長野 日帰り旅行

y mobile クッキー

こんにちは。

昨日も休日出勤してしまいました。
なんか、だんだん 社蓄 になってきている気がするんですが、
気のせいでしょうか・・・。

地域正社員の提出物はすべて出して、あとは12月第2週の結果待ちです。

私が一番気になったのは、Web適正検査っていうものです。
心理テストみたいな感じで、自分の気持ちや行動に一番近いものを選んでいくんですが、
その質問がね・・・。
たとえば、

何もかもがイヤになってしまうことがある

これ、家の中でかなりひんぱんに、
「やだやだ!もう何もかもイヤだー!!」 
と実際によく独り言を言っているので(←危ないヤツ・・・

正直に答えれば、
「しばしばある。」なんですけど、正直には言えないと思いましたが、
「そんなことはまったくない。」と答えても、
なんだか人間味のない人みたいで悩みました。
で、結局、「そうなってしまうかもしれない。」にしました。

そんな感じの質問がたくさんあり、1時間近くかかるので、
安定したネット環境で・・・と書かれていたのに、
15分もかからないで終わってしまい、
「なんかマズい回答をして打ち切られた!?」と、不安になっています。

まあ、落ちたら落ちたでしゃあないですね。

23日の祝日に休日出勤があったんですが、
その前の20日の日曜日に遠出をしていたので、しんどいと思い、
その日は出ませんでした。
11月20日にどこへ行ったかと言うと、

2016 11 20 信州2

町内会のバス旅行で、長野県の志賀高原のフルーツランドに、
りんご狩りに行きました。

町内会の旅行なので、私はまったく行く気がなかったんですが、
なんと夫が「行こう。」と言うので仕方なく行きました。
近所の人と一緒に温泉に入るのがね・・・(苦笑)
男の人はそういうの、けっこう平気なんでしょうか。

2016 11 20 信州

その場で 食べ放題 であって、
持ち帰り放題ではないところがミソ です(^^;

でも、りんごはサンフジで、美味しかったですよ^^
(もちろん皮は自分で剥かないといけません。)
フルーツランドでは色々なフルーツ狩りが行われていますが、
りんごは、サンフジでそろそろ終了だそうです。

りんご狩りの前にお昼ご飯がありました。
なのでますますそんなに食べられないんです。
でも、お昼ご飯の前でも困ってしまいますよね。

お昼は 湯田中温泉 という温泉の、
あぶらや 燈千という旅館でいただきました。

ビンゴゲームがあって、夫が当たりました。

2016 11 20 信州3

金沢のお麩の銘店、宮田さんの車麩をいただきました。

お麩のお店って、金沢ではいくつかあって、美味しいし、
麩まんじゅうなどはたしかにいいなあと思いますが、
普通のお麩って、ちょっとお高いのでは?と思いますね。

だって、小麦粉でしょ?(^^;
お安いのと、何が違うのかなあ~。

2016 11 20 信州4

外れた人(私 ^^;)には、参加賞のお菓子。

2016 11 20 信州5

ささら屋さんという富山の銘店のおかきです。

北陸では、おかき全般のことを 柿山 と言うようです。
会社でも「柿山をビールのアテにして・・・」なんていう会話が聞こえますが、
柿山というお店のことではないです。

このへん特有の名称として、キズバン(ばんそうこう)みたいなものでしょうか。

   2016.11.26 朝終了時 ドル円4時間足
2016 11 26 ドル円

相場のほうは、少しスキャルピングして、
10,000円 → 20,340円 に増えています。

あと別に、放置ポジの含み益が6,234円。

ストップは、この前の記事からまったく変更していません。

そして、また雇用統計があるんですよね。
雇用統計の前に、元金の1万円は出金してしまおうかなあと思っています。
ドル円2千通貨の証拠金、248円ですしね。
まあ大丈夫でしょう。

そのあと少し入金して、12月は獲っていかないとね・・・。

ショボショボトレードしていますが、週末には皆さんのブログ記事をまとめ読みしています。
とても恥ずかしくて皆さまにはお会いできないような状況ですが、
オフ会記事を楽しく読ませていただきました。
その中で、個人的には 衝撃の事実 が発覚しましてね。

私もリンクしているあるブロガーの方ですが、
私がずっと女性だと思い込んでいた方が、男性だったこと です。

あらためてブログをよくよく拝見してみると、
たしかに性別は書かれていないんですよね。
私は、ちょっと男っぽいサバサバした性格の美人さんを想像していました(大汗
今までコメントしていて、失礼がなければいいのですが。

インターネットって、あんまり性別を感じさせないものではあるんですよね。
私も今のハンドルネームの前、10年以上前にインターネットを始めた頃には、
ネカマと思われていた 時期がありますからね o(>▽<)o

やっぱ、オフ会に行ってみないとわからないわ・・・。

リィ 2016 11 23

信州土産で、レモンバームを買いました。
レモンバームって、葉っぱをちぎって、お湯を注いで少しお砂糖を入れて飲むと、
レモンティーみたいですごく美味しいんですよ。

1本、水に漬けておけば、根が生えたら植えられるのでは?
と夫が提案したので、コップに水を入れて1本置いておいたんですが・・・。

リィがやって来てむしゃむしゃ食べた上に、
コップから引っ張り出してお水まで飲んでいました。
どんだけ好きなんでしょうか。

Tag:北陸ライフ  comment:2 

押し目待ちに 押し目なし

   2016.11.24 19時台現在 ドル円 4時間足
2016 11 24 ドル円

こんばんは。

久しぶりに、脇目も振らずに上昇していくヒートアップ相場が続いていますね。

昨日は、地域正社員の試験の書類を作成するのに、
晩ご飯のあとも、さすがに集中して取り組んでいましたら、
階下から夫から電話がかかってきて、
「相場が跳ねてるよ!」と・・・
※家の中で会うのも大変な豪邸ではありません。
 夫はもう寝ていたのです。

先日から入れっぱなしのポジションはさておき、
2回だけスキャルピングして、8千円増やしました。
種銭が1万円ですから嬉しいです。

今、1,000通貨が2つ入っていますが、
これは120円まで置いておきたいところですが、
ストップは毎日1円づつ上げているような状況です(急落に備えて)。

109.655 買いポジ → ストップ 111.655
110.163 買いポジ → ストップ 111.163

手動トレーリングストップですが、下落しても利益は残るようにはしていますが、
こうなったらもう120円まで行ってほしいものです。

これだけ勢いがあると、1,000通貨といえどもバカになりませんね。
今日の相場ですと、今現在でプラス6,000円を超えていますから。
せめて1万通貨入れて放置できたら(苦笑)
また、少し追加入金して、パパッとスキャルピングできるといいんですが。

ただ、本来相場は、ストップ入れて、
スイングでゆったり放置できるのが理想と思えてきます。。

リィ 2016 5 26

地域正社員の課題は、昨日仕上げて今日提出してきました。

小論文はわりとすぐできたんですが、
職務経歴書が予想外に大変で・・・
ねんきん定期便を探して、今までいた企業の在籍期間を確認するところから
始めないといけませんでした ><

これまでの人生を色々と思い出しましたよ。

Tag:FXの 雑談  comment:0 

円安相場 続行中

   2016.11.19朝 終了時 ドル円 日足
2016 11 19 ドル円

こんにちは。

先週末に GEM FOREX に入金した1万円は、
週またぎのストップ対策の両建てで、見事に失敗して溶かしましたので、
今週は、反省して、XM に1万円入れ直して、
素直に買いだけでトレードしました。

大体、これだけ円安流れが強いと、
週またぎといえども、両建てはしないほうがいいなと思いました。
それと、ロットを大きくしすぎるのもダメですね。
1万円に対して1千通貨でも大きいっちゃあ大きすぎるんですけど、
1千通貨×2 放置、で今週を終えました。
冷静に見て、それでも資金に対して2割増になっているので、
まあいいんじゃないでしょうか。

値は 109.655 と 110.163 です。

12月のFRBの利上げ期待もあり上昇が続いていますし、
12月は追加入金すればさらに安心かな。
もう、ここから10円下げることはそうそうないと思います。

もちろん相場ですから絶対はないんですが、
アベノミクスの始まりの時のような相場つきだと思います。

それでもまだ円高警戒と言っているアナリストの方もいらっしゃいますが、
過去さんざん経験していることですが、
私たちトレーダーは、素直に目の前のチャートだけを見るほうがよろしいかと。

リィ 2016 11 13

無事、限定正社員の推薦をいただき
(フタを開けてみたら、みんなもらったみたい・・・)、次は小論文という段階です。

けっこう書きやすいテーマです。
字がヘタなのもありますが、いまどき手書きもないわーと思い(手書きも可ですが)、
会社がWord指定なので、仕方なくWordを買うことにして、
色々調べましたが、マイクロソフト、相変わらずアコギな商売していますね。

特に、Word2016がヒドいらしいです。
amazonのレビューを見たら、怒っている人ばっかりです。
何も入っていないパソコンにインストールする人はうまくいくらしいですが、
これまでのWordを入れているパソコンに入れようとしたら、
それまでのを削除させようとするとか、ありえないです。

ウイルス駆除ソフトなどで、他社のを削除させようとするのはまだわかりますが、
自社製品ですよ。
最近のマイクロソフトは本当に調子に乗りすぎなんですが、
独占禁止法で訴えられればいいのに。
本当に腹が立つ会社ですわ。
今の、Windows7を入れているパソコンがダメになったら、いよいよMacにしようかなあ。

レビューを見て、Word2016は絶対に買わないようにしようと思いましたが、
良くできていたWord2010には、信じられないような高値がついていたので、
妥協して2013かなと思っています。

リィ 2016 11 13 2

どなた様も、一週間お疲れさまでした。

Tag:FXの 雑談  comment:8 

トランプ効果と リハビリトレード

パリ

こんばんは。

最近忙しく、今日も休日出勤してきました。
早くブログを書きたかったのに、何をしているんでしょうね。

パートは、GGさんも始めたんだと思うと、
なんとなく励みにはなっているんですが(^^;
私としては生活とFXの種銭のために働かないわけにはいかず、
社会と接点を持つのは大事だということも認識してはいるんですが、
本当は引きこもりが大好き なので、
辞めちゃいたい病も時々起こるのが現実です。

まあ、そうこう言いつつ続けると思います。。

さて・・・

選挙戦当日

相変わらずの、マスコミのミスリードは一体何なんでしょうか。

イギリスの国民投票の時のことがありますから、
私は相当疑いのまなざしで見ていたんですが、フタを開けてみたらやっぱり・・・でした。

日本のマスコミは、もうどうしようもないですよ。
日本の報道の自由度ランキングは、
180国中 72位 ですし。

すでにずいぶん前から、現政権寄りの報道しかしていませんので、
クリントン氏リードと書くのもわかります。
日本のマスコミには、はなから期待していません。

だけどアメリカの世論調査はワケが違います。
フタを開けてみたらこれだけ違った、という理由を、
アメリカのマスコミはどう説明するんでしょうか。
ああいう報道なら、民主党になるように誘導していたと思われても仕方ないです。

・・・その問題はありますが、とにかく選挙戦は、
共和党のトランプ氏の勝利に終わりました。

私個人としては、バーニー・サンダース氏が一番まともな候補だと感じていましたが、
ヒラリーに譲ったので仕方ないとして、とりあえずは、

トランプに決まって良かった

と、ほっとしています。

リィ 2016 11 6

今回の大統領線は、両候補ともひどい、
まれに見る選挙戦だったと思いますが、これは、ヒラリー嫌われすぎですね。

私は、ヒラリーになったほうが戦争が起こる可能性が高いと思っていましたし、
トランプ氏は、けっこうまともなんじゃないかなと思います。
政治経験がないぶんクリーンです。
ヒラリーはそういう意味では、既得権益にずぶずぶな人で、真っ黒ですからね。

TPPには2人とも反対しているようですが、
ヒラリーは(安倍さんもそうだったように)手のひらを返すことが考えられますし、
TPPが発動したら大変なことになるので、
この先また大統領が変わったらまた騒動が再燃するのかもしれませんが、
今のところは日本が延命できたとほっとしています。
一番危ないのは国民皆保険がなくなる可能性が高いことですね。

トランプ大統領がこれからどういう政策を打ち出していくかですが・・・
政治家経験がないということで、優秀なブレーンが必要ですね。
実業家で、人を使ってきた人ですし、リーダーシップも問題ないのではないでしょうか。

リィ 2016 11 7

それで、予想通り株も為替も乱高下しました。
トランプになったら下落と言われていたように、
まず大暴落しましたが、1日で戻して、
大統領選前よりもぐんぐん上昇していきましたね。

その時点で、「また落ちるはずだ。」と言っている人も大勢いましたが、
私はこれで、大きな流れは円安になったと見ています。

日本では偏った報道がされていましたが、
それだけ世界の投資家はトランプに期待しているということを意味します。
もちろん時々調整的な落下はあると思いますが、基本上昇だろうと考えています。

来月から少しFX復帰しようと思っていましたが、
あやしいGEM FOREXが、200パーセントボーナスをしているというので
(いよいよ危険!?)、キャンペーンが今週いっぱいでしたので、
昨日1万円だけ入金して、久しぶりにリアルトレードをしています。
ポンド円で、最後買いを入れていましたが、もみ合い始めたところで、
深夜に寝る前に、ちょっと下に逆指値で売りを入れて両建てにしたかったんですが、
GEMはかなり離れた位置じゃないと逆指値を入れられないみたいなので、
仕方なく、その時点で売りを入れて寝ました。
週明けにうまいこと始末できたらと思います。

12月には、もう少し入金できそうかなあ。
でも、その時はXMにするかもしれません。

どなた様も一週間お疲れさまでした。

リィ 2016 10 29

Tag:ただの雑談  comment:4 

トランプ大統領は 誕生するのか?

アルゼンチン

こんばんは。

場所によっては紅葉の季節になってきましたね。
観に行きたいところですが、なかなか行けません。
夫と休みが合いませんし。

地域正社員途中経過ですが、まず推薦されるかどうかを待っているところです。
希望を出して、誰でも試験を受けられるわけではなく、推薦されないといけないんです。

推薦から漏れてしまったらそれで今回はアウトということで、
仕方ないんですが、推薦されるように策を練っています。

毎月、どこかの大手の自動車会社の真似っこで、
改善の提案を出させられているのですが、
今月はビックリされるような改善提案を出して、
ギャフンと言わせてやろうと思っています。
何か目的が違う気もしますが。

今週末はそれを作るのでつぶれています(泣)
でも、それで少しでも待遇が良くなるのであれば、1日2日の努力はね。

木漏れび

そんなこんなで、日々慌しく流れていっていますが、FXのことも考えていますよ。

世界中色々あるものですが、
先日の黒田さんの会見は、世界中の投資家にスルーされて、
今は 大統領選の結果待ち ですね。

今週はどうしようかなあと思いましたが、
大統領選が終わってからのほうがいいような気がします。

シカゴ

しかし巷で言われているように、
ヒラリー当選 → 株価も為替も上昇
トランプ当選 → 株価も為替も下落

なんて、単純な図式になるものかなあと疑いのまなざしで見ています。
一時的にどちらかに大きく動くことはあるでしょうが、
揺り戻しもあり、長期的には落ち着いてくるでしょう。

ま、大統領選直後はお決まりの 
大 乱高下 が来るに決まっていますね。

イギリスはイギリスで、ブレグジットでまーたごたごたしていて、危険ですね。
ここしばらくは、素直にドル円でいくほうがいいのかなと思っています。

で、今のドル円はどんな感じかと言うと、

   2016.11.5 朝終了時のドル円 日足
2016 11 5 ドル円

大きな三角持ち合いの中、直近では
サポートライン(オレンジ)を下抜けしてブレイクしたところ
ですね。

平たく言えば レンジ相場 です。
結局、円高気味の100円~あたりでうろうろしているんですね。

昨日の雇用統計もほとんど動きませんでしたし、
来週はさすがにファンダメンタル要因を無視できませんので、
ニュースを眺めつつ様子を見ていこうと思います。

リィ 2016 11 5

リィはこの前、体調を崩したのか しんどそうでした。
仕事から帰ると、珍しく玄関に迎えに来ていなくて、ソファーにいました。
話しかけても返事をしませんでした(わりといつもですが・・・)。
モンプチの極上ささみ缶を与えて、数日したら普通になりました。

リィは人間が起きている間寝ない子で、
今日は私が家にいるのでずっと起きています。
短時間睡眠のねこなんているのかな?と、ちょっと心配になります(^^;
年をとってきたらだんだん睡眠時間が伸びてくるんでしょうか。

どなた様も一週間お疲れさまでした。

Tag:仕事と FX  comment:0 

プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: