半は暑いくらいだったんですが、
途中から、どうにかオープンカーにできるかな?というくらい、
少し曇ってきました。
炎天下ではオープンカーにできませんからね。

目指すは毎度おなじみ、羽咋(はくい)の
なぎさドライブウェイ
砂浜をクルマで走れる、国内で唯一のスポットです。

途中、スバル車が5台つらなって走っていたのを見て、
ははあ、(砂浜で)スバルのイベントがあるんだなと、ピンときました。
北陸はスバル車がわりとよく売れている印象ですが、
それでも、スバルが5台続けて走っていることなんてありません。

2017 5 5 4

到着しました。これぐらいの曇り空が、オープンカー日和 なんです。

やっぱりやっていました、スバルのイベント。
砂浜は8キロか9キロ続いていてとても長いのですが、
流していくと、途中でスバルスポットがありました!
ずらーっと並んで・・・
それも、インプレッサばっかり!?

640pxSubaru_ImprezaG4 2AWD
Wikipediaより

インプレッサは、こういうクルマですね。
種類は色々あります。
(夫も昔乗っていた時期があります。)

皆さん、当然あらかじめエントリーされていたらしく、
ここからここまではシルバー、ここからは白、といった具合に、
美しく区画分けされて停められていました。

インプレッサは、水平対向エンジンで有名ですが
(世界で、スバルとポルシェだけ)、あまりよく知らなかったのですが、
昨日見たら、売れ筋はブルーなのね。
ということがわかりました。
圧倒的にブルーの台数が多かったのです。

人のクルマを見に行って、嬉しそうに談笑するスバリストの皆さん (*^o^*)

それにしても、いつもとても不思議に思うのですが、
帰ってからイベントを調べようとしても、たいてい見つからないのです (゜o゜)
スバルのサイトにも、なぎさドライブウェイのサイトにも出ていませんし、
「みんカラ」なら載っているかな?と検索しても、ありません。
(以前に旧車の集いみたいなのを目撃した時も見つからなくて・・・。)
皆さん、どうやってイベントを知るのでしょうか?
何か、閉じたコミュニティー内で連絡があるんでしょうか  ?(゚_。)?(。_゚)?

うちも今年はプジョーライオンミーティング2017がもし開催されたら
行ってみたいのですが、ちゃんと情報が入ってくるかどうか心配です。

2017 5 5 6

それはさておき、砂浜にクルマを置いて散策しました。
こういう連休の時は、全国各地からのクルマがいっぱいです。
キャンプぽくテントを広げているツワモノもいます。

2017 5 5 5

オープンカーは楽しいので、一度乗ってしまうと、
乗り換えることがあっても、またオープンカーが欲しくなります。
私がこの前買った時は、夫のこのクルマがあったので普通車にしましたが、
今度また買い替える機会があれば、オープンカーがいいかなと思っています。
・・・ちょっとした、小さなのでいいので。
実際、セカンドカーなら2シーターで十分なんですけどね(^^;

2017 5 5 7
   ↑ 私です。

レストハウスを眺めて、焼きとうもろこしなどを食べて遊んだあと、
今まで夫が「怪しいと思って行かなかった」

コスモアイル羽咋
   ※コスモアイル羽咋 様のサイトよりいただきました。

宇宙やUFO関連の博物館に行ってみることにしました。
昨日はこどもの日だけあって、親子連れがたくさん来館していました。

突然ですが、羽咋というのは、昔から、
UFOがよく出現するスポット として有名なのです。

この博物館の名誉館長は、矢追純一氏。

館内は撮影自由だそうで、NASA協力施設とありますが、
入ってみると・・・

2017 5 5 9

アポロの模型 や、解説。

2017 5 5 10

旧ソ連で、ガガーリンが乗った宇宙船の 実物。

えっ! 実物!?
ロシア、こんな物を寄贈してくれちゃっていいの!?ヾ(゚ロ゚;)
と、驚きました。
この施設って一体・・・・?

2017 5 5 11

宇宙空間で使われる、オメガのスピードマスターの大きな模型もありました。

あと、比較的信憑性が高いとされる、
UFOの有名な目撃写真や解説があり、きわめつけは、
過去に見つかった宇宙人を解剖したものの模型がありました (o≧∇≦)o

衝撃のあまり写真を撮るのは控えました。
地球人によく似ていると感じましたよ。
ただ、眼球がとても大きいのです。少女マンガのようです。
私は全然知りませんでしたが、夫によると、
宇宙人には3種類あるらしく、半魚人みたいなタイプもいるらしいです。
あとの1種類は、とても大きいそうです。

外国のアニメか何かで、ここに展示されていたのとよく似た宇宙人が出てきたのですが、
根拠がないものではなかったのですね。

羽咋は、「オムライスの町」として売り出そうとしているらしく、
帰り道に、早めの晩ご飯としてオムライスを食べました。

2017 5 5 12

不味くはなかったんですが、ものすごくありきたりなオムライスで、
なんだかテンション下がって帰って来ました (-_-;)
昼間が面白いお店だっただけに、ギャップが大きかったです。

リィ 2017 5 5

先日、夫がいただいてきた筍です。
今年は 裏の年 で、いただいたのは1本だけです。
とても立派でしたが、さすがにリィよりは小さいです。

リィ 2017 5 5 2

齧っちゃダメよ。

物置部屋の大掃除は、やりかけたのですが、
最初にゴミ袋2つぶんゴミがつまった時点で、
一度にやるのは無理と悟りました。
ゴミは多量ゴミだと有料になりますので、
毎回の普通ゴミの時に、2~3袋づつ出して、徐々に片づけていくことにしました。
売れそうな物は売り、燃えないゴミも分別しつつ気長にいこうと思います。
予定では、4ヶ月くらいで何とかなりそうです。

部屋をきれいにしないと、
風水的にもお金が貯まりませんからね。

頑張ります。

Tag:北陸ライフ  comment:6 

ねこの 探しもの

   2017.5.3 ポンド円 4時間足
2017 5 3 4h

こんにちは。

私もいよいよ今日からゴールデンウィークが始まりました。
トレードのほうは、先月末にGEMから出金してしまったので、
また今月のボーナスがつく週待ちをしています。
その間、XMのボーナスでやっています。
とは言うものの真剣にやっているわけではなく、
チャートを見てポジションを入れたら放置です。
5,000円しかありませんので、千通貨でやっています。

ポンド円がわき目もふらずに上昇していっていますので、
昨日144.4円台で買いを入れてしばらく放置、
利益が出てきたので建値ストップにずらして、
145円ちょうどでリミットを入れておきましたら、
さっき見たら利確されていました。
500円ちょっとですけど、無から500円 と思うと嬉しいですヽ(´ー`)ノ

勝負かかってないと何故うまくいくんでしょうね。

       *      *      *

さて今日はリィの話でも。
と言っても全然たいした話ではないんですが、
エサをカナガンに替えてから、
前より元気になったというか、若いねこらしくパワフルになりました。
よく走り回っています。

で、小さな物を見つけては、よくねこサッカーをしているんですね。
ひとりドリブルです。

最終的に、テレビ台やベッドの下に、
そういうおもちゃを押し込めてしまうのがねこの習性です。

リィ 2017 4 29

定番場所のひとつ、冷蔵庫横の隙間。
人間が散らかしているのは見逃してください (;・∀・)

リィ 2017 4 29 2

{えいやーっ!}

リィ 2017 4 29 3

{う~ん どうしようかなぁ}

リィ 2017 4 29 4

{うんとこ}

リィ 2017 4 29 5

{どっこいしょー!}

「いやいや、それじゃ取れないと思うよ。」
と、見かねて声をかけました。
「ちょっと待ちなさい。」と言って、定規を突っ込んで取ってあげました。

入口の近くのプラスチックのフタみたいな物を取ったのですが、
まだ覗き込んでいるので、奥のほうにもあるようです。
仕方ないので、もっと長いものを持ってきて、
奥から掻き出してみました。

おもちゃ

ボケボケ写真ですが、さっきのプラスチックの他に、
コルクと、黒い合成樹脂の何かが出てきました。
これもフタみたいですが、こういう形のものは、
転がり方が変則的なので面白いらしいです。

リィ 2017 4 29 6

「どうぞ。」

リィ 2017 4 29 7

皆さんもうお出かけなどされているのでしょうか。
(もちろんお仕事の方もいらっしゃると思います。)

私の予定は、地味に 大掃除 です。

去年のゴールデンウィークは、寝室の大掃除とワックスがけまでしました。
今年はいよいよ、ずっと物置部屋と化している部屋の大掃除をします。
乱雑ですごい状態なのですが、
来年からのゴミ有料化を前に、夫もついに片づけに合意してくれました。
連休が終わるまでに、ワックスがけまでできて、
部屋の一部でもブログにアップできたらいいなと思います。
あとは草むしりなど・・・頑張ります (;・∀・)

休み中、夫が休みの日に、ブレイクタイムとして、
ずっと行きたかったお店に行くのが唯一の楽しみです (*^o^*)

お休みの方は、良い連休をお過ごしください。
お仕事の方はお気をつけて。

Tag:リィ  comment:0 

5月スタートですが



こんばんは。

昨日はブログを書きたくて仕方なかったのですが、
昼間は夫の実家に行き(写真はWikipediaです)、
帰って来たら同僚から仕事の悩みの電話がかかってきて、
1時間超えの長電話、
さぁと思ったら、夫が帰って来て温泉に連れ出され、

温泉

帰って来たのが夜中の1時超え・・・
翌日仕事ですのでブログは諦めました _| ̄|○
今日・明日は普通に仕事です。

そして、今夜ブログを書こうとしたら、

リィ 2017 5 1

リィに思いっきりジャマされました ><
どけようとしたら噛み付く、引っ掻くでさんざんです。

ねこというのは物にも焼きもちを妬く動物で、
パソコンの前に座ったり、新聞の上に座ったりするのは
日常茶飯事です (-。-)

さて、リィも階下に行ってしまった夜遅く、
ようやくブログが書けます (;・∀・)

   2017.5.1 ポンド円 日足
2017 5 1 日足

4月なかばの記事でフィボナッチ50パーのところに来ているから、
暴落か反発か、なんて書いていましたが、
本当にここで反発したのでビックリしました。

フィボナッチってやっぱり黄金比率だけのことはあると思うんですが、
それもありますが、ここは単純に、
見ている投資家が多い ということではないのかな、と。

もちろん、ドル円もですけど、
フランス大統領選挙はタイミングだけであって、

   同 ドル円 日足
2017 5 1 ドル円日足

テクニカルってすごい面があるなあと感じます。

   同 拡大足
ドル円 日足2

↑ この窓は、イヤ~な感じで、気になるところではありますが、
1枚目のドル円の遠景を見て、
この完璧なフィボナッチは一体何なんだと思います。

キッカケは、「最終的にはルペン負けそう。」という安心感かもしれませんが、
それだけで、
「良かった、良かった。」 とこんなに上げ続けるとは思えないです(^^;
マーケットってそんなにお調子者なんでしょうか?

フランスの状況はなかなか大変ですが・・・
ひとすじ縄でいかなくても、結局マクロン氏が勝つのかなと予想されますが、
どうでもいいですが、奥さんが25歳上って、
フランス人の熟女好みはホンモノだなあと感心した私です。

先月は、数万円なんとか勝ちまして、
また月末に元金もろとも出金しましたが、
1万円残しておこうかなと、一瞬魔がさしました。
でも、冷静に考えて、
1万円だと溶かすだろうなあと思い、全額出金しましたよ。
またGEMの次回の100パーセントボーナス
(出金から1ヶ月以内だと50パーセントになりますが)まで
待とうと思います。

それまで、XMの5千円ボーナスでひっそり参戦するつもりです。

Tag:日々のチャート  comment:2 

プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: