カナガン その後

   2017.3.18 終了時 ドル円 日足
2017 3 18 日足

こんにちは。

先週のドル円記事に、どレンジ相場 と書きましたが、
1週間終わってみたら、
相変わらずきれいにレンジ帯の中を下げていっています (;・∀・)

  同 週足
2017 3 18 週足

とりあえず111.6円を下抜けしない限り、
それ以上は下げていかないとは思うんですが・・・。

高値掴みの買いをしなくて良かったですが、
ポンド円は売ったのに失敗した場面がありました。
ストップをどこに入れようかと考えている間に、
瞬間的に吹き上げる場面があり、あわてて損切りしたものの、
今月の資金の20パーセントが吹っ飛ぶ事態に ( ;∀;)

それからはコツコツトレードして、
なんとか12パーセントを取り戻して今週のトレードを終えました。
こういうことがあると、やっぱり小ロットのスイングがいいのかと悩んでしまいますが、
それはそれで難しいです(苦笑)
たとえばこのドル円のパターンでいくと、
115円台で売って、111円台(もしくは112円台)で買って持っていれば、
と思うわけですが、言うは易しでね。

カレンダーは3連休に入り、もう3月下旬に突入していきます。

2017 3 8

3月初めには、まさかの雪が降りました。
もう終わりだと思っていたのですが・・・気の早い人は、
もうタイヤ交換をすませてしまっていて、青ざめていました (;・∀・)

でも、さすがにもう雪はなさそうです。
今日は快晴です。

2017 3 5 2

春眠暁を覚えず。

とはよく言ったもので、毎朝眠いです。

リィは朝起こしに来てくれるのですが、
どうしてわかるのかわかりませんが、
私が休みの日は起こしません。

前日の夜に遅くまでチャートを見たりしているから、
なんとなく雰囲気で?? と思いますが、
もしかしたら日本語が部分的にわかるのかもしれません・・・。

今年に入ってから新しく試したキャットフードのカナガンですが、

カナガン

2カナガン

2枚とも以前にも載せた画像で恐縮ですが、
リィはすっかりカナガンが気に入って、毎日マックス分の定量を平らげたうえ、
空っぽになってしまって可哀想なので少し足してあげると、
朝にはそれも空にしてしまうくらい気に入っているようです。

それでもよく運動するせいか全然太りません。
むしろ痩せっぽちです (-。-)
人間と同じで、太りやすい体質とか、
そうでない ねことかいるんでしょうか。

一度に2袋注文して(そうしたら10パーセント引きになります)、
7週間おきの定期コースにしましたが、
最初6週間かな・・・と思ったんですが、
やはりエサの残りが軽くなってきて、足りそうにないので、
次からは6週間おきに変更しようと思います。
3週間で1.5キロ食べてしまう計算ですね。

エサの袋にグレインフリーと書かれているのは、
穀類が入っていないという意味です。

最初カナガンのサイトを読んだら、
本来ねこには穀物は不要 
と書かれていて、ビックリしました。

でもリィを見ていると、たしかに、
カナガンを与えはじめてからは、
今まで喜んで食べていた、ネコ缶を残すようになりました。
だから今では、その説は正しいのではないかと考えています。
一般的なネコ缶の成分をよく読むと、
とうもろこしとか小麦とか、入っているんですよね・・・。

でも いも類は好きだし良いようで、
カナガンにもサツマイモが入っていますが、
リィも人間用のじゃが芋やかぼちゃは盗み食いします ( -_-)

なので、今食べるネコ缶はこれだけです。

モンプチささみ
モンプチささみ 2

これは、ささみをゼリーで固めてあるだけで、
添加物もほとんどないんです。
正直なものですね。

人間よりもごまかしがききません。

たまには楽しみをあげようと思って、
カナガンと半々にして出すのですが、
両方を、いつもよりすごい勢いで食べてしまうので、
結局、いつもよりたくさん食べさせることになっています (;・∀・)

リィ 2017 2 26 6

リィ 2017 2 26 5

どなた様も、一週間お疲れさまでした。
良い週末をお過ごしください。

Tag:リィ  comment:6 

リィが ドターン!

こんにちは。

今日は金沢で「金沢輸入車ショウ」が開催されているそうです。
行ったら目の毒になるので行きません(^^;

リィ 2017 1 31

リィはエサを変えてから(カナガンにしてから)、
若いねこらしく、元気にパワフルになりました。
窓際でけんすいしたりしています。
食べるものって大事だなと感じました。

以前ほどひんぱんに吐かなくなりましたし。
ただ、よく食べるので、1日ぶんのエサが、
人間の晩ご飯どきには空っぽになっていることもあって、
そういう時は仕方ないので、少しだけ足してあげています。

で、食べた直後によく元気に走り回ったり、
どこかに駆け上がったりしているんですが、
水曜日にクルマが入院し、翌木曜日に私が人間の晩ご飯を作っている時に、
その悲劇は起こりました。

例によって、リィは食べたあと元気に動き回って運動していたんですが、
食卓に駆け上がって、助走をつけて走って行って、
椅子の背もたれの上のほうに飛びついたのです。

バランスを崩して倒れる椅子。

「危ない!!」 
私が叫んだのと、椅子が
バーン!! と倒れたのが同時でした。

ダイニング椅子

あり得ないことに、
椅子の脚が根元からポッキリ折れていました。

うーん、まあ、事故なんですけどね。
リィだけが悪いわけじゃないんですが。
仕方ないので、心を鬼にして、
「こらーっ!!」 と叱りました。

椅子の脚

本人(本猫?)もさすがにマズいことをしてしまったとわかったみたいですが、
夫が帰って来て、夫にもガミガミ叱られると、
しばらくおとなしくしていましたが・・・ストレスを感じたのか、

突如、「ぐ、ぐ、ぐふぐふぐふっ!!」
と、過呼吸みたいになってしまったので、ビックリしてしまいました。
それ以上椅子の話はしませんでした。
メンタルの弱いねこだなあ・・・。

普段叱らない私が叱ったのがこたえたんでしょうね。
私は、椅子が倒れた時しか怒っていないんですが、
その時に叱らないと、あとで叱っても、
ねこは何を怒られているのかわからないので、仕方なくその時に叱ったのです。

リィ 2017 2 2

「ねこが椅子の脚を折った」と話すと、
みんな、どんな化け猫を飼っているのかとビックリしますが、
リィは男の子だからか、物をよく壊しますね・・・。

大きな物では、これまでに、

パソコンのモニター (角を齧って壊した)、
カレー皿 1枚
マグカップ 1個 (先日も書きましたがこれは夫も悪い)、
今年の干支の 酉の置物 などなど・・・
他に細かい物を上げれば、枚挙に暇がありません。

干支の置物に至っては、自分で割ったくせに、
「プレゼント (はぁと)」 とばかりに、
洗濯物をたたんだ上に、大きく割れたほうを置いてありました (;・∀・)

リィ 2017 2 4

リィに怪我がなくて幸いでした。

リィ 2017 2 4 2

Tag:リィ  comment:4 

リィには カナガンが合っているみたい

2017 1 22

こんにちは。

今日のお昼過ぎには、降雪がひどかったです。
今はちょっと融けたりして、今夜の状況でどうなるかわかりません。
明日は早起きして確認しないといけません。

さて、久しぶりの のんびりねこネタです。

1月8日の記事の後半に、
リィに新しいエサを試している話を書きましたが、その後どうなったかの報告です。

カナガン

カナガンは商魂たくましくて、
初めの申し込みの時から定期購入を勧めてきたんですが
(当然定期購入だとお安くなります)、
リィが気に入るかどうかもわからないし、初めは普通に買いました。

1.5キロで4千円近いプレミアムフードです。
でも、それでリィが健康で長生きしてくれるんならいいなと思いました。

FREE-RUN CHICKEN というのは、
直訳するとわかるとおり、走り回っている鶏ということで、
平飼いのチキンのことです。
ブロイラーじゃないよってことですね。

以前にご紹介した、Mr.Greenのベジライフの記事に、
「人は食べたものでできている」というような記事があって、そこでは、
例えば魚をたくさん食してきた日本人は、魚の性質を吸収して、
群れるのが好きなんじゃないかという面白い考察がありました。

そういう考え方でいくと、リィも早速食べ物の影響を受けたようで、
カナガンのエサをぱくぱく食べた直後は、
やたら元気になって走り回ったり、高いところに駆け上がったりするので驚きました。

人も、ステーキを食べたあとはテンションが上がったりしますよね(^^;

で、カナガンはちょっと誇大広告なんじゃないかと疑っていましたが、
少なくともリィは非常に食いつきがよかったです。

カナガンの説明通り、初めは従来のエサに25パーセントくらい混ぜるところから始めて、
じょじょに増やしていくようにしましたが、50パーセントの段階で、
まずカナガンを食べて、朝見たら従来のエサもなくなっているという状態になりました。

リィ 2017 1 22

ついには、前のエサを食べなくなってしまいましたので、
10日後には100パーセントカナガンに切り替えました。

しかも50グラムでは物足りなさそうにしているので、
リィの体重ではMAXの60グラムまで増やしました。

与え方は、朝30グラム、夜30グラムにしようか悩みましたが、
リィはわーっといっぱい食べたり、逆にほとんど口をつけなかったりしますので、
自主性に任せて、朝60グラムいっぺんに入れておくことにしました。

カナガンの説明ですと、30分置いておいて食べなかったら引き上げましょう、
と書いてありますが、リィの場合、入れた直後はほとんど食べなかったりするので、
その方法だとマズいなと思いました。
朝は、エサを入れているところを見ていますが、
近くまで行って確認すると、満足そうな顔になって、
あとは出かける家族を引きとめようとするほうに夢中になります。

ドライのフードでも、食べるものは重要なんだなと感じました。
便も快便ですし、美味しそうにご飯を食べますので、
今のところリィにはカナガンが合っているようです。

リィ 2016 12 3 3

もともとリィは喜怒哀楽の非常にわかりやすいねこで、
嬉しそうに食べるのでわかりやすいです (^ω^)

夜は、人間が食べはじめると、
自分も一緒に食べるのが好きみたいです。

Tag:リィ  comment:6 

リィに マタタビ

マタタビ

こんばんは。

この前、法事で横浜に行った帰りに、
サービスエリアで夫がマタタビを凝視していて、
買って帰ろうかということになりました。

マタタビって、そんなに良いものではなくて、
子ねこや高齢のねこには与えないほうがいいといいます。

よく、爪とぎ段ボールのオマケにマタタビの粉末がついていますが、
原木は珍しいと思います。

小枝ですね。
リィを呼んで、1本与えてみました。



画面けっこう暗いですけど、喜んでガシガシしていますね。
ですが・・・このあと、急に抱っこのおねだりがあり、
抱えてイスに座りますと・・・

リィにマタタビ

なんだか 目がトロンとしています。

リィにマタタビ2

すぐに、薄目はあけているものの、呼びかけても返事がない状態に。
手足がすっかり硬直して、ぬいぐるみみたいになってしまいました。

リィにマタタビ3

それから完全に眠りの世界に (^^;

ねこは、マタタビで、人間だとお酒に酔ったような感じになるそうです。
そして、メスよりもオスのほうがよく効く(?)そうです。
大体2~30分で覚めるとよく書かれている通り、20分くらいで起きました。
それからはまったく普通でした。
でもなんだか怖くなってしまいました。

        *       *      *

11月は真面目にFXブログ記事を書こうと、企画を考えています。
あまり期待しないで時々覗いてくださると嬉しいです。

Tag:リィ  comment:6 

嵐の前の静けさ?

リィ グーグル

こんばんは。
記事とは関係ないんですが、たまにはリィのちゃんとした写真を出しておきます。

北陸は朝晩ずいぶん涼しくなってまいりました。
日中は外に出ないからわからないんですが、そんなに暑くもなさそうです。

9月もそろそろ二桁台の日付けが近づいてまいりましたが、
皆さまトレードの調子は如何でしょうか。

相場は、なんのかんの言ってけっこう下げる日もあるので、
ちょこちょこ売りで獲る感じです。
やらない日も多いですが。
ドル円は、ついこの間104円台までいったのに、101円台になっていますよね。
4時間足チャートはそろそろ下げ止まりのような形をしているので警戒したいと思います。
本日は凪のような相場で、トレードしていません。

もうすぐ(20日、21日両日)、前から宣言されていた日銀の
総括的な検証 がありますが、
追加緩和はなさそうという意見が多いですね・・・わかりませんが。

もちろん、アメリカの利上げについてのほうがもっと関心が深いですよね。
これも9月20日、21日のFOMCを待たねばなりません。
波乱の秋相場の予感がします。

Tag:リィ  comment:4 

プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: