11月のトレードや これからのことなど

   2016.12.3 終了時 ドル円4時間足
2016 12 3 ドル円

こんにちは。

きわめて真面目にトレードの話・・・。
金曜の雇用統計で、少し下に行っていますね。
113.060で買い指値を入れていますが、さすがにそこまでは下げずです。
押し目になればいいですけど、まだもう少し下げそうな形をしているチャートですね。

113円台なかばで買っておこうかとも思ったんですが、
すでに113.3円台で買いを1ロット持っていたので、近すぎると思ってやめました。
でも、だんだん下げてきたので、週末ですのでそれも決済して終了しました。

   11月のXMの成績
2016 12 成績

11月のリハビリトレードの結果ですが、
GEMのほうは溶かしてしまいましたが、XMは慎重にやったので良好でした。

これ、全履歴です。
ポジポジしまくっていた頃の私を思えば、なんて少ないんでしょと思います(^^;

一番上の397円が、貯まっていたXMポイントを移したもので、
茶色の○で囲んでいるのが、入金した1万円なんですが、
これが9,719円と281円に分解されているのが謎です。
で、その下のブルーのラインを引いてあるのが、
1万円についた20パーセントのボーナスですね。
なので、元手は12,397円でのスタートとなります。

月末に元金1万円ちょうどを残して、利益の15,541円をすべて出金しました。
その時にボーナスは全部消えましたが、
マイナスボーナス合計が2,514円というのも謎です。
まあ、利益合計は合っているのでいいんですけど。

11月のドル円月足は、史上3番目だかの 大陽線 だったんですよね。
なので、トレードはすべて買いで。

履歴の中の、0.10は1万通貨なので、ハイレバの一瞬トレードになります。
5分足の法則で、まあ大丈夫でしょ、というところでエントリーしています。
左側のグリーンの枠がエントリーで、右側がイグジットです。

トレンドが強く出ていたからですけど、
1ヶ月のトレード(実際には半月くらいです)がすべてプラスで終わったなんて、
一体どれぐらいぶりのことだろう・・・と思います。
しかも、脂汗を流したトレードはひとつもありませんでした。

11月のトレードで感じたのは、1,000通貨の放置(スイング)は
ものすごく気楽ということですね。
利益が出始めてからは、少しづつストップを上げていく、
トレーリングストップにして、
実際、急落した時に、ポジションひとつ決済されてしまったんですけど、
1万円に対して1,000通貨入れていても、
ドル円が一度に10円下げることなんて、
この前のイギリスの国民投票みたいなことがないかぎり、そうそうないので、
これから先もう少し投資していけるようになったら、
スイングとスキャルピングの2本立てでいこうかなあと考えています。

ただ・・・私の場合まだまだ資金が足りないのですが、
10万円に対して1万通貨にした場合
(FXの教科書的には、100万円に対して1万通貨ですよね 苦笑)、
放置しておけば、2円下げると2万円マイナスになるわけで、
千通貨のマイナス2千円とはだいぶ印象が違うので、
スイングとはいえメンタル的にどうか・・・ということになります。

今、迷ったまま買い指値を置きっぱなしにしていますが、
直近ではイタリアの国民投票でどういう影響があるかがちょっと怖いです。

憲法改正に関する国民投票ですが、
イタリアの銀行が事実上破綻状態にあることは、
そもそも誰もが知るところ なので、
結果次第では、今好調のトランプ相場が反転する可能性もあるので、
月曜の朝間に合えば、指値を外しておこうかと考えています。

リィ 2016 12 3

リィが最近、また換気扇のフードの上に乗りはじめました。

上から見おろされ、
下で料理をしている私の頭を引っ掻いたりするので困っています ><

Tag:成績  comment:6 

3/14 - 3/18 結果  -21,612円

トレード 休止中

先週は両建ての始末が残っていまして、
残高3万円ちょいまで増やしたのですが、
計算間違いにより、残1万2千通貨のところで飛ばしてしまいまして、
火曜日でトレードが終わってしまいました。

それから追加入金する気にもなれず、
この方法は考え直したほうがいいなあ・・・と思い、今日に至ります。

集中できなかったので、珍しく三面記事ネタも読んだりしていました。

保育園落ちた 日本死ね」っていう文章が、
日本語おかしいなあと感じたのは私だけでしょうか。

あと、ワケわからないコメンテーターの経歴詐称騒ぎとか・・・
うちではもう夫も私も、とっくにテレビは見ていないんですが、
テレビ業界ももう、堕ちるところまで堕ちた感がありますね。

しかしながら、トレーダーの人は(特に兼業の人は)
帰宅してからチャートを見るので、テレビを見ているヒマのある人はいないでしょうね。

   2016.3.21 日足
2016 3 21 日足

世間の3連休の初日の土曜日は仕事、
昨日は珍しく夫が休みで、夜は夫の友人が来て3人で出かけ、
寒くて寒くて、ちょっと風邪を引いたのか、
今日は午前中起きてみたらフラフラしましたので、
お昼過ぎまでぐっすり眠っていました。
今日が休みで良かったです。

最近ドル円やドルストレートチャートばかり見ていたので、
久しぶりにポンド円を見たのですが、けっこう荒れていたんですね。

   同 4時間足
2016 3 21 4時間足

特に、4時間足の乱高下が激しいですね。
ポンド円の4時間足って、他と比べるとわりと
陰線や陽線が連続することが多いんですが、
往って来い 往って来い していて、すごくやりづらそうです。
どっちに向かっていっても、大丈夫な方法を考えないといけないんですけど・・・。

しばらくやり方を考えつつ勉強し直しになりますので、
ブログはどういう形にするかわかりません。

このまま5千円、1万円とこまこま追加入金していっても
どうにも勝てる気がしないんですよね。
ポンド円記事にならなかったらごめんなさいです。

ソガレの兄さんはきっと病気だと思うんですが、
トレードをあきらめない限り、いつかお話できる日もくることでしょう。
社会情勢もますます暗く不安ですね。
消費税アップ再延長で衆参同日選挙というシナリオも組まれ・・・
そんな感じで日々細々とやっていますが・・・

ひとつ救いなのは、夫の発案でやっている
アフリカランド円買いの長期ポジションですね。
今回、7.035円 で買えましたので、当分放置の予定です。
(こちらは夫のですので、成績など今後の公表予定はありません。)

リィ514

世間の風は冷たいですが、家の中はリィと夫のおかげで暖かいです。

動物は愛情を注ぐと応えてくれるのが嬉しいですね。
もちろんリィのもともとの性格もあるんでしょうけど。

来た頃は離れた場所で寝ていたリィも、
お布団の上の足元→私の脚の上→顔・首の上、とだんだん接近してきました。

このごろでは、ちょっとスキンシップが濃厚すぎるんじゃないか? (;・∀・)
と思うくらいです。
2~3日前の夜中に息苦しくて目を覚ますと、
リィの鼻息が私の口あたりにかかっていて、
目の前に顔があって私をジーッと見ているのでビックリしました。

Tag:成績  comment:6 

3/7 - 3/11 結果  -8,360円

   2016.3.12 終了時 日足
2016 3 12 日足

これ、完全に折り返したんですかね?

週頭に仕方なしに3万円入金しましたが、
今週はどうもアゲアゲで、
唯一陰線になった日もエントリーポイントを逃しましたので、
毎日ほぼチャートを見ているだけでした。

ドラギさんの発言によるユーロドルの爆下げ→爆上げも
口を開けて見ていただけですが、
昨日のポンド円は下げそうなところでエントリーしてみました。

5分足で久しぶりにくっきり売りサインが出たところに遭遇したからですが、
この日足からもわかるように、見事に反転上昇してしまいました。
しかも、サインの次の5分足で爆上げしたので、
悔しくてたまりませんでした。
売りサインて、かなりの確率でちゃんと下げるんですけど、
そうじゃない時もまれにあるわけで。
昨日はずっと上昇ムードが強かったのでしょうがないですね。

   同 4時間足
2016 3 12 4時間足

冷静に見て、きれいな上昇トレンドのチャートになっていますね。

私は売りサインのあとの反転で仕方なく損切りしましたが、
両建ても持っていましたので、そのあと少しづつ処理していました。

両建てをしてしまうと、利が薄くなるので、
できればしたくないんですけど、
この上昇相場で売りだけでやっていると損切りの山になってしまうので、
仕方なく両建てしていました。

3万円入金で、残高1万円近くまで減ったんですけど、
今度こそはパンクさせるわけにいかないので、
両建てで、相場が動いて利益が出たら利確→損切りを繰り返し
(7000円利確して5000円損切り、みたいな感じです)、
なんとか2万円強まで回復させました。
月初めの状況と似ていますが、
1万円入金だとやりづらいので3万円にしておいてよかったです。
ちょっと余裕がないとやりにくいですね。

入金 30,000円
出金      0円
残高 21,640円

成績 -8,360円

マイナス続きでみっともないですこと (/∇\)
気持ちを切り替えて、来週も冷静にいこうと思います。

昨日はドル円の4時間足チャートが異常に汚かったです。
すごい乱高下しているっていうことですね。
最近のドル円は本当に動きが激しくて、
あまり動かないから好んでドル円トレードしている人は
困惑しているんじゃないでしょうか。

どなた様もおつかれさまでした。

リィ508

リィは 抱っこの大好きなねこですが、
ずっと抱いていると疲れてきますので、そっと膝の上におろします。

リィ509

膝の上にもしばらくは いてくれるんですが・・・

リィ510

高いところ、胸のあたりや顔のそばのほうが好きらしくて、
時々情熱的に上のほうに上ってこようとします。

{抱っこ 抱っこ~}

リィ511

{抱っこ・・・}
おねだりしながら寝落ちしました。

明日は、新しく来た中古車の話をしようと思います。

Tag:成績  comment:2 

2/29 - 3/4 結果  -10,400円

両建てがなぜかパンクして、週初めに早々に撤退

こんにちは。
日曜日も終わりつつありますが、昨日休日出勤でしたので今日書いています。

今週は、両建てを細々と処理していたんですが、
火曜日(つまり3月1日)の朝残っていたポジションを、
夜またちょっとづづなんとかしようと見たら、
残高ゼロになっていて、「あれっ?」ってなりました。

ポジション同数ロットの場合、
相場がどちらに動いても、同じ損益幅のまま推移していきます。
理論的には。

ただ、夫によると、あまりにも証拠金がギリギリな場合、
「指標発表などで極端にスプレッドが広がった時に」
ポジションが切れてしまうことがあるそうで、
今回は1日に早々と資金がなくなってしまい、
雇用統計の週でもありますし、追加入金しないで、
雇用統計も相場の動きだけ見ていました
(雇用統計の時間はドル円のみ)。

   2016.3.5 終了時 日足
2016 3 5 日足

とりあえずまた上昇してきていますね。
資金あってもやりにくかったかもです。

   同 4時間足
2016 3 5 4時間足

うちでは、失敗すると夫の態度が冷たくなるんですが  ( ;∀;)
私のリンクしているブロガーさんたちが、トレードの上手な方が多くて、
どこを見ても勝った話ばかりなのを見るとまた落ち込みますね。
私ってダメな奴・・・ ><

それはさておき、ソガレの兄さんが2月1週目の更新を最後に、
まったく更新なしなのが個人的には非常に気になっています。。

ブログって、急に更新なくなったり、
突然消えてしまうことなんかもよくある話なんですが・・・
それもちょっともやもやの原因。

続けていくのは大変っていうことなんでしょうかね。
「あはは~ 気がついたら1ヶ月更新なしだった~」
って、しれっと復活待っています。

私も、トレード自体、来週は資金的に休むかもしれませんが、
皆さんは頑張ってくださいね。
もちろん私も相場は見ます(笑

あ、結果。

入金 0円
出金 0円
残高 0円

成績 -10,400円

やっぱり1万円くらいだとトレードしづらいかな・・・。

2月 成績 -75,987円

で、今年の成績がトータル -31,852円で、
早くも赤字転落です (X X
ガンバラナクッチャ

リィ504

これは非常に珍しい写真です。
というのも、リィは人間が起きると、すぐ自分も起きるので、
実際この写真を急いで撮ったあとは、すぐベッドを出ていきました。

リィ505

日曜の朝、ぐだぐだしている私の横にぴったりくっついているリィ。
ねこの口もとって、にっこり笑っているみたいで可愛いですね。

リィ506

私の脇にくっついて寝ています。

リィ507

引いたらこんな感じです。

       *      *      *

今週、ちょっと考えさせられる話を聞きました。

同僚がミニチュアダックスフンドを飼っているそうです。
その家では、奥さん(=同僚)が面倒を見て可愛がって、
旦那さんやお姑さんは、犬が苦手で、さわれないそうです。

家族が声をかけると犬は顔を向けるけれど、
犬が苦手な人のことはわかるのか、近づきはしない・・・。

息子夫婦(=同僚と旦那さん)が昼間仕事に行っている間、
犬は2畳ほどの部屋にいる。
→というか、出られないらしいので、閉じ込めているということだと思われます。

散歩があまり好きではない上に、よく食べるので、運動不足かと思われますが、
ヘルニアになったそうです。

んー 何とも言えませんが・・・
それってストレスがたまってよく食べるのでは?

私の職場は拘束時間が長いので、奥さんが帰ってから出すとしたら、
ずっと狭い場所に押し込めっぱなしっていうことになりますし。

家一軒テリトリー(縄張り)にさせているリィでさえ、
ほったらかしで罪悪感感じているのに・・・

犬はリィみたいに、ストレートに、
{寂しかったよおぉ~} って、
ガバーッと抱きついてきたりしないぶん、
感情を上手に発散できないのかもしれないと思いました。

Tag:成績  comment:4 

2/22 - 2/26 結果  -9,440円

黒田さんの ちゃぶ台がえしで 相場は大混乱
       (ノ`□´)ノ彡┻━┻

「マネタリーベースを拡大しても効果はない。」って、今頃言われても。
じゃあなんで量的緩和したん?て話になりますよね。

政府も日銀も相当困っていることをうかがわせる会見でした。
物価の2パーセント達成目標は何回も延期されていますし、
これ、本来なら黒田さんは辞任しなければいけない事態ですね。

   2016.2.27 終了時 日足
2016 2 27 日足

相場に絶対はない。

と、よく言われますが、
すでにリーマンショックの時と同じくらいのヒドい下落になってきていますね。
わかりやすいように遠景にしました。
ここが底で昇っていく可能性もあるんですけど。
ここから上昇していくには、相当なエネルギーがいりそうです。

なんせ、上昇はジリ上げですが、暴落はあっという間ですから。

下落だけを狙っていけばいいのですから、
一見簡単そうに見えますが、実際は乱高下しますので、
今週も大苦戦しました。

先週末、残高0円になってしまいましたので、
仕方なしに入金しましたよ ( ;∀;)

それも、こまこま、1回に5千円とか1万円で入れたので、
追加入金合計が3万円です。
ドン!と入金して、あっという間になくすことを恐れました。

作戦を変えて、稼げたらすぐに出金依頼をかけることにしました。
月曜に出金依頼したぶんは昨日口座に入金されていました。

入金 合計 30,000円
出金 合計 10,160円
残高    +10,400円

で、先週末がまったくの0円からのスタートですので、
さしひき、成績は -9,440円 となっております。

毎日ハァハァしながらトレードしていますが、
夫によく言われるのが、

出金するまでは利益じゃない ということです。

この言葉を胆に銘じ、誰に何と言われようがマメに出金する作戦に変えたのです。
もちろん、また負けてしまったら入金しないといけませんが、
3歩進んで2歩下がるでもいいので、
少しづつでも増やしていけたらと考えています。
とにかく残高0にしてしまわないことが重要かな。

1万円くらいでのやりくりは大変なんですけどね  (;・∀・)
ホント、今月は、月初めの大負けが響きました。

   同 4時間足
2016 2 27 4時間足

教科書みたいなきれいな4時間足チャートになっていますが、
ここまで持ち直したのが上昇していくのか、
レジスタンスラインにぶつかって反落していくのかが、
週明けの見どころですね。

どなた様も1週間お疲れさまでした。

リィ256

雪も相変わらず、油断した頃に積もっていますよ。

朝窓の外を見た時はたいしたことがなかったのに、
出かけようとしたら、いつの間にかけっこうクルマに積もっていた!(゚ロ゚ノ)ノ
という日が時々あります。
でも私の住んでいるあたりは、道路まで雪がすごいということはあまりないです。

暑がりで、ふだん枕の上で、私の顔の横で寝ているリィが、
お布団の中に身体を半分くらい入れてきたら、雪の目安になっています。

毎朝、私のお出かけを阻止しようとするリィですが、
雪の日は人間がバタバタしているせいか、
空気を読んで、ひとりでおもちゃで遊んでいたりします。

Tag:成績  comment:4 

プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: