まーたまた 中古車が必要だ

※FXとはまったく関係のない話です。

こんにちは。
久々のクルマネタです。

昨日は中古車屋さんに行って来ました。

夫のバンが調子が悪くなり、ディーラーさんに持って行ったところ、
修理代が20万円以上かかることがわかり、
5月には車検で数十万飛んでいくのもわかっていましたから、
「もういい、このクルマやめる。」と夫が決めました。

今までつぎこんだ修理代は100万円近いんじゃないでしょうか。
どこのクルマかは書きませんが、
昔からアウトドア派に人気のバンということで、色々想像してみてください(^^;

そこで、次どーしよー?っていうことになり、
夫はまず日産のリーフを考えたみたいなんですが、
エコカー減税後でも350万ほどすることがわかり、
「むー 高いね~。」という話になりました。

日産には申し訳ないんですが、デザインもイマイチ・・・
夫としては、電気自動車は維持費がかからなさそうなのが魅力だったんですが、
初期費用がこんなにかかるんなら意味ないですよね。

今回わかったことは、電気自動車は、税金との関係で、
全国どこのディーラーさんで買っても値引きなし、定価、ということでした。

とりあえず中古車を探そうということになりました。
あと2~3年のうちには、もっと良いものも出てくるかもしれません。

そこで、話し合いましたが、
私としては40過ぎた夫にあまりみすぼらしいクルマにも乗ってほしくないので
(20代だったらいいんですけど)、
非常に残念ではありますが、今私が乗っている欧州車を夫に譲ることにしました。


Wikipediaより

これは私が乗っているクルマではありませんが、
職場の同僚女性が、「昔MGっていうスポーツカーに乗ってて・・・。」と言うので、
調べてみたらこんなんが出てきてぶっ飛びました。

もちろん、他にも色々種類があったらしいので、これとは限りません。

私もちょっと特殊なクルマに乗っていますが
(スポーツカーではないですよ)、
私のクルマについて聞いてきたのは彼女だけだったので、
もともとクルマ好きな人なんだろうなーと思います。

ところで私の今のクルマは3ナンバーですけど、
私は本当はコンパクトカーが好きです。
今のクルマを買った時は、夫に押し切られてしまったのです。

なのでコンパクトカーを探しに行きました。
夫の地元の繋がりのお店に。
ここらへんは地縁が強いらしくて、
たとえば学校時代の同級生とかいまだに仲が良いみたいだし、
知り合いのお店を使うのが当たり前みたいな感覚です。
そのへん、関東や関西とは違いますね。

   ダイハツ ミラジーノ 前期型

Wikipediaより

私の好きなミラジーノがありました!

ぶっちゃけミニクーパーのパクリと言われていますが、可愛いです。
この初代は1999年~2004年まで生産されました。

フロントの形は微妙に色々あります。
また、マニアも多く、色々カスタマイズできます。

   後期型

Wikipediaより

本家Miniのリニューアルにクリソツじゃないですか? 

ここまで堂々とパクるとかえってすがすがしいですね。
てか、訴えられないんですかね、これ?(;・∀・)

2代目は2004年~2009年まで生産され、
2009年をもって生産終了しました。

なので、現在手に入るのは中古だけなんですが、
中古車にもかかわらず人気が高く、あまりお安いものはないです。
人気があるのは断然初代のほうです。

知り合いのお店のは初代で、安かったんですが、カラーが白でした。
しかもサビがありました。
むううう。

他から取り寄せてもらえないか(多少高くなりますが)聞いて
調べてもらいましたが、
古いだけに、状態の悪いものが多いか、お値段がかなり高いかで、
どうしようか・・・と悩み中です。

現在提案されているのは2つで、

1.サビのある部分の面を2~3万かけて塗装する。
  ただ、その面だけ綺麗になりすぎるかもしれない。

2.好きな色で、全塗装する。
  ただ、15万くらい上乗せになる。
  バンの引き取り代と相殺で少しは勉強。

・・・なかなかマニアックになってまいりました。特に第2案(笑)

個人的に(自分が所有するのなら)白いクルマは好きではないんですが、
これはデザインが可愛いから、白でもまあいいかな?
それとも全然違うクルマを探すか、心が揺れています。

Tag:北陸ライフ  comment:4 

1/25 - 1/29 結果  +31,545円

こんにちは。

昨日は円相場 大激震の一日だったのに、個人的には、

大山鳴動して鼠 一匹  でした。

   2016.1.30 終了時 日足
2016 1 30 日足

日銀の会見があるのはもちろん知っていましたが、
まったく ノーマークでした。

私としては、ドル円が115円も切っていないのに、
日銀が何か手を打ってくるはずはないとタカをくくっていたのです。

いつもなら昼休みは一度は相場チェックをするのですが、
たまたま同僚とクルマの話をしていて、チャートは開きませんでした。

3時休憩。

ポンド円ウォッチャーとしては、いつもまずポンド円を見るんですよ。
あれ?ずいぶん上げたような・・・と思いました。
でも、ポンド円なら数円動くこともありますので、次にドル円をチェックします。

ん?ドル円120円?

120円??
何かあった!?(←遅

その間数秒固まっていましたが、ニュースを調べてみました。

おお、何と言うことでしょう。
すでに アフター・ザ・フェスティバル ではないですか (゜o゜)

もうしょうがないですね。
残業を一度は断ったんですが、
どうせ夕方は手をつけられないだろうと判断し、残業して帰りました。

   同 4時間足
2016 1 30 4時間足

そういうわけで日足もずいぶん人為的にではありますが、
底を打ったようですね。
今回は、週足フィボナッチ23.6に向かって下に行くセンは消えたようです。

4時間足は、下げチャネルを上抜けしてから、
上げチャネルラインを形成しつつありますね。

昨日は、夜遅くまでチャンスを待ちました。
これだけアゲアゲでも、いったんは少しは調整が入るだろうと思ったからです。
上の4時間足で言えば、2本前の陰線で獲っています。

        *      *      *

今週はなかなか大変でした。

残高4万円台と5万円台の間を行き来していました。
順調に増やしていたんですが、
5分足で売りサインがくっきり出たのに直後に反転して損切りした場面が2回ありました。
そのうち1回は、FOMCの直前です。
やはり、指標前後はやらないほうがいいですね。

1週間終わって、残高は 66,547円 でした。

月の集計としては、今月のスタートが 22,412円 でしたから、
今月の収支は +44,135円 となりました。

目標の10万円にはかなり遠いですが、
毎度書いてしつこいですが、12月の下旬の残高2千円台から、
かなり頑張って増やしたと思います。
何よりも、初月プラスで終われてホッとしています。
来月も頑張っていこうと思います。

どなた様もお疲れさまでした。

5分足の法則を使ったトレードの手法解説はこちらをご覧ください。

       *       *      *

夫が突然オーブントースターを買ってきました。

リィ497

電子レンジの上に積み上げる夫もどうかと思いますが・・・

リィ498

さらにその上の狭苦しいところに乗るリィもどうかと思います。

Tag:成績  comment:8 

ズル休み?

もうすぐ 「こんばんは」 の時間ですね。

今日は朝起きたら、クルマがかなり雪に埋もれていてパニクりました。
私は雪道の運転に慣れていなくて危ないから、
パートを休んだほうがいいと夫が言うので、休むことにしました。

夫のバンが調子が悪いので、
昨日に引き続き私のクルマを使うということで、貸しました。

夫はクルマに積もった雪を落とすと、
クルマの前のほうの雪を少し掘りました。
そうしてタイヤの前に麻袋を置くと、クルマを発進させて道路まで出しました。
そしてあっという間に行ってしまいました。
さすが慣れています・・・。

会社に電話して、雪で休むと言うと、少し笑われました。
休憩時間に同僚にメッセしてみたら、みんな来ているようで、
凄いなーと思いました。
明日行ったら笑いものになっているかもしれません (;・∀・)

   2016.1.25 4時間足
2016 1 25 4時間足

ですが、相場のほうは休んでチャートを見て正解でした。
昼間は、ショーターの出番なしのアゲアゲ相場でしたので、
歩いて買い物に出かけていました。

ここまで一気に上げ続けてきたので、今、ちょっとした下落が来ていますね。

   同 5分足 17時台
2016 1 25 5分足

やっぱり、いつも思うのは、
17時過ぎくらいから見られたら一番いいんですよね。

仕事は17時過ぎまであるので、
いつも1本目の売りサインを見逃して、チャンスを逃してしまいます。

久々に、胸のすくような下落が獲れました。
陽線になったところで利確しました。
そうすると利益は少し減りますけど、
結局どこが底かはわからないわけで、いわゆる、
「頭とシッポはくれてやれ。」という状況です。

   同 日足
2016 1 25 日足

日足はまだ、今日が陽線になるのか陰線になるのかはわかりません。

今日は家にいたので、パソコン画面を見ながらトレードしましたが、
パソコンだと、ポンド円の日足、4時間足、1時間足、5分足と、
ドル円5分足を一緒に表示させているので見やすいです。

今日はドル円が主導で下落が来た感じで、
ドル円にしてはがんがん下がっていくので、
ドル円トレードはしないんですがチラチラ見ていました。

パートの春の契約更新で、今より1時間近く時短しようと考えています。
雪道の運転も苦手ですし、早く春になってほしいです。

Tag:日々のチャート  comment:6 

そろそろ 大丈夫かな

2016 1 24
※画像はわざとぼかしてあります

こんにちは。
皆さんのところはどうですか?

写真は家の近所です。
予報ほどには、案外たいした雪でもなく、今のところ数センチです。
今夜からすごいということですが、
明日はまた早起きして出勤に備えたいと思います。

今日はねこのトイレグッズを買いに行かないといけませんでしたが、
たまたま夫のクルマの調子が悪く、私のを貸してしまい、
歩いて行くには風が強く、断念して引きこもっています。
引きこもってぬくぬくブログ書きです。

   ※21時過ぎ 追記
2016 1 24 2

ナメてたら、昼間の風景が今、こんなんになってます ><
吹雪いています。
西日本各地、普段雪が降らないところでさえ降ってるんですものね。
今日仕事の夫がちゃんと帰って来られるのか心配です。

明日の朝、どれだけ積もっているんでしょうか。
・・・仕事って普通にあるんですよね。
みんな休みにしない?  (;・∀・)

   今月第4週 終了時の週足
2016 1 23 週足2

さて、昨日も載せた週足ですが、
夫は、一応38.2ラインを一度下抜けしているから、
23.6ライン近くまで行くんじゃない?と言っています。

私は、昨日も書いた通り、微妙かなと思っているんですが、
とにかく、前に同じくらいの位置まで落下している下ヒゲがポイントかな?と
考えています。
そこって、

2016 1 23 週足3

2014年2月第1週終わりで、
底値は 163.857 だったんですが、

今週の下ヒゲは、163.969 まで行きましたから、
ほぼ同値まで行ったようなものですね (゜ロ゜ノ)ノ
これにはビックリしました。

ここでまた抑えられるのか・・・下抜けしていくのか・・・
わかりませんが、私は、自分のトレードが突き抜けたと感じています。

夫は夫で、「(自分のやり方が)もう完成に近い。」と言っていますが、
夫は両建て手法で、私は売りだけですけど、要は、

1本目の売りサイン確定でエントリーする。

買いサインが出たら損切りする。

さえ守っていれば、負けない気がします。
買いサインが出たら損切り、については、
実際には、激しい上昇気配が来た時には、
買いサインが確定する前に損切ってしまっていますが、それは感覚です。
激しく動き始めたら、
かなりの確率でそっちに行くポンド円特有の現象があるからです。
早めに損切ったほうが、当然損益は少なくおさえられます。

あと、「今日は上昇が強い」日は、無理してエントリーしないこと。
チャンスはまた必ずやってきます。
永遠に陽線が続く相場はないし、永遠に陰線が続く相場もありません。

勝っている人から見れば笑われるような金額ですが、
先月の2千円から、3万5千円まで復活させることができたので、
少し自信がつきました。

あとは、今後、どの程度の額になったら出金していくか?
獲らぬタヌキの皮算用をしています (;・∀・)

夫はかなり頻繁に出金しています。
夫によると、「出金しない限り利益にならないからね。
あると負けるまでやってしまう可能性がある。」

ということで、出金はしたほうがいいとは思うんですが、
全然お金がないとトレードできませんし、基準を決めるのが難しいところです。

リィ412

今年の終わりには、安定して勝てるようになって、笑っていたいです。

5分足の法則を使ったトレードの手法解説はこちらをご覧ください。

Tag:FXの 雑談  comment:0 

1/19 - 1/23 結果  +6,220円

日経平均株価大暴落の一週間

こんにちは。

今週は通勤時に何回か雪に見舞われました。
仕事終わりの帰り道もクルマの雪おろしから。

それにしても、こんなに文明が進化しているのに、
クルマに積もった雪を一瞬で融かすぐらいのことができないなんて不思議です。
そういうクルマがあれば、雪国で大ヒットする気がします。

夕方帰る時は、クルマの中でチャートを見たりしたいんですが、
それどころではありませんでした。

   2016.1.23 終了時 日足
2016 1 23 日足

さて、先週末までほとんど陽線の日がなく、下げ続けたポンド円ですが、
どうやら折り返したのか?という位置にあります。

思いっきり下抜けしたサポートラインまで、
あっという間に戻してきて1週間を終えています。

この日足で見ますと、ショーターの私は前半で増やして、
最後2日間陽線の日で減らしました。
昨日はずっとアゲアゲでしたので、無理にトレードすることないな・・・
と思ったんですが、木曜は疑いのまなざしで見ていましたので、
一気に反転し始めた時に大きく損切りして、まあしゃあないなって感じでした。

   同 4時間足
2016 1 23 4時間足

下げチャネルライン 上抜けしました。

下の水平線が今後、直近の底値になるんでしょうか。
まーしかし ポンドは昇り龍になると手がつけられませんわ。

   同 5分足
2016 1 23 5分足

昨日獲ったのは、明け方覗いてみた時の売りサイン1のエントリーでした。
眠かったので、ちらちら見て、〇あたりで利確してしまいましたが、
こうして見ると、売りサインは1本目が確定した時に入らないと意味がないことがわかります。

暴落相場の時は途中で入っても大丈夫なんですが、
昨日みたいに上昇で、売りが逆張りになるような場合は、
1本目で入って、サッと利確したほうがいいですね。

結局買いサインになりそうになりながらも、
最後まで買いサインが出ずに市場が終了していますが、
2の足で見つけてエントリーしても利が薄いですね。

先週の反省と経験から、
含み損の消し方もわかりましたので、もう怖くないです。

残高は 35,002円 で、

非常にショボく感じられると思いますが、
先月の下旬に、実に2千円台まで減らしたことを考えると、
よく頑張ったな・・・と思います。
※XMのボーナスと合わせて8千円弱でした。

        *       *      *

さて、去年の初めに、2015年 年間予測という記事を書きました。
それを読んでいただいてもいいんですけど、簡単にまとめますと、

   1月第4週終了時点での週足
2016 1 23 週足

フィボナッチ61.8ラインの199円台あたりまで戻すだろうと予測していましたが、
実際には6月21日の 195.871 を最高値に落ちていきました。

ですが、数円の誤差はあるものの、
まあまあ当たっていたんじゃないかなと思います。

   同 拡大足
2016 1 23 週足2

わかりづらいので、そのままもう一段階拡大しますと、
今は38.2ラインで引っかかっているのが見えますね。
値動きが大きいので、やはりちょっと誤差はありますけど・・・
過去にもこの38.2ラインが重要な節となって、
ほぼ水平線と重なる位置なのを見ると、
黄金比率って凄いなーと思います。

ここを次の23.6ラインを目指していくのかどうかは、
景気状況にもよりますけど、
ドル円があっという間に118円台に復帰したように、
再び61.8ラインを目指していくのかもしれませんし、
有事の円買いの事態がおこれば下に行きますし、
こればかりは何とも言えません。

リィ395

ねこのくせに暑がりのリィは、お布団に入ってきません。

リィ496

なので、身体を中に入れずに、
こんな風に私の左頬にくっついて、首に巻きつくようにして寝ます。
乗り方によっては心音も聴こえます。
夫はそれを見て、「ヘンだよ。」 と言います。

可愛いんですけど、時々苦しいです。

ですが、今週の雪の日はさすがに寒かったのか、
お布団の中に入り、私と夫の間で、まっすぐに伸びて寝ていました。
頭は人間の枕に載せていました (;・∀・)

リィ495

まっすぐ寝るとこんな感じです。

やたら長い記事になってスミマセンでした。
どなた様も一週間お疲れさまでした。

Tag:成績  comment:4 

1/11 - 1/15 結果  -23,564円

ブラックマンデー 来るか

こんにちは。日曜日ももうお昼ですね。

今週は私は大変でした。
木曜に、雪が積もったのです。
雪が積もってからの通勤は初体験でした。
朝からクルマのフロントガラスや後ろの窓の雪を落としてあたふたして仕事に行き、
間に合わない!と思って、
いつもは通らない速い道(高速道路でも有料道路でもないけどそれに近いような道)を
泣く泣く通り、いつもより10分遅く到着しましたが、遅刻はせずにすみました。

私はまた、遅刻者続出?と予想していたんですが、さすがみんな雪国育ちです。
誰ひとり遅刻しなかったので、ビックリしてしまいました(@ @

     *     *     *

さて、今週の相場は大荒れでしたね。

私は今年はショーター宣言したので、たぶん大儲けしたと思われているでしょうが、
何故 負けているんでしょうか (;・∀・)

理由は、売りのフライング でした。
話は木曜にさかのぼります。

   2016.1.14 4時間足
2016 1 14 4時間足

何回も下値アタックを繰り返していたポンド円。

夫は、「逆三尊になるかな?」と、再度跳ね返されるかもと考えていました。
私は、今度こそ下抜けしていく可能性が高いと思っていました。
特に169.3ライン は、ポンド円ウォッチャーには懐かしい値のはずです。
ヒゲで、やや下に行ってますけどね。

   同 5分足
2016 1 14 5分足

強い売りサインが出ました。
その次の足で、前の下ヒゲを下抜けした時点で、
キター!!と思って、売りました。

ここは勝負と思い、169円を一瞬下抜けした時点で、さらに売り足しました。
結果は・・・

1日早かったですね  ( ;∀;)

そこからいったん上に行ったのは、皆さんご存知の通りです。

逆に買いサインが出たにもかかわらず、私は、
「えー?本当に?」と思って、両建てしました(←ルール違反

翌朝、うんうんうなっていた私に、夫は、
「そう都合良くはいかんよ。」と言いました。

冷静になった私は、そうだな・・・と思い、
売りの底のポジションを損切りし、
とりあえず買いと売りのポジション比率を同率にしました。
それでも下げるだろうとは思っていたんですが、どっちに行くかわかりませんし、
同率にしておけば、仕事中どっちに行ってもあとで対処できます。
この時点で、残高は3万ちょいにまで減りましたが。

そして夕方、仕事終わりに見た時にはもう下落が始まっていました。

   2016.1.16 終了時 4時間足
2016 1 16 4時間足

もうね、ホント大変でしたね。
まず売りポジを足しました。
強いトレンドが出ている時の両建ては無意味ですから、
逆ポジションである買いを損切りしたいんですが、
利益を確定してからでないと証拠金が足りなくなってしまいますから、
損益が膨らむのを眺めながらも、売りポジの利益が出てくるのを待ちました。

それで、売りポジを利確してから、買いポジを損切り。
3万円強利確して、4万円弱損切りなんてことをして、
残高が大きく増えたり減ったりしましたが、
最後また売りでちょっと獲って、最終的には

残高 28,782円  で週末を迎えました。

数字だけ見たら、「なんだ、減らしてるじゃん。」と見えるだけですが、
以前の私なら、両建てで強くトレンドが出たら、
失敗してパンクさせていました。
3万円弱残高が残せただけでも、自分を褒めてあげようと思います。

私はやっぱり両建てはダメだなというのと、
ルールは守らなければいけないというのと、
売りだけでいこうという方針は再確認できましたので、
金額は減らしましたが有意義な週だったと思います。

   2016.1.16 終了時 日足
2016 1 16 日足

これね。

どうでしょうか。
もうこのあたりが底値だと言う人もいますけど。

ちょっとポンド円から離れますけど、

   同 オイル 日足
2016 1 16 オイル

中国の経済悪化、とどまるところを知らない原油価格の暴落。
全ては密接に絡み合っています。
中国の李首相が、「人民元の安定維持はできる。」と発言していますが、
そういう発言をすること自体非常事態宣言するのと同様です。

ニューヨークダウと日経平均の暴落の始まり・・・
恐慌の始まりと、とらえられないでしょうか。

年初からわずか2週間程度で、日経平均1万6千円台・・・
日本政府は年金資金で買い支えるつもりでしょうが、
為替にしても、たとえ追加緩和したとしても、
世界規模の恐慌で、効果は一時的ではないでしょうか。
しかも年金基金て、買いしかしないんですものね。
思いっきり逆張りやん。
それから、資源国通貨の買いは、個人的には今は危険と考えます。
ここを底値と見るかは判断の分かれるところです。

明日の朝、どの程度反発があるかですが、
私は明日から相場全体さらに下げていく可能性が高いと考えています。
売りで獲っていけるチャンスかと。

本当に大恐慌が始まれば、暴騰するのはいつもながら金(ゴールド)でしょうね。

週明け、平穏な相場は訪れそうにありません。
皆さん頑張りましょう。

       *      *      *

リィ494

夫の足元に見えるのは猫じゃらしの棒で、
後ろに小さく写っているのが、鈴の入った小さなかごボールです。
これ、喜ぶかと思ったら案外興味ないんですよね。

紐とか金具とか、単純なもののほうが好きみたいです。

リィ493

子ねこの時から、寝顔が可愛いなーと思っています。

リィ293

(追記)

GG さんへ

なるほど、寝顔はどこにでもいるねこかもしれないですね・・・親バカです f(^^;
リィの目ね・・・

Tag:成績  comment:8 

1/4 - 1/8 結果  +29,934円

こんばんは。

年末に夫と反省会をしました。

二人とも5分足の法則でエントリーしていますが、
今年は、夫は去年に引き続き両建てで、
私は売りサインだけでエントリーすることにしました。

逆のサインが出たら、夫は両建てしますが、私は損切りします。
(夫もたまに損切りはしています。)

長い間トレードしてきて、買いサインよりも売りサインのほうが強いことがわかったので、
私は今年は ショーター (売り専)になります。
今日は上昇気配が強いな、という日はエントリーしません。

5分足の法則を使ったトレードの手法解説はこちらをご覧ください。

それで新年はスタートしました。

   2016.1.9 終了時 ポンド円 週足
2016 1 9 週足

他もそうですけど、ポンド円はまっさかさまに下落中です。
ついに、週足チャネルの下のラインを割ってしまいました。

   同 日足
2016 1 9 日足

同じ画面で日足に切り替えました。
チャネルラインは週足を反映しています。
真ん中のラインは書き加えました。

   同 4時間足
2016 1 9 4時間足

4時間足には、重要な水平線を入れたりしていますが、
その重要な水平線は、
ピンクの矢印で指した、はるか上方にありますので、
今は、「ここを割ってきたらナントカ」っていうのはありません。

一体どこで反転するのかなあ?というのはありますが、
売りサインが出たらエントリーしていくだけです。

毎日のトレードは、まず日足を見て、
4時間足 → 1時間足 → 5分足
と確認していきます。
週足は頭に入っているので、たまにしか見ません。
具体的なエントリーは、1時間足で売り流れが出ていて、
なおかつ継続して下落傾向になりそうな時、
5分足で売りサインが出たらエントリーしています。

今週は下落相場でしたのでうまくいきました。

パソコンでご覧になっている方は、右側に私の成績がずっと出ているので、
「もうお金ないんじゃないの?」と思われていることでしょう。
去年は売りも買いもやっていましたし、
「今大きく動いてるから~」って入ったりしていましたからね f(^^;

実際、ほぼゼロに近いような状態になりましたが、
幸いXMには、トレードすることによって貯まっていくボーナス制度があって、
それがけっこう貯まっていましたので、
それを元手にセコセコ増やしていって、
年末時点での現金残高は2万円ちょいまで増えていました。

現在 残高 52,346円

ホントにヘボヘボトレードで、少額のため笑われると思いますが、
FXの怖さも知りつくしてきましたので、
今年こそは慎重に増やしていこうと思っています。
とりあえずの1ヶ月の目標金額は10万円です。

そのためにはとにかく損切りルールを守ること&資金管理ですが、
ハイレバで何を言うことやらと思われるでしょうが、
今のところ手応えは感じています。
まずは目標の10万円達成まで頑張ります。

      *      *      *

リィ492

夜ですが、去年の冬はまだ遠慮があって、
お布団の上で、足元のほうで寝ていたリィですが、
すっかり心を許してくれるようになり、
最近は私の左頬から喉元にかけて密着して寝るようになりました。

頬に触れるねこの毛のふわふわ感は格別ですが、
喉元がちょっと苦しいのが気になります。
それと、たまに左頬や鼻の頭をジョリジョリ舐めるのが困りますね。
リィは私の面倒を見てくれている気なのかもしれません (・・;)

Tag:成績  comment:6 

年明けボーナス?

   本日のポンド円 5分足 19時台現在
2016 1 5 ポンド円

こんばんは。

まだ残業もないし(明日くらいからありそうな気配^^;)、
ちょっとブログを書く余裕があります。

仕事終わりに見たら、5分足にきれいな下げサインが出ていて、
絶賛下落中でした。
私が見た時はすでに(175.198)の位置でしたが、
1時間足・4時間足を見て、
ここを切っていったらさらに下げそうな位置にありましたので、
遅まきながら売りました。

もうちょっと早く見られたら・・・たらればたられば(笑
仕事していたので仕方ないです。

の位置(174.474)で利確しました。
もうちょい下げるかもしれませんが、
今年はとにかく慎重に増やしていくつもりなので、
ほどほどのところで利確できて満足です。
あまり欲張ったらいけませんね。

今度の記事は週末かもです。

Tag:日々のチャート  comment:2 

明けまして おめでとうございます

リィ491

本年もよろしくお願いいたします。

今年は、暦の巡りが、ちょうど4日が月曜日ですので、
相場もお休みできていい感じですね。

冬休み中考えましたが、やはり当分週一くらいしか更新できそうにありませんので、
週末に、ポンド円チャートを貼るブログにしました。

まーたいしたことはないんですけど、よろしくお願いいたします。

Tag:ただの雑談  comment:6 

プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: