トーキョー行き

※FXの話は出てきません。そして長いです。

こんばんは。

暗号通貨は、売り上げ3位までの、
Coincheck、bitFlyer、Zaif の3社に口座開設しました。
このうち、コインチェックだけは、リップルを移すために一番初めに口座開設していましたが、
他の2社は、リスク分散のために開設しました。

bitFlyerは取引所なので、
販売所とちがってじかに取引できるので、少しおトクです。
身分認証というか、開設通知を郵便で受け取るのを待っていたのですが、
23日からの旅行に間に合いませんでした。
当然、ウォレットアプリだけは入れて待っていましたが。

なぜかというと、わたくし、
一度、ビットコイン支払い というのをやってみたかったのです。
みんな投機に夢中ですが、本来そういう目的のものですよね?
銀行みたいに、他国に送金とかね。
北陸ではほとんど使えるお店がないのですが、
東京だとあるんですよね~。
でもまあ、値動きが激しすぎたので、間に合わなくてよかったかもです (゚o゚;)

東京JR
※JR東日本 路線図PDFより

そして今回の関東ですが、神奈川に主な用事がありましたが、
泊まるのは都内にしました。
東京はよく知らないという方のために大雑把に言いますと、
東京は、23区内(青いラインの右っかわ)でも、
東部と西部に分かれると考えてください。
東部は、東京駅や上野や日本橋、秋葉原界隈。
西部は、新宿や池袋や中野とか、井の頭沿線沿いなどです。

私は7年近く東京に住んでいましたが、多摩地区に住んでいましたし、
私にとっての東京は、断然新宿より西側の世界でした。
今回も、親戚に会う都合もあって、
中央線(真ん中のオレンジの路線)沿いのホテルにしました。
もうね、中野より西側には、ひと駅ごとに思い出があるくらいです (*^o^)

昭島

23日、元同僚に会いに昭島に行きました。
ここは、アウトドアヴィレッジ という、
アウトドア専門のアウトレットです。
ロッククライミングのできるウォールがありました。

私は昭島に行くのは初めてでした。
そして、思いっきり昭島をナメていました。ごめんなさい。
中央線に乗りゃすぐでしょと思っていました。
とっても遠かったです。
ホテルに荷物を預けるのが間に合わなかったので、
元同僚がコインロッカーを教えてくれました。
今は、SUICAで使うロッカーというのがあるんですね!
初めにかざしたSUICAじゃないと開けられない仕組みです。

4年ぶりでしたが、話が弾みすぎて、晩ご飯までご馳走になることに(^^;
退職したら、砺波のチューリップフェアに一緒に行ってくれるそうなので、
楽しみにしています。
(北陸の人は相手にしてくれません。)

翌日は、朝から従兄弟に会い、一緒にお墓参りに行きました。
途中、私が他の親戚に会う用事があるのでいったん別れて、
夜は従兄弟の友人と3人で、
道楽亭 というところに、落語を聴きに行きました。

   末広亭
末広亭

これは、新宿にある、末広亭という大きな演芸場です。↑

道楽亭
※道楽亭のブログより

道楽亭のほうは、暗くて写真を撮っていないのですが、
入口すぐのところにバーがあって、奥のほうに聴く場所がありました。
音楽を聴きに行かれる方だとおわかりだと思いますが、
狭いライブハウスみたいな感じです。

演目は「ぞろぞろ」と「富久」という古典落語で、熱演でした。
やっぱり落語は面白いので、
来年は北陸で志の輔を聴きに行こうと決意しました。
この道楽亭、本当に狭くて、観客は20人くらいかな?
私には事情はわかりませんが、
天下の立川一門が、何故こんな狭い場所でやっていらっしゃるのかな?
と、ちょっと不思議に思いました。
間近で聴けていいですけどね。
しかも終演後は打ち上げもあるので、噺家さんと話したい向きには良いのではないでしょうか。
従兄弟たちは慣れているらしく、
「打ち上げは立ち飲みなんだよね・・・。」と、その場を去りました。

そして向かったのは、

池林房

池林房 (ちりんぼう)という居酒屋さんです。
見ての通り、酒池肉林から取った名前ですね (;・∀・)
椎名誠氏のエッセイに時々出てくるらしいです。
中には、椎名誠氏の講演のチラシも置いてありました。
なんだか、古き良き東京の空気感のある居酒屋さんで、
とっても良かったです。

実は今回のスケジュール、3日目に大事な予定があったのですが、
親戚の都合で、全部2日目に終わってしまいました。
なので、3日目の最終日は、丸々空きました。

そこで、六本木にある、出雲大社 分祀 に、
結婚のお礼参りに行くことにしました。

六本木出雲大社2

まさに、コンクリートジャングルの中にある神社!!

全国に出雲大社の分祀がいくつあるか知りませんが、
ここは間違いなく、日本一風情のない出雲大社でしょう。

六本木出雲大社

それでも、不思議と参拝客は途絶えることなく・・・
ここにお参りして結婚できたと言うと、
夫には一笑に付されましたが、
縁結びには強力だと思いますのでおススメです。
もちろん、島根が一番良いと思いますが。
(神頼みだけじゃダメよ。)

時間が余りましたので、六本木と言えばミッドタウン、美術館ということで。

ミッドタウン

どーん!

ミッドタウン2

相変わらず華やかな場所ですね。

新国立美術館と、森美術館の二択です。
国立のほうは、新海誠展をやっていました。
新海誠、「ほしのこえ」 からずっと観ていてファンですけど、
さんざん映画を観ていますから、今回は興味を惹かれた森美術館にしました。

ポスター

この美術展が、大当たり。
ものすごく面白い展覧会でした。

ミッドタウン上のほう

あと展望して・・・

ツリー

ついでに無料で観られる ブルガリ展 を観ました。
全部 蛇モチーフのものが展示されていました。

お昼はどうしようと思いましたが、
エスニッカーの私としては、東京でこそエスニックを食べたかったので、
アジアンのお店にしました。

ナシゴレンプレート

ナシゴレンプレート。

クレープ

あと、本当は久しぶりにHARBSのケーキが食べたかったのですが、
大きすぎて食べられなかったので、
ハズレのクレープを食べたり・・・( -_-)

なぜかフォルクスワーゲンの展示会で、
「空クジなしですよ!」とお姉さまに呼びこまれ、
アンケートと称した個人情報を書かされたりしました(汗

VW展示会2

写真を撮ってくださいました。
東京まで来て何やってんだか。
このクルマ、顔がいかついのがちょっとアレですが、カッコいいです。

VW展示会3

個人的には、フォルクスワーゲンって、
新しいのが出た時は「いいなあ」と思うんですけど、
だんだん街にたくさん走りはじめると、なんとなく見飽きちゃうんですけどね。

東京は、遊ぶところがいくらでもありますねえ。
お金がかかって仕方がありません(苦笑

電子マネーは、東京では交通系が一番強いと思いました。
私はSUICAもPASMOも返上してしまいましたけれど、
関東に住んでいたら、陸マイラーさんでなくても、
クレジットカードはソラチカカードが便利だろうなあと感じましたよ。

Tag:ただの雑談  comment:2 

再び病院へ

こんばんは。
明日からまた身内のお見舞いに遠出する予定でしたが、
主治医に平日来られないかと聞かれて、
仕事を休んで今日から遠出しています。
術後の経過とか、やっぱり電話で聞くだけじゃダメみたいですね。

トレードのほうは、月の最後の週で、
火曜日か水曜日に大きな動きがあるといいなと思っていたら、
火曜日にチャンスがありました。
できれば上昇よりも下降で獲るほうがラクなのですが、
火曜日はクロス円の上昇の勢いが強く、
ポンド円もここを突破したら…というところを抜けてから、
20pipsほど上にいくのを待ってから
(今は外出先でチャートが見づらく分析できません)、
久しぶりに買いで入り、10万通貨入れて、
50pips上にリミットを入れて辛抱強く待ちました(笑)
この勢いなら、ポンドなら行くなと思ったので。
久しぶりの5万円ヒットでした。
月末直前に出金して、あとはまた7月。
トレンドが強く出る時ってそうそうないですが、
月に1回か2回、こういうチャンスがあると嬉しいですね。
わりとブレイクアウト狙い派なので、
普段のレンジでこまこま損切り貧乏になっています( ;∀;)

どなた様も、一週間お疲れさまでした。
あっ、皆さんはまだ今夜も相場をご覧になっているんでしたね。
ひと足お先に…。
良い週末をお過ごしください。

Tag:ただの雑談  comment:0 

病気の備え

   2017.6.24 終了時 ポンド円 日足
2017 6 24 ポンド円日足

こんばんは。
一週間は、またたく間に過ぎました。

ポンド円は、数日前の下げののちまた上昇がありまして、
昨日は日中、夕方、夜、とたまにチャートを開いたものの、

   同 1時間足
2017 6 24 1h

「なんじゃこら」 の どレンジ状態。
レンジが続いたら、いずれどちらかに弾けるはずですが、
それは週明けに持ち越されたのか、
動く気配がありませんでしたので、金曜はまったくトレードせずでした。

さて、先週末から(自分の)身内の入院で帰省していました。
火曜日の夜に帰って来ましたが、
手術の時って、自分は医師ではないので何もできるわけでなし、
待っているだけで内心おろおろしていました。

くるりさんはまったく関係ないのに、くるりさんにメールしたりして。
しかもその時くるりさんもご自分の胃カメラで苦しんでいるという
間の悪い状態で、申し訳ないことをしました (゜-゜;)
くるりさんは、私の中では、
なんとなく 弥勒菩薩様のようなイメージがあります。
ご本人は不動明王がお好きなようですが。

お寺に興味がない人にはまったくわからない話だと思いますが、
私は個人的には弥勒菩薩が仏像の中では一番好きです。
勇ましい仏像もいいけれど、弥勒菩薩の優しい表情が好きです。

弥勒菩薩がどういう仏様かというと、
釈迦の入滅から56億7千万年のちに、
衆生を救いに現れる ことになっています。

56億7千万年後だと、地球はどうだかわかりませんが、
人類は滅びてしまっているのではないかと私は思うんですけどね。
それはともかく、その時になるまで立ち上がらないので、
弥勒菩薩像は基本座り姿のものしかありません。
東南アジアの涅槃像は、釈迦が入滅する時の姿を現したもので、
弥勒菩薩に近いものであろうと思っています。
(菩薩全体は、お釈迦様が修行中の姿が原型のため。)
涅槃像は、タイに多いです。

なんで急にくるりさんのブログみたいなことを書いているかというと、
病気にかかると(今回は自分じゃなくて身内ですが)、
なんとなく神頼みになってしまうということです (^^ゞ
そのわりに、普段は地元の神社や、
出かけても神社でお守り買ったりくらいしかしていないんですが。

それで、仕事もありますし、いつまでもそばにいるわけにも行きませんので、
帰って来ましたが、本人、時間を決めて今日から携帯を使い始めたらしく、
しばらくはメールのやり取りとなります。
帰る時は手術後で熱を出していましたが、熱も下がったようで、
ひとまず安心しています。

金融ブログ的なことを少し書けば、
今日は医療保険の資料請求をいくつかしました。
医療保険には以前入っていたのですが、
去年期限が来て、更新もしないまま、今はどこにも入っていない状態です。
年齢いくと、保険料も上がりますしね。
もう、節約できるところは節約しよう!っていう意気込みで、
チョキン トウシ チョキン トウシ・・・で頭がいっぱいになっていました(笑
しかし今回身内の病気があって、
家系的に(遺伝的に)そういう要因があるとすれば、
やっぱり医療保険には入っておいたほうがいいかなあと考え直したわけです。
病気になってからでは、保険に入れませんからね。

リィ 2017 6 24

どなた様も、一週間お疲れさまでした。
良い週末をお過ごしください。

Tag:ただの雑談  comment:8 

6月も半ば

   2017.6.17 終了時 ポンド円日足
2017 6 17 日足

今週末は、都合によりブログを休載します。

どなた様も一週間お疲れさまでした。
良い週末をお過ごしください。
また来週末に (^o^)/~~

リィ 2016 5 26

Tag:ただの雑談  comment:0 

遠出

2017 5 19

こんばんは。

週末は、私のほうの法事で夫とともにクルマで遠出しました。
1泊旅行です。

2017 5 19 2

2017 5 19 3

2017 5 19 4

途中立ち寄った、山梨の某ワイナリーのぶどう畑です。

このへんには、細かい(失礼)ワイナリーがたくさんあります。
(たぶん)家族経営的なものまで・・・。

2017 5 19 5

2017 5 19 6

河口湖のダヤンの美術館やショップにも寄りました。

2017 5 19 7

御殿場アウトレット。
国内のアウトレットでは、かなり初期にオープンしたらしいです。

2017 5 19 8

宿泊先のホテルの夕食。
A5ランクのお肉の溶岩焼きが絶品でした。

翌日の法事を終えて、帰って来てから、
ブログを書きたかったのですが、後始末に追われ(汗)

皆さま相場のほうは大丈夫ですか。
私は週末少し減らしましたが、
最近の相場はよく動いていますので、心配していません。
取り返せると思います。
しかし、「底を打ったか?」 という感じの、
やりづらい局面ではありますね。
週明け、注意してまいりましょう。

Tag:ただの雑談  comment:0 

プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: