イタフラ車 愛好家

※FXの話は明日書こうと思います(^^;


   Wikipediaより

こんばんは。

会社の駐車場に、フィアットの古い型のパンダが停められているのですが、
観察しているうちに、隣の部署の男性のものだと判明しました。

その方とは、前に応援に行った時に一緒に仕事をしたことがあるので、
挨拶はできるのですが、唐突に、
「あのパンダなんですが・・・」と話しかけるのもヘンなので、
何も話さずにいたところ、つい先日、帰りに駐車場に向かって歩いていたら、
なんと、私の前をその人が歩いているという、
千載一遇のチャンスに遭遇しました。

ここで会ったが百年目と思い、時候の挨拶を交わしたのち、
「あのパンダなんですが、左ハンドルって運転どうなんですか?」と
尋ねてみました。
そのうちにクルマの前にたどり着いてしまったのですが、
ビックリしたことに、その人が語る語る (;・∀・)

この手のクルマは、興味のない人は全然ありませんから、
普段話す相手がいなかったんでしょうねえ。
私も現行のパンダには興味がないんですが、
↑ このパンダの後ろを走っていた時に、
なかなかカワイイなあと思っていたのです。

そのクルマは親御さんが乗っていたものを譲り受けたらしく、
しばらく放置してあったので、ラジエーターを交換したそうです。
古いクルマですが、フィアットのエンジンはトルクが太い(大きい)ので、
まだまだ乗れるのだ・・・ということでした。
よく売れたクルマですから、パーツも出回っていますしね。
ダッシュボードもフィアットらしくお洒落でした。
ちなみにプジョーにも乗ってみたいそう。

私もプジョーに乗りはじめは色々なドイツ車などにも目がいっていましたが、
そのうちドイツ車にはあまり興味がなくなってしまいました。
好きなのはフォルクスワーゲンのビートルぐらいでしょうか。
ベンツもアウディも良いクルマだとは思うんですが、
何というか、重厚すぎるんですよね ;´ー`)

      *      *     *

先日行きつけのガソリンスタンドから電話があり、
カーコーティングがキャンペーン価格だからと勧誘されました。

今年はコーティングやめてもう洗車だけでいこうかなあ・・・
高いし・・・と考えていた矢先で、悩みましたが、
じゃあまあ、今回もう1回だけしとくかなと思い、
今日、クルマを預けに行ってきました。

スタンドに行って、代車を借りないといつもビックリされますが、
私はいつもクルマを預けると歩いています。

2017 4 29 2

ここらの田んぼは田植えはまだだなあと眺めながら、遊歩道へ。

2017 4 29 3

華々しくオープンした金沢市営プール。

2017 4 29 6

上に書かれているのが、前に記事に書いた359(サンゴク 山国)です。
山の上町と書かれている通り、そっちに行けば山です。

左側には、のと里山海道と書かれていますよね。
金沢は、地形上、ちょっと行けば山にも海にもすぐ行けるのが特徴で、
クルマ用の太い道路も、
「山側環状」「海側環状」というのがあります。
それと、左側に一緒に書かれている国道8号線が、
このあたりの幹線道路です。
どの道もものすごく交通量が多くておっかないので、
運転初心者の私はできるだけ走らないようにしています (;・∀・)

コペンセロ

徒歩なのでダイハツの店先を眺めたり。

新しいコペンも、3つ目の セロ が出て、
少し見慣れましたが、

640px-Daihatsu_Copen_coupé_cabriolet_front_side
   Wikipediaより

初代の可愛さには遠く及ばず。

やっぱりコペンは丸目じゃないと。
なので、ローブ と エクスプレイ は問題外です。

2017 4 29 9

2017 4 29 10

中心部のデパ地下で、週予算の何分の一かを使ってお茶(笑)
さすがに歩き疲れたのです。

2017 4 29 13

夕方、プジョーを受け取りに再び歩いて行きました。

2017 4 29 11

プジョーは猫目です。
先月ですが、老人の目のように曇っていたライトが、
磨けばきれいになると聞き、やってもらいました。
曇ったレンズはもう仕方ないのかな?と思っていましたが、
きれいになりました。
しかし何かと高くつきますね ( -_-)

その前には、夫のほうのマフラーに小さな穴があいていて、
排気もれしているのでふさいだほうがいいですよと言われ、
パテなどで修繕してもらいました。

2017 4 29 12

持ち上げたところを下から見せてもらいましたが、
クルマのマフラーって、前のほうから後ろまでありますよね。

それが・・・国産車なら2~3本のパーツに分かれているそうですが、
プジョーの場合、1本で成型されているので、
最悪の事態になったら、丸々1本交換になるそうです(泣

とにかくこれで、しばらくは両方(私のクルマも夫のクルマも)
もてばいいなあと願っています (;・∀・)

リィ 2017 3 26

リィ 2017 3 26 2

リィ 2017 3 26 3

この3枚目の写真ですが、右側、毛布にくるまれているのが私で、
リィの視線の先には、you tube があります。
女性シンガーが歌っている時と、ねこ動画の時は、
ものすごく真剣に見ています。

どなた様も1週間お疲れさまでした。
良い週末を、大型連休の方は良いゴールデンウィークをお過ごしください。
明日は頑張ってFXの記事を書きます。

Tag:北陸ライフ  comment:4 

道の駅 こまつ木場潟

リィ 2017 4 9 4

こんばんは。

昨日の投資ネタ記事には、夫がとても不満そうでした。
もっと、FXだけで頑張ってほしいみたいです。

む~ 私としてもFXで資金を増やしてから色々やりたいのはやまやまなんですが、
なかなかうまくいかず、かえって資金を溶かしてしまうという現実・・・(つ_;)
全部がFXに行ってしまわないように、
給料が入ったら投信に一部引き落としになるようにしたのですが。

FXは本当に難しいですが、短期でちまちま利確というのが、
今のところ一番 マシ かなと感じています。
ある程度ほったらかしで利が伸ばせればいいのですが、
その場合大きなロットは危険なので小ロットになり、
利益もたいしたことないというパターンになるのですが、
来月は少し併用という形でやってみようと思います。
ただ、やっぱり短期トレードがメインになると思います。

今のままではとてもビットコインにまで手が出せそうにありません。
夏までは、法事やら自動車税やら出費が嵩みますので、
頑張ってトレードしていきたいところです。

給料も、月給制になって数回振り込みがあり、
毎月いくらの収入ということがわかってきました。
夫に話すと、これも、

「う~ん。○○万円かぁ。ショボいなあ。
と言われてしまいましたが (||| ̄口 ̄)

ショボいながらも、頑張って資産形成しないとね。

道の駅2

さて、先日、珍しく夫が日曜日に休みの日がありました。

いつも夫が野菜を買ってきてくれる、
小松市の道の駅に、連れて行ってもらうことにしました。

小松市の場所を確認しましょう。

小松市

小松は、石川県でもわりと下のほうに位置しています。

空港や、自衛隊基地があります。
自衛隊の 航空ショー の時は、ものすごい人出になります。

小松が野菜栽培がさかんな場所というのは、
前回の紹介記事にも書きましたが、
道の駅には行ったことがなかったので、楽しみでした。

小松 道の駅

正式名称は、道の駅 こまつ木場潟(きばがた)といいます。

その日、着いたのはもう11時を回っていましたが、
ものすごく混んでいました。
けっこう広い駐車場が満車状態で、区画外に停めている人もいました。
私たちが行った時は、ちょうど出て行ったクルマがありましたので、
そこに入りました。

11時台ですと、かなりの野菜がすでに売れてしまっていました (;・∀・)
それでも何もないことはないですから、
吹立菜・小松菜・さつま芋などを買いました。

小松のJAのヒット作に、トマトカレーというのがあります。
この道の駅では、そのカレーが食べられるのですが、
食堂は長蛇の列でした ヽ(゚Д゚)ノ
(カレーだけではなく、色々なメニューがあります。)

ちょっと並ぶ気になれないということで・・・
小松の名物、小松うどんを食べに行くことになりました。

小松うどんが食べられるお店はたくさんあります。
(もちろん香川県ほどではありません。)

小松うどん

道の駅から車で少し走って、めん塾 というお店に到着しました。
このお店は秋篠宮が立ち寄ったそうで、
お店の中に、「秋篠宮殿下 ご使用の椅子」と張り紙がしてあって、
飾ってあったんですが、
邪魔になるし、イスひとつ使えなくなるじゃん?と思いました ?(。_゚)?

セルフサービスと書いてありましたが、
レジ前に並んで注文して、作っている場所に注文書きを出すのと、
出来上がったら呼ばれて取りに行くぐらいで、
さほどセルフサービスという感じはしません。
はなまるうどんのほうが よほどセルフサービスです。

人気のお店らしく、けっこう混んでいましたが、
待ったのは10分くらいでした。

天ぷら

こういううどん屋さんは、天ぷらも揚げたてで美味しいです。
これと一緒に肉うどん(温)も頼みましたが、
冷たいものが苦手な私は、そちらのほうが食べやすかったです。
本当にうどん好きな人は冷たいほうを好むんですよね。
私は邪道ですが。

帰りに、最近オープンした、
北陸最大級という 小松のイオンモールに寄ってみようとしましたが、
駐車場が満車で、待ち状態になっていたので諦めました。
少し前に、平日の夜に行ったことがありましたし。

それにしても、近頃このあたりではイオンばかりがオープンします。
どこもかしこもイオンでは、ツマラナイ気もします。
かつてダイエーが、大赤字なのにどんどん出店していたのは、
そうしないと銀行の融資が受けられないからという話を聞いてから、
今のイオンが同じような状況でないことを祈るばかりです。
イオンの場合は自前で銀行も作ったので、
ダイエーより健全経営なのでしょうか。

Tag:北陸ライフ  comment:0 

S&P500 に 投資したいけれど

   2017.4.22 終了時 ポンド円 日足
2017 4 22 日足2

こんにちは。

春先の、朝晩寒かったり、日中暖かい日があったりなかったり、
スギ花粉症もピークを過ぎつつあるのを感じたりして、
春を実感しています。
夫はもう初夏だと言っていますが。

さて、今週のポンドはふざけていましたね。
これ、遠景だとそんなに感じないんですけどね。

   同 拡大足
2017 4 22 日足

イギリスの離脱について、メイ首相がどうたら。
で、爆上げしました。
その直前の、爆下げがあった時に、夫から電話があったんですよ。

   同 4時間足
2017 4 22 4h

私は折悪くチャートを開いたところでした。
結果的には、夫はその爆下げでうまいこと獲れて、
私は失敗しました。
その後の爆上げの勢いたるや・・・。

それで今度は総選挙だとか、一体EU離脱ネタでいくら引っ張るつもりなんでしょうか。
うまいことできないポンドなんかやめればいいんですけどね。

そういうこともあって、最近は他のことにも目が向いています。
先日からの投資信託もそうです。

投資の基本は、リスク分散 ですよね。
この間の「みんなのクレジット」のこともありますが、
ひとつところに資金を突っ込みすぎない。
分散させる。

もうね。
20代の頃から、もっと投資の勉強をしていればよかったと、
つくづく思います。
なんだかんだ、日常生活で、若い人がうらやましいことは
実はあんまりないんですが、この点についてだけはね~。
20代の自分に声をかけられるものなら、
「株や為替や投資の勉強をしろー!!」 と
声を大にして言いたいですね(苦笑)

もう私はかなり 「時すでに遅し」 な人なんですが、 
若い方は頑張ってくださいね (*^o^*)

それでも、ずいぶん年を取った私でも何とかやりたいなあと思っているのが、
インデックス投資 と、
ゴールド積立 と、
ビットコイン この3つです。

財政破綻があって、預金封鎖になったら、
金や不動産やブロックチェーンに逃げている人資産を分散している人が
生き残れるのです。
(前回の日本の預金封鎖の時は、株式もアウトだったはず。)

インデックス投資は、5月から積立を始める
セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドでようやく始めるのですが、
もうひとつそれ系で興味があるのが、アメリカ株式、S&P500。

ウォーレン・バフェット氏が、自分の死後は、
10パーセントを政府の短期国債に、
90パーセントをS&P500に投資するようにと妻に遺言を作成したことで
クローズアップされました。
簡単に言えば、日本の日経225やTopixのようなものですね。

XMにもあります。

   US500 週足
US500 週足

XMではUS500と表記されていますが、S&P500のことです。

でも私、XMでUS500の短期トレードをしたいわけではありません。
長期ほったらかし保有 したいのです。
XMでは「期限」がありますから、ほったらかしはできません。
一般の証券会社から購入したいのです。

ただ、調べてみるとわかるように、
ETFは金額ベースの購入はできずに、株単位での購入。
また、自動積立はできない(と認識しています)。
また、売買手数料を考えると、ある程度のまとまった資金がないと、
いわゆる 手数料負けする ので
注意しないといけない、
5年以上保有するのであればETFの信託報酬の安さが効いてトクになる、
など一長一短あります。

積み立てたインデックスファンドでETFを一括購入する猛者もいるようですが、
そんな難しいことができるかどうか・・・。

どっちみち、一括購入にもそこそこの資金が必要ですので、
いざとなったら、どの会社からどうやって購入するか研究しながら、
当分は時々XMのチャートを眺めていようと思います。

リィ 2016 7 13

どなた様も1週間お疲れさまでした。
良い週末をお過ごしください。

私は(最初で最後の出席のつもりの)会社の懇親会に行って来ます (^^)/~~~

Tag:投資信託  comment:2 

食費はどうなったか

   2017.4.15終了時 ポンド円 日足
2017 4 15 日足

こんにちは。

夕べの夜更かしは徒労に終わりました (´~`)
やはり休日の国が多い時はダメだーという結果を再確認しただけでした。

夜中に落ちないかな~と見張っていて、
少し相場が動き始めた時に売りポジションを入れたら、
あっという間にヨコヨコに戻ってしまいました。
昨日書いた、ポンド円のほうなんですけどね。
ストップを入れたらすぐに切れてしまいそうでしたし、
少しでもマシなところで損切りしようと思って、我慢して待っていました。
おかげで2時近くまで起きていたうえに、
休日なのに、なぜか今日にかぎってリィがしっかり私を起こしたので、
とても眠いです。

   同 ドル円 日足
2017 4 15 ドル円日足

ドル円も ↑ こんな感じですし、もう少し落ちてもおかしくないですが、
週明けもイースター休暇で動きそうにないですし、
しばらくお預けですね。
反発にしろ暴落にしろそろそろかなと思うんですが。

どなた様も1週間お疲れさまでした。
良い週末をお過ごしください。

人形
photograph:gfpeck

というわけで、ここからはいつもの雑談です。

今週も仕事は大変疲れました。
前任者もやらかした失敗を、さっそく私もやらかしてしまい、
事情聴取などもあり・・・ (;・∀・)
でもまあ、こんなふうに作業したらミスするんだなということがわかりました。

仕事の内容そのものはだんだん面白くなってきまして、
日々 コンマ1ミリの世界を追求しております。
なんだかんだ言って製造業は楽しいのです。

今の場所は、担当者が私一人なので
(休んだりしたら社員のフォローが入りますが)、
いわゆる 一国一城の主 のようで、なかなか居心地が良いです。

今はまだ覚えていっている仕事もたくさんあるので、
人に教わったり助けてもらったりしていますが、
できるようになったら、自分のペースで、
全部一人で仕切ってできる仕事なので、
孤独好きな私の性格に向いています(←
とにかく黙々と仕事していりゃあいいんですから。

で・・・仕事は頑張ればいいので、悩みのタネはやっぱり金銭問題です。


photograph:CobraVerde

もうすぐ自動車税の季節ですし、夏には自動車保険の更新もあり、
クルマはやはりお金がかかるんですよねー。
というか一番の出費要因ですね。
乗り心地で言えばどうしても普通車に軍配が上がりますが、
維持費で言えば軽自動車なんですよね。

一家に2台クルマがあるので、このあたりの家庭に多いように、
1台は普通車(お子さんがいる家はミニバンが多い)で、
もう1台は軽というのが、経済的には賢いのかなと思います。
仕事に行くのにクルマはどうしても必要ですし。
この点に関しては、東京に住んでいた時は思いもよらなかったので、
大きな誤算になっています。
地方で、クルマにかかる生涯経費は莫大だと思われます。

今の私のプジョーはすごく気に入っていますし、まだまだ乗れるうえに、
夫が コペンに大反対 しているので、しばらくは現状維持が続きそうです。

それにしてもプジョーがぎりぎり 3ナンバーなのが(苦  (;・∀・)

クルマの維持のための貯金というのは必須になっています。

1週間5,000円目標の財布2個持ち食費作戦はどうなっているかと言いますと。
初めの1週間めだけは、4,000円ですんだものの、
翌週からは、雑費財布から千円移動させて、
週6,000円かかってしまっています。

カレンダー上で見ると、1ヶ月はぴったり4週間なわけなくて
(そうなら1年中2月になってしまいますもんね ^^;)、
大体5週間あると考えますと、
5,000×5=2万5千円、
6,000×5=3万円、
という差が生じます。

初めからわかっていたのですが、何がそんなにお金がかかるのかと言うと、
調味料・嗜好品です。

どんなに節約しても、身体に悪い食品添加物はできるだけ取り込みたくありません。
病気になっていたら、結局もっとお金がかかることになってしまいます。
なので、お醤油やお味噌やみりんなどは、無添加のちゃんとしたものを使っています。
お料理用のお酒も、料理酒ではなく純米酒です。

あと、これは実は身体に悪いものが多いのですが、
夫が帰ってくるのが遅いため、(私が)お腹がすいてもたないので、
お菓子かパンを食べるのが、平均して毎日120円ほどかかっています  (;・∀・)
矛盾していますが、無添加のロールケーキなどは高いので、たまに買う程度です・・・。

それから、最大の要因は、ずばり お酒 です ヽ(゚Д゚)ノ
夫が帰ってきて、ビール的な何かがないと不満そうなので、
発泡酒を買ったり、安ワインを買ったりするので出費がかさんでいます ( ;∀;)
まーワインは私も飲みたいんですけど(汗)
うちはメインは鶏胸肉や鶏ひき肉や卵や豆製品でおさえていますが、
野菜はできるだけ食べたいので、野菜代もけっこうかかっています。
そんなこんなで週6,000円・・・
それと、日曜スタートでカウントしていましたが、
買い物は週末の土曜か日曜に行くことが多いので、
変則ですが、土曜日~翌週の金曜日〆 に変えました。
土曜日の買い物のために、予算の大半を残しておくのは難しいです。

スイス
photograph:dongga BS

社員食堂も、月に2,000円前後かかるのでいっさいやめて、
いままではご飯を持って行ったりして社食と併用していましたが、
お弁当だけにしました。
お昼の食後のコーヒーもやめました。
水筒に白湯を入れていって、白湯を飲んでいます。

週6,000円かかっている食費は、身体をこわさない範囲で
もう少し減らせないか、努力してみようと思います。
今月は会社の私の部の懇親会があるので参加しますが、
交際費は高くつくので、今後いっさいそういう会には出ないようにします。

ガソリン代は、3,000円×2回で6,000円ですが、
ビミョーに足りないともう1回給油することになると1万円近くかかります。

美容院はお金がかかるので、髪も自分で切って染めて、
もう1年半以上行っていないのですが・・・
それでも私は贅沢をしていると思われますので、
もう少し削れるところがないか、まだまだ検討の余地があります。
もっと投資や貯金に回したいですからね~。

FXでどんどん増やすのが夢なんですが、難しいものです (;・∀・)

リィ 2017 2 2
※使い回し画像かもしれません m(_ _)m

極東有事(懐かしい言葉・・・笑)の可能性が高まり、
キナ臭くなってきてイヤですね~。
とにかくどんな手段でも、資産を増やさなくっちゃです。

Tag:お金の雑談  comment:4 

暴落来るかなぁ

   2017.4.14 ポンド円 日足
2017 4 14 日足

こんばんは。

ポンド円が日足のフィボナッチ50.0ラインまで下げてきました。
ここまでほぼズルズル下げてきましたが、
週末でもあり、今夜あたりもう一段大きな下落があるかどうか。

でもここは、反発ラインでもあるんですよね。
だから下抜けすると見せかけて反発があるかもしれないです。
特にポンドの場合は、長~い下ヒゲが出て上昇したりする危険性もありますから。

   同 5分足 19時台現在
2017 4 14 5h

さっきから下げよう下げようという気配はありますが、
ヒゲだらけのきたない5分足ですね ヽ(゚Д゚)ノ

どっちにしろ、今は停滞している時間帯なので、
ニューヨークタイム待ちです(ニューヨークは株式が休み)。

ただ今日は肝心のイギリスが休日で、
たくさんの国でイースター休暇が始まっているようなので
参加者が少なく値動きに注意が必要です。

Tag:環境認識 ドル円以外  comment:0 

1年以上かけた 食器集めが終了

※FXの話は出てきません。
リィ 2016 4 9

こんにちは。

私が土曜日にブログを更新しない時は、
「休日出勤」「まれに夫と休みが重なった」「ダウンした」の、いずれかです。

昨日はダウンしていました。ええ、もう見事に。
今週から仕事で新しい場所になって、予想以上に疲れていたみたいです。
朝目が覚めたとたんに、しんどいなと思いました。
こういう時は、私は、
「洗濯してから~」とか「○○してから~」とか言わずに、とにかく寝ることにしています。
お昼に起きて、ご飯を食べようとしましたが、
納豆をといている時に、やっぱりまだダメだと感じました。
そこで、納豆を放置したまま、ベッドに戻りました。
そのせいで、夕方起きた時、ダイニングは納豆臭がすごかったです。

リィ 2017 4 9 2

リィが {?}という顔をしていて、
私がまた横になったのを見るとビックリしていましたが、
{まあ、出かけないんならいいよ。}という感じで、出て行ってしまいました。

リィ 2017 4 9 3

新しい仕事に慣れるのは大変ですが、
ひとつ良かったのは、前任者が富山出身の人だったことです。

これは私が会う富山の人が、たまたまかもしれませんが、
良い人ばかりだからです。
富山の人は本当に親切です。
これはもう県民性じゃないかなと思うくらいです。
彼女もやはりとても親切な人ですので、色々と助けてもらいました。
会社の中で富山の人に出会うとホッとします  (*^o^*)

リィ 2016 3 19

アメリカのシリア攻撃のニュースも、私を大変重い気持ちにさせました。

トランプは、去年のツィートでは、
「シリアを攻撃することは何の意味もない。」と書いていたのです。

つまり、変節したってことです。

そして、相も変わらず、
何の根拠も証拠もない「化学兵器使用のため」。
イラクの時の、結局存在が証明できなかった 大量破壊兵器と同じです。

これで、本当に実現するかと淡い期待を抱かせた、
米ロ協調路線が失われました。

いつも通りアメリカにシッポを振ってついていく日本政府の反応は予想通りですが、
米ロ協調が実現しなかったことに落ち込みました。
もちろん、プーチンはガッカリしたなんてものじゃないでしょうけどね。

結局、誰が指導者になってもアメリカは変わらないんですね。
アメリカのシリア攻撃に反応した円高についての記事は
皆さんがさんざん書かれていますので省略します。

        *       *       *

今週は、前に書いていたお皿が届きました。

ル・クルーゼ 鍋
ル・クルーゼ公式サイトより

ル・クルーゼと言えば、お皿よりも鋳物(ホーロー)鍋が有名です。

アウトドアでも使えますが、キャンプをする人には、
どちらかと言えば、ロッジ社のダッチオーブンやスキレットのほうが
人気なのではないでしょうか。

ロッジ社
ロッジ社 公式サイトより

最近では、ストウブという会社もよく宣伝されています。
日本での売り込みは、ル・クルーゼのほうが早かったですね。


ストウブ公式サイトより

この3社の鍋の共通項は、

とにかく重量が重い ことと (お値段が) バカッ高い ことでしょう。

最近発見したのですが、
リサイクルショップでは、ル・クルーゼのお鍋がよく売られています。

意気込んで買った または
結婚祝いにオシャレでしょ と思った人々から貰った
ル・クルーゼの末路なんじゃないでしょうか ( ;∀;)

たぶんね。女性の細腕には、普段使いには重すぎるんですよ。

ルクルーゼご飯
公式サイトより

でも、ご飯を炊くのにはいいんじゃないかなーと思っています。
お料理で焦げつかせるのがイヤなので、ご飯炊き専用に、
そのうちリサイクルショップでル・クルーゼのお鍋を買ってもいいなあと考えています。
普通のお鍋でもご飯は炊けますが、
必要最小限の数しか持っていないので、お惣菜作るのにふさがっちゃうんですよね。

今回は、あまり注目されていないお皿を買いました。

ル・クルーゼ プレート

ル・クルーゼのお皿は、陶器ではなく、せっ器という種類で、
1,250度という高温で焼かれている丈夫なお皿です。
直火はダメですがオーブンでも使えます。

お鍋だけじゃなく、お皿までとっても重いです (;・∀・)
この写真を見て、山吹色に近い、明るいイエローを想像していたのですが、

ルクルーゼ プレート黄

実際に届いたお皿は、ややグリーンがかっているというか、
マスタードっぽいというか、思ったより落ち着いた黄色でした。
でも悪くないです。
食器を揃えていて、最後にイエローのお皿が是非欲しかったのは、
緑のお野菜や赤いお野菜などがとても映えるだろうと思ったからです。

2017 4 8

さっそく 酒池肉林 しています。
(ル・クルーゼは中央のお皿)

Tag:ただの雑談  comment:4 

仕事で脂汗の巻

   2017.4.1 終了時 ドル円日足
2017 4 1 日足

こんばんは。

昨日は3月最終日でしたし、なんとか少しは取り戻したいと思い、
ポジポジしてしまって結局自滅しました。

今月途中で一部出金しましたが、残金3万円でトレードを続け、
マイナス 27,000円の結果となりました (||| ̄口 ̄)
お給料でトレードしていると、「減らした」感が強いです。

3万円しかなかったからとか言い訳になりません。
なぜなら3万円スタートで20万円まで育てた知り合いがいますからね。
昨日はやることなすこと裏目に出てしまい、
5エントリーほどして、4敗し、最後にやっと少額獲って終了です チーン
また今月のGEMのボーナスの時に入金して頑張ります ( ;∀;)

2017 3 31

今週は私の誕生日がありました。
もうなんというか、簡単に答えたくない年齢になりつつあります (;・∀・)

夫が繁忙期の中、シャンパンを飲もうと言ってくれたのはいいのですが、
「今日お風呂(温泉)入ってから帰るから。」と電話で言われて、ヤな予感が。

案の定、待てど暮らせど帰って来ませんでした。
もう帰ると連絡来たのが0時半過ぎ、
それからさらに1時間後に寝てたと連絡が (」゜□゜)」

結局、夜中の2時半くらいにお祝いの飲食をしていました。
モエ・エ・シャンドンは安定の美味しさです。
昔、ドンペリをグラスワインで1杯だけいただいたことがありますが、
同じ会社で作っていますから、非常によく似たお味です。
モエ・エ・シャンドンで十分。

2017 4 1

ケーキは食べている余裕がなかったので、翌日にいただきました。

      *      *      *

春になり、人事異動が色々ありました。
来週からは新入社員も入ってくることでしょう。

3月いっぱいで辞めた人がいるんですが、
ひとごとと思っていましたら、
その人のあとに異動する人がいて、
そこのポストが空いたので私が回されることになりました。
私かいぃ !(゚o゚;)
ビリヤードみたいですね。

のほほんと構えていましたが、次に入る場所は私としてはけっこう大変な場所です。
だいぶ前に圧着の話(アース線作った時ね)を書きましたが、
主に圧着をするところです。
その前のケーブル処理とか。
ひええ~ あんま得意じゃないかも (||| ̄口 ̄)
そのうちハンダ付けもやらされそうです。
ハンダ付けなんて、もう5年以上遠ざかっています。
てか ミセス ローガン なんで辛いですぅ。

ハンダはまだしばらくはやらなくてよさそうですが、
金曜日は前任者からの引継ぎがあって、脂汗をかきながら仕事をしていました。
早く慣れなければ・・・。

リィ 2017 3 31

どなた様も一週間お疲れさまでした。
良い週末をお過ごしください。

もう夜ですが・・・春先は朝晩寒いですね。

Tag:仕事と FX  comment:4 

プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: