再び病院へ

こんばんは。
明日からまた身内のお見舞いに遠出する予定でしたが、
主治医に平日来られないかと聞かれて、
仕事を休んで今日から遠出しています。
術後の経過とか、やっぱり電話で聞くだけじゃダメみたいですね。

トレードのほうは、月の最後の週で、
火曜日か水曜日に大きな動きがあるといいなと思っていたら、
火曜日にチャンスがありました。
できれば上昇よりも下降で獲るほうがラクなのですが、
火曜日はクロス円の上昇の勢いが強く、
ポンド円もここを突破したら…というところを抜けてから、
20pipsほど上にいくのを待ってから
(今は外出先でチャートが見づらく分析できません)、
久しぶりに買いで入り、10万通貨入れて、
50pips上にリミットを入れて辛抱強く待ちました(笑)
この勢いなら、ポンドなら行くなと思ったので。
久しぶりの5万円ヒットでした。
月末直前に出金して、あとはまた7月。
トレンドが強く出る時ってそうそうないですが、
月に1回か2回、こういうチャンスがあると嬉しいですね。
わりとブレイクアウト狙い派なので、
普段のレンジでこまこま損切り貧乏になっています( ;∀;)

どなた様も、一週間お疲れさまでした。
あっ、皆さんはまだ今夜も相場をご覧になっているんでしたね。
ひと足お先に…。
良い週末をお過ごしください。

Tag:ただの雑談  comment:0 

病気の備え

   2017.6.24 終了時 ポンド円 日足
2017 6 24 ポンド円日足

こんばんは。
一週間は、またたく間に過ぎました。

ポンド円は、数日前の下げののちまた上昇がありまして、
昨日は日中、夕方、夜、とたまにチャートを開いたものの、

   同 1時間足
2017 6 24 1h

「なんじゃこら」 の どレンジ状態。
レンジが続いたら、いずれどちらかに弾けるはずですが、
それは週明けに持ち越されたのか、
動く気配がありませんでしたので、金曜はまったくトレードせずでした。

さて、先週末から(自分の)身内の入院で帰省していました。
火曜日の夜に帰って来ましたが、
手術の時って、自分は医師ではないので何もできるわけでなし、
待っているだけで内心おろおろしていました。

くるりさんはまったく関係ないのに、くるりさんにメールしたりして。
しかもその時くるりさんもご自分の胃カメラで苦しんでいるという
間の悪い状態で、申し訳ないことをしました (゜-゜;)
くるりさんは、私の中では、
なんとなく 弥勒菩薩様のようなイメージがあります。
ご本人は不動明王がお好きなようですが。

お寺に興味がない人にはまったくわからない話だと思いますが、
私は個人的には弥勒菩薩が仏像の中では一番好きです。
勇ましい仏像もいいけれど、弥勒菩薩の優しい表情が好きです。

弥勒菩薩がどういう仏様かというと、
釈迦の入滅から56億7千万年のちに、
衆生を救いに現れる ことになっています。

56億7千万年後だと、地球はどうだかわかりませんが、
人類は滅びてしまっているのではないかと私は思うんですけどね。
それはともかく、その時になるまで立ち上がらないので、
弥勒菩薩像は基本座り姿のものしかありません。
東南アジアの涅槃像は、釈迦が入滅する時の姿を現したもので、
弥勒菩薩に近いものであろうと思っています。
(菩薩全体は、お釈迦様が修行中の姿が原型のため。)
涅槃像は、タイに多いです。

なんで急にくるりさんのブログみたいなことを書いているかというと、
病気にかかると(今回は自分じゃなくて身内ですが)、
なんとなく神頼みになってしまうということです (^^ゞ
そのわりに、普段は地元の神社や、
出かけても神社でお守り買ったりくらいしかしていないんですが。

それで、仕事もありますし、いつまでもそばにいるわけにも行きませんので、
帰って来ましたが、本人、時間を決めて今日から携帯を使い始めたらしく、
しばらくはメールのやり取りとなります。
帰る時は手術後で熱を出していましたが、熱も下がったようで、
ひとまず安心しています。

金融ブログ的なことを少し書けば、
今日は医療保険の資料請求をいくつかしました。
医療保険には以前入っていたのですが、
去年期限が来て、更新もしないまま、今はどこにも入っていない状態です。
年齢いくと、保険料も上がりますしね。
もう、節約できるところは節約しよう!っていう意気込みで、
チョキン トウシ チョキン トウシ・・・で頭がいっぱいになっていました(笑
しかし今回身内の病気があって、
家系的に(遺伝的に)そういう要因があるとすれば、
やっぱり医療保険には入っておいたほうがいいかなあと考え直したわけです。
病気になってからでは、保険に入れませんからね。

リィ 2017 6 24

どなた様も、一週間お疲れさまでした。
良い週末をお過ごしください。

Tag:ただの雑談  comment:8 

6月も半ば

   2017.6.17 終了時 ポンド円日足
2017 6 17 日足

今週末は、都合によりブログを休載します。

どなた様も一週間お疲れさまでした。
良い週末をお過ごしください。
また来週末に (^o^)/~~

リィ 2016 5 26

Tag:ただの雑談  comment:0 

遠出

2017 5 19

こんばんは。

週末は、私のほうの法事で夫とともにクルマで遠出しました。
1泊旅行です。

2017 5 19 2

2017 5 19 3

2017 5 19 4

途中立ち寄った、山梨の某ワイナリーのぶどう畑です。

このへんには、細かい(失礼)ワイナリーがたくさんあります。
(たぶん)家族経営的なものまで・・・。

2017 5 19 5

2017 5 19 6

河口湖のダヤンの美術館やショップにも寄りました。

2017 5 19 7

御殿場アウトレット。
国内のアウトレットでは、かなり初期にオープンしたらしいです。

2017 5 19 8

宿泊先のホテルの夕食。
A5ランクのお肉の溶岩焼きが絶品でした。

翌日の法事を終えて、帰って来てから、
ブログを書きたかったのですが、後始末に追われ(汗)

皆さま相場のほうは大丈夫ですか。
私は週末少し減らしましたが、
最近の相場はよく動いていますので、心配していません。
取り返せると思います。
しかし、「底を打ったか?」 という感じの、
やりづらい局面ではありますね。
週明け、注意してまいりましょう。

Tag:ただの雑談  comment:0 

1年以上かけた 食器集めが終了

※FXの話は出てきません。
リィ 2016 4 9

こんにちは。

私が土曜日にブログを更新しない時は、
「休日出勤」「まれに夫と休みが重なった」「ダウンした」の、いずれかです。

昨日はダウンしていました。ええ、もう見事に。
今週から仕事で新しい場所になって、予想以上に疲れていたみたいです。
朝目が覚めたとたんに、しんどいなと思いました。
こういう時は、私は、
「洗濯してから~」とか「○○してから~」とか言わずに、とにかく寝ることにしています。
お昼に起きて、ご飯を食べようとしましたが、
納豆をといている時に、やっぱりまだダメだと感じました。
そこで、納豆を放置したまま、ベッドに戻りました。
そのせいで、夕方起きた時、ダイニングは納豆臭がすごかったです。

リィ 2017 4 9 2

リィが {?}という顔をしていて、
私がまた横になったのを見るとビックリしていましたが、
{まあ、出かけないんならいいよ。}という感じで、出て行ってしまいました。

リィ 2017 4 9 3

新しい仕事に慣れるのは大変ですが、
ひとつ良かったのは、前任者が富山出身の人だったことです。

これは私が会う富山の人が、たまたまかもしれませんが、
良い人ばかりだからです。
富山の人は本当に親切です。
これはもう県民性じゃないかなと思うくらいです。
彼女もやはりとても親切な人ですので、色々と助けてもらいました。
会社の中で富山の人に出会うとホッとします  (*^o^*)

リィ 2016 3 19

アメリカのシリア攻撃のニュースも、私を大変重い気持ちにさせました。

トランプは、去年のツィートでは、
「シリアを攻撃することは何の意味もない。」と書いていたのです。

つまり、変節したってことです。

そして、相も変わらず、
何の根拠も証拠もない「化学兵器使用のため」。
イラクの時の、結局存在が証明できなかった 大量破壊兵器と同じです。

これで、本当に実現するかと淡い期待を抱かせた、
米ロ協調路線が失われました。

いつも通りアメリカにシッポを振ってついていく日本政府の反応は予想通りですが、
米ロ協調が実現しなかったことに落ち込みました。
もちろん、プーチンはガッカリしたなんてものじゃないでしょうけどね。

結局、誰が指導者になってもアメリカは変わらないんですね。
アメリカのシリア攻撃に反応した円高についての記事は
皆さんがさんざん書かれていますので省略します。

        *       *       *

今週は、前に書いていたお皿が届きました。

ル・クルーゼ 鍋
ル・クルーゼ公式サイトより

ル・クルーゼと言えば、お皿よりも鋳物(ホーロー)鍋が有名です。

アウトドアでも使えますが、キャンプをする人には、
どちらかと言えば、ロッジ社のダッチオーブンやスキレットのほうが
人気なのではないでしょうか。

ロッジ社
ロッジ社 公式サイトより

最近では、ストウブという会社もよく宣伝されています。
日本での売り込みは、ル・クルーゼのほうが早かったですね。


ストウブ公式サイトより

この3社の鍋の共通項は、

とにかく重量が重い ことと (お値段が) バカッ高い ことでしょう。

最近発見したのですが、
リサイクルショップでは、ル・クルーゼのお鍋がよく売られています。

意気込んで買った または
結婚祝いにオシャレでしょ と思った人々から貰った
ル・クルーゼの末路なんじゃないでしょうか ( ;∀;)

たぶんね。女性の細腕には、普段使いには重すぎるんですよ。

ルクルーゼご飯
公式サイトより

でも、ご飯を炊くのにはいいんじゃないかなーと思っています。
お料理で焦げつかせるのがイヤなので、ご飯炊き専用に、
そのうちリサイクルショップでル・クルーゼのお鍋を買ってもいいなあと考えています。
普通のお鍋でもご飯は炊けますが、
必要最小限の数しか持っていないので、お惣菜作るのにふさがっちゃうんですよね。

今回は、あまり注目されていないお皿を買いました。

ル・クルーゼ プレート

ル・クルーゼのお皿は、陶器ではなく、せっ器という種類で、
1,250度という高温で焼かれている丈夫なお皿です。
直火はダメですがオーブンでも使えます。

お鍋だけじゃなく、お皿までとっても重いです (;・∀・)
この写真を見て、山吹色に近い、明るいイエローを想像していたのですが、

ルクルーゼ プレート黄

実際に届いたお皿は、ややグリーンがかっているというか、
マスタードっぽいというか、思ったより落ち着いた黄色でした。
でも悪くないです。
食器を揃えていて、最後にイエローのお皿が是非欲しかったのは、
緑のお野菜や赤いお野菜などがとても映えるだろうと思ったからです。

2017 4 8

さっそく 酒池肉林 しています。
(ル・クルーゼは中央のお皿)

Tag:ただの雑談  comment:4 

プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: