2/22 - 2/26 結果  -9,440円

黒田さんの ちゃぶ台がえしで 相場は大混乱
       (ノ`□´)ノ彡┻━┻

「マネタリーベースを拡大しても効果はない。」って、今頃言われても。
じゃあなんで量的緩和したん?て話になりますよね。

政府も日銀も相当困っていることをうかがわせる会見でした。
物価の2パーセント達成目標は何回も延期されていますし、
これ、本来なら黒田さんは辞任しなければいけない事態ですね。

   2016.2.27 終了時 日足
2016 2 27 日足

相場に絶対はない。

と、よく言われますが、
すでにリーマンショックの時と同じくらいのヒドい下落になってきていますね。
わかりやすいように遠景にしました。
ここが底で昇っていく可能性もあるんですけど。
ここから上昇していくには、相当なエネルギーがいりそうです。

なんせ、上昇はジリ上げですが、暴落はあっという間ですから。

下落だけを狙っていけばいいのですから、
一見簡単そうに見えますが、実際は乱高下しますので、
今週も大苦戦しました。

先週末、残高0円になってしまいましたので、
仕方なしに入金しましたよ ( ;∀;)

それも、こまこま、1回に5千円とか1万円で入れたので、
追加入金合計が3万円です。
ドン!と入金して、あっという間になくすことを恐れました。

作戦を変えて、稼げたらすぐに出金依頼をかけることにしました。
月曜に出金依頼したぶんは昨日口座に入金されていました。

入金 合計 30,000円
出金 合計 10,160円
残高    +10,400円

で、先週末がまったくの0円からのスタートですので、
さしひき、成績は -9,440円 となっております。

毎日ハァハァしながらトレードしていますが、
夫によく言われるのが、

出金するまでは利益じゃない ということです。

この言葉を胆に銘じ、誰に何と言われようがマメに出金する作戦に変えたのです。
もちろん、また負けてしまったら入金しないといけませんが、
3歩進んで2歩下がるでもいいので、
少しづつでも増やしていけたらと考えています。
とにかく残高0にしてしまわないことが重要かな。

1万円くらいでのやりくりは大変なんですけどね  (;・∀・)
ホント、今月は、月初めの大負けが響きました。

   同 4時間足
2016 2 27 4時間足

教科書みたいなきれいな4時間足チャートになっていますが、
ここまで持ち直したのが上昇していくのか、
レジスタンスラインにぶつかって反落していくのかが、
週明けの見どころですね。

どなた様も1週間お疲れさまでした。

リィ256

雪も相変わらず、油断した頃に積もっていますよ。

朝窓の外を見た時はたいしたことがなかったのに、
出かけようとしたら、いつの間にかけっこうクルマに積もっていた!(゚ロ゚ノ)ノ
という日が時々あります。
でも私の住んでいるあたりは、道路まで雪がすごいということはあまりないです。

暑がりで、ふだん枕の上で、私の顔の横で寝ているリィが、
お布団の中に身体を半分くらい入れてきたら、雪の目安になっています。

毎朝、私のお出かけを阻止しようとするリィですが、
雪の日は人間がバタバタしているせいか、
空気を読んで、ひとりでおもちゃで遊んでいたりします。

Tag:成績  comment:4 

2/15 - 2/19 結果  -39,170円

乱高下の相場で まーたー大失敗。またかいぃ。

今週はトレードどころではないくらい色々大変でした。

週半ばに寒波が来まして、今回は雪でも出勤するぞ!と、
早起きしてクルマの雪おろしをしました。
また、ブレーキパッドを交換するのに、クルマを早朝に預けた日もありました。
ちょっと恥ずかしくて書けないのですけど、
最新式の代車にとまどったり・・・  (;・∀・)
クルマって、色々なタイプがあるんですね。
クルマによって、ついている場所も違ったり。
有名なところでは、最近のクルマはシフトレバーがハンドルのところについていたりね。
仕事終わりも駐車場での雪おろしから始まったりですね・・・
相場は見たかったんですけど、けっこうチャンスを逃しました。

週半ばに同僚が、膝が痛いので病院に寄るので遅れる、という一件がありました。
私はビックリして、「私は8月からずっと膝が痛いんですが。」と言うと、
逆にビックリされて、それは一度ちゃんと病院で診てもらったほうが・・・と言われ、
昨日、近所の病院でレントゲンを撮ってもらいました。

脚の骨のレントゲンというのを初めて見ましたが、綺麗なものですね。
シルエットですけど。
あと、半月板というものは、
レントゲンには写らないものなんだということを知りました。

先生が脚を動かしたり押したりしましたが、骨にも半月板にも異常がないそうです。
立ち仕事なので単なる疲労のようです。
これはますます、時短しなければ・・・との思いを強くしました。

   2016.2.20 終了時 日足
2016 2 20 日足

日足で見ると、底をつけてから上昇しかけて、
再びじょじょに下げてきているように見えますが、
今週はまず、15日(月)が非常にやりづらい相場でした。

動きが激しくて、くっきり売りサインが出たのでエントリーした直後に、
すぐ反転して、今度は買いサインがくっきり出たので損切り、
ということを繰り返し、みるみるうちに資金が減っていきました。

通常なら、くっきり売りサインが出たら爆下げしていくんですが、
月曜日はそうではありませんでした。
見事に損切りの山ができてしまい、数回失敗してさすがにやめましたが、
資金が少ないままいったので週後半も苦戦を強いられました。
チャンス時間は雪で逃すし(苦笑)。

金曜にちょっと取り返しましたが、
ニューヨーク時間のわけわからん動きに翻弄されて終わりました。

   同 4時間足
2016 2 20 4時間足

二等辺三角形の三角保ち合いになっているわけではなく、
どちらかというと下げの傾きのほうが強いんですが、
ドル円もよくわからない動きをしていて、そろそろ反転上昇の気配も見られます。

なにしろ大暴落のおいしいところは終わってしまいましたので、
今は底付近で上下している、やりにくいところですね。

残高 0円 になってしまいましたので、
ボーナス 3,030円ではさすがにちょっと厳しいので、
仕方ないのでちょっと入金するかなあと思案しているところです。

失敗するとすぐパンクするのは、ハイレバトレードの常ですけど、
しかし、利益5万円超えたら出金する と決めてから、
勝てないこと勝てないこと・・・。
今月初めの雇用統計失敗が本当に痛かったですね・・・。

個人的事情により、秋までは、
あまり資金をかけられないので、細々と頑張っていくしかありません。
またやり直そう・・・。

        *        *        *

リィ503

最近は、ほとんど夜一緒に寝ているリィですが
(気まぐれでたまにいません。)、
たいてい私の左頬にくっついて寝ており、
たまにあごを載せたりするので、
ねこの鼻息が頬にかかったり、ちらっと薄目を開けて見ると、
わっさーとヒゲが見えたりします  (;・∀・)

心音を聴くのは日常茶飯事です。

リィ502

先日はどうも寝返りがうてないと思ったら、
頭の上で、リィが私の頭をぐるっと囲むように寝て、
私の頬に前足を置いて、ロックオンされていました  (;・∀・)

↓ 以前に使った写真ですが・・・

リィ305 3

朝、目を覚ますと、私の目から10センチも離れていないところに
リィの顔があって、私をジッと見ています。
それが、距離感で言うとこの写真くらいの感じです。
このぐらいの大きさでねこの顔が見えます(笑

「おはよう、リィ。」と挨拶すると、
ペロッと、私の鼻の頭もしくは唇を舐めます。

人間の男性とも、こんなに濃厚なお付き合いをしたことがないかもしれません。

Tag:成績  comment:4 

豪華!SA・PA メニューコンテスト1位のランチ

   富山県魚津市から見た北アルプス
魚津

こんにちは。
今日はFXからしばし離れて、先日の建国記念日のお出かけの話をします。

魚津市という、かなり新潟県寄りの場所に行って来ました。

高速の途中、本当は少し遠回りになるんですが、
夫が、サービスエリア&パーキングエリアコンテストで1位になったお食事を
食べに行こうと言うので、有磯海サービスエリアに寄りました。

   有磯海サービスエリア
有磯海インター

ありそうみ と読むそうです。

ご覧の通り、ホテルニューオータニが入っているコーナーがあって、
一般的なインターチェンジの食堂の構えと違う一角があります。

   ニューオータニのメニュー
ニューオータニ

これが、全国で1位を取ったという、
越中とやま 食の玉手箱 というコースです。

夫はこれが目的で来たので、早速2人分注文しました。

ランチにしてはなかなかのお値段がしますが、
最近夫と休みが合わず、昼間一緒に出かけることがめったにないので、
奮発してくれました。

   前菜
玉手箱

まず前菜が出てきました。
すべて富山の名産品ばかりです。

玉手箱2

これは かぶら寿司 といって、
かぶに切り込みを入れて、ぶりをはさんで発酵させたなれずしです。

富山はぶりの水揚げが多いので有名です。

麹がとても上品なお味で、
普通のかぶら寿司は、大きくてけっこう食べづらいのですが、
これはひと口サイズでとても食べやすかったです。

玉手箱3

これは ますの寿司 です。
解説がいらないくらい有名ですね。
ますの寿司の手まり寿司だそうです。

玉手箱4

ばい貝の生ハム添え です。

このへんは ばい貝がよく獲れるらしく、
あとで行った海の駅でもたくさん売られていました。

玉手箱5

五箇山豆腐のマーボ豆腐 です。

五箇山は、白川郷とともに世界遺産に登録された小さな山村で、
そこで作られているお豆腐です。

以前に五箇山に連れて行ってもらったことがありますが、
白川郷よりもすいていて穴場です。
おススメです。

そうこうするうちに、メイン料理がいっぺんに運ばれてきました。

玉手箱6

なるほど、玉手箱ってそういう意味らしいです。
お重みたいになっているんですね。
一の重とか二の重とか書かれていたので、何だろうと思っていました。

玉手箱10

玉手箱7

上に乗っていた(見えていた)お肉料理です。

全国あちこちに名物牛がいますが、氷見(ひみ)牛と、
黒部の名水で煮込んだ富山の豚肉がメインでした。

玉手箱8

富山湾の海の幸のお刺身です。
お醤油が入ったジュレをまぶして食べる、
フランス料理仕立てになっていました。

玉手箱9

鱈のお料理と、鱈の白子の天ぷらです。

玉手箱11

お腹いっぱいになるのかなと思っていましたが、
ここまででけっこうお腹がふくれていましたが、蟹ごはんがきました。

玉手箱12

デザートの杏仁豆腐と、コーヒーです。

もう十分お腹いっぱいになって満足しました。

        *       *       *

それから、中古車を見に行きました。

あれから、ミラジーノの全塗装案は夫に一蹴されました。
古いクルマにお金をかけて塗装して、
すぐに(本体が)ダメになったらもったいないと言われ、
そうかもしれないなあと思って、中古車選びは白紙に戻りました。

それからネット上で色々見ていたんですが、
今私が乗っている欧州車と同じメーカーで、
2ドアなのに左右オートスライドドアという面白そうなクルマがあって、
日本で売られていた期間も短く、
人気がないのでそんなに高くないというのを見つけましたので、それを見に行きました。
ミラジーノと違ってほとんど走っていませんので書けません。スミマセン。

な、なんと!お店は・・・
祝日なのにまさかのお休み!!

仕方ないので、二人でクルマを舐めまわすように外からジロジロ見ました。
とても状態が良さそうで、走行距離も5万キロいってないし、
外がこれだけ綺麗なら悪くないのではと思いました。

欧州車の場合は、6万キロくらいでタイミングベルトを交換しなければいけないんですが、
4万キロ台でしたら、そんなに使われていないクルマだしいいかなーということになりました。

   魚津埋没林博物館

Wikipediaより

それから・・・行ったのに写真撮ってない(汗)埋没林博物館というところに行きました。

私は「マイボツリンって何?」状態だったんですが、
文字通り埋まっていた林で、日本全国あちこちにあるみたいですが、
魚津のが有名らしいです。
大昔に社会科で習ったのかもしれません。


同 Wikipedia

こういうのです。

あと、一緒に蜃気楼の展示もされていました。

富山湾は、蜃気楼がよく見える、蜃気楼の名所 だそうです。
行った日は見えませんでしたが・・・春先によく見えるそうですよ。

そのあとは、下の道を通って帰り、
夫の馴染みの中古車屋さんに、さっき見て来たクルマの取り寄せを頼んで帰りました。
週明けから整備ですが、楽しみです。

Tag:北陸ライフ  comment:4 

2/8 - 2/12 結果  +38,570円

日経平均&円相場 大暴落の 建国記念日

でしたね。この日は、夫も私も休みでした。
日中から、「日本祝日のわりによく動くねー。」と話していました。

夫は日中からポジポジしていて、
私は夕方よりちょっと前から始めて、合計3トレードで終了しました。
夫は夜ぎりぎりまでトレードしていましたが、
「あんまり落ちすぎだからもうやめよう。」と言って、21時過ぎにノーポジに。
そして、5分足のローソク足で2~3本後でした。
相場が突如2円以上上昇したのは(ピンクの矢印)。
私はアボガドの皮を剥きながら見ていましたが、
夫は食卓で見ていて、たまたま夫婦ともに目撃したんですが、
ビックリしてしまいました。

「なんだなんだ介入!? 中東の石油王?」
「介入じゃないかなあ。」
「介入だったらもっと瞬間的に5円くらい上げない?」
などなど話しましたが、真相はわかりません。
夫の見立てでは、日経平均が15,000円に触ったら
為替介入が入るように仕込んであったのでは??ということでしたが、
さてどうなんでしょうか。

   翌 12日 夕方のポンド円 1時間足
2016 2 12 1時間足

皆さんご存知の通り、わずか10日でドル円が10円も下落 という
緊急事態になっています。
いやいやいや、ポンド円じゃないんですから。
黒田発言から、直後は上昇したものの、以後まっさかさまに。
日経平均はついに15,000円割れ。
12月には2万円台突破していたのに、4分の1消えてしまいました。
黒田さんも政府も頭を抱えているでしょうね。

完全に政策が裏目に出ていますが、
タイミングが悪いことに、世界同時株安、同時不況ときています。

アメリカも3月利上げ見送り、原油は底なし沼・・・。

今度の金融危機は、ドイツ銀行発か、グレンコアなのか。
預金封鎖にならなければいいんですが。

さて、ポンド円はどうなったかと言うと、

   2016.2.13 終了時 週足
2016 2 13 週足

ちょっと細かくて見づらいんですが、以前に夫が言ったように、
本当にフィボナッチ23.6を目指しそうな勢いです。
でも、23.6ラインって、148円台なんですけど (;・∀・)

冷静に見て、195円台までいったものが、今164円台ですからね。
(最安値は159円台つけましたね)。
すでに その差36円 もあるわけですから、
何が起こっても不思議じゃありませんね。

トレードでは、動く方向についていくだけですから・・・。

   同 日足
2016 2 13 日足

日足では、8本(8営業日)続いた陰線でしたが、
やっと陽線が出現しました。
前日110円台をつけたドル円も、すごい勢いで113円台回復していますから、
このまましばらくは上に行くのか?
それとも週明けから再び下落していくのかはわかりませんが、
どうも世界の状況では、爆上げしていく要素もないかなと予想しています。
リスク回避の円買いもありますしね。

   同 4時間足
2016 2 13 4時間足

つまらないトレンドラインですけど。
今のところ反転したように見えていますが、
越えなければいけない壁が2つもあって大変そうです。

いずれにせよ、乱高下が続くと予測しています。
ボラリティーの高い相場はチャンスでもありますので、
頑張りたいと思います。

個人的には、この下落相場に救われて、
成績は +38,570円 でした。

先週雇用統計でパンクさせた残高600円から、
残高 +39,170円 までなんとか復活できました。
もちろん、600円ではトレードできないので、XMのボーナスを使ってですが。

ただ、1月末時点での、残高 66,547円 まで回復させてから、
そこからが今月の利益になっていきますから、こつこつ頑張っていかないといけません。

どなた様も、一週間お疲れさまでした。

リィ501

私に抱きついてさえいればいいリィが時々うらやましくなります。

リィはとても気を遣うねこなんですが、最近遠慮がなくなってきて、
夫がいても私にベタベタしてくるようになりました。

だんだん知恵もついてきて、夫にちょっかいを出される前に、
夫の肩に飛び乗って抱きついてしまうようになりました。
「抱きつけばすむと思ってるだろうー。」と夫に言われています (;・∀・)

Tag:成績  comment:4 

コツコツ・・・

   本日の1時間足
2016 2 8 1時間足

というわけで、真面目にこつこつやっています。

今日はこのように絶賛下落中ですので、
1回のトレードで6千円ほど取り返せました。

今週、ちょっとでも取り返して種銭にできるよう頑張ります。

Tag:日々のチャート  comment:2 

2/1 - 2/5 結果  -65,947円

雇用統計で大失敗、死亡する。

こんにちは。
非常にみっともなくて、書くのイヤだったんですが、パンクさせちゃいました。
いや、昨日は休日出勤でしたので今日書いているんですが。

今週前半、すごく調子が良くて、雇用統計前までに、
残高も13万を超えていました(証拠キャプチャ撮っていませんけど)。

10万超えるとトレードしやすいわーと調子こいていました。

雇用統計前にハマリポジを作り。
雇用統計で明らかに失敗し。
そこで損切りして終わればいいものを、
こんなみっともない成績は書けないから、
なんとかならないかーと、ポジションを積みまくりました。

買い2:売り3 になっていましたが、夜中に見たら下げてきていたので、
買いを損切りして、売りをもう1ポジ足しました。
朝見たら、売り足したしばらくあとで反転上昇しており、
ポジションがなくなっていました。
正確に言えば1ポジ残っていたんですが、あと消えていました。
ロット入れすぎです。

朝起きぬけに夫が、「昨日は失敗したー。」と言いました。
「私もー。」

「いくら損したの?」と聞かれました。

粉飾決算しても仕方がないですので、正直に言いました。
「パンクさせました。」

「えっ、じゅうまんえん?」

「うん。」

     ・・・・・・・・・・・

夫婦の間に流れる気まずい空気をご堪能ください。

     ・・・・・・・・・・・

まーもちろんそのあとは色々話がありましたよ。

結局、勝ったらもっとマメに出金したほうがいい、ということになりました。

私の目標としては、元々の元手が6万円ですので、
16万円になった時点で6万円引き出そうと思っていたんですが、
夫によると、「それじゃ(目標が)遠いんじゃないかな?」とのこと。

これからは、5万円か6万円を超えたら、
超えた分は出金するということにしました。

で、現在、
2016 2 7 残高
ということになっていますが、
夕べ美味しいワインを飲んで、もう気分転換して立ち直りました。
私はいつまでもくよくよ引きずりません。

すでに6万円入金していますから、これ以上入金はしません。
ボーナスで再スタートします。
1ヶ月目標10万円はやや厳しくなりましたが、
幸いボラリティーの大きい相場です。

普段こつこつ増やしていける自信はつきましたので、
要は指標の時にやらなければいいのです。

特に米雇用統計は、夫婦ともに勝率最悪です。
どなたか、雇用統計の日になったら、
トレードしないように私にメールください(←

   2016.2.6 終了時 日足
2016 2 6 日足

前置きが長くなりましたが、日銀のマイナス金利騒動からたいして日が経たないのに、
1週間で元通りどころか、ドル円に至っては日銀発表前より低い値になってしまいましたね。

そしてポンド円はまたしても いわくつきの169.3円ライン に。

日銀発表の直後は、底打ってこれからアゲアゲかーと思われたのに、
どうしたことでしょうか。
結局、週足のフィボナッチ38.2ラインまで、またまた近づきつつあります。
再びサポートラインを割っていくんでしょうか(1回割っていますけど)。

   同 4時間足
2016 2 6 4時間足

4時間足で見たらもっとわかりやすいですね。

アゲアゲ~の大きなサポートラインを割って(ピンクの〇印)、
絶賛下落中です。

さて、明日からまたガンバロウ。
どなた様も1週間お疲れさまでした。

リィ499

袋の中、箱の中シリーズ。

リィ500

段ボールの中に入るのはべつにいいんですけど、
うちのリィは噛みちぎってボロボロにするタイプらしいので困ります。

Tag:成績  comment:4 

プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: