大晦日に トラブル

こんにちは。

昨日まで繋がっていたネットが繋がらなくなりました。
今はソフトバンク光なので、夫が電話して聞いたところ、
どうも大元の光回線が来ていないらしいです。
年末ですが来ていただいて、
今外回り(電柱から)を見てもらっているところです。
仕方ないのでタブレットからアップしています。
夫は床掃除をしてくれています。
今年は、しまいかけの近江町市場に行くのは無理そうです。

今年は、ほとんど資金が投入できなかったこともあり、
あまりトレードできなかったんですが、
上手な人なら少ないなりに増やすと思うんですが、
うまくいかなかった月のほうが多くて、
トータルでは少しマイナスです。
ですが死亡して退場するほどでもない微妙な金額です。
海外口座ですので損失繰越はできません。

今の、ローソク足+移動平均線のトレード
(もちろん日足から順番に5分足まで見ます)でいいのか、
何かプラスしたほうがいいのか、いまだに悩んでいます。
ブレないトレードをして、損切りを明確にしないと、
資金を投入できるようになっても同じだと思うので。

休み中に、なかなか時間もありませんが、
またちょっとチャートをいじってみようかと考えています。

タブレットからの投稿に慣れないので画像なしで地味ですが(^O^;)
どなた様も、一年間閲覧ありがとうございました。
お話したことがない読者の皆さまも、良いお年をお迎えください。

※31日の23時前にネットが復活しました(^^;
  新年は3日よりブログを再開予定です。

Tag:年末年始号  comment:4 

2016年の 終わり

イメージ画像です
フライドチキン
 photograph:7997sky

皆さん、こんにちは^^

私は28日が仕事納めでした。
その夜は会社のお疲れ様会みたいな、年末パーティーが開催されました。
去年は参加しませんでしたが、話のタネにと思い、
今年は行ってみることにしました。タダですし(^^;

会場のホテルに近い私でもけっこうギリギリだったんですが、
行ったらもう大勢の人たちが着いて、挨拶も始まっていて、
よく間に合ったな・・・と感心してしまいました。

何百人もの人たちがいっせいに喋っていると、ものすごくうるさいんですね。
ビックリしました ( ̄Д ̄;;
隣の人と話すのも、
「○○なんですか!?」
「えっ、なんですかー!?」

って、大声で話さないといけないので、すぐに話すのは諦めました。
マトモに話ができる状態ではありません。

あと、数ヶ月応援に来ている、中国人の方たちもたくさんいらしていたんですが・・・
彼らのあとにお料理を取りに行くと、お肉類が全然残っていなくて、
ちょっと唖然としてしまいました (;´Д`A ```
まー 国民性の違いでしょうね。

色々とパフォーマンスする人たちがいたり、
ビンゴではありませんが抽選会もありました。
景品は、一等賞はテレビでしたが、食べ物から何から色々なものがありました。
かなりの人が何か当たる感じでした。

イオン商品券

私はイオンの商品券5千円分をゲットしましたよ^^v
年末なのでありがたいです。
イオン、めったに行かないんですが、久しぶりに行ってみようと思います。

同じフロアの人にキリンのビール・ジュースセットが当たっていましたが、
その人の家では誰もお酒を呑まないそうなので、みんなで分けて、
私も缶ビール2本を持ち帰りました。

何か当たるのはいいし、パフォーマンスも少し面白いものもありましたが、
周りの人たちとロクに話せないというのは、楽しみ半減な感じです。
参加前は、二次会の話もありましたが、
肝心の、その話をしていた人たちとも会えない(見つけられない)し、
もう疲れたのでまっすぐ帰りました (⌒ー⌒)ノ~~~

攻殻機動隊

それで、ここからは私の雑感なんですが。
ちょっと厳しいことも書きますがお許しください。

FXや株、金融関係の何かをしている人は日々感じていると思うんですが、
酷い世の中になってきていますね、色々と。

ここは政治・経済のブログではないので、詳細は書きませんが、
2016年の今一番感じているのは、
世界がものすごいスピードで変わっていっていることと、
日本のガラパゴス化の酷さ、
マスコミの劣化の恐ろしいほどの酷さ でしょうか。
(特にテレビ。昨日の朝のトップニュースは茨城の地震であるはずですが、
 信じられないことに報道していない局さえありました。)
あと(私自身もそうですけど)そのマスコミに人々が洗脳されすぎなのも気になっています。

日本はとっくに北朝鮮化していますよ。

私も頭が悪いですけど、どうか皆さん、物事は自分の頭で考えるようにしてください。
これは大変根が深い問題で、
日本の教育のせいでこういう世の中になったと私は思っていますが。
日々、すごく歯がゆい思いを感じているんですが、
周りの人は何も考えていないのか、それとも黙っているだけなのか。

先日接骨院の先生とも話していたんですが、それは地域性のせいかもしれません。
私が今までの人生で日本の中では特殊な地域にいたのかもしれないです。
関東や関西では、もちろん黙っている人もたくさんいましたけど、
政治や経済について、人々がもっと自由に話し合う土壌がありました。
何もそんな大げさなことではなく、
「TPPってどう?」とか、大阪なら、
「俺、維新に期待してるんですよねー。」とか。
でもここらでは、政治や宗教について話すことはタブーな空気があって。
もしかしたらもう、東京や大阪もそうなっているのか?わかりませんが。
でも、黙っていると、今の日本では何もかもが悪い方に進んでいく気配があります。

私の好きなアニメ、「攻殻機動隊」 で、
主人公の公安の草薙素子が、
「世の中に不満があるなら自分を変えろ。
 それが嫌なら耳と目を閉じ、 口をつぐんで孤独に暮らせ。」
という有名なセリフがあるんですが、
この場面はテロリストに向けて発せられている言葉ですが、
このセリフに関しては、一般的な意味では納得できません。
もちろん、自分を変える必要もありますけど。
日本人はおとなしすぎると私は思っています。

あと、芸能界というものは、
奴隷(人民)がそこそこ希望を持って働いてくれるように、
支配層が考え出した装置であると思っています。
私もその仕組みに気づいたのは40歳を過ぎてからですが、
それを理解した上で音楽や映画なりを楽しむのはかまわないと思うんですが、
身も心もどっぷりとらわれる人生にはならないようにしてほしいです。
私の知り合いにも、コンサートに行くことが目的になっていて、
生活のすべてはそれが中心で回っていて、
「自分の人生が無い」 人がいます。
あくまでも楽しみの一つ・・・くらいに考えたほうがいいと思います。

金融関係で言えば、2017年はたぶんキャッシュレス社会がもっと
進むのではないでしょうか。
次に来るのは、言うまでもなく暗号通貨です。
ずっと平和にFXやっていられる保証もないと思っています。
稼げるうちに稼がないといけませんね。
金融革命が起こって、通貨がなくなる日も来るかもしれません。
昔は 金本位制 だったんですから、何が起きてもおかしくありません。

今、全世界の一番の注目は、
「トランプが どう出るか。」 で、
アベノミクスも失敗した日本は、すでに世界から見放されているのです。

あと、FXやっている人ならみんなわかっていると思うんですが・・・
シリアやトルコの影で相変わらず続いている、
西側諸国 VS ロシア との対立構造もあります。
トランプ大統領が親ロ路線を取ると、この構図が大きく変わってきます。

ネット上で勉強になる有名サイトの例。

カレイドスコープ
マスコミに載らない海外記事

あと、英語になるのでやや敷居が高くなりますが、ロシアのサイトで、

RT というサイトがあります。
ここはちょっと検索しにくいかもしれませんので、URLを載せておきますね。
https://www.rt.com/

いわゆる 偽ニュースを追究しようとしているサイトで、
いくつかのサイトやグーグルアースなどを駆使すると、真実が見えてきます。

※この記事に関して、特にレスがつくとも思っていませんので、
 常連様は軽く流しておいてください(汗

リィ 2016 12 29

 ↑ これは何でしょう?

リィ 2016 12 29 2

シーツの中に入ったリィです。

明日、気が向いたらもう1本普通の記事をアップするかもです。
もしかしたらしないかも(^^;

Tag:思想と生活  comment:7 

七面鳥は 美味しい

2016 12 24 5

こんばんは。

昨日いただいた七面鳥ですが、
デパートで手羽元燻製を買ってきたんですが、
オーブントースターで温め直して食べたら、予想外の美味しさでした。
日本ではそうそう飼育しているところがないので、チリ産でした。
調べてみたら、もともと、
アメリカ大陸(北米・南米とも)に広く生息している
鳥類なんですね。
七面鳥はかなり大きくて、オスは体長1メートル以上あるとか・・
リィよりはるかに大きいです。

普通食べるブロイラーの鶏に比べたら、
硬くて野性味があって、とても味のある鳥です。
昔食べた印象が覆りました。
夫が気に入ってくれて良かったです。

2016 12 25

野菜は、今日も蒸し野菜を作っていただきました。
久しぶりに野菜を蒸しましたが、茹でるのとはまったく違う美味しさです。
野菜の甘みがすごく感じられるんです。
写真左側に、ブロッコリーの茎が写っていますが、
茹でてもあんまり美味しくないブロッコリーの茎が、
蒸すと本当に美味しいので、蒸し野菜、オススメです^^

2016 12 24 6

夕べケーキを食べた時の写真です。
背景にねこの心霊写真のようなものが見えますが気にしないでください(^^;
ちょっと怖い構図でしょうか・・・。
ケーキを作っている時、リィは近くで観察していましたが、
特に手も出さずで助かりました。
子ねこの頃から、牛乳は与えなかったので、生クリームにも興味がないようです。

2016 クリスマスケーキ

スポンジが市販のものだとかなり違うなーという感じです。

うちもオーブンが壊れてしまいましたが、
IHのグリルで焼くとか、工夫できないこともないと思いますので、
そのうちケーキも焼いてみようかと思います。

Tag:年末年始号  comment:4 

年末相場

リィ 153
※昔の写真。まだちょっと子ねこ。

こんばんは。

相場はすっかり年末モード突入ですね。
今月は失敗しまして、
3万円が2万円になったあたりから怪しくなり、ついには5千円台に。
今週頭くらいからすでによくわからない動きになっていましたし、
もとは20日くらいで出金しようと思っていたのに、
せめて元に戻してから・・・と思って自滅しました。

ドル円1,000通貨買いを残していますが、1月からまたやり直しですね。
年明けからまたガツガツ上げていくんじゃないかと思っているんですが、
これくらいの残高になってしまったら、放置しておかないとどうしようもないです。
どなた様も一週間お疲れさまでした。

      *      *     *

仕事のほうも年末モードでかなり減ってきた感じです。
今回は初め3連休の初日は休日出勤のはずだったんですが、
それもなくなり、家の中を片付けまくろうと思っていましたが、
昨日はよく寝てしまい、起きてからもお風呂に入って、
湯船の中で中古車サイトをずっと見て遊んでしまいました。
いえ、クルマを買う予定はないです。

クリスマスっぽいことは特にしなくていいと夫に言われましたが、
「でも七面鳥は食べてみたいかも。」と言われ、
今日デパートに行って買って来ました。
私は七面鳥が特別に美味しいとも思わないのですが、
夫が食べたことがないと言うので、
経験として1回くらい食べておいてもいいのでは?と思って買って来ました。
でも・・・

モンプチ

リィに買ってあげたほうが、なんだか美味しそうなんですよね~。
モンプチ恐るべし。

ケーキがたくさん売られているのを見て、
久しぶりにケーキが食べたくなりました。
2年前にクックパッドを見て作ったスポンジケーキがとても美味しかったんですが、
オーブンも壊れてしまいましたし、
ケーキを焼く気力もなかったので、そこはサボることにしました。

2016 12 24

スポンジケーキと、生クリーム、
食品ストックにあった果物の缶詰(桃だと思っていたらミカンでしたが)、
それからキウイを準備しました。
この派手なランチョンマットは、
先日夫がハワイで行ったパンケーキ屋さんのものです。

5号はちょっと小さく見えて、ひと回り大きい6号にしようとしましたが、
生クリームが400グラム必要と書いてあって、
そんなに要るのかなあ・・・?と悩みつつやめました。

2016 12 24 2

真ん中(あいだ)にクリームを塗り、缶詰のミカンを並べてフタをして、
全体に土台のクリームを塗ったところです。

2016 12 24 3

必要か?と思いながら、残ったクリームを周りに少し飾りました。
クリーム200グラムでしたがまだ残っています。
300グラム必要って書いてありましたが、多すぎるんじゃないかと感じました。

2016 12 24 4

キウイをギガ盛りにして完成です。
めっちゃシロートくさいケーキですね~(汗

これを切ったものは、
その他お料理(というほどのものでもない)とともに、
明日の続編に載せようと思います。

明日こそ片付けもの頑張ります(^^;

リィ 2016 12 24

昨日は天気予報では大荒れになるということでしたが、
そうでもなく、あまり寒くもありませんでした。

寝室で夜オイルヒーターを使い始めてから、
そんなに寒がりでもないと思っていたリィが、
ヒーターと壁の間に入るのでビックリしています。
やはりリィも ねこだということでしょうか。

そんなところに入ってヤケドしないのかなー。

Tag:年末年始号  comment:6 

地域正社員の 待遇はどうだったか

2016 12 16

こんにちは。

昨日はついに来ましたよー。
この冬初めての積雪&雪通勤!!
関東よりもだいぶ遅かったですね。

25分も早く出たのに、ほぼいつもの時間に着きました。
たいした雪でもなかったのに大渋滞でした。

思えばこの地で働きはじめてから、今年初めての大雪の日、
腰が引けて仕事を休んでしまった私ですが、もうそんなことはありません。
あの時は、
「あの人は太平洋側から来た人だから仕方ない。」 と
思われていたフシがありますが、もう大丈夫です!!
※このあたりでは「太平洋側の人」という分類があります。

さて、今週の初め、地域正社員の待遇について説明会がありました。
その日(月曜日)は風邪気味でしたが頑張って行きました。

当初予想図

各自に基本給の書かれた用紙の入っている封筒が渡されました。
もちろん査定によって違いますから、人によって違います。
↑ 上の図みたいな感じだったらいいなあと思っていたんですけど。

実際

まーうすうす予想していたんですけどね。
実際はこんな感じでした。

賞与が少しあるのが、パートより少しマシな感じで、
もちろん業績によるんですが、各回給料1ヶ月分強、くらいな感じ・・・。

帰って夫に見せましたら、「年収これだけなの?」という反応でした。

どれくらいかというと、住んでいる場所やその人にもよりますが、
一人が暮らしていける年収。
私ならやっていけます。贅沢な人は無理かな。
でも、家族を養っていくのはとうてい無理な金額。
といったところでしょうか。
簡単にまとめると、
パートに毛の生えた程度 ということになります。

これで、仕事の負担だけが限りなく重くなっていかないことを願います ( ̄、 ̄=)

今まで相当苦しい家計でしたが、
身内への借金も今年いっぱいで返し終わり、
来年2月くらいからは給料を本格的に貯金&投資に回していけそうです。
これから10年が勝負ですが、もしかしたらそんなに時間はないかもしれません。
なんせ、種銭がないのは相当苦しかったですね。

もう来年の話をしても鬼に笑われない時期だと思います。
今年は食器やら服やらを買いつつの借金返済だったのでかなり無理をしていました。
来年は、借金もないし、買い物もしないつもりです。
食器も揃いましたし(^^;
生活必需品以外は一切買わずに資産を増やすことだけを考えようと思います。

ただ、どうしても親戚との関係で関東に遠征しなければならなかったり、
たまに旅行に行きたくなるのは頭の痛いところですが、
そういうお金も無理なく増やしていけたらいいなあと思っています。
う~ん・・・出かけるのはやっぱり贅沢なのかなあ ><

火曜・水曜は熱を出して休んでいましたが、
木曜から微熱になったので出勤しました。
今日の休日出勤はさすがに休んでいます。
まだ微熱はあるものの、↑ こんな図を作っているぐらいですから、
かなり元気になったと思ってください(^^;

旅行と言えば・・・

ハワイ

今月初め、夫が社員旅行でハワイに行きました。

残されたほうは、クルマで空港まで行った帰り、
ハァハァしながら初めての ひとり高速道路体験 をしましたが、
夫は楽しかったみたいで何よりでした^^

リィ 2016 12 4

2日目の夜には、なんだかおかしいと思って、
玄関で夫の帰りを待つ 忠猫 リィ 。

リィ 2016 12 4 2

リィの愛情の深さには驚くばかりです。

風邪を引いている時も、夫よりも優しいのです。
私がベッドでこんこん咳をしていたら、てくてく歩いてきて、
肉球で私の頬をなでなですると、
私の顔の左側に、自分の顔の左側をくっつけて横になり、添い寝してくれました。
人の風邪はねこには移らないとはいいますが、
心配になってしまいます 。・゚・(ノε`)・゚・。

ねこがこんなに優しい生き物だとは、
ねこを飼う前は想像もしていませんでした。

あ、トレード・・・(←何この ついで感

   2016.12.17 朝 終了時 ドル円 4時間足
2016 12 17 ドル円

今月は失敗して、3万円を2万円に減らしてから、
放置していた(というか寝込んで放置していた)ドル円買いが
FOMCで伸びて、2万2千円まで回復しました。

また、けっこう上のほうで買いを持っていますが、
大丈夫でしょと思い放置しています。
今回はようやく120円までいきますかね。
年末またちょっと下げるかもですが。

どなた様も一週間お疲れさまでした。
良い週末をお過ごしください。

Tag:仕事と FX  comment:6 

地域正社員に

こんばんは。

風邪を引いたので、手短にご報告します。
地域正社員の試験に受かりました。

うちはパート入社した時点で、社会保険には入れてくれるので、
あとは、時給が月給になって、査定がどうかというところです。
来週の待遇説明会を待ちたいと思います。

   2016.12.8 ドル円 4時間足
2016 12 8 ドル円

トレードはいいところなしでした。

ドル円買いスイングは、パラボリックで下げサインが出たので、
いったん引くこととし、損切りしました。マイナス940円。

   ユーロドル 月足
ユーロドル月足

ユーロドル買いスイングも、
「これ、下抜けするんじゃない?」という夫の言葉にグラグラきて
損切りしてしまいました。マイナス1,894円。

さっきもっと詳細に書いたんですが、FC2がアクセス集中とかで、
記事が消えてしまったのでやる気が消えました m(_ _)m

リィ 2016 12 8

Tag:仕事と FX  comment:2 

12月 初めの状況

リィ 2016 7 14
※使い回し画像です

こんばんは。

リィはスキンシップが激しすぎるねこなんですが、
冬になると私の顔にくっついて寝ます。
左側のほほの上にあごを乗せたりするので、ヒゲが肌に当たったりしています。

ねこと寝る人はわかると思いますが、
ねこが押しピン状態になって寝返りがうちづらいです。
でも夕べは無意識のうちに私が寝返りをうったらしく、
いつの間にか左側をむいて横向きに寝ていたようです。

朝目が覚めたら、リィの胸に顔をうずめていてビックリしました (ノ゚⊿゚)ノ

「兄貴の胸を借りる」 じゃありませんが
(※本来の意味はもちろん違います(^^; )
相手はねことはいえ、ちょっと恥ずかしくなりました。

2016 12月初

さて12月は2万円入金しました。

先月末に、種銭1万円ちょうどを残して出金したという話をしました。
上の2行はドル円トレードで、
最初のは週末決済したもので、
次のは、週明け買い指値が刺さってしまったものを決済したものです。
その次のはポンド円ですが、しばらく持っていて、
さきほど損切りしましたが、買った日の関係でそこに出ています。
例によってXMポイントを移して(645)、そこに2万円入金しましたが、
なぜかまた19,484円と516円に分かれていますね。謎。
そこに20パーセントボーナスがつき、
軍資金は34,814円(純資金 30,169円)でのスタートとなりました。

   2016.12.7 ユーロドル 週足
2016 12 7 ユーロドル週足

ユーロドルの週足です。
遠景にしないとわかりづらいですので、ローソク足を最小サイズにしています。

見ての通り底に近い位置ですので、1,000通貨買ってみました。
買い値は 1.07305 。

   同 月足
ユーロドル月足

ローソク足が細かすぎてもわかりにくいですので、月足にしますと、
ダーッと暴落が続いた部分の最後の陰線の下ヒゲが
最安値 1.04616 を付けていますので、
ストップはそこよりちょっと下の、1.04605 に置きました。

ストップにかかった場合、マイナス3,079円になります。
上に行った場合はしばらく放置します。

   2017.12.7 ドル円 4時間足 19時台現在
2016 12 7 ドル円

一緒に持っていたポンド円ロングは、さきほど下落しはじめたので損切りしましたが
(上の明細に出ている マイナス1,484円です)、
ドル円のほうは今週月曜に入れた114.307ロングをまだ持っています。

週明け、113.060の買いが刺さったの(滑って112.966)を、
イベントリスク回避で速攻損切りしていますが、
そのまま持っていればよかったじゃないかと思われる向きもあるかと思いますが、
それは結果論ですので、あの損切りは正しかったと思っています。
今のところ、ユーロ圏のごたごたはドルにあまり関係ないようです。

三角フラッグ

ただ漠然と買いポジを持ち続けているわけではなく、
ドル円4時間足チャートは、きっちり三角フラッグの形ではありませんが、
おおまかには上攻めが続いていて、上抜けしそうな形なのと、
今の時点では押し目にしか見えないのでまだ損切りしません。

それともうひとつ見ているものがあります。
ブログに出しているチャートを見ている人にはもしかしたら飾りにしか
見えていないかもしれませんが(^^;
Parabolic の下げサイン(ローソク足上方に丸い印が出る)がまだ出ていないからです。

   2016.12.7 ポンド円 4時間足
2016 12 7 ポンド円

ポンド円の4時間足のほうにはもう下げサインが出ています(ピンクの○)。

だから売るという目安にするのもいいですが、
今考えているのは、トレンドの強いほうだけに乗って、
短期のトレンドと思われるほうには、やってもスキャルで乗るということですね。

上に載せているチャートすべて、パラボリックはそこそこ目安になると思うので、
ドル円に関しては、4時間足のパラボリックが確定して、
2個目のパラボリックサインが出たら(ピンク矢印 例はポンド円ですけど)、
買いスイングで入るのはけっこう良いんじゃないかなあと考えています。
反対サインが出たら決済ということで・・・。
ポンドに関しては、振れ幅が大きいですので、
やるにしても資金に余裕がないと難しいですね。

今日はポンド円の下落でちょっといただきまして
(スイングの損切りもしましたが)、現在、

2016 12 7 残高

と なっております。

今月はクリスマスもありますし、20日頃までにトレードを締められればと考えています。

Tag:日々のチャート  comment:7 

11月のトレードや これからのことなど

   2016.12.3 終了時 ドル円4時間足
2016 12 3 ドル円

こんにちは。

きわめて真面目にトレードの話・・・。
金曜の雇用統計で、少し下に行っていますね。
113.060で買い指値を入れていますが、さすがにそこまでは下げずです。
押し目になればいいですけど、まだもう少し下げそうな形をしているチャートですね。

113円台なかばで買っておこうかとも思ったんですが、
すでに113.3円台で買いを1ロット持っていたので、近すぎると思ってやめました。
でも、だんだん下げてきたので、週末ですのでそれも決済して終了しました。

   11月のXMの成績
2016 12 成績

11月のリハビリトレードの結果ですが、
GEMのほうは溶かしてしまいましたが、XMは慎重にやったので良好でした。

これ、全履歴です。
ポジポジしまくっていた頃の私を思えば、なんて少ないんでしょと思います(^^;

一番上の397円が、貯まっていたXMポイントを移したもので、
茶色の○で囲んでいるのが、入金した1万円なんですが、
これが9,719円と281円に分解されているのが謎です。
で、その下のブルーのラインを引いてあるのが、
1万円についた20パーセントのボーナスですね。
なので、元手は12,397円でのスタートとなります。

月末に元金1万円ちょうどを残して、利益の15,541円をすべて出金しました。
その時にボーナスは全部消えましたが、
マイナスボーナス合計が2,514円というのも謎です。
まあ、利益合計は合っているのでいいんですけど。

11月のドル円月足は、史上3番目だかの 大陽線 だったんですよね。
なので、トレードはすべて買いで。

履歴の中の、0.10は1万通貨なので、ハイレバの一瞬トレードになります。
5分足の法則で、まあ大丈夫でしょ、というところでエントリーしています。
左側のグリーンの枠がエントリーで、右側がイグジットです。

トレンドが強く出ていたからですけど、
1ヶ月のトレード(実際には半月くらいです)がすべてプラスで終わったなんて、
一体どれぐらいぶりのことだろう・・・と思います。
しかも、脂汗を流したトレードはひとつもありませんでした。

11月のトレードで感じたのは、1,000通貨の放置(スイング)は
ものすごく気楽ということですね。
利益が出始めてからは、少しづつストップを上げていく、
トレーリングストップにして、
実際、急落した時に、ポジションひとつ決済されてしまったんですけど、
1万円に対して1,000通貨入れていても、
ドル円が一度に10円下げることなんて、
この前のイギリスの国民投票みたいなことがないかぎり、そうそうないので、
これから先もう少し投資していけるようになったら、
スイングとスキャルピングの2本立てでいこうかなあと考えています。

ただ・・・私の場合まだまだ資金が足りないのですが、
10万円に対して1万通貨にした場合
(FXの教科書的には、100万円に対して1万通貨ですよね 苦笑)、
放置しておけば、2円下げると2万円マイナスになるわけで、
千通貨のマイナス2千円とはだいぶ印象が違うので、
スイングとはいえメンタル的にどうか・・・ということになります。

今、迷ったまま買い指値を置きっぱなしにしていますが、
直近ではイタリアの国民投票でどういう影響があるかがちょっと怖いです。

憲法改正に関する国民投票ですが、
イタリアの銀行が事実上破綻状態にあることは、
そもそも誰もが知るところ なので、
結果次第では、今好調のトランプ相場が反転する可能性もあるので、
月曜の朝間に合えば、指値を外しておこうかと考えています。

リィ 2016 12 3

リィが最近、また換気扇のフードの上に乗りはじめました。

上から見おろされ、
下で料理をしている私の頭を引っ掻いたりするので困っています ><

Tag:成績  comment:6 

プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: