違う品種の ねこに変身

リィ479

画面左側に夫がいて、ちょっかいを出しています。

どんだけイヤなんでしょうか。

こういう耳のねこいますよね。

Tag:リィ  comment:2 

10/19ー10/23 週間成績  +17,204

リィ478

こんにちは。

今週も反省点の多い一週間でした。

一度失敗したらやり直さないでやめたほうがいいんですが、
つい「もう1回、逆で・・・。」とエントリーして、結局失敗してしまいます。

週半ばに夫と作戦会議があり、
「売りだけを狙って、売りサインが出た時に入ったほうがいいのでは?」
と夫に提案されました。

前にも書いたように、上昇というのはジリ上げが多いけれど、
売りは一気に下げやすいからという理由からでした。

でも、そういう意味では、最近私が入る時間帯は、
上昇になっていることが多くやりづらかったです。

で、一見良い成績に見えるんですけど、
最終日の昨日、夫と、
酔っ払いFX をやってしまい、
夫に聞きながらなのでついつい安心して両建てしてしまい
(夫は両建てする人なので)、
普段持ち越しはしない私が、含み損を抱えて週末を迎えております。

で、状況は・・・

   2015.10.24 朝 終了時 ポンド円 4時間足
2015 10 24 ポンド円

5分足ではわかりづらいので、4時間足を出します。

売りを多めにしたほうがいいと言われて、売り3対買い2 にしていますが、
上下してくれてうまいこと始末できたらいいんですけど、不安ですね。
離れてきたら始末しないといけませんし。
やはり慣れないことはするものではありません。

上下するとはいえ、ポンド円は日足でジリ上げしていますからね・・・。

   2015.10.24 朝 終了時 ドル円 日足
2015 10 24 ドル円

ドル円が上昇してきています。

下は116円、上は125円内ではレンジと見ていますが、
10月末に為替介入あるのではという予測?憶測?のためか、
期待でジリ上げしてきているのでしょうか。

かく言う私も、万が一の為替介入のために、口座を分けました。
少し資金を分けて、ボーナス分と合わせて合計2万円くらいにして、
消えてしまってもいいと割り切って準備しています。

先日からジリ上げがあるもので、その口座で、
「お試し・・・」と時々買って、ストップを入れて放置、
たまに見て、「あ、利益出てる。」と利確、
・・・ということを繰り返した結果、
大きく増やしたり減らしたりしているポンド円より、
損失なく地道に稼げているという皮肉な結果が出ています(;・∀・)

あまり見ないほうがいいということでしょうか。

       *       *      *

結果です。

週 合計 +17,204円

内訳  ポンド円  +12,830円
    ドル円    +6,920円
    オイル    -2,546円

含み損 ポンド円  -22,377円  (-_-;)

※オイルは5分足の法則ではトレードしていません。

どちら様もお疲れさまでした。良い週末を  (^^)/~~~

Tag:成績  comment:0 

知らない間に エントリー

こんばんは。

昨日は大変でした。
仕事帰りに接骨院に行き、スマホでポンド円買いエントリーしたのですが、
帰り、どうなっているかな?と交差点で信号待ちの間にチャートを見ました。

ふむふむ、順調に伸びてる・・・と思って、スマホをバッグに入れて家に帰ったら、
家の近くでバッグの中から不審な音がしました。

うん?今の音は何?と思ってスマホを取り出したら、
なんと勝手に売りエントリーされていました (||| ̄口 ̄)

即損切りしましたが、マイナス20pips・・・。
夕べは買いポジが伸びてくるまで粘って待って、60pips獲れましたので、
トータル+40pipsで、事なきを得たものの、
またまた夫に叱られるネタを作ってしまいました ><

ちゃんとMT4画面を閉じなければいけないことと、
「そもそもクルマの中で見ない!」と言われちゃいました。

   本日のポンド円 5分足
2015 10 21 5分足

さて今日も残業せずに帰って来ました。
〇印あたりのサインを見て、
4時間足でも上昇が続いているので現在買いエントリーしていますが、
そろそろ折り返し地点かもしれません。

見られなかったので仕方ないですけど、
下のほうの矢印のサインあたりで入れたら一番良かったですね。

夕べもですが、上昇の兆しは十分あったものの、
待ち時間が長かったです。

最近どうも、トレードしようとしたら上昇の時間に当たるんですよね。
上昇はどうしてもジリ上げになりやすく、
売り流れのほうが勢いが出やすいので、
本当は売りで入れるほうが有り難いですね (;・∀・)

       *       *       *

ロンドンタイムでのトレード。
ひとつの通貨ペアにつき、1日1回のエントリー。
微損または建値決済で終わった時は再エントリーする場合あり。
大きめの損失の時はその日は終了。
相場状況によっては、エントリーせず見送り。

5分足の法則を使ったトレードの手法解説はこちらをご覧ください。

Tag:日々のチャート  comment:2 

鬼の いぬ間に・・・

   本日の5分足 21時半過ぎ現在
2015 10 19 5分足

こんばんは。
リアルタイムではつぶやけませんでしたが、
週スタートうまくいきました。

帰って来てチャートを見たら、難しい場面でしたので
(すでにかなり上げていた)、
しばらく様子見しました。

上昇の勢いが出てきたのを見て、買いサインでエントリー(↘)
欲張らず、そこそこのところで利確しました(〇)
今日はもう終了です。

   同 4時間足
2015 10 19 4時間足

私が引いた水平線です。
ここを超えてきたら、さらに上昇するかな?と思いますが、
現在長い上ヒゲになっていますね。

さてここからチャートの右っかわはどうなっていくかですが、

1日1エントリー を徹底しますので、
今日はもう終了しました。

    *      *     *

今日は残業せずに帰って来ましたが、
いつもこれくらい余裕があるといいなあと感じます。

今週、班長が出張でいないので、
あまり残業しなくてすむかもしれません。

ただ、明日の仕事をチラッと見ましたら、
明日は残業しないといけない仕事量でした。

ですが、残業は1時間までと決めました。

2時間以上の残業は、
家庭内をギスギスさせることがわかりました。


私のグループのリーダーは、
「そんなに頑張らなくてもいいよ。」と言ってくれる優しい人です。

Tag:日々のチャート  comment:0 

今朝の 撮れたて

こんにちは。

朝、よく繰り広げられる光景です。

リィ475

ガリガリガリガリ・・・おいたがすぎて、夫に怒られています。

怒って爪を出しているのが見えますね {{{{{+_+}}}}

「ウウ~」って鳴いています。

リィ476

敵(夫)がお風呂に行っていなくなったので、
毛づくろいを始めました。

リィ477

んべんべんべ・・・
リィはオスねこですが、いつもよくお手入れをしているので、
つやつやの ふかふかです(*^o^*)

・・・そのかわり よく吐きますが・・・。

      *      *      *

私は今日はひたすら片付け物です。
洋服の入れ替えを兼ねてです。

1週間ぐらい休んで、家中の物をがんがん片付けたい気分です。
なんですぐこんなに散らかるかなー。

家をすっきり片付けたほうが、風水的にも運気がアップするはずなんですよね。

物がだんだん増えてくるのは、私はずばり 紙類が原因 と見ています。
電気や水道のメーター記録の紙、役所のものなど。
DMについては、届いたらどんどん捨てなければいけません。

最終的に捨てられないのも、
なぜか5年間は保管しておかなければならない領収書とか、
人から届いた葉書や、いただいた物だったりしませんか?
どこかへ行った時のチラシとかパンフレットとか。

でもまあ、年賀状を捨てるのもねえ・・・。

すっきり片付いて、有意義な休日になりますように。

Tag:リィ  comment:0 

10/12-10/16 週間成績  +1,187

   2015.10.17 朝 終了時 ドル円日足
2015 10 17 ドル円

今朝、目を覚ますために夫がテレビをつけました。
いつものようにリィが枕元で私を見下ろしていましたが、
テレビから、「・・・で、ウミガメが産卵を・・・」というアナウンスが聴こえてくると、
パッとテレビのほうに視線を移したかと思うと、
すたすたとテレビの前に歩いて行って、座りました。

チラッと見ると、リィはジーッとテレビを見ています。
ウミガメを見ているのです。
CMが始まると興味をなくして立ち去りました。
ねこって、人間が思う以上に頭がいいんだなあと思います。

        *       *      *
ドル円、結局反発しましたね。
逆指値は華麗に決まるはずが決まりません。

週間成績です。アップするほどのものでもありません (;・∀・)

12日はノートレード、13日はオイルのポジションを損切りしただけですので、
実質3日間だけの成績です。

週 合計 +1,187円

内訳   ポンド円  +2,970円
     ドル円     +360円
     オイル   -2,143円

※オイルは5分足の法則ではトレードしていません。

前半で増やして、後半で減らしました。
特に、リミット・ストップ入れて寝たポジションはすべて
ストップのほうにかかりました。

今週の反省としては、深追いはダメ ということです。

せっかく利益を獲っても、
「もうちょいいけるか?」と欲を出して追加すると失速します。
なので、その日利益を出したらもうやめるというのは
徹底しなければと思いました。
ポンド円は1万円以上あったのに(笑)

ポジポジするのはダメですね。

どなた様もお疲れさまでした。

Tag:成績  comment:2 

ドル円 逆指値

   2015.10.15 ドル円 日足
2015 10 15 ドル円

こんばんは。

基本的に、トレードの9割以上は「5分足の法則」でやっていますが、
たまーに長い足での指値・逆指値を入れることがあります。

昨日から、ドル円が下に向かい始めたのを見て、
今朝、117.900に売りの逆指値を仕込みました。

118.2円台の水平線ラインで売りを入れてもよかったかもしれませんが、

そこは反発する可能性もあるラインで、
なおかつ118円には心理的節目があるだろうと思い、117.9円にしました。
ポンド円なら十分跳ねる範囲内ですけど、一応ドル円ですから。

逆指値ってねー ピタッとくると快感なんですけど、
めったにうまくいかなくて、
そのうち指値取り消しすることになるケースがほとんどです (;・∀・)

MT4でイフダンOCOができないので、
刺さったらストップ・リミットを入れようと思います。
今のところ、今日は最安値118.093までいったんですね。

先日遊びに来てくれた京都のトレーダーのTさんは、
長い目で見てトレードするほうなので、
自分で入れた指値や逆指値を忘れていて、
しょっちゅう、「なんやこの利益?」なんて言っています  |( ̄0 ̄)|

Tag:日々のチャート  comment:2 

アメリカの茶番を暴く プーチンの記者会見が凄すぎる



ブログにはあんまり政治的なことは書かないようにしているんですが、
今朝発見したプーチン大統領の記者会見がすごすぎるので記事にします。

もう、ネット上ではかなり拡散しているのかな?思いますが・・。

出処がはっきりしないんですが、
Twiter上の最初のツィートが9日ですから、9日に世に出た動画なのかなと思います。
なので、国連総会での記者会見でしょうか?それとも爆撃の時の?

そもそもの初めのニュースとしては、
米当局は「IS(イスラム国)」が多くのトヨタのピックアップやオフロードカーを買う事が出来た理由を明らかにするため、トヨタに質問状を送った。ABCニュースが伝えた。
というものがありました。

自動車メーカーが、発注先をわからないまま納品することなどあり得ません。
でも、アメリカはわかって聞いている、そもそも茶番であるというのが私の予測です。

ISISの騒動こそ、アメリカが起こしているものではないか?
という疑惑は初めからあったんですが、

なんと、プーチンがそのことをすべて暴露してしまいました。

プーチン記者会見

プーチン会見2

会見3

さすが 元KGB。

会見4

プーチンが完璧な善人であるとは言えませんが、
この会見では正論を述べているように思えます。

もちろん、ロシアもウクライナ問題のこともありますし、
シリアを重要な拠点として考えている政治的立場もありますが、
あまりにもひどすぎるアメリカの暴挙に見かねたというところではないでしょうか。

イラクもアメリカよりもロシアの力を借りたいと言い出しました。

ヘタするとアメリカはこれで第三次世界大戦に持っていきたかったのかもしれないと
思っていましたが、
そのたくらみはプーチンによってくじかれた気がします。

考えすぎかもしれませんが、これで日本の自衛隊員の犬死も免れたのではないでしょうか。
でもこの会見は、日本のマスコミでは報道されないのでしょうね。

日本の報道の自由ランキングは2015年は180国中61位と非常に低く、
常々私は日本の報道は北朝鮮化していると感じていましたが、
それが裏付けられたデータです。
日本は実質アメリカの属国ですから致し方ありません。

でも今はインターネットで拡散してしまいます。

興味のある方は是非ご覧くださいね ↓ ↓


Tag:お金の雑談  comment:0 

アベノミクスで ワークライフバランスを崩される

オリジナル カプセラ

大昔に、カプセラというおもちゃがありました。

昔このおもちゃを親におねだりして買ってもらい、遊び倒していました。

ギヤやねじなどが入った球形のパーツを繋げて、
クルマもどきの乗り物を作ったりして動かせるおもちゃでした。

残念ながら今は廃盤になってしまっているようですが、
韓国製で似たようなおもちゃが出ているようです。

   韓国製
韓国製

買った人によってはパーツの当たりが悪かったりするようですが・・・(;・∀・)

今の工場で仕事をしていると、
このおもちゃを思い出して仕方がありません。

すごいなー カプセラを仕事にしているみたいだ!
なんて不謹慎なことを考えながら仕事をしています。

工場
photograph:Kabacchi

仕事そのものは楽しくて問題ないんですが、
どうも最近忙しくてたまりません。

どうやら アベノミクス継続中 のようなんです。

前にも書いたように、特殊なものを作っているので、
何を作っているかは書けないんですが、
アベノミクス戦略にまんまと乗っけられているようで、

「内需はもう飽和気味なので、
これからは海外向けに力を入れていく。」

らしく、最近はヨーロッパ向けの特需が入り、先日はロシアからも受注したそうです。

工場2
photograph:Cаvin 〄

そのせいで、毎日の残業&休日出勤が当たり前の空気になりつつあります。

あのー 私 パートなんですけど。

一緒に入って他の部署に行った同期は全然残業していなくて、
休日出勤もうちを含めて数部署だけなので、不審に思って、
色々と情報収集してみました。

すると、仕事のシステムの違いであることがわかってきました。

私の部署では、ひとつづつの製品について担当者が決まっています。

Aの製品は田中さん、Bの製品は山田さん、というふうに。
あまりにも数が多いと山田さんが田中さんの製品を手伝うということもありますが、
それも山田さんがその日の自分のBの製品を作り終えてからですし、
基本的にAの製品は田中さんが休むと山積みになります。

ところが同期のところはもうちょっと仕事が単純で、
数人が同じルーチンワークをしているらしく、
部署全体で一日に何台、という形になっているので、
誰かが突然休んでも、忙しくはなりますが、
比較的休みやすいということになります。

工場3
photograh:Maschinenraum

同じ会社で、どないやねん。
と思いますが、
一番忙しいところに配属されてしまったようで、仕方ありません  ( ;∀;)

この特需はとりあえず来年の1月までは続くそうです。

できるだけロンドンタイムにトレードしたいのですが、
難しい状況になってきました。

そうすると、プライベートの生活時間が圧迫されてきますが、
ニューヨーク時間に見るか?ということになりそうです。

5分足の法則トレードの戦略自体は変わりませんが、
あまり忙しくなりすぎて、
夫との会話の時間も取れなくなってしまうのも考えものですね。

ブログ記事も、本当はエントリーの時も書きたいですが、
週末の成績記事だけになってしまいそうです。

兼業トレーダーでマメに記事をアップされている方々は本当に素晴らしいですね。
私のリンクブログでも、あっという間に、
1ヶ月以上更新がなくなってしまう方もちらほら見受けられます。
せめて週末だけは頑張ってアップするようにしたいです。

Tag:仕事と FX  comment:2 

オスねこは 家を出て行く?

リィ469

こんばんは。

昨日の朝から、クルマのウィンカーの音が、
カチカチカチカチ・・・と異常に早かったんですが、
夫に話したところ、それはウィンカーの球切れだ・・・ということで、
今日ディーラーさんにこわごわ電話して、見てもらいに乗って行きました。

幸いすべての車種のパーツは準備してあるということで、
交換してもらえました。
テールランプユニットの内部に水分が入って少し腐食しているようです。

中古で買ったのがバレバレでしたが(もう製造されていない車種のため)、
ディーラーさんは親切でしたし、
やはりオーナー登録しておくと今後何かと良いだろうと思いました。

ランプ交換しただけで、新車カタログをもらえたり、
お祭り(?)の案内みたいなものもいただけました  (*^o^*)

リィ470

さて、最近のリィですが・・・
えーと今は、打ち込んでいる私の目の前に座って、
モニターを凝視してるので、書きにくくて仕方ありません (;・∀・)

自分の写真を見ていますね・・・。
ねこ動画は大好きで、よく一緒にユーチューブを見ています。

リィ471

ねこの時間の正確さには驚かされるばかりです。
仕事が休みの日は、いつもよりゆっくり寝ていようと思うんですが、
頭をガリッと引っ掻かれて起こされます。

それが、いつもなら目覚ましをかけておく時間と1~2分の差しかないし、
先日も、ガリッと引っ掻かれて起こされ、
「まだ早いじゃん。もうちょっと・・・。」
と言い終わらないうちに目覚ましが鳴ってビックリしました (゚ロ゚屮)屮
時計を読めるわけでもないのに・・・。

リィ472

近すぎて全体像が撮れないほど密着しています・・・(・・;)

私が家にいる時はあいかわらずベッタリですが、
最近少し困ったことがあります。

私のあとについてこようとしているのか、
玄関から外に出て行こうとする時があります。

玄関から2~3歩出たりすると、あわてて中に入れるのですが・・・
夫はリィが子ねこの時から、

「オスは大きくなると外に出て行くよ。」 と話していました。

そこで・・・

リィ473

首輪を買ってきました。
万が一外に出て、捕獲されてしまったら大変だからです。

以前にも首輪をしていたんですが、
ゆるめにしていたら、自力ではずしてどこかへやってしまいました。

一応ねこ用のリードも買ってきたんですが、
今朝抱っこしたまま玄関の外に出たら、
すごい力で爪を立てて室内に戻って行ったので、
やっぱり外は怖いようです。

お散歩させるのもちょっと面白そうだなと思っていたんですが。

リィ474

Tag:リィ  comment:2 

プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: