今年も よろしくお願い申し上げます

リィ 新年

皆さま、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

早いもので三が日ももう終わりに近づいていますね。
2017年は、1月から、20日のトランプ氏の大統領就任をひかえて
波乱の幕開けになりそうです。

2017 1 2 富山2

お正月は、地元の神社に初詣に出かけたあと、夫の家族に合流。
1泊したあとは別れて、夫と富山市街地へ向かいました。
あまりお天気は良くありませんでしたが、高速を走っていると立山が見えました。

私からすると、いつ見ても夢まぼろしのような光景なのですが、
見慣れている夫にはこれが当たり前の風景みたいです。

ですが・・・街中から突然、3,000メートル級の山々が見えるんですから驚きます。

2017 1 2 富山

クルマが動いているので、はっきりした写真が撮れなくて残念です。

富山市内では、
「この世界の 片隅に」 というアニメ映画を観ました。

お正月から良い作品に当たってラッキーでした。
今年は個人的に映画の当たり年になるかもしれません。

とても力作で素晴らしい作品でしたが、エンドロールを見ていたら、
クラウドファンディングで参加した人たちの名前がずらーっと出てきて、
イマドキな資金の集め方だなあと思いました。

リィ 2016 12 30

今年のトレードの抱負

さて、年初なので少しはFXのブログらしくしようと思います。

今年はようやく継続的にトレードしていけそうですが、
普通の皆さまに比べたらまだまだ小さな金額だと思います。

平均して1ヶ月に種銭は5万円投入できそうなので、
1年トータルすると60万円が元手になりそうですが、今年はとにかく、

1.減らさないように
2.来年以降の種銭を増やす

ことを 2大目標にしたいと思います。

種銭が増えて、融通がきいてきたら、
日本のSBI-FXにも少し投入することも考えてもいいですが、
とにかく海外口座では、増えたら最低限 
種銭は出金する ことにして、資金を守りたいと思います。
減らしてしまった月も、いったん全額出金 を心がけたいと思います。

損切りルールの徹底と、資金管理 ですね。
これに尽きます。

種銭が多い人も、私みたいにそうでない人も、年初のスタートは同じ。
実り多い年にするようにお互い頑張りましょう。

リィ 2017 1 1

ねこ耳ファンの皆さまにサービスです^^

Tag:年末年始号  comment:10 

大晦日に トラブル

こんにちは。

昨日まで繋がっていたネットが繋がらなくなりました。
今はソフトバンク光なので、夫が電話して聞いたところ、
どうも大元の光回線が来ていないらしいです。
年末ですが来ていただいて、
今外回り(電柱から)を見てもらっているところです。
仕方ないのでタブレットからアップしています。
夫は床掃除をしてくれています。
今年は、しまいかけの近江町市場に行くのは無理そうです。

今年は、ほとんど資金が投入できなかったこともあり、
あまりトレードできなかったんですが、
上手な人なら少ないなりに増やすと思うんですが、
うまくいかなかった月のほうが多くて、
トータルでは少しマイナスです。
ですが死亡して退場するほどでもない微妙な金額です。
海外口座ですので損失繰越はできません。

今の、ローソク足+移動平均線のトレード
(もちろん日足から順番に5分足まで見ます)でいいのか、
何かプラスしたほうがいいのか、いまだに悩んでいます。
ブレないトレードをして、損切りを明確にしないと、
資金を投入できるようになっても同じだと思うので。

休み中に、なかなか時間もありませんが、
またちょっとチャートをいじってみようかと考えています。

タブレットからの投稿に慣れないので画像なしで地味ですが(^O^;)
どなた様も、一年間閲覧ありがとうございました。
お話したことがない読者の皆さまも、良いお年をお迎えください。

※31日の23時前にネットが復活しました(^^;
  新年は3日よりブログを再開予定です。

Tag:年末年始号  comment:4 

七面鳥は 美味しい

2016 12 24 5

こんばんは。

昨日いただいた七面鳥ですが、
デパートで手羽元燻製を買ってきたんですが、
オーブントースターで温め直して食べたら、予想外の美味しさでした。
日本ではそうそう飼育しているところがないので、チリ産でした。
調べてみたら、もともと、
アメリカ大陸(北米・南米とも)に広く生息している
鳥類なんですね。
七面鳥はかなり大きくて、オスは体長1メートル以上あるとか・・
リィよりはるかに大きいです。

普通食べるブロイラーの鶏に比べたら、
硬くて野性味があって、とても味のある鳥です。
昔食べた印象が覆りました。
夫が気に入ってくれて良かったです。

2016 12 25

野菜は、今日も蒸し野菜を作っていただきました。
久しぶりに野菜を蒸しましたが、茹でるのとはまったく違う美味しさです。
野菜の甘みがすごく感じられるんです。
写真左側に、ブロッコリーの茎が写っていますが、
茹でてもあんまり美味しくないブロッコリーの茎が、
蒸すと本当に美味しいので、蒸し野菜、オススメです^^

2016 12 24 6

夕べケーキを食べた時の写真です。
背景にねこの心霊写真のようなものが見えますが気にしないでください(^^;
ちょっと怖い構図でしょうか・・・。
ケーキを作っている時、リィは近くで観察していましたが、
特に手も出さずで助かりました。
子ねこの頃から、牛乳は与えなかったので、生クリームにも興味がないようです。

2016 クリスマスケーキ

スポンジが市販のものだとかなり違うなーという感じです。

うちもオーブンが壊れてしまいましたが、
IHのグリルで焼くとか、工夫できないこともないと思いますので、
そのうちケーキも焼いてみようかと思います。

Tag:年末年始号  comment:4 

年末相場

リィ 153
※昔の写真。まだちょっと子ねこ。

こんばんは。

相場はすっかり年末モード突入ですね。
今月は失敗しまして、
3万円が2万円になったあたりから怪しくなり、ついには5千円台に。
今週頭くらいからすでによくわからない動きになっていましたし、
もとは20日くらいで出金しようと思っていたのに、
せめて元に戻してから・・・と思って自滅しました。

ドル円1,000通貨買いを残していますが、1月からまたやり直しですね。
年明けからまたガツガツ上げていくんじゃないかと思っているんですが、
これくらいの残高になってしまったら、放置しておかないとどうしようもないです。
どなた様も一週間お疲れさまでした。

      *      *     *

仕事のほうも年末モードでかなり減ってきた感じです。
今回は初め3連休の初日は休日出勤のはずだったんですが、
それもなくなり、家の中を片付けまくろうと思っていましたが、
昨日はよく寝てしまい、起きてからもお風呂に入って、
湯船の中で中古車サイトをずっと見て遊んでしまいました。
いえ、クルマを買う予定はないです。

クリスマスっぽいことは特にしなくていいと夫に言われましたが、
「でも七面鳥は食べてみたいかも。」と言われ、
今日デパートに行って買って来ました。
私は七面鳥が特別に美味しいとも思わないのですが、
夫が食べたことがないと言うので、
経験として1回くらい食べておいてもいいのでは?と思って買って来ました。
でも・・・

モンプチ

リィに買ってあげたほうが、なんだか美味しそうなんですよね~。
モンプチ恐るべし。

ケーキがたくさん売られているのを見て、
久しぶりにケーキが食べたくなりました。
2年前にクックパッドを見て作ったスポンジケーキがとても美味しかったんですが、
オーブンも壊れてしまいましたし、
ケーキを焼く気力もなかったので、そこはサボることにしました。

2016 12 24

スポンジケーキと、生クリーム、
食品ストックにあった果物の缶詰(桃だと思っていたらミカンでしたが)、
それからキウイを準備しました。
この派手なランチョンマットは、
先日夫がハワイで行ったパンケーキ屋さんのものです。

5号はちょっと小さく見えて、ひと回り大きい6号にしようとしましたが、
生クリームが400グラム必要と書いてあって、
そんなに要るのかなあ・・・?と悩みつつやめました。

2016 12 24 2

真ん中(あいだ)にクリームを塗り、缶詰のミカンを並べてフタをして、
全体に土台のクリームを塗ったところです。

2016 12 24 3

必要か?と思いながら、残ったクリームを周りに少し飾りました。
クリーム200グラムでしたがまだ残っています。
300グラム必要って書いてありましたが、多すぎるんじゃないかと感じました。

2016 12 24 4

キウイをギガ盛りにして完成です。
めっちゃシロートくさいケーキですね~(汗

これを切ったものは、
その他お料理(というほどのものでもない)とともに、
明日の続編に載せようと思います。

明日こそ片付けもの頑張ります(^^;

リィ 2016 12 24

昨日は天気予報では大荒れになるということでしたが、
そうでもなく、あまり寒くもありませんでした。

寝室で夜オイルヒーターを使い始めてから、
そんなに寒がりでもないと思っていたリィが、
ヒーターと壁の間に入るのでビックリしています。
やはりリィも ねこだということでしょうか。

そんなところに入ってヤケドしないのかなー。

Tag:年末年始号  comment:6 

プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: