まーたー パンクさせました。もうアホかと。

   日産 セフィーロCM 30秒ですのでお気軽に。


皆さん お元気ですかー?

またまた口座をパンクさせましたので、壊れています(笑

昨日は現実逃避して、クルマで聴くための、
昭和歌謡の名曲集を作っていました。

異邦人」「Sweet Memories」から、
わりと最近の「色彩のブルース」まで。
正確に言うと「色彩のブルース」は昭和歌謡ではないですが、
EGO-WRAPPIN' はよく、昭和歌謡にジャンル分けされているもので。

色んな曲を聴いていて思ったのは、
井上陽水の歌の上手さ(←なぜに上から目線 笑
ソングライターとしての素晴らしさもさることながら、
この人こんなに歌上手かったんだなーと驚きましたね。
才能あふれる人ですね(←だから なぜ上から

玉置浩二作曲の「ワインレッドの心」も、
安全地帯バージョンより、
作詞の井上陽水バージョンのほうが好きです。

上に貼っている日産のCMから、ここに書いた曲まで、
全部わかるあなたは古い人認定 です。
30代のブロ友さんにはわかんないだろ~へっへっ。
ちなみにこのCMは、「お元気ですか 井上・・・」と打ち込みかけただけで、
検索にヒットする、超有名なCMです。

   外に出すと怖がるくせに、外を見るのは大好き!


すっかり逃避してネタブログになってしまいそうなところを、
FXの話に戻します。

でもこっちのサブのPCは5分足チャートしか入れていないし、
負けたチャートを貼る気もしないし、ラインを引く気もしませんが、
気力のある方は4時間足などご覧ください。

そもそもはクルマが原因でした。

木曜の夜、夫のクーペが突然動かなくなりました。
欧州車がしょっちゅう故障するのは今に始まったことではないので、
連絡を受けて、あわてずさわがずトレードを切り上げて、
私のクルマで夫を迎えに行きました。

で、クルマは連絡して対処してもらいましたが、
翌日修理になりましたので、
翌金曜日は夫の会社経由で、私のパート先に出勤しました。
帰りも、「迎えに来て。」の電話で迎えに行くことに。

慣れない道で、おまけに夜道で、2回も間違えて右折してしまい、
戻ってまた道に迷ったのは、ここではメインの話ではないので省きます。

で、問題はトレードです。

ポンド円買いを持っていて、含み損になっていました。
ここで損切りして出かけるか、ストップを入れておけば万事解決だったんですよ。

ところが・・・上げるでしょ?と思った私は、
万が一の逆指値~と、かなり下(30pipsくらい)に売りの逆指値を置いて出かけました。



私が道に迷って、文字通り迷走している間に、
口座は爆損に。

それを夫に会ってから見た私は、買いを損切り、
損を取り戻そうと、売りを追加しました。

そこから逆行して、一巻の終わり。 でした。

あそこで出かけなければ~
すぐ損切りして売りを入れて爆益だったのに~

というのも言い訳で、つまりは資金管理ができていないわけです。

で、昨日の朝、夫にしっかり注意されました。

   ちょい逆行・・・じゃなかった、逆光気味。


  ↓ 夫にこってり言われた内容 ↓

適切にストップを入れておけば、
何回負けても、勝った時に大きく獲れれば問題ない。

つまりトータルで利が残ればいい。

目先の動きに振り回されすぎ。
もっと相場観を持たなければ。

トレンドライン、水平線、フィボナッチの他に、
サイクル理論を勉強すれば完璧では?
(かく言う夫もサイクル理論をしっかり勉強しているわけではありません。)

          *      *      *

ぐうの音も出ませんでした。

夫は細かく両建てでいっているので、
ストップを入れる私の手法とは違いますが、
基本的に言っていることは合っていると思います。

夫はここ2~3ヶ月で、急激に安定して黒字になり始めたので、
ずいぶん偉そうです。
謙虚に聞きたいと思います。

私はここ数ヶ月、資金大体1~2万円スタートなんですが、
資金量の問題ではないですね。
勝つ人は、1万円でも上手に増やすわけですから。

今日は家事に追われますが、気を取り直して、
夜はポイントサイトでもやろうかな。
貧困ビジネスにハメられている気がしないでもないですが・・・。

Tag:FXの 雑談  comment:6 

Windows 10 勝手にアップデートからの復活からの死亡

   子ねこ時代です。現在ではありません。
リィ7

こんにちは。

昨日サブPCにWindows10を入れようかと思ったんですが、
それどころではなくなって、とりあえず今の導入は見送りました。

なぜならば・・・勝手にwindows10にされていたので、
「文書を拒否」で以前のOS(7)に戻したメインのPCがぶっ壊れたからです。

で、今仕方なくサブのパソコンでこれ書いてるんですけど、
リィの写真もえらい古いのしかないわ~。
赤ちゃん返りしてますし(笑

ずっと付けっぱなしのメインのパソコンですが、
週末くらいは休ませようと、昨日電源を切ったわけです。
切らなきゃよかったのかもしれないんですが。

   昔も今もですが・・・暑がりのリィはよく床にペタッと寝転がっています。
リィ15

そうしたら、今日ブログを書こうと電源を入れたところ、
「コンピューターを開始できませんでした。」と出て、
(最近書き換えられたファイルのためと出て・・・)
自動修復プログラム・・・となったわけですが、

修復できませんでした。
お問い合わせください。


と、あっさり匙を投げられました。

ちょっと口汚いですけど・・・

マイクロソフト シバくぞ ゴラァ!!

もうね、憤懣やるかたないというか・・・
勝手に10にされた挙句、拒否って7に戻したらこの有様。

うー 富士通に連絡するの面倒くさいです。

私は忙しいの!!

リィ117

10にしたくない理由は、Windoes10そのものが、
強力なスパイウェアである疑惑があるからです。

ウソだあ~と思われた方は、
そういう記事は検索したらたくさん出てきますから、
興味のある方は調べてみてください。

マイクロソフトもそれを隠していなくて、
インストールする前のいわゆる契約条項のところに、

プライバシーに関する注意書きがあり、
あなたがWindows10を使用することで、
あなたはマイクロソフトが、(あなたの)情報を収集し、
それを使用し、その情報を(場合によっては)開示することに同意したことになります。


と、しれっと書かれているのです。

平たく言えば、マイクロソフトが、
人のパソコンに自由に侵入して、データを盗んでしまえるということ。

もっと恐ろしいことに、
Windows10 がインストールされている全てのコンピューターを
リアルタイムでモニターできる Asimov(アシモフ)という
遠隔モニタリングシステムというものまであります。

ここまでくると、陰謀論者でなくても、
マイクロソフト何様? と言いたくなりますね。

さてさて、どうしたものでしょうか。

とりあえず 7は、使えるまで使う(サポート終了まで)のが良いでしょうが、
問題はそこから先ですね・・・。
MT4はアップルに対応していないんですよね。

てか私のメインPC直してよ マイクロソフト。

      *     *    *

今日はこんなことより、FXの記事を書きたかったのです。
準備しますので、しばし・・・。

Tag:ただの雑談  comment:4 

Windows 10 勝手にアップデートからの 復活

こんばんは。

やられちゃいました!
FXじゃありません。

今日帰って来て、電源入れっぱなしのパソコン画面を表示したら
(日中は、モニターだけ写らないように消しています)、

ようこそ Windows 10 へ

の文字が  (゜ロ゜ノ)ノ

ようこそじゃないわよ。
ムキーッ ヽ(`Д´)ノ



早速調べました。タブレットで。
それを見ながら操作です。

私の場合、もうインストールされていましたので、
次に進むをクリックして、
文書を拒否して、元のOS(7)に戻しましたが、
まだ勝手に入れられていない方の場合。

パソコン画面右下の、Windows10を入手するをクリックします。

windows10 2

するとこの画面が出てきますので、左上のメニュー画面らしきものをクリック。

windows10 3

確認の表示をクリック。

windows10 4

すると、予約ができましたの表示が出て焦りますが、
下の、予約を取り消すをクリックすれば大丈夫です。

windows10 5

まったく、勝手にアップデートなんて、アコギな商売してますよね。
※商売というか、7月29日だったかな?それまでは無料です。

あ、もちろん、10にアップデートしたい方はどうぞ^^

ちなみに私のもう1台のパソコンは夜間は電源切ってますので無事でした。
そっちもあわてて予約を取り消しました。
予約した覚えのない人でも、特に操作をしなければ、
勝手に予約スケジュ-ルを入れられていますので、
イヤだ!という人はキャンセルしましょう。
世界中で非難ごうごうの勝手にアップデート。
恐ろしい会社だわ。

トレードのほうは、もう1台のパソコンでポジション入れましたので大丈夫です。
さっきちょうどよく押し目をつけましたので買っています。
下げていったら損切りですが。

Tag:ただの雑談  comment:12 

仕事で くたくた~

   2016.5.24 19時台の4時間足
2016 5 24 4h

こんばんはー。

まさか皆さん私が平日の夜に記事をアップしてるなんて思わないでしょうね^^
今日は事情があって、晩ご飯を作らなくていいので嬉しいです。
時間ができました ^^v

さっき少し上昇で獲りまして、今は凪状態の相場になっており、
あとは動いてもニューヨークだろうと思って、ネットを見たりしています。

最近は、無理せず獲れるところだけ獲ることにしたんです。
月曜日なんて、ほぼトレードしません。

なんか、今日帰って来てチャートを開いたら、爆上げしててびっくりしたんですけど。

でもでも、
1.おおー水平線でヒゲが止まってる! とか、
2.ちゃんとラインで跳ねてるぅ~ とか、
ライン引きにとっては久しぶりになんだかヒットした相場になっていて、
ちょっと嬉しいですね。
5月21日の記事をご覧いただければわかるように、今日引いたラインじゃないですからね。

まーそれで、利益獲れなきゃラインなんてまったく意味ないですが・・・
最近は、ほとんどスキャルパーに近いような感じですが、
どちらかと言えばレジサポラインよりも水平線のほうを意識しています。

しかし、相変わらず何なんでしょうか、この爆上げは。
今週はとにかくG7待ちな感じですか。

発泡酒

少し暑いので、今日の晩ご飯には発泡酒呑もうかと思っています。
最近仕事で毎日のように新しいことをしていますので、
呑まなきゃやってられません。
なんてね。

この、サッポロでライセンス取って作っている、
ホワイトベルグというのが最近のうちの定番発泡酒です。
うちでは「プジョービール」と呼んでいます。
※プジョー社とはまったく関係ありません。
ほのかなオレンジピールの香りが良いです。

隣に写っているのは、夫が試し買いしたベルギーの発泡酒(輸入)です。
EUにも発泡酒があるんですね。

        *      *      *

ところで、大変久しぶりに、幸福賢者さんのブログを拝見したら、
パワーアップして面白くなっていたので、勝手にリンクさせていただきました。
(↑ なんか上から目線やな・・・X X)
自分が見るのに便利だからリンクしたんですけど、
FX含めて金融・経済のことを知りたい方は読まれるといいと思います。
リンクフリー・転載フリーなんて太っ腹 (;・∀・)

前こんなブログだったっけ?って思いましたけど、
FXの話もためになるんですが、他の話が色々出ていてすごく面白いです。
軽妙洒脱な語り口もいいですね (〃▽〃)

Tag:日々のチャート  comment:4 

WINE 金沢 2016

ワイン金沢2016 6

こんにちは。

先週の日曜日、5月15日にワイン金沢というイベントに行って来ました。
2012年に始まったイベントです。

夫が前売りで、1人3,000円の、200円券の綴りを買ってありました。

料理もワインも200円~ありましたので、
必要な分だけ切り取って渡すという形です。

会場の写真も撮ったんですが、どうしても人がたくさん写りこんでしまいます。
公園の芝生ゾーンで飲み食いしている人たちもたくさんいました。
まずは屋外のテーブルでの写真から。

ワイン金沢2016 13

ルフィーを思い出すような、
「肉~~!!」 っていうようなお料理があったり、

ワイン金沢2016 7

赤ワインに合わせる定番の赤ワイン煮込みなどを、

ワイン金沢2016 4

けっこう炎天下で大変でしたので、
しいのき迎賓館という建物の中に避難して飲み食いしました。

イベント向きに、スケジュールが決まっていて、
1時間おきくらいに、ここぞというワインが出されました。
ですがもちろん(お得なんですけど)お高いですので、
全部飲んでいられませんので、2人で話し合って厳選した結果、

ワイン金沢2016 3

シャトーマルゴーを選びました。

1994年のワインですから、20年以上経っているんですが・・・
それだけ長期の熟成に耐えるワインなんですね。

古色蒼然とした、古いお城のような香りがしました。
元々がキッチリしていて固い味ですかねえ。
いわゆる5大シャトーの中では、日本人に一番人気のあるシャトーです。

ワイン金沢2016 17

そして最終で出されたワインは、なんと私の生まれ年のリシュブールでした。

それはもう、「赤ワインとは思わないでください。」と言われ、納得した上での購入となったんですが、
ワインは、中身が熟成に耐えるものでも、たいてい先にコルクがダメになります。
※リコルクといって、コルクを差しかえる作業もあります。
  厳密に言うと、そこで1回開けてしまうことで味が微妙に変わるとされます。

ワイン金沢2016 15

なので、ソムリエナイフだけではなく、
ボロボロになったコルクを支える道具も使われました。
ソムリエさんも超緊張・・・
うまいこと開いた瞬間には拍手が沸き起こりました。

40年以上の時を経たワインは・・・
うす~い赤褐色をしていて、赤ワインには見えません。

ワイン金沢2016 16

味も、普通の赤ワインとはまったく違います。
香りはワインというよりむしろ紅茶みたい。
ブランデーのような香りもしました。
それでも飲めないかと言えば飲めるのがすごいですね。

このワインが、私の人生と同じ時間だけ熟成されていたと思うと
大変感慨深かったです。
もう二度とこういう機会はないでしょう。

ワイン金沢2016 9

また、秋にもこのイベントがあるらしいので、
行けたら行きたいと思います。
この日はかなり気温が上がって屋外は暑いくらいで、日中は
キリッと冷えた白ワインやスパークリングワインのほうが美味しかったです。

お客さんはすごくたくさん来ていて、
ざっと3,000人くらいはいたように思います。
それだけの人がみんなで酔っぱらっているというのも壮観な風景ですね。

リィ544

Tag:北陸ライフ  comment:4 

東京オリンピック開催は 無理がありすぎる

こんにちは。

書きたいネタは山のようにありましたが、
クルマに積む音楽をCD-Rに焼きたくて、久しぶりにパソコンと格闘しておりました。
mp4をmp3に変換して、音だけ抜き取るのに、
mp4 to mp3 converter という無料ソフトが超優秀でビックリしました。

一緒におかしなものをインストールさせられた気配もないですし、
簡単に使えて素晴らしいです。

それとは別に、iTunesは使いづらいなーと思いました ><
解説サイト見ながらやりましたが、
結局メディアプレーヤー使うほうが簡単でしたわ。

   2016.5.21 終了時 週足
2016 5 21 週足

さて、今週の相場ですが。

前回の相場まとめ記事に、もう少し下落するんじゃないかなと書きましたが、
見事に外れて、結局夫の予想が当たっていましたね。
なんで夫の予想のほうがいつも当たるんだろうと不思議です (;・∀・)

相場はぐんぐん上昇していきました。

   同 日足
2016 5 21 日足

相変わらず派手に動いたわけですが、
日足を見ると相変わらず フィボナッチ23.6と0.0の間なんですね。

   同 4時間足
2016 5 21 4時間足

恥をしのんで先週のラインを再現しますと、
ラインブレイクして下に行ったところまではまあまあでしたが、
反転しましたね。
永遠に下げ続ける相場も、上げ続ける相場もないわけで。

そこからの水平線アタックは、ちょっと突き抜けていったん戻りましたが、
その次はまさに上り龍状態でしたね。

私は売りを持っていましたが、あっという間にストップにかかりましたわ。
夫は方針通り 押し目買い なので良かったようです。

アゲアゲ相場ってやりにくいんですよね。
天井で買っちゃったってことになりがちですし。
実際しばらくモミモミ状態が続きましたので、買わなくてよかった・・・と思いました。

伊勢志摩サミットも近いですし、しばらく円高はないのかなと思いますが・・・
上値メドって、ポンドの場合190円台までいってもおかしくないですし、
とりあえずフィボナッチ23.6で止まってますので、
上抜けしていったら次は38.2ラインが目安ですね。

ただ、経済的危機状態になったら、
円高もあるんじゃないのかなーと個人的には考えています。
だってね、

オリンピック開催が 非常に怪しいです。

ネット上を検索したら、陰謀論もけっこう出てくるんですが、
私は、東京決定直後から、
「ねえ、本当に東京でオリンピックやると思う?」と
周りの人たちに聞いていたんですが、
「この人は一体何をおかしなことを・・・。」という反応しかありませんでした。

どうも最初から現実感がないんですよ。
それで、ネット上で、
オリンピックは最初から返上させることが決まっていたという陰謀論を読むと、
我が意を得たりと感じました。

初めにエンブレム盗作問題でケチがつき、あげくは
国立競技場に聖火台がなかったなんて、まるで漫画のような展開になる始末です。

2月にメルケル首相が来日した時も、メルケルは様子見に来たらしく、
東京はオリンピックを開催するのには放射線量が高すぎる。
と難色を示し、会見でもそう話したんですが、
政府の犬(手先)と化している日本のマスコミはこれをガン無視。

そして今回の贈賄問題。
何千億もかかるオリンピックに対して、
2億円の贈賄なんてたいしたことはないと言う暴論もありますが、
庶民感覚からはかけ離れています。

贈賄は、今までの大会でもあったんでしょうが、
これがリークされたということは、
日本で開催させたくない誰かが仕組んでいることと私は考えます。
調査され、告発されたら、オリンピックは返上せざるを得ないでしょう。

というか、最初から、
大震災と原発事故で、日本はそれどころじゃない
と私は思っていました。

正直私はスペインのマドリードになるといいなと思っていたんですが、
他の都市は(トルコも)賄賂を払えなかったっていうことなんですね。

そしてここでロンドンが出てきたことが、
私には大変胡散臭く感じられますね。
まあこれ以上は書きませんけど。

すごーく 皮肉っぽく聞こえますけど、
全然平和の祭典じゃないよね。

オリンピック返上が決まったら円はまた大暴落かな。

         *       *       *

リィ552 2

最近 夫とも仲良しのリィ。
オレンジのシャツ着ていますが私じゃないですよ。
夫はオレンジやピンク色がすごく似合う人です。

リィ553

リィ551

散らかっていますが、洋服の入れ替えをしているところです。
スーツケースが写っているでしょ? f(^^;

この目で見つめられるとたまりません。
今にも何かしゃべり出しそうな気がしてしまいます。

明日は、先日行ったワイン会のことを書く予定です。

どなた様も、一週間お疲れさまでした。

Tag:日々のチャート  comment:2 

重税感が ハンパない

こんばんは。

自動車税の季節がやってまいりました。
うちは夫婦1台づつクルマがありますが、昨日1台分払ってきました。

前のクーペを夫に譲り、コンパクトカーを夫に買ってもらいました。
同じ所帯なので結局どちらが出しても一緒ですが、
「私、コンパクトカーの税金払うね^^」と言いたいところでしたが、
なんと 税額はまったく同じ 39,500円 でした。

排気量がそんなに変わらないから??
んー コンパクトなのに納得いきません  (-_-;)

以前に中古車を買う記事にも書きましたが、
しつこいですが日本の税金は実質世界一です。

有り体に言って、高負担低福祉の国と言えます。
で、6月のスイスのベーシックインカムの国民投票の話を始めたりしたら、
それで記事いっこ書けるくらいですが、今日はしつこいですがクルマのことです。

2年おきの車検制度をはじめとして、自動車関係の税金が高すぎます。
関東・関西でクルマを持たない生活をしてきた私からすると、
クルマにものすごくお金を使わされている感が強いです。

このあたりの人は誰もそんなことは思っていないようですが、
一家に1台どころか、家族それぞれがクルマを所有しているのが
勿体なくて仕方なくて、どうにかならないんかなーと いつも考えています。
(ちなみに最近はミニバンが大流行で、
 妻が子どもを乗せてミニバンに乗り、夫は普通車or軽自動車というパターンが多い。)

保育園を使っている人もそうですが、
パートに行って稼いでも、保育園(クルマ)にその稼ぎがいくので
なんか意味ないような気がします。

なんとか・・・夫にクルマで送ってもらって仕事に行って、
帰りはなんとかするとかできないか?とか色んなことを考えています。
他の人たちからしたら 私はおかしな奴なんでしょうね (;・∀・)

   2016.5.14 終了時 ポンド円 月足
2016 5 14 月足

安倍首相がまた消費税増税再延期と言ったとか、
これだけころころ 延期する→やっぱやる→延期する→エンドレス
に繰り返されると、一体どっちなのかと言いたくなります。
つい先日、麻生さんが、消費税増税を明言したばかりでしたよね。

それで円が上がったのかどうかわかりませんが、
数日間アゲアゲムードでしたが、
こうしてたまに月足を見ると、そうでもないですね。
最高値と直近最安値でフィボナッチを引いてみました。

  同 月足 拡大版
2016 5 14 月足2

今のところポンド円の現在できかけている月足(5月)は、
陽線になりかけているようですが、まだわかりません。
ただ、一般的には、1本前の(先月の)足が長い下ヒゲを出していますので、
長い下ヒゲを出した場合は上昇に転換していきやすいとは言えます。

   同 週足
2016 5 14 週足

週足チャートでは、安値切り上げの上昇の兆しになっています。

この前の円爆下げが底になって、
反転上昇していく可能性が高いのかなと思われます。
夫はかなりの確率でそう考えているみたいですが、
私はまだどうかわからんかなあーと思っています。

   同 日足
2016 5 14 日足

日足では、フィボナッチ23.6と0.0の間を往ったり来たり。

   同 4時間足
2016 5 14 4時間足

昨日はドル円のほうが激しく動いて、
ポンド円の動きは今ひとつと感じていましたが、
夜中にはけっこう動いたらしく、
明け方見た時にはかなり下げていました。

上は、以前の爆下げの時に、陽線が出た時にヒゲで止まった
158.480 が抵抗になっており(まったく同じ位置ですね)、
下は、まず155円台の節があり、そこを下抜けると、
1.支えているグリーンのライン、
2.直近最安値の 153.620 を抜けていくかがポイントですね。

夕べひとつ目のサポートライン(ピンク)を割ってきたので、
個人的にはまだ下落が強いのではないかと考えています。

         *       *       *

リィ550

さて、風水的にも部屋を片付けて運気を良くしたくて仕方ないんですが、
ゴールデンウィークに寝室の模様替えが完成したのに気を良くして、
他の部屋も少しづつ綺麗にしていこうと奮闘中です。
この写真を見るととても はかどっているようには見えませんが・・・ ><

リィ549

この前の記事で、リィが夫の帰って来る5分から10分前から玄関で
待っているという話を書きました。

これはすごいことなんじゃないかと思っていましたが・・・

単なる山カン(そろそろ帰ってくるだろう~みたいな)で
玄関で待ち構えていることが判明し、ちょっとガッカリしました。
ですが、それはそれで、
そんな忠犬ハチ公みたいなねこも困るなーと夫と話しています。

どなた様も1週間お疲れさまでした。

Tag:日々のチャート  comment:4 

資金管理が すべて

こんにちは^^

昨日は久しぶりに仕事に行きましたが、
行く時は億劫でしたが、行ってよかったです。
これが10連休なんてしてしまうと、休み明け出勤するのが本当にイヤになりますからね。

   2016.5.7 朝終了時 ポンド円 週足
2016 5 7 週足

わー FXの記事久しぶり~(←
たまには気合い入れて書かないといけませんね。

最近はファンダメンタル要因でかなり落ちていますが、
テクニカル的に見ると下降トレンドとしか言いようがなく、
ラインも引きようがありませんね (・・;)

週足チャートにフィボナッチを引いてみたりもしたんですが、
どこをてっぺんにするかが難しく、消してしまいました。

   同 日足
2016 5 7 日足

週足で大きなトレンドは下落と確認したあとで、日足を見ます。

水平線が一番しっくりきますかね。
日足もどちらかと言うと下落が強くなっていて(反発している日もありますが)、
下は直近最安値の151.632・・・そこで止められるか、
突き抜けて 151.600 を超えると下落にはずみがつきますが、
ゴールデンウィークは例年円高になりますので、
週明け上げていくかどうかがポイントですね。
つまり、今が底値圏ではないか?ってことです。
これからの政治・世界情勢によると思いますが。

上は162円に水平線がありますけど、
ポンドなので10円くらいは振れ幅の範囲内ですね (;・∀・)
また昇り龍が始まれば一気だと思いますね。
まあ動くほうについていくだけですので。

   同 4時間足
2016 5 7 4時間足

これもあっさりしたラインですが、
どーんと落ちた陰線は無視するとして、
次の陰線くらいからラインを引くしかないです。
無理くり下げチャネルラインを引くこともできますね。

これも、ラインを上抜けしていったらばんばん上昇でしょうか。
今のところ、数本前の足まできれいにラインに沿って抑えられていますね。

   同 1時間足
2016 5 7 1時間足

1時間足で見ますと、オレンジで入れたラインが節です。

さて最近の成績ですが、とても載せられるようなものではなく。

正直に書きますと、増やして→減らして→増やして→減らして
を 繰り返しております。

私の場合いつも同じパターンで、
もともと少額で海外口座でハイレバでやっていますので、
初めは少ないロットでこつこつ増やし、
増えてくると(と言っても3万とか5万レベルですけど)、
効率が悪いと思って5万通貨トレードなどにして失敗して減らす、
というパターンです。
で、今はまた少ない枚数でコツコツ・・・やっているところです。
本当は見合った枚数にしないといけないんですよね。
でももどかしくなってしまうんですね。

少ロットですと少しづつ増やしていけますので、
やり方そのものは間違っていないと思うんですが、
枚数増やした時に残高を減らすと、焦ってトレードが雑になり、
ポジポジして墓穴を掘ってしまいます。

まあそのへんが課題ですね。
夫の場合は両建てしてうまいことやっていますが
(時々清算してドカンすることはありますが、トータルでは増やせる)、
私は両建てはパンクさせてしまうのでやめました。
なので、できるだけ精度を高めて、都度損切りをしているんですが。

なかなか難しいですね。
ただ、ハイレバといえども、パンクさせてしまって残高ゼロにすることはなくなりました。
元手を残せば、また増やせますので、
そのへんはようやく進歩しましたね (;・∀・)
秋以降、もう少し資金を投入できればと思うんですが、
今は我慢して頑張る時です。

        *       *       *

リィ536 2

男性の足が出てお見苦しくてすみません。

私より1年半ほど遅れてですが、リィは夫にもなつくようになりました。
私ほど仲良くはないですけどね。
以前は夫が家に帰って来ると、玄関を覗きには行くんですが、
夫が玄関に入って来ると、サーッと階段を駆け上って、
柱の陰から見ていました。

ですが、最近は、玄関のゲタ箱の上に座って、
夫が入ってくるまで待っているようになったのです。
そして、ひとつとても不思議なことがあります。

リィ548

夫が帰ってくる5分から10分前くらいから、
ゲタ箱の上に座って待っているんです。
(夫が帰って来る時間は色々です。)

私が通って、「うん?何してるの?」と聞くと、
私の顔を見ますが何も言いません。
すると5分~10分以内に夫がクルマで帰って来るんですが・・・
クルマで10分の距離って、かなり遠くにいるはずです。

ねこの耳には聴こえているのか?
それともテレパシーでも感じているのか?
謎です。

Tag:FXの 雑談  comment:8 

源平合戦 倶利伽羅(くりから)峠の戦いの場所へ

リィ540

休日で記事を連発しています。

リィの記事、ゴールデンウィーク特別企画の
牧場のリィは、ひとつ前の記事です。

おとといの夕方くらいから、とても風が強く、
昨日も風が強かったんですが、
久しぶりに夫と休みが合ってお出かけできる連休でしたので、
近場に出かけて来ました。
前日は牧場でしたが、昨日はお寺へ~。

倶利伽羅不動寺

源平合戦のひとつで有名な、倶利伽羅(くりから)峠は、
ちょうど石川県と富山県の境のあたりに位置しています。

鉄道の倶利伽羅駅というのがありますが、
富山かなー?と思いきや、
ぎりぎり石川県河北郡津幡町(かほくぐんつばたちょう)という処にあります。

ただ、このお寺にこの駅から歩いて行くのはものすごく大変です。
地元民はみんなクルマで行きます。
クルマでも、ぐんぐん坂道を登っていく感じです。

↑ この写真が正式な参門なんですが、
面倒らしくて、みんな裏から入って行きます (;・∀・)

なので、こちらは人影もまばらです。

倶利伽羅不動寺2

本堂です。
このお寺は真言宗なので、密教です。

倶利伽羅不動寺3

めっちゃピンボケですみません。

倶利伽羅不動寺4

トイレのマークまで戦国武将です。

倶利伽羅不動寺5

なかなか風情がありますね。
ほとんどの人は本堂とその周りくらいしか歩かないんですが、けっこう広大です。

倶利伽羅不動寺7

北陸観音霊場というのがあるらしくて、
33カ所の札所と2カ所の特番の計35カ所から構成される
(Wikipediaより)
んですが、この倶利伽羅不動寺は「特番」のお寺にあたり、
夫によりますと、
↑ 「このお堂の中を歩くと、三十三ヶ所回ったことにしてくれる。
らしいんですが、本当でしょうか。
そんなラクなことがあっていいんでしょうか (゜o゜)

この件についてはネット上に明記されているものは見つからず、
夫がどこでその話を聞いたのかも不明です。
民間伝承でしょうか  ?(゚_。)?(。_゚)?

倶利伽羅不動寺6

そのお堂の裏手から見下ろした風景です。
けっこう高い山の中にあるのがおわかりかと思います。

「八重桜祭り」をしているはずだったんですが、もうお花は終わっていました。

くりからそば

名物くりからそばを食べて山を下りました。

うっすら緑色をしているのは、
山ごぼうの葉っぱが入っているからだそうです。

        *       *       *

それからドライブして、富山県高岡市福岡町にある、
洋菓子工房フェルヴェールに行きました。

フェルヴェール

ここは、セイアグリー健康卵を使った、お菓子や料理のお店です。
食品添加物を使わない、安心のお店というのが売りです。

フェルヴェール2

私は、名物シフォンケーキ2種の盛り合わせを注文しました。
プレーン味とさくら風味でした。

さっきおそばを食べたのに、夫はオムライスを注文していました  (;・∀・)

フェルヴェール3

アイリッシュティールームというだけあって、ちゃんとした紅茶が飲めて、
ビューリーズのロイヤルミルクティーを飲みました。

なにしろ卵づくしなんですが、夫のオムライスが出てくるのを見ていると、
オムライスの前にサラダと温泉卵、
あと、お茶の向こうに写っていますが、
ゆで卵も3個(小さいですけど)も出ていました。
私もゆで卵を1個いただきましたが・・・
ちょっと卵食べすぎなんじゃないでしょうか?

そして、お会計の時に6個入り卵パックのお土産が(笑)
いや、販促なのはわかるんですけど、
ちょっとやりすぎなんじゃないかなーと思いました(汗)

      *      *      *

まったくトレードのことを書けずじまいですが、
絶不調です。

長くなりましたので、また週末にでも書こうと思います。
明日はもう雇用統計ですね。
アメリカ大統領選のこととか、色々ありますが、毎月毎月早いです。
ゴールデンウィークは、円高が進みやすいというのは本当ですね。

Tag:北陸ライフ  comment:6 

牧場の リィ

2016 5 2

皆さん、こんにちは^^

お休みを満喫していますか?
お仕事の方はお疲れさまです。

うちは、夫が5月2・3・4日休みということで、
2日の日は私が有給を取りました。

そして、ごちゃごちゃの部屋を見て私が発狂したので、
夫の連休の初日は部屋の片づけ&模様替えをすることになりました。

前日の日曜日、私が片付けられる物は大体片付けておきましたが、
当日は、まずはどんどん部屋から物や家具を出していきました。
上は、その途中の写真です。

2016 5 1

テレビは大変なので、部屋の反対側に移動させて半分づつ床掃除をしようということで・・・
床を拭いて、仕上げのワックスがけをしました。

2016 5 1 2

こういうウェスを使って・・・
大掃除をした後は、これからはフローリング用クイックルワイパーのような
もので掃除していけばいいでしょう。

床をツヤピカにしました (*^o^*)

リィ538

{どれどれ}

あっ・・・先客がいました。

次に、他の部屋からベッドを解体、運び込んで組み立て、
寝具も運んできました。

リィ541

あっ・・・もう一番乗りされています (;・∀・)

寝室は、テレビ(というかテレビはつないでいないのでタダのモニター)と、
ベッドと、サイドテーブル、ライト、
一部ちょっとオーディオを置き、他の物は置かないようにしました。

ネコ動画を写してみました。

リィ545

リィ546

この日の夜、無口なリィが珍しくわあわあ鳴き叫んでいました。

夫によると、寝室は長い間リィにとって「オレの城」だったのに、
片づけられて怒っているんじゃないかということでした。
時々、何をしているのかその部屋に出入りしているのを見かけたものです。
でも、リィだけの部屋じゃないですし。

さて、翌日3日のことです。

自然の多いところにリィを連れて行って、
散歩させようという話になりました。

病院に行く時みたいにネコカートには入れずに、
リードでつないで、密室は怖がるかもしれないのでオープンカーにして、
危ないので窓ガラスだけはオープンにせず上げて、
外に飛び出さない長さでリードを持っていると、
後ろの座席に座って風を受けてみたり、
後部座席の足元のほうに下りてみたり、
前に来て私に抱きついたり、
さほど大騒ぎするでもなく目的地までやって来ました。

2016 5 3

石川県河北潟にあるホリ牧場です。
わりと規模の大きい牧場で、
石川県のスーパーにはここの牛乳やヨーグルトが並んでいます。

リィを下ろして散歩させようとしたんですが・・・

2016 5 3 2

ベターッと座りこんで、一歩も歩こうとしません。

てこでも動かないのです。

近くに、同じようにリードをつけてねこを散歩させている人がいましたが、
そのねこは堂々と歩いていました。
でもリィは、そっちを見ようとさえしませんでした。

リィ547

それどころか逃げ隠れする始末でした。
私のスカートの中にももぐりこんできました。

こりゃーダメだ・・・ということで、
念のため持って来ていたネコカートにリィを入れ、
その日はクルマの中がすぐ暑くなってしまう日でしたので、
うしろの窓を細く開けて、私たちはソフトクリームを食べに行きました。

2016 5 3 4

もちろんここの牧場で絞られた牛乳で作られたソフトクリームです。
新鮮なミルクの香りがして、とても美味しいです。

2016 5 3 6

ちょっとした観光的な馬たちや、ウサギなどがいます。

2016 5 3 7

この馬に鼻をくっつけられてふんふん匂われました。
ねこを連れて来たのがバレたんでしょうか。

帰る前に、トランクに入れてきていたトイレを出して、
リィが用を足すかどうか見ていましたが、
砂の上に寝転がってしまったので、トイレから出して帰りました。

ものすごくドキドキしているようでしたので、
寿命が縮まりそうなので、もう外に出すのはやめます。
玄関前にはよく出て行くのに、テリトリーはそこまでのようです。
ちょっと野良だった時期もあったのに、もう外はまったくダメですね。

翌朝、寝室から廊下に出たら、
どこにしたのかわかりませんが、リィのおしっこの匂いがしました。

かなり怒っていたようですね (X X

Tag:リィ  comment:4 

プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: