ポンド円 注文

こんばんは。

雀の涙の、トホトなボーナスが支給されました。
パートなので、無いよりマシ程度です。
社員はいっぱい貰ってそうだな~。

   本日の4時間足 18時台
2016 6 21 4h

さて、相場ですが、

窓、埋めていませんね。
窓は埋める確率が高いですが、
まれに埋めないこともありますから、
今回は埋めずにいくのかもしれません。

ですが、乱高下するポンドのことですから、
ガーッと下げて、また上昇する可能性もありますね。
ユーロ円はちゃんと窓埋めしています。

昨日書いたように、夕べ遅くに買いを入れました @153.06
あまり良いレートでもありませんが、
指値ができなくなっているので仕方なくです。
しかしながら昨日引いたラインの場所に指値を入れておいたとしても、
かからずに上昇していったので、まあいいかと思います。
20時間くらい前ですので、オレンジの矢印で指しているローソク足あたりです。
ストップも入れられない状態ですが、
たとえばヘタにストップを10円下に入れてしまうと、
国民投票絡みの乱高下の時に、
ストップにかかってから上昇していった、
なんてことになったらシャレになりませんから放置します。

昨日のポジは無事伸びてきていて、
ユーロ円の買いとともに利益が出てきています。
ドル円がいまひとつシャキッとしませんのでマイナスですが、
トータルではプラスになっております。
何と言っても100通貨ですので気楽です。

個人的にはユーロ円116円台の買いポジが楽しみですね。

今回、久々に大底から獲っていける通貨ペアが多いのではないでしょうか。

Tag:ポンド円スイング  comment:2 

ポンド円 注文

こんばんは。

日本時間の明日未明3時半にイエレンさんが喋るということで、
みんなそれ待ちな感じですかねー。

北陸は梅雨っぽい天気です。
そんなに気温がものすごく高いわけではないんですが、お弁当が腐りました!

豆苗(とうみょう)と卵を炒めて入れていったんですが、
シャキシャキしているはずの豆苗がぬるりとした感触に・・・
「豆科の野菜はアカンよ、傷むに決まってるやんか。」と同僚に言われました。
この時期のお弁当は難しいです。

yiカード
 Moppy のサイトより ※クリックしてもつながりません

さて、夕べまたカードを色々見ていました。
イオンカードはどうやら通ったみたいですが、なかなか届きません。
ネットで調べてみたら、届くのにかなり時間がかかるカードのようですね。

あまり申し込みすぎたら「申し込みブラック」になるかな?と思いましたが、
合計2枚くらいなら大丈夫かなあ?というのと、
夫が 「YJカードはすごく良い。」 と言うので、
夕べ申し込んでみました。
イオンカードをVISAにしましたので、こちらはMASTERにしました。

さっきメールチェックしたら、もう審査通ったみたいなんですけど。
早っ!
早くないですか?

YJカードはヤフーのカードですが、比較的最近できたカードなので、
顧客がたくさん集まるまではわりと審査がユルいらしいのです。
でも、こんなスピードで・・・ちゃんと見ているんでしょうか?

夫はよくヤフオクを見る人なので、ヤフーを使う人ならおトクなのと、
これってTポイントにも連動しているらしいですね。

楽天とヤフーと、
ポイント合戦でしのぎを削っていますね。


まあ、これだけカードがあれば今のところ私には十分です。
もしかしたらイオンカードより早く届くかもしれません。
てか、それなら最初からヤフーカードだけで良かったのでは(^^;

   本日のポンド円 (週足です)
2016 6 15 週足

昨日の記事の話ですが、147円までいったらもっと下げるんじゃないかと
私が書いた件ですが、夫に話すと、
「いや、そのへんで跳ねるんじゃないかな?」と言うのです。

いつも大体夫の読みのほうが当たっていますし、
ダウ理論的なものって、なかなかヒットしませんので(特に長期では)、
そこで跳ねるような気もして、弱気になり、売りの逆指値は取り消してしまいました。

逆に、そろそろ反転かという位置ですので、
4時間足陽線が確定しましたので、SBIで買ってみました。
100通貨です。

SBI 2016 6 15

2way注文ていうのです。
5円下にストップを入れようとしましたが、
あちこちいじってても見つからなくて ><

初めての成り行き注文なので手間取っている間に、
150円台で買えませんでした。

ポンドの場合は国民投票もあるので微妙ですけど、
チャートの形的には、ドル円もユーロ円もそろそろ買いかな?と思います。
(長期的には、です。)

Tag:ポンド円スイング  comment:5 

ポンド円 注文

   週足 ちょっと過去に注目
2016 6 14 週足

こんばんは。

週明けからクロス円があまり盛り返しませんね。
ドル円が105円台つけたのが大きいですね。

ポンド円も4時間足だけ見ていると、
目安がわかりませんので、週足も見ています。

このチャート、最近のところが載っていませんが、
左のほうを載せたかったのでカットしました。
白い数字で出ているのが、18時台にキャプチャ撮ったときの値ですね。

スイング的にはこれから反転上昇してきたら買いで獲っていきたいところですが、
まだ反転の兆しが見えません。
この様子ですと、147円台まではするする下げていく可能性もあると思われます。

先週末に売りは利確してしまっていますし、
スキャルピングならともかく、ここで売りのスイングポジは持てません。

過去、147.50付近は何回もヒゲが当たっている節であり、
ここを下抜けしていったら、また大きく下落していく可能性もあると思います。
ので、

SBI 2016 6 14

売りの逆指値を、147円で 入れてみました。
100万通貨じゃございません、100通貨です・・・。

だがしかし!!

イギリス国民投票に備えて、SBI FXでは、
6月18日から、25日まで、
新規の逆指値、指値、イフダンOCO停止とあります。
すでに持っているポジションの決済はできるみたいです。
なので、18日までに刺さるかどうかですし、
刺さっても爆上げしたら最悪ですし、週末にまた考え直そうと思います。

ポイントサイトのMoppyのポイント条件が、
口座にログイン後、1取引、ということでしたので、
ポンド円の初トレードがいつになるかわかりませんので、
早くポイントをもらえるように、仕方ないので、
昨日ユーロ円を売って11円ゲットしました ^^v
普通預金の利息みたい・・・今利息そんなにないかー。
今日になったら、SBI FXの特典500円も入金されていて、
現在残高 10,511円になっております。
100通貨ですとストレスなくスイングトレード検証できますね。
なくしてもポイントサイトからお金が戻ってくるし。
という考えがいけないのでしょうね。
気を引き締めていこうと思います。

Tag:ポンド円スイング  comment:4 

プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: