買い物と トレードの関係

鳥の群れ

こんにちは。

ゴールデンウィークも終わりに近づいて、テンション上がってきました。
はぁ? って思われそうですが・・・
物事のおしまいの感じが好きな私は、
休み前と、休みが終わる時間らへんが好きです。

あんまり休みが長いの、苦手かもしれません。
もちろん、旅に出ていたりしたら別なんですが、
休みだと、家を片づけなきゃとか思って、
夫も仕事でいなかったりすると、ずーっと引きこもっていたりして、
挙句の果てには無駄にお昼寝したりして、ダメダメかもしれません。
今日少しお出かけしただけで楽しかったです。
今月は法事に出かけるぶんを あらかじめよけてあり、緊縮財政です (_ _。)

今は貧乏ですが、やることがあるうちが華なのかもしれないなと思う時があります。
大金持ちになった私は何をするのかなあ。

「食べていくために、仕事をしていて人生が終わってしまうのって、
 もったいなくないですか?」と、以前接骨院で先生に言ったら、
「中二病ですか?」 と返されてしまいましたが、
ごもっとも (;・∀・)
でも、ずっとそういう想いに捉われている人生な気がします。
とりあえず働かないといけません。

自動車税
こういうしょうもない細工をしているのが好きかも(^^;

来ましたよー 自動車税。
去年と同じ、私も夫も 39,500円也。
何故私のクルマが夫のクーペと同じなんだか、
排気量ほとんど一緒でしょと言われてもなんだか腑に落ちません (;・∀・)
まー 払いますけどね。

最近は、自動車税をクレジットカードで払える自治体が
ちらほら出てきているのですよね。
残念ながら北陸3県は対象外です。
自動車税みたいな高額でTポイントつくんなら美味しいのに ( ;∀;)
とりまこれは今月末が期限なので、
今月のFXの利益で払おうと思っています(←それって これから・・・

citroen c3
   ディ・ルーム様のサイトより

私がちょっといいなと思っているオープンカーのひとつ。
シトロエンC3のプルリエル。
このぐらいの大きさがいいんだわ。
もともと台数少ないから、いざ検討する時にはなくなっていそうな予感です。
そうして脳内妄想で乗っているクルマがたくさんあります。

        *      *      *

連休中、考えることだけは色々考えていました。

以前から試したかったことで、トレードと関係のあることは、
日常の買い物方法の変更です。
今は、週末に食材のまとめ買いをするつもりでありながら、
なんやかやでけっこう帰りにスーパーに寄っています。

それを、通販メインに変えようかなぁと。
何でもネット通販になってしまいますが、
昔から、食材の宅配システムってありますよね。

有名どころでは CO-OP、生協です。
赤ちゃんが小さくて出かけられない主婦のために始まったのかなと思いますが、
今はさまざまな宅配食材屋さんがあります。
最近のものは、減農薬や無農薬、有機農法など、
身体に良い食材屋さんが増えています。
たとえば、

らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーや



Oisix (おいしっくす)

などなど。

それがどうトレードと関係あるねんっていう話なんですけど、
晩ご飯作る時間はもちろん必要ですけど、毎日まっすぐ帰宅できたら、
もっとトレードに時間がさけるんじゃないかっていうことです。
お金持ちはタクシーを使うと言いますが、
時間を買う ことは大事です。

それと、もしかしたら食費の節約につながるかも?という期待もあります。
まとめ買いしたお野菜などを、何日くらいで消費するものなのかが問題ですが、
けっこうお買い得セットがありますし、
今まで、安全=高いもの
つまり有機野菜を買うことと節約は両立しないと思い込んでいましたが、
今はそういう面でもかなり良いお店が増えてきているんじゃないかということ。

(抗生剤などを使わない)安全なお肉の通販もあります。
自分でちまちま買い回る時間を考えたら、
通販のほうが効率的かつ節約になるかもしれないです。
ロンドンタイムの大きく動いていた時間に買い物してた (||| ̄口 ̄)
っていうことが、よくあるんですよね・・・。

休み中、さっそく、ヤフーショッピングに登録しているお店の1軒で
お野菜セットを買ってみました。
ヤフーショッピング(楽天市場も同様)で買えば、
ヤフーのポイントもつきますから、かなりお得になるかもしれません。

検索するとたいていのお店がやっぱりヤマトさんに頼んでいるので、
ヤマトさんに夜間配達の負担はかけてしまいますが・・・ (..、)

節約で頭がいっぱいになっていましたが、
これですむんなら、将来的にはほとんど通販にして、
近所で買うのはお豆腐やもやしくらいでいいかもと思います。
時間は限られていますから、
トレードに回せる時間を工夫して増やすことも必要だと思います。
これでもし食費が減らせたら一石二鳥ですので、ご報告します。
※食費の1ヶ月予算目標は、2万5千円~3万円

2017 5 6

さて、肝心のトレードは。

夫は「5分足の法則」トレードが好調なようです。
妻のぶんまで爆勝ちまではしていないようですが、
「負けないトレードになった。」 と息巻いています。

予想外に反対にいってしまったら、逆指値で両建てにするのですが、
その両建てを外すやり方に自信がついたようです。
両建てをする方はよくおわかりだと思いますが、
両建ては外す時が難しいんですよね。
それに、大きな利益を出すこともできないです。

私は相変わらず両建ては下手っぴなので、
(正確には外し方が下手なので、)
本来両建てになりそうなレベルに達する前に、損切りするようにしています。
日足や4時間足のフィボナッチは見ています。
その上で、1時間足→5分足を見ていて、
エントリーのタイミングは「5分足の法則」です。

負けやすいのは、1回目のサインを見逃したのに、入ってしまう時です。
なにしろトレードは、「待つことが9割」 じゃないかと感じます。
その点を注意して、休み明けから頑張ろうと思います。

リィ 2017 5 6

休み中は、結局、リィを抱っこする時間が増えただけかな・・・。

リィ 2017 5 6 2

引いて写すとこんな感じ・・・抱きついているねこです。

Tag:FXの 雑談  comment:6 

噂の LION-FX DM

こんにちは。

夕べ、私のプジョーのコンパクトカーが修理を終えて返ってきました。

んー、細かく書いてもしょうがないんですが、
見てもらった夫の知り合いによると、
「あちこち相当ヒドい状態」らしく、
満身創痍状態・・・  ( ;∀;) だったみたいです。

とりあえず、ひどすぎるパーツは交換してくれたりしたんですが、
近々、ブレーキパッドも交換したほうがいいし、
同時にローターも研磨したほうが良さそうです。

車検つきで買った中古車ですが、難しいですね。
車検と言っても、ギリギリでも通ってしまえばオッケーになるので。

自分で中身を見ていじれる人ならいいんですけど、
実際問題無理ですので、中古車を買った場合は、
まずわかる人に見てもらって、
最初に手を入れられるところは手を入れて、
良い状態にするようにしたほうがいいということでしょう。
とりあえず、今回の修理代は(もちろん技術料も含めて)
じゅうまんえん です (TT)

買ってから1年近く、ここまで特に大きな故障はなく来たクルマでしたが・・・。
買う時に、ガソリンメーターが反応しないというので修理してもらい、
走行距離のメーターが反応しないというので交換してもらい、
はじめての雨の時にワイパーが外れたくらいで、
たいして大きな故障もなく来ました、はい。
ここまで読んで「えー!」と思った方は、欧州車に乗るのはあきらめてください(笑)

2017 2 12

朝起きてまた少し雪が積もっていたので、
休みの私は夫のクルマの雪おろしをしてあげましたが、
クーペは背が低いのでラクだと思いました。

で、今日はのんびりしようと。
お出かけせずに引きこもりです。
夫は基本的にカレンダーの赤い字の日は出勤です。

うちではお酒は基本的にワインなんですが、
たまにビールを飲む時は最近このビールにハマっています。
正確にはビールじゃないんですけどね。

2017 2 12 2

禁断の昼酒です。
しかも お風呂で雪見酒。

ダメ人間です(笑)

※良い子の皆さんは真似しないでください。お風呂でお酒は危険です。
  ビールだから「ま、いっか。」と思っています  (。・・。)

お風呂から出てポストを覗くと、
LION-FXから、(私には)初めてのキャンペーンDMが届いていました。



くるりさんのところにも記事が出ていましたね^^

ここは正直、ポイントサイト経由で口座開設して、
キャッシュバックをいただいただけで、1円も入金していません。

どういう内容かと言うと、
1つ目 ポンド円10万通貨取引で1万円キャッシュバック
2つ目 ポンド円100万通貨取引でさらに1万円キャッシュバック

ポンド円 100万通貨って。

私が言うのも何ですが、無理ですわ。
なので冷静に考えたら、1つ目だけにしておくしかあり得ないんですが、
なんで海外口座使っているかって言ったら、
説明するまでもなく証拠金が安いからで、
日本の口座で10万通貨はいまだに厳しい状況です。

それに・・・私が言うのも何ですけど、
なんでポンド円なの?
普通に考えてドル円か、せいぜいユーロドルでしょうよ  (;・∀・)

ポンド円なんて、持ち越し厳禁の通貨ペアですしね。

それで、キャンペーンはさておき、
最近の機能紹介など読んでいましたら、
くるりさんも書かれていましたが、
LION分析ノート、
これはすごく良さそうですね。

通貨ペアごとの分析やグラフ化など、
自分でエクセルで作ったらけっこう大変そうなことが、
簡単に表示されるようになっています。

これ使えるんなら、日本口座にカムバックの折には、
LIONさんにしようかな?と思ってしまうほどです。
(SBI-FXにする予定でしたが。)

こういう細やかさは、海外のFX会社にはない点で、
良い意味で日本的な行き届いたサービスで、素晴らしいと思います。

リィ 2017 2 12

今日久しぶりに缶詰を出したんですが、
前みたいに喜んで食べないどころか、しばらくして吐いてしまいました。
たまたまかもしれませんが、エサは当分カナガンひとすじになりそうです。
缶詰を開けた時は嬉しそうにしていたんですが。

Tag:FXの 雑談  comment:12 

トランプ氏も 暗殺されずにすんで

   2017.1.18 ポンド円 4時間足
2017 1 18 4h

こんばんは。

今週はけっこう激しい動きでしたが、皆さんご無事でしたか。

ドル円は今週頭の分析のように、
あのあと下落していきましたが、また上昇していきました。

前回の記事にも書いたポンド円の下窓ですが、
窓が大きく開いたために、売りもやりにくい状態で、
週初めにはポンド円はやらずでした。

そしてわずか2日後に、メイ首相による、
EU離脱に関する意見表明演説 が始まると、
あっという間に上昇が始まって、窓を埋めてしまいました。
夫も私もその窓埋めの波に乗って、少し獲れたんですが、

「いつもながら、ポンド円の窓埋めって、
 凶暴なくらいだよね・・・。」 と二人で話していました。

その時は、リミット140円ちょうどに置いておきましたので良かったです。
その後はしばらく停滞しましたが、再度上昇していきました。

BREXITの時といい、窓はやっぱり埋めるんですね。

窓は埋める確率がかなり高いものなので、
私の知り合いのトレーダーさんにも、最近はFXはほとんどしないけれど、
月曜朝だけは見て、窓埋めトレードだけしているという人がいます。

埋める確率は高いと思いますが、その時間って、
スプレッドもかなり広がっていて、やりづらかったりします。

今週のトランプ大統領就任式、
演説についても相場はかなり織り込み済みだったようで、
思ったほどは動きませんでした。
あとから見たら、特に目新しいことは話していませんでしたしね。

私はまた、勢いが出て、ドル円は120円近辺までイッキに行くかも??
と思っていましたが、そうでもなかったですね。
ただ乱高下はしましたので、買いポジも損切りして終了しました。
また戻ったみたいですけど、切らないわけにもいきませんしね。

どなた様も一週間お疲れさまでした。

マグカップ

今週初めは雪が残っていて、早く家を出て仕事に行ったり、
個人的にも変化があった週でした。

夫とリィがふざけていて(というか夫がリィにちょっかいを出していただけですが)、
リィが酒ビンを倒し、私のマグカップに酒ビンが当たって割れました。

ご覧の通りキャラメルコーンのカップです。
私はお菓子や飲み物などの名前の入った食器は、
安っぽく見えるので基本的には好きではないんですが、
このカップだけはワケあって愛用してきましたのでショックでした  ( ;∀;)
かれこれ7~8年は使ってきたでしょうか。

リィ 2017 1 15 2

金曜日、ニューヨーク時間の遅くには
トランプ氏の就任演説が始まる予定でしたから、トレードもできず、
休みだった夫と、夜、映画を観に行きました。

湯を沸かすほどの熱い愛 という映画です。

とても面白かったです。
設定(家族構成)自体は、実際にはちょっとあり得ないとは思いましたが、
ストーリーとして面白かったです。
今年は(正確には去年の公開の映画ですが)お正月から映画のあたりが良いです。
個人的に今年はあたり年なのかも~。

主演は宮沢りえ。
テレビを見ないので、久しぶりに彼女を見ましたが、
良い年の取り方をしているなーと思いました。
旦那さん役はオダギリジョーなんですけど、
この人、実際に近くにいたら、とてつもなくイケメンなんでしょうね。
しかしながらこの映画で一番目立つのは杉咲花さんという子役の方でしょう。
子役で売れると、あと上手にやらないとなかなか難しいようですが、
うまくいくといいですね。

来週は、オリバー・ストーン監督の 「スノーデン」 観に行こうか、
どうしようか迷っているところです。

Tag:FXの 雑談  comment:2 

押し目待ちに 押し目なし

   2016.11.24 19時台現在 ドル円 4時間足
2016 11 24 ドル円

こんばんは。

久しぶりに、脇目も振らずに上昇していくヒートアップ相場が続いていますね。

昨日は、地域正社員の試験の書類を作成するのに、
晩ご飯のあとも、さすがに集中して取り組んでいましたら、
階下から夫から電話がかかってきて、
「相場が跳ねてるよ!」と・・・
※家の中で会うのも大変な豪邸ではありません。
 夫はもう寝ていたのです。

先日から入れっぱなしのポジションはさておき、
2回だけスキャルピングして、8千円増やしました。
種銭が1万円ですから嬉しいです。

今、1,000通貨が2つ入っていますが、
これは120円まで置いておきたいところですが、
ストップは毎日1円づつ上げているような状況です(急落に備えて)。

109.655 買いポジ → ストップ 111.655
110.163 買いポジ → ストップ 111.163

手動トレーリングストップですが、下落しても利益は残るようにはしていますが、
こうなったらもう120円まで行ってほしいものです。

これだけ勢いがあると、1,000通貨といえどもバカになりませんね。
今日の相場ですと、今現在でプラス6,000円を超えていますから。
せめて1万通貨入れて放置できたら(苦笑)
また、少し追加入金して、パパッとスキャルピングできるといいんですが。

ただ、本来相場は、ストップ入れて、
スイングでゆったり放置できるのが理想と思えてきます。。

リィ 2016 5 26

地域正社員の課題は、昨日仕上げて今日提出してきました。

小論文はわりとすぐできたんですが、
職務経歴書が予想外に大変で・・・
ねんきん定期便を探して、今までいた企業の在籍期間を確認するところから
始めないといけませんでした ><

これまでの人生を色々と思い出しましたよ。

Tag:FXの 雑談  comment:0 

円安相場 続行中

   2016.11.19朝 終了時 ドル円 日足
2016 11 19 ドル円

こんにちは。

先週末に GEM FOREX に入金した1万円は、
週またぎのストップ対策の両建てで、見事に失敗して溶かしましたので、
今週は、反省して、XM に1万円入れ直して、
素直に買いだけでトレードしました。

大体、これだけ円安流れが強いと、
週またぎといえども、両建てはしないほうがいいなと思いました。
それと、ロットを大きくしすぎるのもダメですね。
1万円に対して1千通貨でも大きいっちゃあ大きすぎるんですけど、
1千通貨×2 放置、で今週を終えました。
冷静に見て、それでも資金に対して2割増になっているので、
まあいいんじゃないでしょうか。

値は 109.655 と 110.163 です。

12月のFRBの利上げ期待もあり上昇が続いていますし、
12月は追加入金すればさらに安心かな。
もう、ここから10円下げることはそうそうないと思います。

もちろん相場ですから絶対はないんですが、
アベノミクスの始まりの時のような相場つきだと思います。

それでもまだ円高警戒と言っているアナリストの方もいらっしゃいますが、
過去さんざん経験していることですが、
私たちトレーダーは、素直に目の前のチャートだけを見るほうがよろしいかと。

リィ 2016 11 13

無事、限定正社員の推薦をいただき
(フタを開けてみたら、みんなもらったみたい・・・)、次は小論文という段階です。

けっこう書きやすいテーマです。
字がヘタなのもありますが、いまどき手書きもないわーと思い(手書きも可ですが)、
会社がWord指定なので、仕方なくWordを買うことにして、
色々調べましたが、マイクロソフト、相変わらずアコギな商売していますね。

特に、Word2016がヒドいらしいです。
amazonのレビューを見たら、怒っている人ばっかりです。
何も入っていないパソコンにインストールする人はうまくいくらしいですが、
これまでのWordを入れているパソコンに入れようとしたら、
それまでのを削除させようとするとか、ありえないです。

ウイルス駆除ソフトなどで、他社のを削除させようとするのはまだわかりますが、
自社製品ですよ。
最近のマイクロソフトは本当に調子に乗りすぎなんですが、
独占禁止法で訴えられればいいのに。
本当に腹が立つ会社ですわ。
今の、Windows7を入れているパソコンがダメになったら、いよいよMacにしようかなあ。

レビューを見て、Word2016は絶対に買わないようにしようと思いましたが、
良くできていたWord2010には、信じられないような高値がついていたので、
妥協して2013かなと思っています。

リィ 2016 11 13 2

どなた様も、一週間お疲れさまでした。

Tag:FXの 雑談  comment:8 

プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: