紅音ほたるさんの 享年が 若すぎる

   2016.8.31 ドル円 4時間足 21時台
2016 8 31 4h

こんばんは。

先日の三角持ち合いブレイクから、笑えない勢いの上昇が続いています。
息せき切って上がっていくドル円・・・まったく・・・
そんなに急いでどこへ行く? 状態ですね。

5分足でたまに下げても、上昇の押し目にしか見えなくて、
昨日も今日もトレードしていません。

アメリカの利上げ観測が強まったのもあって、
ちょっと前までは99円台つけたりしていたのに、
今度はまた150円論争が起こっていますね(苦笑)。

上昇トレンドになると、売りチャンスはめったになくなりますし、
さてどうするか・・・です。
とりあえず雇用統計が終わるまでは様子見します。

       *      *      *

ヒマなのでネットニュースを見ていたら、
最近紅音(あかね)ほたるさんが亡くなったというニュースを発見しました。

まー 女性の方はあんまりなじみがない方だと思いますが(私も女ですが)、
もう8年くらいは前になるのかなあ・・・ネット上で色々な人とお話していた時に、
私がアニメの「攻殻機動隊」のファンなので、
「リアル草薙素子と言われている人ですよ。」と、教えてくれた人がいて、
その方から画像を数枚いただいたので知りました。
※くさなぎもとこ。攻殻機動隊の主人公の女性。

その当時AV女優さんだったんですが、
いただいた画像は水着画像数枚でしたが、なにしろ抜群のプロポーションで、
メイクの具合にもよると思うんですが、たしかに素子によく似ていて、
ボン・キュッ・ボンのボディーで、
「本当にこんな人がいるんだなあ・・・。」とびっくりしたものです。
それがなんと、享年32歳ですよ (;´Д`A
ショックです。

最近のお顔はそんなに少佐に似ているふうでもなかったですけど・・・
とてもキュートな方ですね。

合掌。

Tag:日々のチャート  comment:4 

食物繊維ダイエット

こんにちは。

今週は、1週間ずっとぐずぐずした相場で、
金曜日も夜早くまではおそろしく値幅が狭く、エントリーできない状態でした。

福満楼

晩ご飯を食べに中華料理屋さんに行きました。
夫おススメのおこげ料理をいただきました。

お店の方が目の前であんをかけてくれて、ジュワーッと音を立ててぐつぐつしています。
このお料理そのものはとても美味しかったんですが、
このあとチャーハンも出てきて、「炭水化物のバッティング・・・」と思いました(^^;

それから温泉に行って、あと湯上りに23時の指標見物でチャートを見ていたんですが

   2016.8.26 ドル円 4時間足
2016 8 26 4h

指標とイエレンさんの講演が重なってこんなことになったんでしょうね。

上昇しはじめた時もあっけにとられて見ていたんですが、
いったん反動で少し戻したものの、そのあとは夜通し上げ続けました。

ずーっとレンジ相場で、ドル円は特にしつこく円高が続いていましたから、
こんなにきれいな 三角持ち合いブレイク は久しぶりに見ましたね。 

夕べは円が売られたというより、米ドルが買われたことによる上昇でしたので、
ユーロドルは下げて、ポンドも下げたため、

   同 ポンド円 4時間足
2016 8 27 4h

ポンドの下落に引きずられたため、
クロス円のポンド円の上昇は、普段に比べるとずいぶん控えめでした。

4時間足チャートを並べると、ドル円とはずいぶん違って、
こちらは単なる上昇トレンドですね。
8月18日の記事に自分で書いたくせに何ですが、本当に上昇に転換したみたいですね。
自分では半信半疑だったんですけど。
今度は上げチャネルラインでしょうか。

まったくショーターの出番なしで、今週はほとんど稼げていません。
それどころかちょっとマイナス・・・。
やっぱり買いも少しはやったほうがいいのかなあ・・・。

どなた様も1週間お疲れさまでした。

       *      *      *

さて、週末ネタということで、ダイエットの話題をひとつ。

先日紹介したMr.Greenのベジライフを参考にして、
夫のお腹をひっこめるダイエット大作戦を開始しました。

ダイエットには色々な種類がありますが、
Mr.Greenの記事を読んでとても納得したのは、
ダイエットでリバウンドする人が多いのは、つらいダイエットを選ぶから。
ライフスタイルとしてずっと続けていけるものを選べば、自然に続けられる。

というものでした。

私が思うに、ですが、
ライザップ って、すごくつらそうじゃないですか?

あと、ご飯大好きな人が炭水化物を制限するタイプのダイエットはしないほうがいいし、
お肉が好きな人にお肉制限ダイエットがつらいのは容易に想像できます。

今回やろうと思ったのは、食べる量を減らすのではなく、
食事に対する 食物繊維 の比率を増やす、
食物繊維ダイエット。

これなら、食べる量を減らさなくてもいいのでラクです。
今まで食べていたものを、お肉・魚を減らして、そのぶん、
野菜や果物、豆類を増やすだけでいいのです。

ただし。小麦があまりよくないのです。
グルテンのねばねば~が腸にとってよくないらしく、
欧米ではグルテンフリーにしている人もけっこう多いそうです。
昔の小麦と今の小麦は品種が違うらしく、今の小麦は消化吸収がよくなくて、
欧米人にも合わないのですから、お米を食べてきた日本人に合わないのは当然でしょう。

ただ、あまりにもガチガチに小麦粉はダメ!
としてしまうと大変だと思いますので、
夫が外で食べる分については大甘で免除することとしました。
小麦粉食べてしまったら効果は薄いんですけど、
まあ長年続けることを考えて、良い習慣を伸ばすことが大事と思いました。
(私も、外で人さまと外食する時は小麦粉オーケーにします。)

グルテンフリーにすると、たまのクッキーやケーキはいいとして、
基本的には小麦粉のものはダメです。
ですが、おはぎやきな粉もちなどの和菓子は自由に食べ放題です。
(食べすぎると当然太ります (´~`ヾ)
うどんはダメですが(100パーセントの)十割そばはいいです。

で、朝ご飯ですが、パンをやめてシリアルにしました。

それも、よく売られているシリアルには小麦粉由来のものが含まれているため、
オーツ麦一択です。

オーツ麦

いわゆる オートミール というのですが、
私も今回初めてオートミールの食べ方を研究しました。
日本ではなじみがないですよね。

日本で売られているシリアルは薄甘い味付けがされていますが
(あの中にもオーツ麦は入っています)、
オーツ麦そのものにはほとんど味がついていません。

白ご飯や食パンのようなものだと思ってください。
ですから、甘くもできるし、塩味のお粥のようにもできるわけです。

色々探しましたが、コストコにも大きいサイズのが売られていますが、
アメリカものは、どうも遺伝子組み換え疑惑があって不安で(実際は知りませんよ!)、
食品の基準については非常に厳格な、EUのオーツ麦にしました。
お値段も1キロで千円ちょっとで、たまったTポイントでタダで買っちゃいました。

シリアル

どうやって食べても自由です。
うちでやってみたのは、まず、オーツ麦にレーズンを散らして、豆乳をかけました。

シリアル2

その上に、フルーツを乗せます。
キゥイにしたり、バナナにしたり。
これだと甘くないので、甘くしたい時は、はちみつをかけるとか、
豆乳を(ちょっと添加物入るけど)コーヒー味のとかバナナ風味のとかにしてもいいです。

ヨーグルト

あと、ヨーグルトにブルーベリージャムを入れたものを添えました。

これ、別にしていますが、ちょっとデコデコしますけど、
ヨーグルトやブルーベリーも一緒に入れてしまって、ひとつにしてもいいです。
まーとにかく食べ方は自由自在ってことです。

オーツ麦だけで食物繊維たっぷりなんですが、
さらにもうひとつドリンクをつけました。
なんか FX商材のセールスレターみたいだな・・・。

スムージー
 ※アンファー株式会社 様のものです

今まで朝はストレートジュースにしていましたが、
果物の糖分、加糖も、過剰だと太る気がして、
今はやりのスムージーにチェンジしました。

添付のスプーン1杯(6グラム)の粉末を、
150~200ccのお水または豆乳に溶かします。
6グラム×30日=180グラム入りで、ひと袋2,500円しますから、
夫婦2人だとひと月5,000円かかってしまいますので、
もったいないですが 夫専用 にしました。

乳酸菌・食物繊維・酵素がたっぷり入っています。

アサイー

アサイー は、今はやりの スーパーフードのひとつ。

今朝、撮影用に初めて自分で飲んでみましたが、美味しいです。

ただ、これ、粉末が溶けにくいですね・・・
夫が最後のほうをシリアルにかけて食べていますが理由がわかりました。
最初から、スムージーを溶かした豆乳をシリアルにかけてしまってもいいかもしれません。

朝食

こんなんで大丈夫なの? と思われそうですが、意外に腹持ちが良くて、
パンを食べていた時よりお昼にお腹がすくのが遅くなって驚いています。

夫のお腹がだんだんへっこんできますように。

リィ 2016 8 12

外に出すとビビリまくるくせに、何か物音がすると興味しんしんで窓際に。
自分は見つかりたくないらしいです。

リィ 2016 8 11 2

部屋からの監視はおこたりません。

Tag:思想と生活  comment:2 

心音を聴こうとしたら

   2016.8.22 ポンド/ドル 5分足 19時台
2016 8 22 gbp usd

こんばんは。

9日間夏休みで、久しぶりに仕事に行ったら、
休みボケで色々やらかしました。とほほ。

今日は月曜だからトレードやめとこうと思っていたのに、
下げ気配を見てつい入ってしまいました。
でも ビミョー。
現在足踏み中。
4時間足で見たら、いい感じに落ちてきているんですけどね。

ドル円も少し売っていますけど、久しぶりに微益獲れそうです。
なんせドル円の勝率の低さは異常です。
なんでやろ。
書いてるうちに1,260円獲れました。
月曜ですしもういいです。
・・・でもポンドドルのリミット・ストップ入れないといけませんね。
全然動かんなあ~。

リィ 2016 8 21

冬は私の顔の上に乗って寝るリィですが、夏場はさすがに顔の上には来ないので、
昨日久しぶりに心音が聴きたいと思い、リィにぴったり顔をくっつけてみたら。
聴こえてきたのは心音ではなく、

{ゴロゴロゴロ・・・} という爆音でした。

まったくねこというのは不思議な生き物ですね。

Tag:日々のチャート  comment:0 

夏休みに 食肉について少し学んだ

2016 8 19

こんばんは。

夫の誕生日にケーキを食べてから、夫のダイエット大作戦に着手しました。
とは言っても、私が勝手にやっているだけですが。

できるだけグルテンフリーの、食物繊維ダイエットに挑戦します。
夫のメタボ体型を、見るに見かねてですが・・・
当の夫はそんなに気にしていないようにも見えます ( ̄□ ̄;)

夏休み中、和室の掃除をしていたんですが、
時々休憩して、タブレットでネットを見ていました。
オーツ麦(オートミール)の美味しい食べ方はないかなーと検索していた時に、
たまたまとても面白いブログに遭遇しました。

Mr.Greenのベジライフ という、ベジタリアンの人のブログなんですが、
これが面白くて面白くて、休憩時間にヒマさえあれば読んでいました。
それで気がついたんですけど。

Mr.Greenさん、去年(2015年)の5月にものすごい情熱でブログを始めて、
5月と6月でなんと91本もの記事をアップして(つまり1日1本以上ですね・・・)、
燃えつきたらしく、たったの2ヶ月でブログを終了しています。

うおぉぉい、グリーンさーん!
そんなに濃くなくていいから、もうちょっと小出しにして、
長くブログを続けてほしかったです (ノд・。)

私はもともと個人の面白いブログが好きです。
個人的にはSNSよりはブログだと思います。
特に、あまり取り上げられないけれど重要なこととか、
本当は大事でもっとよく考えないといけないことなどの、
問題提起がされているブログが大好きです。

Mr.Greenのブログにはハマッってしまって、
合計91本の記事ですがブックマークして何回も読んでいます。
この夏休みの一番の収穫です。

その中で、一番衝撃を受けて、夢にも出てきそうなのが食肉の話題です。

※ここから先は、残酷な話がイヤな方は読まないほうがいいです。

豚
 
勉強になったこと。

豚は、家畜として人間が作り出した珍しい動物で、
野生の豚というものは存在しなくて(あえてたどればイノシシだけど)、
純粋な家畜として生を受けたこと。

実は猿よりも、臓器の大きさその他について、人間にもっとも近い生き物であり、
知能は犬よりも賢いくらい。

人の作り出した罪深い生き物としてイスラム教では豚肉を禁じているということ。
イスラム教で豚肉を禁じていることは有名ですが、
何故か、という理由まで書かれているものに出会ったことはありませんでした。

豚2
 photograph:Theodor Hensolt

グリーン氏の記事を読むともっとエグいことも書かれていますが、
「ほとんどの場合、豚はけっこう劣悪な環境で育てられていて、
あなたに食べられるためだけに短い生を生きている。」

と言われてしまうと、スーパーで豚肉を見る目が変わってしまいまして。

なんか、平気で豚肉を買えなくなってしまいました。
↑ こんな写真みたいな、牧歌的な風景はありえないんだろうなーとは想像がつくんですが。

鶏を放し飼いにしていたような昔と違って、
現代の日本では、食に対する意識が薄いというか、
「命をいただくという感覚が薄い」 ことは、
私も、以前から危惧していたことではありました。

ねこを飼うようになってから、食物連鎖に想いをはせることはまあまああって、
うちのリィについても、魚と鶏の命をいただいているという感覚はあります。
うちではとうに、あまり豚肉を食べることはなくなって、
たんぱく源としては、主にチキンと卵と豆製品で過ごしていますが、
その鶏についても、飼われている環境はどうか、ですね。

「安いほうに」2秒もかからずに手を出す前に、よく考えようと言われると、
たしかに・・・と思います。
地鶏のほうがお値段はずっと高いですけど、
需要があれば、地鶏のほうがもっと飼われるはずなのです。

食にこだわればこだわるほど、エンゲル係数は高くなっていって、
そうでなくても生活は大変なのに、という気持ちは強いのですが、
私たち一人ひとりの消費行動で、食は変わる、
農業も畜産も変わる、と考えると、買い物ひとつ疎かにはできないなーと思います。

現代の養豚業が経済の歯車として、工場 になってしまっているのは、
資本主義経済の目もくらむような現実のひとつですが・・・
未来を良くしていける、賢い消費者になりたいと思います。

さて、今日は硬い話をしましたが・・・長い夏休みも終わり、明日からまた仕事です。
ガンバラナクッチャ。

Tag:ただの雑談  comment:0 

徳光SA   ~北陸一の ポケストップだと 夫は言う

こんにちは。
久しぶりに、エアコンのないパソコンルームでの昼間のブログ更新に挑戦しています。
窓を開けていてもほとんど風がなく、汗だらだらです。
今週は為替の成績もイマイチで、
プラス100パーセント超えから行きつ戻りつ、足踏みしています。

そんな中、昨日は夫と「ゴジラ観に行こうか?」と話していたんですが、
「ポケモンやりに、松任(まっとう)に行ってもいい?」 の
夫のひとことで、映画はなしになりました。

それなら夫だけで行ってもいいようなものですが、
「ものすごい数の人が集まってるから、見せたい。」とのことで、一緒に行くことに。

徳光というところは、車でしか行けなくて、
SAもPAもあり、それなりにお店はあるものの、
今までは、夕日の見える徳光PAのほうに少し人が来る程度で、
SAのほうはお店の数のわりに人影がまばらで、寂しい場所でした。

それが・・・

   2016.8.20 徳光SA
徳光SA

「ええっ!!このクルマも人も、
全部ポケモンGOやってる人たちなの!?」


というくらい、以前の閑散さが信じられないほどの人混みでした (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

「お店に来た人たちじゃないの?」

「いや、この時間お店全部閉まってるし。 開いてるのローソンぐらいで。」
(21時台に行きました。)

一般道からの駐車場に行ったんですが、駐車スペースが足りなくて、
「そこ、区画ないよ。」というスペースに「路駐」している人がいっぱいいます。

なんとかクルマを停めて、夫がモンスターを集めるのに歩き回ることに。

たしかに、音を出してやっている人もいて、ポケモンGOのBGMが聴こえてきます。

スマホ持っていない私が見ると、スマホの画面を見ながら大勢の人々が
うろついている姿は、さながらゾンビのようでした。

そして、その時間唯一開いていたローソンに入ってみたら、

徳光SA ローソン

ネタ画像が撮れました。
もう閉まっていましたが、聖地マクドナルドもありました。

とにかく、ひと目見ただけで、数百人はいます。
この人たちが、ほぼ全員ポケモンGOをやっているのです。
壮観ですね。
電池がなくなってくると、クルマに充電に戻ったり。

ヒットしたゲームってすごいな~と思いました。
ブロ友さんでも、やっている方がたくさんいらっしゃいますものね。
スマホが必要なので、子どもがやっていなくて、
大人のブームになっているのも特徴ですね。

私にはよくわかりませんが、夫によると、
ここは色々と好条件が重なっていて、珍しいモンスターもゲットできるそうで、
遠く福井や富山のナンバーも見かけました。
夫も、ピカチュウを2匹ゲットして、ほくほく顔で帰りました。

帰り道には温泉に連れて行ってくれましたよ。

少し前に幸福賢者さんのブログの過去ログを読んでいましたら、
ポケモンの正体は神様という解説記事を見つけて、
いまさら人に聞けない私はありがたく読ませていただいたんですが、
読んだあとにも、
ポケモンについての理解は全然深まりませんでした ( ̄Д ̄;;
もうちょっと読み込みが必要なようです。

Tag:北陸ライフ  comment:2 

ドル円は 100円ラインの攻防中

   2016.8.18 ポンド円 4時間足
2016 8 18 4h

こんばんは。

昨日は、記事をアップしたあとで、けっこう売りチャンスがありました。
また今朝は8時台からドル円がいきなり99円台まで落ちて、
日中はシーソーのように上下していました。

ポンド円は17時半の指標をきっかけに、
今日こそは下げチャネルラインを大きく上抜けして、現在アゲアゲ状態ですね。
まだわかりませんが、今度こそ底を打って上昇に転換したかもしれないと考えています。
もちろん、また最安値を目指していく可能性もありますが。

で、ドル円は。

   2016.8.18 ドル円 日足
2016 8 18 ドル円

ドル円はまだよくわかりませんね。

ドル円も最安値付近まで下りてきているのは同じですが、
まだ日足ではっきりした陽線のローソク足を形成していませんし、
上げたとは言っても100.5付近を低空飛行していて、
心理的節目の100円ちょうどをはさんで、
しばらく買い方と売り方の綱引きが続きそうです。

私は最近売りしかしていませんので、
夕方相場を見たら、売り場になりそうな通貨ペアを探します。
買いのほうが獲りにくくて。

と言っても何でもやっているわけではなくて、
スイスフランを除く4つのメジャー通貨、
USD、EUR、JPY、GBPの組み合わせだけを見ています。
その中で、ユーロ/ポンドは相場の強弱を見るために表示させているだけですので、
見ているペアは少ないですね。
今日は現在の時間すべてアゲアゲになっていまして、
4時間足で唯一陰線になっているユーロ/ドルでできそうかなと一瞬思いましたが、
ユーロドルは、長期で買いに転換したのではないかなというチャートに見えますし、
4時間足でも上昇途中の押し目に見えます。
なので逆張りになってしまうなーと思い、ユーロドルもできないので、
今日はエントリーしていません。
あとで夫が帰って来たら温泉に行ってしまうかもしれません。
まあ夏場ですし、休むも相場ですね。

リィ 2016 8 17 2

テーブルランナーというものを買ってみました。

うんうん、とってもゴージャスなねこに見えるよ^^

・・・じゃなくて。
「テーブルに乗るなー!!」

リィ 2016 8 17

言うことを聞かせるのは至難のワザ。

2016 8 17

昨日は夫が休みでしたので、昼間、
近所のチェーンのレストラン「サンマルク」に行って、お誕生日コースをいただきました。
昨日が夫の誕生日ではありませんが、誕生月に使えるハガキが届いたのです。

これは私の選んだ、「チキンソテー 季節の夏野菜添え」ですが、
この、上にかかっているジャガイモの細い揚げ物が美味しくて(←そこかい

夫はトリュフのかかったハンバーグにしていましたが、
「トリュフ、どれ?」と私に聞くので、「この黒いのだよ。」と教えてあげると、
「こんなに小っちゃいの!?」 とビックリしていました。
(小さく切られていました ^^;)

サンマルクには、ものすごく久しぶりに行きました。
昔、埼玉で行って以来でした。

Tag:日々のチャート  comment:6 

最安値から 一転、アゲアゲ相場に

   2016.8.17 ポンド円 4時間足
2016 8 17 4h

こんばんは。

夕べはドル円99円台から、アメリカ指標後の反発がものすごかったですね。
ちょっと、あっけに取られて見ていました。
ポンド円は、結局日足最安値の128.751をつけることなく、
129.078で止まってしまいました。
いつもながらしつこく売って、しょうもないことをしていました(X X

それでも昔に比べると、「天井で買い」はしなくなっただけ進歩ですかね。
「底で売り」は相変わらずやってしまいますね(←
ほどほどで撤退しないといけませんね。
ダウ理論的に見ていると底で売りはやってしまうわけですが、
永遠に下げ続ける相場はないので、どこでやめるかが見極めが難しいです。

個人的には深追いしすぎて損切りしましたが、
しばらく上昇の勢いが強く、ショーターの出番はないなとあきらめて寝ました。

ライントレードFXと副題に書いておきながら全然ラインを載せていないので、
たまには載せます(汗

ポンド円の4時間足は、私の目には最近ずっと下げチャネルに見えていましたが、
まー大ざっぱなラインですがこんな感じで、
今日見ていたら相変わらずアゲアゲな上、上のラインを突き抜けかけたので、
「いよいよ本格的に反転か?」と思い見ていましたら(ピンクの○)、
ほぼヒゲだけで、ローソク足はまたチャネルライン内に戻ってきました。

   同 5分足 20時台
2016 8 17 5m

今日は1回目、オレンジの○の売りサインで売りましたが、
ここには見えていませんが、
上昇の時の左側の陽線が数本続いているんですが、
てっぺんより少し前のローソク足の上ヒゲのところ(オレンジのライン)に
ストップを置いたので、損切りになりました。
ここでセオリー通り、直近最高値の上にストップを置くと、
70pipsの損失になって、これは痛いし、
そこまで行ったらもう上昇していくだろうと見たので、ストップは浅めに置きました。

2回目は、まだ売りサインになっていませんでしたが、
ドル円で先行して下げ出していたのと、下げの第2波が来るだろうと予測し、
長い陰線の途中あたりで売りました(1)。
ただし、いつもは3万通貨売っていますが、打診売りで1万通貨にして、
売りサインが確定したところ(ピンクの○)で2万通貨追加しました。

でもやはり今日は上昇が強いようですので、
ドル円が反転上昇しはじめたところで、3,200円ほどで利確してしまいました。

そのうちもっと売り気配が出てくるまで待ちます。
今日はこんなところです。

Tag:日々のチャート  comment:2 

やられーたー

   2016.8.16 ポンド/ドル 5分足16時台
2016 8 16 gbp usd

こんにちは。

今日はイギリスの指標が良かったようで、ポンドが爆上げしていますね。

お昼過ぎくらいに、私が、
「あああああああ!!」 と
発狂しながら、和室の片付けをしていたところ、
夫から、「相場 どう?」とLINEが入りました。

手を止めてタブレットでチャートを見ると、
ドル円もポンド円も下げていました。
もうすでに下げていたので、買いサインが出て、
次に売りサインが出るまで掃除しながらちらちら見ていました。

すると15時前にまた下げはじめましたので、売りサインで入りました。
しばらくしてポンドドルを見たら、すごくきれいな売りサイン(オレンジ○)が出たので、
次の足で入ったところ、突然反転して爆上げしていきましたので、
仕方なく損切りしました (/□≦、)

しかも、それからまた戻して下げていますよね。
(それから反転して上昇、指標で爆上げ・・・)

一緒に見ていましたら、17時半の指標よりはるか前に、
ユーロがものすごい勢いで上昇したんですよね。
どうやらその動きに翻弄されたのではないかなと思います。

ドル円は100.1円台までいったものの、
さすがに100円をすんなり切っていくことはないようです。
ユーロもポンドも上昇する中で、今日はドル円だけが低空飛行をしています。
今日のドル円売りは300円くらい獲れたんですが(^^;
な~んか思いっきりレンジっぽい動きですので、深追いはやめています。

今日はユーロドルも含めて、全体的にアゲアゲムードになっていますので、
また下げ流れが出るまで待とうと思います。

ドル円、ついに99円台突入です。
  100円割った時は反発のヒゲが出ましたが、その後ずるずる下げています。
  どこで下げ止まるのでしょうか。
  私は底は拾いません。
  明日の朝刊の一面に出ますね。

Tag:日々のチャート  comment:0 

軽く 夕方だけ

   2016.8.15 ポンド円 4時間足
2016 8 15 4h

こんばんは。

今日は終戦記念日で、お盆で、真夏ですね。
夏枯れ相場ですが、夕方から見てみました。
下落が強ければ少し入ってみようと思いました。

直近の4時間足最安値の下ヒゲ 130.351を下抜けしていくかどうかが
まずポイントかなあと書いていた時に下抜けしていきました。

今度は、日足の最安値の128.751を目指していくかどうかですね。
真夏は円高が進みやすいですし注目です。

   同 5分足 18時台
2016 8 15 5m

チャートを開いた時、オレンジの○の売りサインはとっくに過ぎていました。
が、次の反転で買いサインになりきれなかったので
(SMAから乖離しなかったので)、まだ下げサイン続行と見て、
ピンクの矢印あたりで売りエントリーしました。

130.351を下抜けしたあたりで利確です。
ユーロ円1万通貨と合わせて6千円くらいでしたが、月曜ですし良しとします。
毎度失敗するドル円はやりませんでしたが、
すごくきれいに下げていきましたね ( ̄□ ̄;)
人がやらないとなんできれいに下げるかな。

今日はあとニューヨークの入りの時間にチラッと見ますけど、
たぶんもうやらないかな。
今月目標額まで、コツコツ慎重にいこうと思います。

Tag:日々のチャート  comment:0 

お邪魔 ねこ

最近あんまりリィの写真を載せていない気がしますので、
ついでにもう1本記事をアップします。
相場記事は、こちら。

リィ 2016 8 6

リィが、かまってほしいのでしょうが、
メインのパソコン(画面向かって左側)とサブのパソコン(同 右側)の間に
のぼってきて陣取るので閉口しています。

下ろしても下ろしても乗ってくるので、
最近は諦めて、上ってきたら、まずマウスを遠ざけます。
勝手に決済されたらたまらないので!(^^;

リィ 2016 8 6 2

リィ 2016 8 6 3

リィ 2016 8 6 4

リィ 2016 8 6 5

くつろぎまくりですね。
でもまだこういう時は、メインのパソコンにちょっかいを出してこないので、
トレードさせてくださっている お猫さま状態ですね (*´ο`*)

リィ 2016 8 6 6

頑張って、モンプチ極上ささみ缶を買えるようにするね!

Tag:リィ  comment:2 

プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: