2015.4.30

おはようございます。

今朝のFOMCは、ユーロドルだけやってりゃよかったものを、
途中何気なくユーロ円を見てエントリーして失敗しました(TOT)

しかも方向感も怪しくなってきたのでやめました。
今回は、イエレンさんの会見もなかったし、
発表される文言に反応して動いていくので、やりづらいパターンでした。

仕方ないので、1回寝て、
また朝の6時からのニュージーランドの指標で取り返しました。
苦労して夜中に起きたわりには、成績は+100pipsとなっております。
指標トレードの失敗を取り返すのは、やはり指標トレードでということで (^^ゞ

   2015.4.30 ユーロドル 4時間足
2015 4 30 ユーロドル

さて、問題のユーロドルです。
昨日の夕方のロンドンタイムスタート時からぐんぐん上昇して、
ついに水平線超えしました
オメデトー ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ パチパチパチ

今にして思えば、〇で囲った上ヒゲは芸術点ものですね・・・。
ふざけていたら怒られますので、

   同 拡大図
2015 4 30 ユーロドル2

ZigZagを取って普通のトレンドラインを引いてみました。

んー 昇り龍 状態 ですね。
セオリー通りいけば、そろそろいったん息つぎがあって、
水平線またはサポートラインまでの戻りがあるはずですが・・・
今の流れは上昇トレンドですので、
この戻りを狙う行為はミニ逆張りになります。
さてどうしよう・・・。

余談ですが、ユーロ円は132円台にまで戻しましたが、
どうも下手っぴですので、簡単には見えないように普段見るチャートからは外しました(笑)

   2015.4.30 ポンド円 4時間足
2015 4 30 ポンド円

昇り龍 と言えば、こちらのほうが本家です。
水平線から水平線までの距離を達成しました。

とにかく最近は、「下げたら買っとけ。」の押し目買い状態で、
やりやすい通貨でした。
でも、こちらもそろそろ息つぎ地点のはずなんですよね。

   同 拡大図
2015 4 30 ポンド円2

こちらも、少し戻りがあってもおかしくない状況ですが、
戻り売りを獲るのはやめて、
サポートラインを割るまでは押し目買いでいきたいと思います。

   2015.4.30 ニュージー円 4時間足
2015 4 30 ニュージー円

今朝の政策金利&声明発表時のニュージーランド円です。

あまり大きな声では言えませんが(言わなくても有名ですが)、
ニュージー円は、この指標の時はたいてい一本調子な上、
かなり動いてくれますので、指標トレードにはおススメです。
今朝はこれのおかげで助かりました (*´ρ`*)
なんか、利確の瞬間、
もっと利益があったはずなのに少ない金額になった気はしましたが・・・。

   2015.4.30 ドル円 4時間足
2015 4 30 ドル円

こうして見ると、ドル円て、(雇用統計の時を除いて)
安心の安定通貨 ですね。
いい子です (≧▽≦)
永遠に118円台と120円台を行き来してくれていてもいいです。

昨日の夕方上昇した時に、118.950ロングポジションは利確してしまいました。
本来スイングですと、120円まで持っていたいところなんですけど、なかなかね。
本当はもっと利が伸びるまで置いておかないといけないんですが、
ポジションサイズが小さいと、結局2円上がってもたいした利益にならないんですよね。

デイトレとスイングの兼ね合いは本当に難しく、いつもその葛藤があります。
FXで難しいのは、エントリーより利食いだと思いますので。

今日は日銀政策金利発表&黒田総裁会見ですね。
今回は無風の予想が多いですけど、どうでしょうか。
月の最後までイベントが続きますね。

あ、米雇用統計ですが、
5月は 明日じゃなくて、来週の8日です

リィ319

昨日の写真と同じ時に撮ったのがバレバレですね。

今朝は、FOMCの時は寝ていてくれてジャマされませんでしたが、
6時のニュージーランドの指標の時にはリィも起きて、
夫もパソコンを見たりしていたので、
朝早くから喜んで動き回っていました。
遠くから、お布団の、胸の上に向けてジャンプしてきました。
まったく朝っぱらから、なんであんなに元気なんでしょうか(;・∀・)

Tag:日々のチャート  comment:2 

2015.4.29

こんにちは。

今日は、昭和天皇の誕生日の残った「昭和の日」の祝日ですね。

朝、夫が、「XMから100パーセントボーナスのメールが来ているよ。」と
嬉しそうに言いました。
以前から、XMではたまに100パーセントボーナスの日があると話していたのです。

※100パーセントボーナスとは
入金額に対して、同額のボーナスがつくということです。
ただし、XMの場合、ボーナスは現金では引き出しできませんので、
現金と同じ扱いで、トレードに使える金額ということです。

「今日限定で、今日中じゃないとダメだから。」と、
夫はXMの回し者のようなことを言って仕事に出かけました。
「わかった、入金するわ。行ってらっしゃい。」

夫は、こういうのとか、ポイントカードとかが大好きなんです。
私は、よく行くスーパーでもポイントカードを作っていないお店もあります (;・∀・)
お財布がカードだらけになるのがイヤでして。

ブログに書く手前、メールをよく読んでみました。
最高額300ドルまでだそうです。
日本円換算だと大体3万5千円強ですね。

   2015.4.29 ユーロドル 4時間足
2015 4 29 ユーロドル 4時間足

ユーロドル、上昇してきていますね。
「本当に?本当に?」と言いながら、昨日は仕方なく買っていました。
でも、なんか疑ってすぐ利確してしまい、そんなに利益はとっていません。

長い目で見て上昇に転換かどうかですが、わかりません。
まだ、前のダブルトップの山の水平線を超えてきていませんので。

ここを大きく超えはじめたら、転換を疑おうと思います。
私は、また下げていくのではないかと予測しているんですが。

ユーロ円も同様に上昇してきていますね。
4月27日号に書いたように、いったん131円台に戻す可能性もありそうです。

   2015.4.29 ドル円 4時間足
2015 4 29 ドル円4時間足

さてドル円です。
ほぼ水平線近くまで来ています。
明日は日銀の政策金利発表&黒田総裁の会見がありますから、
これからどう動いていくかわかりませんが、
昨日とりあえず、118.950で買いポジションを入れています。
もしもう少し下げることがあれば、そこでまた買いたいと考えています。
指値を入れておいてもいいんですが、
もう少し下げるかもしれないので様子を見ようと思います。

118.950 買い
118.250 ストップ
リミットまだ入れていません

最近の4時間足のパターンからすれば、
近いうちにそろそろ上昇転換だろうと予測しています。

   2015.4.29 ポンド円 4時間足
2015 4 29 ポンド円

イケイケ状態になっております。
ポンド円は昨日の夕方の指標で下げましたが、
すぐに盛り返して往って来いしました。
それどころか最高値を超えてさらに上昇していきました。

4時間足で見れば、全体としては安定の上昇を続けています。

オセアニア系通貨は、みんな高値をつけて、
いったん少し下げているところですね。

今日は祝日で昼間はあまり動きませんので、また夕方からですね。
そして、恒例のFOMC が、
また日付が変わって、日本時間の 未明の3時から 始まります。

今日はお昼寝をしておくか悩むところですが、
また2時50分に目覚ましをかけて参加する予定です。

リィ318

背景が見苦しいのをお許しください。

ティッシュの箱がさかさになっていますよね。
これ、わざとなんです。
ねこを飼っている方ならピンときたと思います(笑)

ティッシュを引っぱり出して遊んでしまいますので・・・
うちでは、どの部屋のティッシュもさかさまです (;・∀・)

Tag:日々のチャート  comment:4 

ジグザグに ハマる

トレードをする時に、目安のためにチャートに入れるインジケーターは、
移動平均線(EMA,SMA)、ボリンジャーバンド、
一目均衡表などがメジャーですが、
今年に入ってからあちこちのFXのブログを見ていたら、
ZigZag(ジグザグ)というものを見つけました。

これは、知り合いで使っている人は見たことがないんですが、
なかなか良いなーと惹かれました。
ひと目ぼれしました。

ユーロ円 トレンドライン

これは、チャートに自分で入れたトレンドラインです。
普通のトレンドラインですと、
一般的に、上昇の時には底値どうしを結んでラインを引き、
下降の時は高値どうしを結んでラインを引きますよね。

その過程で、「あー、ここ三角保ち合いになってる~」とか発見したりするわけです。
実際には、用がすんだラインは消していきますが・・・。
このチャートは、すんだものもそのままにしてありますので、
ちょっとゴチャゴチャしていますね。
ところが、このZigZagというツールを入れると、

ZigZag 見本

ものすごくすっきりしました。

トレンドラインそのものかと言われると、厳密には違うと思います。
真ん中を貫いたりしている箇所もありますし、
必ずしも上値どうしと底値どうしを結んでいるわけでもないのに、
上昇・下降の流れがはっきり目に見えます

それに、何というスタイリッシュさ  (●´艸`)

見やすいだけではなく、ほぼトレンドラインのようなものなので、
大幅に手間が省けますし、
さらに大きなラインを見つけるために、
ジグザグのラインを利用してラインを足せばよいのではないかと考えました。

   遠景
ZigZag 見本2

   ZigZag+トレンドライン
ZigZag+トレンドライン

そうしてラインを足してみたところ、
今までよりもよりわかりやすいものができた気がします。

こうすると、サポーヨラインを下抜けした時に
ブレイクしていったのもわかりますし(オレンジの○で囲ったところ)、
新たに変形の三角保ち合いが出現しているのもわかりやすいです。

もちろん、イザという時に自分で入れるトレンドラインの重要性は変わりませんが、
こうして基本のトレンドライン(的なもの)をインジケーターにお任せして、
大枠を自分で考えればよいのです。

私にとって一番大事なのは 節探し であり、
水平線を引くこと なのは変わりません。

私のトレードツールの歴史では、
EMAのゴールデンクロスとかデッドクロスにハマっていた時期もあるんですが、
こんなに夢中になったインジケーターははじめてです。
大きく飛び出ているところとか無視して、
全体の形をとらえているところが良いですね。
(ちなみにEMAもおススメです。)

何よりも、見た目ジャマにならないのがいいですね。
トレンドラインは、いらない個所を消したいと思っても消せませんから。

しかもこのツール、MT4に標準装備 されています。

MT4ナビゲーター

MT4の左上のチャートバーから、
表示→ナビゲーターを開き、

ナビゲーター

ナビゲーターの中の、罫線分析ツールのプラスマークをクリック、
アルファベット順でZなので一番下のほうですが (;・∀・)

そこからドラッグ&ドロップでチャート上に落として、
好みの設定にして出来上がりです。
気になった方は試してみてくださいね (*^o^*)

Tag:トレードツール  comment:4 

2015.4.28

こんにちは。

昨日、ポンド円のデイトレをしていました。
デイトレといえどもストップは入れるわけですが、
やっぱりストップにかかってしまいます。
ポンド円は値動きの幅が広いので大変です。
勢いが出ている時だけすればいいんですけどね。

   2015.4.28 ポンド円 5分足
2015 4 28 ポンド円

今朝、昨日の反省でポンド円を見ていました。
で、何気に5分足にしてですね・・・
なんじゃ この汚いチャート (゜ロ゜ノ)ノ
無精ひげにもほどがありますね。

5分足を載せるのは珍しいんですが、
あまりにも激しいので出しておきます (;・∀・)

   2015.4.28 ユーロドル 5分足
2015 4 28 ユーロドル

ちなみにユーロドル5分足はこれ。
ユーロドルが可愛く見えますね (・・;)

ついでに見ていただいたらいいんですが、
皆さんご存知のスプレッド差。
Askのラインが赤で、Bidが白ですよね(設定そのままだと)。
XMはユーロドルはスプレッド狭いですけど、ポンド円ヒドいですね ><

   2015.4.28 ユーロドル 4時間足
2015 4 28 ユーロドル2

さて4時間足です。
どうも信じられないんですが、やっぱり上げてきているんですよね。
ダウ理論的にも、前回の高値(長ヒゲ)を超えてきていますしね。

私は、ホントかな?ホントかな?と言いながら、
相変わらず下げはじめたら売っています。

   2015.4.28 ユーロ円 4時間足
2015 4 28 ユーロ円

ユーロ円も上昇・・・。
こうして2枚並べて見ると、ユーロ円はドル円よりもユーロドルのチャートに
形が似ているんですよね。

ドル円とユーロドルは反対の動きをして、
ドル円が上昇するとユーロドルは下げます。
じゃあその時ユーロ円はと言うと、これが難しいところで、
勢いの強いほうに引きずられるような動きをします。
そのあたりがハッキリしないのが、
どうも私がユーロ円がやりづらい理由のひとつです。

今日は17時半にイギリスの第1四半期GDP(速報値)の発表がありますので、
ポンドは注意しないといけないんですが、
その他、日本は連休をひかえて日中もわりと動くかもと思っています。

リィ317

大きくなるまでは、リィは抱っこは前足を私の肩に伸ばしておねだりしていましたが、
最近はジャンプ力もついて、遠くから突然肩に飛び乗られることも多いです。

しかも床からジャンプしてくることもあり、
その時は途中で私が腰のあたりで1回補助することを前提にしています。
というか当然のように前提にされています (;・∀・)
(私の手を足場にします。)

そのせいか最近、肩がすごく凝ってきました。
それも、右の肩に乗せる習慣にしてしまったせいか、
右肩が異常に凝ってきました(*´ρ`*)

先日測った時はリィの体重は4.5キロでしたが、
どうも重くなっているような気がして仕方ありません。

大人になっても肩に飛びつくなんて、
子ねこの時から1匹飼いしていると、性格がずっと子どものままのようです。

Tag:日々のチャート  comment:2 

2015.4.27

こんにちは。
今週も1週間始まりました。
しかも月末&ゴールデンウィーク突入週です。
よろしくお願いします。

スキャルピング時のボラリティーと利益・損益の関係について、
ネコソガレ・ファンドの兄さんが、興味深い計算式を出しています。
(兄さん、私のブログ見てる人ほとんどいないから、
 ネット上で大拡散したりしないから安心してください (;・∀・)

これ、スキャルに限らず、デイトレにも言えると思います。

先々週から夫の手法でやろうとして自爆してしまいましたが、
私は一日中見ているのは無理だし疲れるなーと思いました。
営業の仕事の合間に見ている夫はようやるわ!(←
あきれて感心してしまいましたが、
私はやっぱり夕方のロンドンタイムの入りの時間から集中してトレードすることにしました。
それこそ、ボラリティーの出る時間帯だけやったほうが効率がいいです。
あ、デイトレについての話です。

ところで、余談ですがこの記事を読んで知ったんですが、
最近のクリック証券のドル円スプレッドってガバガバらしいですね。
私は、FXを本番で初めてトレードしたのがクリック証券で、
しかもドル円でしたが(その前のデモトレードもクリックでした)、
その頃はけっこうスプレッドがタイトだったというか、
それが当然だと思っていました(幸せな時代です・・・)から、
今はそんなことになっているのかーと思いました。

   2015.4.27 ユーロ円 4時間足
2015 4 27 ユーロ円

今朝、夫とユーロ円の話をしていました。
ユーロ円はこのあたりを頂点にまた下げていきそうな形にはなっていますが、
以前の高値から引いたフィボナッチを見ると、61.8を超えてきているので、
いったん全戻し(100.0)する可能性もあるんじゃないかと。
131円台に戻すということですね。
最近のユーロの勢いはけっこう凄いですからね。

一般家庭の夫婦で、
こういう会話をしている家って皆無でしょうね (;・∀・)

   2015.4.27 ユーロドル 4時間足
2015 4 27 ユーロドル

そういう視点で見ると、最近やけに、
上げたら売りがやりにくくなった (*´ρ`*)  ユーロドルも、
同じように、押し目をつけながら上昇の形に見えてきました。

水平線の中ほどまで来ちゃっていますしね。
これは、これからドルが売られるかどうかと密接に関わってきますけど。

   2015.4.27 ドル円 4時間足
2015 4 27 ドル円

ドル円が、今のところ前回の最安値までは行かずに上昇してきています。
今買ってもいいんですが、今週は月末週であり、
ゴールデンウィーク前の企業の実需売買や、
FOMCも控えていますので、スイングで持つポジションはもう少し待とうと思います。

私の中では、
下げたら買いたい鉄板通貨 に変わりはないので、
これからの動きを見て、もう少し下げる機会があれば買いたいです。
具体的には今見えている、底の水平線付近で買えれば最高ですね。

あと、ポンド円は水平線突破したので、
これから上昇していくと見ています。
オセアニア系は今のところチャンス無しです。
オージー円は、もうよくわかりません ><

リィ257

白に茶色の肉球が、
肉球マニア (そんな人いるの?)にはたまりません。

4月最終週、頑張ってまいりましょう。

Tag:日々のチャート  comment:10 

ねこの世話は 案外簡単じゃない件

前のブログを非公開にして、ねこ記事も見えなくなってしまいましたので、
まとめ記事的にリィの写真を載せようと思います。

ですので、ほとんど今までに出した写真ばかりですが。

リィ4 2

リィは去年の8月下旬に、四国に旅行に行った時に、
高知で拾ってきたねこです。
夫によるとその時推定生後4ヶ月くらい。
今年の1月に去勢手術しましたが、オスねこです。

高知の、足摺岬近くの野良猫のたまり場では、
リィはとろくて、他の野良ちゃんたちにエサを取られてばかりで、
私たちは見ていて心配になりました。

これは、拾ってきて数日目の写真です。
初日は、物陰に隠れて出てきませんでした (;・∀・)

リィ5 2

今では人を踏んづけて歩くリィですが、
この頃はお布団の中には決して入りませんでした。

緊張していたんだと思いますが、
半年以上、ご飯のおねだりもしたことがありませんでした。

リィ3

リィ6

リィ8

めちゃくちゃお気に入りだった、
マネースクエアジャパンのトラリピくんのぬいぐるみです。

リィ32 10

私が夏服を着ていますし・・・まだまだ小さい頃ですね。

リィ38 3

青いのは、子ねこ用の、サイズの小さな首輪です。

リィ39

少し大きくなってきました。

リィ129 2

11月の末ころに、ワクチン注射を打ってもらいに行った時の写真です。

リィ273

4月で推定1才で、すっかり大人ねこに成長しました。

リィ279

リィ186 2

べったり べたべた~ な日常生活を送っています (*´ρ`*)

今週のある日、夫に、
「どうしてうちのねこはガブガブ噛みついたり、引っ掻いたりするの?」
と聞きました。

すると夫は、
「遊んでやってないから。」 と即答したのです。

「えっ!そうなの!?抱っこしてるだけじゃダメなの?」

「だめ。」

大体、リィを拾った時は、

まあ、ねこは水とエサとトイレの世話だけしとけばいいんだよね?
散歩に連れて行かなくてもいいし。

という、甘い考えでした。

でも、くるりさんはくるりねこを、よくお散歩に連れて行ったり、
外に出してあげたりするみたいですし、

GGさんのところのみーちゃんは病弱で、
GGさんがよく看病してるみたいですし。

そういうこともありますし、基本的に、まずねこは、
よく遊ばせてあげないといけない んですね。

一日に十数回も抱っこをせがむ上に、けっこう手がかかるのね?
と思いましたが、反省した私は、それからできるだけ猫じゃらしを持ち歩くようになりました。

猫じゃらし2

1階から3階に上る時、3階から1階に下りる時・・・
猫じゃらしを床から少し上になるようにぶらぶら動かして移動するようにしています。

本当は鳥の羽のほうが好きみたいです。
でも、それはもうボロボロになってしまったので・・・。

リィ314

リィ315

夫によると、ねこは遊ばせないと、
ストレスがたまる そうです。

リィ316

今朝のリィです。
前からの読者さんにはおなじみの写真ですが・・・
お風呂の栓を抜くのが好きなのです。

前と同じ動画ですが貼っておきます。


Tag:リィ  comment:8 

今週の結果  2015.4.20~4.25

週末に、スイングポジの結果だけ掲載します。
結果的にデイトレになってしまっていても、
エントリーした時にスイング的に保有するつもりだったものを含みます。
デイトレ・スキャルピングポジションは掲載しません。
手間が膨大になってしまうためです。
けっこう区別が曖昧になりますが、私の主観で載せています。

エントリーしたのが左側の日付けで、決済が右側の日付けです。
基本的には、日々の更新記事に載せているポジションの結果です。

いや~ 今週はほとんどスイングのエントリーをしなかった上に、全滅 でした。
しょうがないなあー。

4/20

エントリー無し

   4/21 ニュージーランド円
2015 4 21 ニュージードル

4/21 → 4/21

ニュージー円 -17.9pips
出かけるのと、ちょっと怪しいエントリーだったのもあって、
ストップ浅めで入れましたが、結局逆行したので良かったです。

4/22  

エントリー無し

   4/23 オージー円
2015 4 23 オージー円

4/23 → 4/23

オージー円  -14.4pips
リミットより早くビビリ決済しました。
これも逆行しています。

   4/23 ユーロドル
2015 4 23 ユーロドル

4/23 → 4/23

ユーロドル  -0.9pips
気が変わってすぐ決済

   4/24 オージー円
2015 4 24 オージー円

4/24 → 4/24 

オージー円  -30.0pips
同じ水平線からの下げを狙って入れましたが、
突然爆上げを始め、上昇して切れました。

   同 4/24 
2015 4 25 オージー円

4/24 → 4/24 

オージー円  -21.2pips
今度こそと思い下落を狙いましたが撃沈しました。
3回やってダメならもうダメでしょうか。

今週は。

オージー円で何回おんなじ水平線で
チャレンジしてんねん
 という週でした。
※正解は3回

この節は強いのは間違いないと考えているんですが、
どうも思ったほうに行かずに逆行しますね。
なんかもう、入れるのイヤになってきましたよ (;・∀・)
オージー円は押し目をつけて上昇していくのですかね。

それから、日経平均が私がやめてから上げ出した ので、
少し腹が立っています(笑)
全部マイナスだと恥ずかしいものですね  (*/▽\*)

気を取り直して、また来週頑張っていこうと思います。
どちら様もお疲れさまでした。

ホームページ本

ところで、無謀にも、
知り合いのお店のホームページ作りを引き受けてしまいました。

私、こんな状態ですけど? ↑ 写真参照 ↑
と言いましたが、かまわないそうです。
引き受けたからには、良いものが出来るよう全力投球しようと思います。

Tag:成績  comment:2 

他人の手法は 真似できない

チューリップ                             photograph:"KIUKO"

こんにちは。

チューリップがねー あちこちで咲いている季節です。
個人的に、チューリップは一番好きなお花です。
お花はみんな綺麗ですが、バラの花はちょっとしつこい気がしてしまいます。
チューリップの花弁のあっさりした感じが素敵です。

そして、お花の可憐さもさることながら、
あの葉っぱのシュールな形状がたまりません (*´ρ`*)

富山県の砺波(となみ)市というところで、
となみチューリップフェア というのをやっていまして。

いつも夫のクルマで楽ちんさせてもらっているんですが、
JRを使って行こうとしたら、高岡まで出て、
そこからJR城端(じょうはな)線に乗り換えて行かないといけないみたいです。

で、そこにチューリップ公園というのがあるんですが、
「チューリップフェアの期間が終わったら、無料で入れる。」
夫に耳打ちされています。
※期間中 大人1000円 前売り900円
でも・・・その頃って終わりかけなのでは (;・∀・)

そしてその界隈では・・・
「いくらでも持ってって。」とチューリップが貰い放題になるとかならないとか。

   2015.4.25朝 ドル円 4時間足
2015 4 25 朝 ドル円

さて、今週も1週間終わりました。

このドル円の4時間足チャートの、何という美しさ。
最近チャートにZIG ZAGを引いているので、よけいきれいに見えますね。
ドル円て、動きが素直ですよね。

今回、折り返し地点が思ったより低かったんですが、
下げ始めたらそのままですね。
まあ、4時間足で見たら単純に見えますが、
昨日119円を切るか切らないかという時間がものすごく長くて、
参加されていた方はおわかりだと思いますが、ちょっとイライラしました。

でも私は昨日(おとといからですが)火消しに追われていました。

4月16日から教わって運用を始めていた夫のデイトレ手法ですが、
22日の時点で、つまり1週間・実質5営業日で挫折してしまいました。
やり方は公表できないんですが、夫の手法だと利益も出ますが、含み損も常に出て、
損益を解消しつつ利益のほうが多いようにしていかないといけないんですが、
細かく計算しないといけないのでけっこう大変で、
ワケわからなくなってしまい、水曜の夜であっさりやめて、
今週の木曜・金曜は、自分のやり方に戻して利益を出し、
含み損と相殺する作業に追われていました (;・∀・)

   2015.4.25朝 ユーロドル 4時間足
2015 4 25 朝 ユーロドル

   2015.4.25朝 ユーロ円 4時間足
2015 4 25 朝 ユーロ円

昨日は、ユーロが大きく
往って こ~い しましたね。

おかげで利益は出しやすかったんですが、
100pips稼いでは100pipsの損切りをして、
手元にはまったく利益が残らず、むしろ少し減らしました  ( ;∀;)

必死で集中してやりましたよ、ええ。

ですが、これで一応、含み損はほぼ解消しましたので
(これから向かいそうな方向に1ポジだけ残しています)、
週明けから頑張って利を積み上げていこうと思います。

やはりね、人が長い間かけて考えた手法は、
そんなに簡単にはモノにすることはできないということです。
性格的な違いもありますしね。

夫は案外計算ができて、細かい人なんだなということがわかりました(←
私は、スイングトレードの記事を見ていただいてもおわかりかと思いますが、
かなり大ざっぱな人間です。

リィ313

スイングのほうもショボショボな成績ですが
(て言うかほとんどやっていない)、今日中にアップします。

それはどうでもいいとして、明日は久々のリィ特集ですのでお楽しみに。
皆さま、良い週末をお過ごしください  (^o^)/~~

Tag:トレードルール  comment:2 

2015.4.24

おはようございます。

最近相場がよく動きますね。
こういう時って、チャンスである反面、
調子に乗ると損益も出しやすいと思いますので気をつけたいです。

デイトレをやり始めて、どうもスイングポジションが持てなくなってきたのは、
チャートを頻繁に見るようになったからだと思われます。
リミットを広く取ろうと思っても、
4時間足チャートといえども途中の上下を見てしまうと、確定したくなっちゃうんです。
今朝はオージー円が水平線から下げてきていたので、
今度こそスイングのつもりで売ったんですが、突然爆上げしてきたので、
耐えられず切ってしまいました  (^^ゞ
スキャルピングやんか。

   2015.4.24 ユーロドル 4時間足
2015 4 24 ユーロドル

ここのところ朝もわりと相場を見ています。
昔、朝トレードする知り合いがいて、
「東京 朝ごはん。」 と呼んでいましたが、
朝は朝で9時前くらいから活発に動きはじめるんですよね。

私のメインは夕方のロンドンタイムの入りの時間からなんですが、
朝も見ると相場漬けになりがちで、
ポジポジ病を発症しそうですから気をつけたいと思います(;・∀・)

ユーロドルが上昇してきています。
4時間足の前回の最高値のヒゲとほぼ同値で止まっています。
ファンダメンタル的にも強い上昇は難しい通貨ですし、
ここからまたダブルトップになって下げていくのではないかと予測しています。

   2015.4.24 ドル円 4時間足
2015 4 24 ドル円

ドル円は昨日120円台に復帰しました。
昨日も書いていますが、120.3まではいくだろうと思っていたら、
まさかの120.1台もいかずでした。
やっぱり120円は心理的な節目になっているらしく、
そう簡単には伸びていかないようで、毎回落ちていきます。

   2015.4.24 ポンド円 4時間足
2015 4 24 ポンド円

こちらは昨日、ドル円よりも激しく上昇しましたが、
さすがは殺人通貨、4時間足で
トレーダー殺しの長ヒゲ が出現していますね(・・;)

かなり上昇したため、反発で落ちてきていますので、
短期の売りで獲りたいと思います。

   ものすごく太っているように見えるんですが
リィ312

夫は、帰って来る時、
かえるコールしてくれたり してくれなかったりなんですが、
いつもより早く帰るような時は、わりと連絡をくれます。
ところがそれが家に帰って来る間際すぎるので、
たいてい、今日はなんとなく早そうだとか山勘をかけて
晩ご飯の支度をしているんですが、
昨日はビックリするくらい帰宅時間が早かったんです。
さすがの私もまったくご飯の準備をしていなかったので、
食べに行こうという話になりました。

なんか、ONE PIECE みたいなんですけど・・・

   Tボーン ステーキ
肉バル

メニューが、肉~ っていうお店です。

   親鶏の骨付きもも肉
肉バル2

九州では比較的、噛みごたえのある親鶏が食べられているらしいんですが、
本州の大体の地域では若鶏を食べていますよね。

   ローストビーフ丼
ロービー丼

私は食べていませんが、
夫は仕上げにご飯ものまで頼んでいました。

私はそうでもないですが、男性はやはりたまには、
ルフィーみたいに、肉~ という食事がしたくなるんですね。

普段お肉が少なくて悪うございますね (ノ`□´)ノ彡⌒┻━┻☆

Tag:日々のチャート  comment:4 

2015.4.23

こんにちは。

かなり前から話題のドローン(手元で操作できる無人飛行機)が、
官邸の屋上に堕ちていたというニュースが出ていましたね。

おもに空撮用として使われているようですが、
元々は軍事目的として開発されたらしく、
安く市販されていますが、悪用する人がいるんじゃないかと懸念されていました。

しかーし! ドローンが、どういう目的でということよりも、
「いつ堕ちたものなのかわからない。」 というのが、
今回の事件の最大の問題点ではないでしょうか。

ホワイトハウスは屋上も警備しているらしいですが、
日本て・・・ヽ(゚Д゚)ノ

   2015.4.23 ドル円 4時間足
2015 4 23 ドル円

さて、ようやくドル円が上昇してまいりました。
デイトレ対応しています。

上の水平線、120.3まではいくのではないかと予測していますが、
どうでしょうか。

   2015.4.23 ユーロドル 4時間足
2015 4 23 ユーロドル

ドル円が上昇しているので、こちらは下げています。
エントリーとしては少し遅いポイントですが、
ドル円が上げるなら下げるだろう!と、強気でいっています。

1.06945 売り
1.07497 ストップ(長ヒゲの上)
リミットは考え中

ところでユーロドルは昨日やられました。
いつもみたいに、ユーロドル専用口座でのほほんと売っていましたら、
昨日は急激にユーロが上昇し、
「わ、わ、ナンダナンダ?」 と言ってる間に
ストップにかかってしまいました (゜ロ゜ノ)ノ
ユーロドルは売ってればいいだろうとか、相場をナメてはいけません(←

   2015.4.23 ポンド円 4時間足
2015 4 23 ポンド円

昨日のポンド円は久々の爆上げです。
一気に180円台に乗せて、水平線も上抜けしています。
昨日はユーロドルで損益を出したぶんを、
「ポンドさまさま~。」と言いながら回収していました  (;・∀・)

   2015.4.23 オージー円 4時間足
2015 4 23 オージー円

さてオージー円です。
こちらは、ドル円とはあんまり関係ないようです。
水平線で跳ね返されて下に向かいかけていましたので、売ってみました。

92.802 売り
93.202 ストップ(直近最高値の少し上)
リミット考え中

現在形成中の足の、上下に長いヒゲを見て悪い予感がします  (;・∀・)

今日の一番の見どころは、ドル円がどこまで伸びるかではないでしょうか。

リィ311

べったり べたべた~
とにかくしょっちゅうベタベタしているんですが、
夫の留守に私に抱きついて、キスしてくるので困っています (・・;)
リィの眼は薄いグリーンなんですけど、たまに金色に見えます。

Tag:日々のチャート  comment:2 

プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: