SBI FX のご報告も

2016 6 SBI FX

あやうく忘れるところでしたが、
SBI FXのスイングポジも決済しました。
全部、買っていたやつですね。

100通貨ながら、
一時は合計+1,000円を超えていましたのに。

下げ下げになり、ここはいったんリセットすることに。
いったんというか、ポイントサイトでバックされるなら、
このまま撤収したほうが、プラスで終わっていいかなと思います。

結果、マイナス2,945円。
pips数でも同じ、マイナス2,945pips。

10,000円入金して、マイナス2,945円、
ほぼ3,000円のマイナスということで、
ポイントサイトmoppyの口座開設キャッシュバックが
12,000ポイント(=12,000円)なので、
12,000-3,000=9,000円
は手元に増えることになります。

まあ、いいかなと。
日本の会社は、私にはすごく怖く感じられるんですよ。

夫が調べて送ってくれた画像です。

日本業者

楽天は・・・(笑)

ちょっと前にも、スプの開きがヒドすぎて話題になりましたのに、
今回犠牲になったのは、新規の方でしょうか?

日本の会社で、何よりも怖いのは 追証 ですね。

海外のFX会社を怖がる方がいらっしゃるようですが、
実際は多くの方が海外の会社を使っているような・・・
日本の会社はゼロカットじゃないですし、
のみ行為が横行しているというのは、
トレーダーの皆さんの共通認識ではないのかなと思っております。

ですので、どちらかといえば、
海外の、比較的信用できる会社でトレードするほうが良いのではと、
私は考えております。

Tag:スイング  comment:2 

トルコリラ円買いポジが 死亡した件

こんにちは。
相変わらず賃仕事にうつつを抜かしておりまして、
昨日は初めて休日出勤なんかしてしまいました。

土曜日の出勤は強制ではなく、休む人もいます。
また、出る時間も自由なので、
私は朝から出勤して、普段の短時間パートの人と同じ16時過ぎにあがりました。

まったく、仕事というものは現実逃避にはもってこいで(←違
ずーっとなんにも考えずに仕事していられたら楽しいんですけど、
世間的にはなんとなく「仕事が楽しい」と発言するとマズいような気がして、
毎日内心楽しいんですが、別に楽しくないフリをして働いています。

で、本題にいきますと・・・今週の相場はすごかったですね。

皆さまご無事でしたでしょうか。

   トルコリラ円 2015.8.29 朝 日足
トルコリラ 8 29
 ※クリック証券 くりっく365 チャートより

今さら書くのもなんですが、トルコリラ円はしっかり40円のストップにかかりました。

こういう 不測の事態 が起こったときは、資源国通貨は怖いですね。

それで、

トルコリラ 8 24

ちょっとわかりづらいですけど、こういうことになりました。

7月27日に買ってから、8月24日でストップにかかるまで1ヶ月弱で、
貯まったスワップは6千円台でした。
この前書いたように、損切りになる前に1万円は貯まっているだろうという目論見は
外れまして、市場の急激な下落により、あっさり40円を切っていきました。

で、トータルが マイナス 89,314円 ですよ。
ぐぬぬ・・・さすがにこれは痛いですね。

今回、40円切ってしまうかなあ?という局面で、夫が、

「ストップはずしたら?」 と言ったんですけど、

結局、その時点ではどこまで下げていくのかわからないわけですし、
さらに資金を失う恐れがあるので、そのままにしました。

今はまた上昇してきていますが、今後怖くてトルコリラ円は取引しないのではなく、
むしろ、資金を多めに投入できれば、
やはりこの買いスワップは魅力的だという考えに変わりはありません。

ドル円とかユーロドルその他の通貨ペアについては、
書かれているブログが多いと思いますので、日経平均株価を見てみましょう。

   日経225 2015.8.29 朝 日足
2015 8 29 日経

今回、世界同時株安 ということで、主役は株価でした。

ドル円などの各通貨ペアは、株価の下落のあおりを食らった格好でした。

落ちていっている時は、永遠に下げ続けていくんじゃないかと感じますが、
リーマンショックの時のようなスケールではなく、
中国経済ひと安心のニュースで、市場は落ち着いてきて、
19,000円台まで急激に戻してきていますね。

しかし、株価が1日で2千円以上動くなんてものすごいことで、
株をやっている方は大変だったのではないでしょうか。
1日数百円でも大変なことなのに。

   オイル 2015.8.29 朝 日足
2015 8 29 オイル

次に原油価格ですが、少し前に、
「一体どこまで下げんねん。」 と書いていましたが、
どうだろう、さすがに止まったかな?というところです。

夫はうまいこと儲けたらしいです。
私は投入できる資金がなかったので、やっていません。
それに、底で買うのって勇気がいるんですよねー。

昨日休憩時間に読んだ日経新聞には、
売り続けていたヘッジファンド勢が利確していったので、上昇に転じたのでは と
書かれていました。

私には、誰かがロシアをいじめているようにしか見えませんね。

リィの記事は別記事にします。

Tag:スイング  comment:2 

トルコリラ円の 新規ポジション

ブロ友のGGさんの記事を読んでいたら、資源国通貨が下げていたのを発見しました。

昨日、登山していた間にです。

あわててくりっく365を開いてみたら、
昨日の段階で、トルコリラ円の買い指値が刺さっていたようです。

   2015.7.28 くりっく365 トルコリラ円
2015 7 27 くりっく

買い指値 44.80 が、約定がスベることもなく刺さっていました。
2万通貨にしましたが、1日ですでにスワップ246円ついているんですね。

下げるのはアメリカの利上げの時で、9月だと思っていたのですが、
まあいいです。
ストップはとりあえず40円ちょうどに設定しました。
またしばらく放置します。

Tag:スイング  comment:3 

ランド&トルコリラ円 全決済

いささかもったいなくもありましたが、
8月には決済するつもりだったアフリカランド円とトルコリラ円を、
1ヶ月前倒しして全決済しました。

   2015.7.20 くりっく365 明細
2015 7 20 くりっく365

本体の利益が全部で77,400円、
スワップ益が全部で32,591円、
合計で +109,991円 でした。

ホントに資源国通貨の買いスワップはすごいです。

さっきも書いたように来月決済のつもりでしたが、
それはなぜかと言うと、アメリカの利上げが9月の可能性があり、
利上げされると資源国への投資は資金が引き上げられて、
暴落というほどではなくても、落ちる可能性があるからです。

ですが、仕事に行くのに車が必要になったため、
車の資金をこの口座から出すことにしましたので、
証拠金にあまり余裕がなくなってしまうのはイヤなので、
いったん全部決済することにしました。
実際には車代を引き出しても、このポジションを維持できるとは思うんですが、
万が一のリスクを考えました。

今現在くりっく365で持っているポジションはありませんが、

トルコリラ円 44.80円 買い指値注文 だけは残しました。

それぐらいの余裕はあるかな?と思います。
働いてお給料をもらったら、早くこの口座に資金を戻したいと考えています。

Tag:スイング  comment:2 

アフリカランド円の 追加ポジション

少し前に、アフリカランド円の買い指値が刺さりましたので、
もうひとつ記事をアップしておきます。

トルコリラ円は、44.70で買い指値を置いておりますが、
先日の下げではかかりませんでした。

   2015.7.10 アフリカランド円 日足
ランド円 7 10
 クリック証券 Platinum チャートより

かなり下げてから、また上昇しはじめているところですね。
アメリカの利上げで、また下げるか注目ですが、
今持っているポジションは、利上げ前に8月中に決済しようと考えています。

   くりっく365 今日現在のポジション
2015 7 10 くりっく365

トルコリラ円の鬼スワップが貯まりはじめて嬉しいです。

ランド円は、現在買った位置より下になっていますので、本体は赤字になっていますが、
8月には戻っていてくれればいいなあと思います。

Tag:スイング  comment:2 

プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: