MT4に ログインする方法

海外口座およびMT4に不慣れな方は戸惑うことも多いということで、
今日は、XM社を例にご紹介しようと思います。

海外口座がまったく初めての場合、
申込みフォームも英語で記入しなければなりません。
とは言うものの、実際書き込むのは選択肢にチェックを入れるのと、
住所・氏名などはローマ字で書けばいいのでそんなに問題はないと思います。

書いてあることがわからなければ翻訳機にかければいいですし、
住所などは、よっぽど自信がなければ、
JuDressという変換ソフトもありますが、
おかしいこともありますので、必ず自分で確認しましょう。

さて、身分証提出などのすべての手続きが終わり、
アカウントが無事有効化されると、こういうメールが送られてきます。
これは、どこの会社でも似たようなものです。

MT4は、ロシアのメタ・クオーツ社が開発したソフトで、
全世界の会社が共通のフォームを使っているのです。
詳しくは知りませんが、各社に振り分けられているサーバーの領域があるようです。

MT4メール

まず、このメールの一番下のダウンロードをクリックして、
MT4をパソコンにインストールします。

最初に登録名を確認し・・・キャー旧姓だわ (〃▽〃)
・・・失礼しました。
一番初めにXMで口座開設した時のものです。
サーバーも2ですね・・・。

それで、口座番号とパスワードですが、これはどこかに別にコピペしておくのと、
アナログにもメモっておく(紙に書いて保存しておく)のをお勧めします。

次に説明しますが、ログインには、
上の2行、口座番号とパスワードが必要ですが、
3行目の Investor Password*:とは一体何でしょうか?
説明しなくても、*印でその下に説明がありますが (^^ゞ
閲覧専用パスワードですね。
このパスワードでログインすると、
この口座を見ることはできるけれど、操作はできないというパスワードです。

では、次にログインですが、

MT4ログイン

MT4左上のファイルにカーソルを当てて、左クリックします。
そのメニューの中から、Login to Trade Accountをクリックします。

MT4ログイン2

1.メールの口座番号をコピー&ペースト、または手打ち

2.これは手打ちでもいいんですが、正確に打ち込んだつもりでも、
  けっこうエラーになったりします。
  特に、数字の0(ゼロ)なのか、アルファベットのO(オー)なのか、
  数字の1(イチ)なのか、アルファベットのl(エル)なのかは、
  判別に悩むところです。
  ですので、これは、コピー&ペーストできる状況であれば、
  極力コピペをお勧めします。

3.メールに書かれているサーバーを選びましょう。
  会社によっては、ここにデモ口座も一緒に書かれていますから注意が必要です。

これで、ログインできるはずです。
ログイン情報を保存にチェックを入れておくと、
次回から、同じパソコンでMT4を立ち上げると、
何も入力しなくても口座にログインできます。
新たに違うパソコンでログインする時は、一から入力しなければいけません。

私の知り合いで、一つのパソコンにMT4を入れると、
そのパソコンがフリーズした時は決済ができなくなると言っていた人がいましたが、
初めにインストールしたパソコンでしかトレードできないなんていうことは、
もちろんありません。

ログインできたかどうかは、右下のアンテナマークをチェックします。

MT4右下

深緑と緑色のアンテナマークのようなものが出て、
横に数字が出ていればオッケーです。
ログインに失敗した場合は、数字の場所に回線不通!と出て、
アンテナは赤と茶色になっていますので、
その場合、上記の手順でもう1回やり直してみてください。

MT4右下2

また、ここは、カーソルを当てれば出るように、接続状況を示す場所です。

普段MT4を使っている時でも、
「あれ、固まった?」「速度が遅い?」と感じた時は、
あわててログインし直す前に、ここを左クリックして、

MT4右下3

サーバーを再スキャンするを、クリックしましょう。
ログインし直さなくても復旧する場合があります。
今日は休日ですので、ほとんど速度が出ていませんね。
今日撮った画像なので。

以上、初めてのMT4のログインの時など、参考にしていただけましたら幸いです。



XMに興味が出た方は見ていってくださると嬉しいです ↑
XM紹介記事はこちら。

Tag:MT4  comment:0 

プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: