反省の 日々

皆さん、こんにちは。

株式市場もいよいよ大納会ということで、
年の瀬も押し迫ってまいりました。

今年もFXはダメでした。
というか年の前半はトレードそのものよりも他のことで資金を失い、
さんざんな一年でした。
個人的にも反省することはものすごくたくさんあった一年間でした。

しかしながら年末になってみて良かったことは、
トレードのスタイルが決まったこと で、
がんがん稼いでいる方から見れば何を今さらという話ですが、
来年からはこれでブレないトレードができそうです。

   2015.12.30 ポンド円 日足
2015 12 30 ポンド円 日足

何気に年末ずるずる下げていますね、ポンド円。
これだとわかりにくいですけど、

   同 細かい足 バージョン
2015 12 30 ポンド円 日足2

もっと遠景にして眺めてみたら、
「割ったらマズいとこ、割ってね?」
って見えますね。

ほんに極端な通貨ペアですこと。
それでまた今度はひたすら上昇し始めたりしますからね。

   同 4時間足
2015 12 30 ポンド円 4時間足

転落の一途をたどっています。
まー年末ですからよくわかりません。

昨日もおとといも売りでしか獲っていません。
今日はやっていません。

今、めちゃめちゃ悩んでいるのは、
ブログをどうするか? という一点のみです。

冬休みの間には決めますが・・・
今の生活リズムでいくと、週一アップが精一杯です。
まったく人気のないブログなので誰かに影響あるとも思えませんが、
年明けはたぶん3日の日には記事をアップするつもりです。
相場はほとんど動いていないと思いますが、
ブログの方針や何かです。
もしかしたら閉めるとか(汗)

リィ466

リィの近況は、こちら。

訪問してくださった皆さん、今年一年お世話になりました。
いつもありがとうございます。
お返事途切れがちで申し訳ありません。

どうぞ良いお年をお迎えください。

Tag:FXの 雑談  comment:10 

12月恒例 予防接種

   2015.12.29 ポンド円 4時間足
2015 12 29 ポンド円

皆さまこんにちは。

私は冬休みに突入しております。
相場は閑散としていそうですね。

昨日は夕方から相場を見て、4時間足で見れば
ピンクの矢印で指している陰線あたりで売りで獲っただけです。
年末はいつもロクなことがないので、
あんまりトレードしないようにしています (;・∀・)

       *     *     *

来年からブログどうしたものか・・・と思いつつ、
とりあえず今日は久しぶりにリィのことを書きたいと思います。

昨日ついに、背伸びしてお風呂場の扉を開けてしまうという
進歩を見せたリィですが・・・

お風呂場扉

この前、夫の知り合いが釣りに行って、
釣れたがんどぶりというのをいただいてきました。

こんな、さばくのが大変な魚は貰ってこないでほしいんですが、
それはさておき。

リィ489

{なんか美味しそうなものだ・・・}と、
まずは遠巻きに眺めています。

リィと同じくらいとまでは言いませんが、かなり大きなぶりです。

リィ487

爪をかけてみましたが、どうにもなりません。

リィ488

キスしてみました (;・∀・)

その後、解体するために流しに置いたところ、
流しの中でぶりに爪をかけてつるつる動かしていましたが、
どうにもできないので、顔をペロペロ舐めただけでした。

たぶん、美味しそうだけど皮が固くてガブリとはいけないと
いうところでしょうか。

去年の予防接種から1年、
今年も12月の予防接種の時期がやってきました。

リィ490

{一体何をされるんだ!!}

という表情をご覧ください。

このあとクルマの中で、

「ぎゃあー ぬあああー にゃおー!!!」

と、聴いたことがないような声色で鳴いていました。

飼い主はまったく信頼されていませんね  ( ;∀;)

Tag:リィ  comment:4 

ダメじゃん!

   2015.12.19 朝 終了時 ポンド円 4時間足
2015 12 19 ポンド円

こんばんは。
もう週明けやん。すみません。

金曜日は、珍しく木曜夜の持越し売りポジを持っていましたが、
朝見たら売りサインが出ていたので、そのまま放置していました。

仕事途中、夕方休憩の時に見たら、182円台になっていて、
ポジションもなくなっていたので、
「お、やったね!久々に大きい利益出たかな。」と確信して履歴を見たら、

リミットどころか、損切りになっていました。

そう、この長ヒゲです。

最近はあんまり指標チェックもしていないので・・・
日銀会見があったんですね。

夜、夫も帰って来るなり、
「やられたー。」と言っていました(^^;

でも・・・会見の瞬間は爆上げしたものの、
結果的にドル円もポンド円もダダ下がりに。

「黒ちゃん、ダメじゃん。」 と夫が言い放ちました。

ポンド円は、日足で、割ったらヤバいラインを割るか割らないかという
位置にありますね。
こういうの見ると、なんかまたポンドブログ書きたくなりますねー。
でも時間ないし、ブログそのものをどうするかですね・・・。

年末円高に向かいがちですが、さてどうなるでしょうか。

     *     *     *

今日は買い物に出かけて疲れたので、夕方少しお昼寝しようとしました。

するとリィが枕元にやって来て、私の頭の左側に密着して、
毛づくろいを始めました。

耳元で、リィの心音が聴こえました。
ねこの心拍は速いですね。
ねこ飼っている人は聴いたことがあるんでしょうか。

Tag:日々のチャート  comment:4 

そろそろ勝負?

こんにちは。

仕事は、最近、同じ部署の中でセクション異動になりました。
前は標準的な大きさの組み立てをしていましたが、
今度の仕事は私からすればかなりパーツが大きめで新鮮です。

ですが、同じ物を作っている部署で、
極端にヒマとか忙しいとかあるはずもなく、
一瞬ノー残業を期待したんですが、
1日1時間とか1時間半とか残業しています。

でももう、2時間残業は疲れるし時間がなくなるのでキッパリやめました。

   2015.12.12 朝終了時 オイル 日足
2015 12 12 オイル

ニュースにもなっていますが、原油価格の下落が止まりません。

36円台の時に夫と、「ここらで買えば~ たられば~ たられば~」と
話していましたが、さすがに2人とも勇気が出なくて買えませんでした。
先週書いていた買いポジはとっくに損切りになっています。
それ以来オイルはやっていません。

戦争絡みなのはもちろんですけど、まーしかし、
現物のあるものが永遠に下げ続けていくわけはないので、
そろそろ底値じゃないかなと考えているんですけどね。

シェール・天然ガスとの資源争いもあり、
ファンダ面での読みは相当難しいです。

      *      *      *

原油や金は置いておいて、FXですけど。

相変わらずタラタラやっていて、今週の成績はトータルマイナス17円で終わり(←
そういう私を見て夫も若干キレ気味です。

「ただトレードやってますっていうだけじゃ意味ない。
 月にこれだけ稼ぎたいから、そのためには目標1日平均いくらぐらいかを出して・・・。」
などなど、お説教されまして、
そろそろ多めの資金でやらなきゃいけないかなと考え中です。

気がつけば12月も半ばですものね。

リィ485

今朝、悪夢を見ました。
そして、やけに胸が重く息苦しいと思って目を覚ますと、
リィがこの姿勢で私の胸の上に座っていました。
見上げると目が合いました。

これはまだ、キリッと写っている写真ですけど…

リィ486

実際はこういう感じに近いです。

怖いので、胸の上に座って
人を見おろすのはやめてほしいです。

Tag:日々のチャート  comment:4 

最近どうよ

皆さまこんにちは。

ブログもちゃんと更新していないと、おっくうになってしまって、
なかなか書けないものですね。
気がつけば間もなく1ヶ月以上更新なしマークがつきそうになっちゃいまして。

特に、相変わらず細々とした資金でやっていて、
じゃんじゃん増えたり減ったりがないと面白さも半減ですかね・・・。
それでも少ない資金から億にされた方もいらっしゃると聞くと、
言い訳できませんね(汗

ちゃんと日々更新されている兼業さんは素晴らしいです。
仕事に行くと、トレード自体は夜やっても、
そのままバタンキューな日々が続いております。

   2015.12.5 朝 終了時 ポンド円 4時間足
ポンド円 2015 12 5

円相場は相変わらず上昇トレンドですね。

なので売りは獲りにくいですが、
このように下げの波はありますから、私は売りだけでやっています。
夫は両建てでやっています。

なので、今日は上昇きつくて無理だな・・・という日は
私はエントリーそのものをしていません。
以前に比べれば成長できた部分ですね。
ポジポジしなくなりました。

   2015.12.5 朝 終了時 オイル 日足
オイル 2015 12 5

原油は歴史的な安値状態が続いています。
実質、戦争が始まっていますしね。

今唯一持っているポジションは40.09円買いの、逆張りポジションのみです。
37円くらいまでは下げる可能性もありますので、
39円ちょうどでストップを入れています。

永遠に下げ続けることはないと思うので、また上昇してくると考えています。

リィ484

Tag:日々のチャート  comment:2 

プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: