ねこの 探しもの

   2017.5.3 ポンド円 4時間足
2017 5 3 4h

こんにちは。

私もいよいよ今日からゴールデンウィークが始まりました。
トレードのほうは、先月末にGEMから出金してしまったので、
また今月のボーナスがつく週待ちをしています。
その間、XMのボーナスでやっています。
とは言うものの真剣にやっているわけではなく、
チャートを見てポジションを入れたら放置です。
5,000円しかありませんので、千通貨でやっています。

ポンド円がわき目もふらずに上昇していっていますので、
昨日144.4円台で買いを入れてしばらく放置、
利益が出てきたので建値ストップにずらして、
145円ちょうどでリミットを入れておきましたら、
さっき見たら利確されていました。
500円ちょっとですけど、無から500円 と思うと嬉しいですヽ(´ー`)ノ

勝負かかってないと何故うまくいくんでしょうね。

       *      *      *

さて今日はリィの話でも。
と言っても全然たいした話ではないんですが、
エサをカナガンに替えてから、
前より元気になったというか、若いねこらしくパワフルになりました。
よく走り回っています。

で、小さな物を見つけては、よくねこサッカーをしているんですね。
ひとりドリブルです。

最終的に、テレビ台やベッドの下に、
そういうおもちゃを押し込めてしまうのがねこの習性です。

リィ 2017 4 29

定番場所のひとつ、冷蔵庫横の隙間。
人間が散らかしているのは見逃してください (;・∀・)

リィ 2017 4 29 2

{えいやーっ!}

リィ 2017 4 29 3

{う~ん どうしようかなぁ}

リィ 2017 4 29 4

{うんとこ}

リィ 2017 4 29 5

{どっこいしょー!}

「いやいや、それじゃ取れないと思うよ。」
と、見かねて声をかけました。
「ちょっと待ちなさい。」と言って、定規を突っ込んで取ってあげました。

入口の近くのプラスチックのフタみたいな物を取ったのですが、
まだ覗き込んでいるので、奥のほうにもあるようです。
仕方ないので、もっと長いものを持ってきて、
奥から掻き出してみました。

おもちゃ

ボケボケ写真ですが、さっきのプラスチックの他に、
コルクと、黒い合成樹脂の何かが出てきました。
これもフタみたいですが、こういう形のものは、
転がり方が変則的なので面白いらしいです。

リィ 2017 4 29 6

「どうぞ。」

リィ 2017 4 29 7

皆さんもうお出かけなどされているのでしょうか。
(もちろんお仕事の方もいらっしゃると思います。)

私の予定は、地味に 大掃除 です。

去年のゴールデンウィークは、寝室の大掃除とワックスがけまでしました。
今年はいよいよ、ずっと物置部屋と化している部屋の大掃除をします。
乱雑ですごい状態なのですが、
来年からのゴミ有料化を前に、夫もついに片づけに合意してくれました。
連休が終わるまでに、ワックスがけまでできて、
部屋の一部でもブログにアップできたらいいなと思います。
あとは草むしりなど・・・頑張ります (;・∀・)

休み中、夫が休みの日に、ブレイクタイムとして、
ずっと行きたかったお店に行くのが唯一の楽しみです (*^o^*)

お休みの方は、良い連休をお過ごしください。
お仕事の方はお気をつけて。

Tag:リィ  comment:0 

カナガン その後

   2017.3.18 終了時 ドル円 日足
2017 3 18 日足

こんにちは。

先週のドル円記事に、どレンジ相場 と書きましたが、
1週間終わってみたら、
相変わらずきれいにレンジ帯の中を下げていっています (;・∀・)

  同 週足
2017 3 18 週足

とりあえず111.6円を下抜けしない限り、
それ以上は下げていかないとは思うんですが・・・。

高値掴みの買いをしなくて良かったですが、
ポンド円は売ったのに失敗した場面がありました。
ストップをどこに入れようかと考えている間に、
瞬間的に吹き上げる場面があり、あわてて損切りしたものの、
今月の資金の20パーセントが吹っ飛ぶ事態に ( ;∀;)

それからはコツコツトレードして、
なんとか12パーセントを取り戻して今週のトレードを終えました。
こういうことがあると、やっぱり小ロットのスイングがいいのかと悩んでしまいますが、
それはそれで難しいです(苦笑)
たとえばこのドル円のパターンでいくと、
115円台で売って、111円台(もしくは112円台)で買って持っていれば、
と思うわけですが、言うは易しでね。

カレンダーは3連休に入り、もう3月下旬に突入していきます。

2017 3 8

3月初めには、まさかの雪が降りました。
もう終わりだと思っていたのですが・・・気の早い人は、
もうタイヤ交換をすませてしまっていて、青ざめていました (;・∀・)

でも、さすがにもう雪はなさそうです。
今日は快晴です。

2017 3 5 2

春眠暁を覚えず。

とはよく言ったもので、毎朝眠いです。

リィは朝起こしに来てくれるのですが、
どうしてわかるのかわかりませんが、
私が休みの日は起こしません。

前日の夜に遅くまでチャートを見たりしているから、
なんとなく雰囲気で?? と思いますが、
もしかしたら日本語が部分的にわかるのかもしれません・・・。

今年に入ってから新しく試したキャットフードのカナガンですが、

カナガン

2カナガン

2枚とも以前にも載せた画像で恐縮ですが、
リィはすっかりカナガンが気に入って、毎日マックス分の定量を平らげたうえ、
空っぽになってしまって可哀想なので少し足してあげると、
朝にはそれも空にしてしまうくらい気に入っているようです。

それでもよく運動するせいか全然太りません。
むしろ痩せっぽちです (-。-)
人間と同じで、太りやすい体質とか、
そうでない ねことかいるんでしょうか。

一度に2袋注文して(そうしたら10パーセント引きになります)、
7週間おきの定期コースにしましたが、
最初6週間かな・・・と思ったんですが、
やはりエサの残りが軽くなってきて、足りそうにないので、
次からは6週間おきに変更しようと思います。
3週間で1.5キロ食べてしまう計算ですね。

エサの袋にグレインフリーと書かれているのは、
穀類が入っていないという意味です。

最初カナガンのサイトを読んだら、
本来ねこには穀物は不要 
と書かれていて、ビックリしました。

でもリィを見ていると、たしかに、
カナガンを与えはじめてからは、
今まで喜んで食べていた、ネコ缶を残すようになりました。
だから今では、その説は正しいのではないかと考えています。
一般的なネコ缶の成分をよく読むと、
とうもろこしとか小麦とか、入っているんですよね・・・。

でも いも類は好きだし良いようで、
カナガンにもサツマイモが入っていますが、
リィも人間用のじゃが芋やかぼちゃは盗み食いします ( -_-)

なので、今食べるネコ缶はこれだけです。

モンプチささみ
モンプチささみ 2

これは、ささみをゼリーで固めてあるだけで、
添加物もほとんどないんです。
正直なものですね。

人間よりもごまかしがききません。

たまには楽しみをあげようと思って、
カナガンと半々にして出すのですが、
両方を、いつもよりすごい勢いで食べてしまうので、
結局、いつもよりたくさん食べさせることになっています (;・∀・)

リィ 2017 2 26 6

リィ 2017 2 26 5

どなた様も、一週間お疲れさまでした。
良い週末をお過ごしください。

Tag:リィ  comment:6 

リィが ドターン!

こんにちは。

今日は金沢で「金沢輸入車ショウ」が開催されているそうです。
行ったら目の毒になるので行きません(^^;

リィ 2017 1 31

リィはエサを変えてから(カナガンにしてから)、
若いねこらしく、元気にパワフルになりました。
窓際でけんすいしたりしています。
食べるものって大事だなと感じました。

以前ほどひんぱんに吐かなくなりましたし。
ただ、よく食べるので、1日ぶんのエサが、
人間の晩ご飯どきには空っぽになっていることもあって、
そういう時は仕方ないので、少しだけ足してあげています。

で、食べた直後によく元気に走り回ったり、
どこかに駆け上がったりしているんですが、
水曜日にクルマが入院し、翌木曜日に私が人間の晩ご飯を作っている時に、
その悲劇は起こりました。

例によって、リィは食べたあと元気に動き回って運動していたんですが、
食卓に駆け上がって、助走をつけて走って行って、
椅子の背もたれの上のほうに飛びついたのです。

バランスを崩して倒れる椅子。

「危ない!!」 
私が叫んだのと、椅子が
バーン!! と倒れたのが同時でした。

ダイニング椅子

あり得ないことに、
椅子の脚が根元からポッキリ折れていました。

うーん、まあ、事故なんですけどね。
リィだけが悪いわけじゃないんですが。
仕方ないので、心を鬼にして、
「こらーっ!!」 と叱りました。

椅子の脚

本人(本猫?)もさすがにマズいことをしてしまったとわかったみたいですが、
夫が帰って来て、夫にもガミガミ叱られると、
しばらくおとなしくしていましたが・・・ストレスを感じたのか、

突如、「ぐ、ぐ、ぐふぐふぐふっ!!」
と、過呼吸みたいになってしまったので、ビックリしてしまいました。
それ以上椅子の話はしませんでした。
メンタルの弱いねこだなあ・・・。

普段叱らない私が叱ったのがこたえたんでしょうね。
私は、椅子が倒れた時しか怒っていないんですが、
その時に叱らないと、あとで叱っても、
ねこは何を怒られているのかわからないので、仕方なくその時に叱ったのです。

リィ 2017 2 2

「ねこが椅子の脚を折った」と話すと、
みんな、どんな化け猫を飼っているのかとビックリしますが、
リィは男の子だからか、物をよく壊しますね・・・。

大きな物では、これまでに、

パソコンのモニター (角を齧って壊した)、
カレー皿 1枚
マグカップ 1個 (先日も書きましたがこれは夫も悪い)、
今年の干支の 酉の置物 などなど・・・
他に細かい物を上げれば、枚挙に暇がありません。

干支の置物に至っては、自分で割ったくせに、
「プレゼント (はぁと)」 とばかりに、
洗濯物をたたんだ上に、大きく割れたほうを置いてありました (;・∀・)

リィ 2017 2 4

リィに怪我がなくて幸いでした。

リィ 2017 2 4 2

Tag:リィ  comment:4 

リィには カナガンが合っているみたい

2017 1 22

こんにちは。

今日のお昼過ぎには、降雪がひどかったです。
今はちょっと融けたりして、今夜の状況でどうなるかわかりません。
明日は早起きして確認しないといけません。

さて、久しぶりの のんびりねこネタです。

1月8日の記事の後半に、
リィに新しいエサを試している話を書きましたが、その後どうなったかの報告です。

カナガン

カナガンは商魂たくましくて、
初めの申し込みの時から定期購入を勧めてきたんですが
(当然定期購入だとお安くなります)、
リィが気に入るかどうかもわからないし、初めは普通に買いました。

1.5キロで4千円近いプレミアムフードです。
でも、それでリィが健康で長生きしてくれるんならいいなと思いました。

FREE-RUN CHICKEN というのは、
直訳するとわかるとおり、走り回っている鶏ということで、
平飼いのチキンのことです。
ブロイラーじゃないよってことですね。

以前にご紹介した、Mr.Greenのベジライフの記事に、
「人は食べたものでできている」というような記事があって、そこでは、
例えば魚をたくさん食してきた日本人は、魚の性質を吸収して、
群れるのが好きなんじゃないかという面白い考察がありました。

そういう考え方でいくと、リィも早速食べ物の影響を受けたようで、
カナガンのエサをぱくぱく食べた直後は、
やたら元気になって走り回ったり、高いところに駆け上がったりするので驚きました。

人も、ステーキを食べたあとはテンションが上がったりしますよね(^^;

で、カナガンはちょっと誇大広告なんじゃないかと疑っていましたが、
少なくともリィは非常に食いつきがよかったです。

カナガンの説明通り、初めは従来のエサに25パーセントくらい混ぜるところから始めて、
じょじょに増やしていくようにしましたが、50パーセントの段階で、
まずカナガンを食べて、朝見たら従来のエサもなくなっているという状態になりました。

リィ 2017 1 22

ついには、前のエサを食べなくなってしまいましたので、
10日後には100パーセントカナガンに切り替えました。

しかも50グラムでは物足りなさそうにしているので、
リィの体重ではMAXの60グラムまで増やしました。

与え方は、朝30グラム、夜30グラムにしようか悩みましたが、
リィはわーっといっぱい食べたり、逆にほとんど口をつけなかったりしますので、
自主性に任せて、朝60グラムいっぺんに入れておくことにしました。

カナガンの説明ですと、30分置いておいて食べなかったら引き上げましょう、
と書いてありますが、リィの場合、入れた直後はほとんど食べなかったりするので、
その方法だとマズいなと思いました。
朝は、エサを入れているところを見ていますが、
近くまで行って確認すると、満足そうな顔になって、
あとは出かける家族を引きとめようとするほうに夢中になります。

ドライのフードでも、食べるものは重要なんだなと感じました。
便も快便ですし、美味しそうにご飯を食べますので、
今のところリィにはカナガンが合っているようです。

リィ 2016 12 3 3

もともとリィは喜怒哀楽の非常にわかりやすいねこで、
嬉しそうに食べるのでわかりやすいです (^ω^)

夜は、人間が食べはじめると、
自分も一緒に食べるのが好きみたいです。

Tag:リィ  comment:6 

リィに マタタビ

マタタビ

こんばんは。

この前、法事で横浜に行った帰りに、
サービスエリアで夫がマタタビを凝視していて、
買って帰ろうかということになりました。

マタタビって、そんなに良いものではなくて、
子ねこや高齢のねこには与えないほうがいいといいます。

よく、爪とぎ段ボールのオマケにマタタビの粉末がついていますが、
原木は珍しいと思います。

小枝ですね。
リィを呼んで、1本与えてみました。



画面けっこう暗いですけど、喜んでガシガシしていますね。
ですが・・・このあと、急に抱っこのおねだりがあり、
抱えてイスに座りますと・・・

リィにマタタビ

なんだか 目がトロンとしています。

リィにマタタビ2

すぐに、薄目はあけているものの、呼びかけても返事がない状態に。
手足がすっかり硬直して、ぬいぐるみみたいになってしまいました。

リィにマタタビ3

それから完全に眠りの世界に (^^;

ねこは、マタタビで、人間だとお酒に酔ったような感じになるそうです。
そして、メスよりもオスのほうがよく効く(?)そうです。
大体2~30分で覚めるとよく書かれている通り、20分くらいで起きました。
それからはまったく普通でした。
でもなんだか怖くなってしまいました。

        *       *      *

11月は真面目にFXブログ記事を書こうと、企画を考えています。
あまり期待しないで時々覗いてくださると嬉しいです。

Tag:リィ  comment:6 

プロフィール

ニャオ

Author:ニャオ
地味なパート主婦でしたが、安倍政権と会社の戦略に巻き込まれて地域正社員になりました。
しっかり社畜の歯車に嵌めこまれた感満載ですが、凶と出るか吉と出るか。
FXの種銭稼ぎに頑張って働こうと思います。

諸事情あってFXを中断していましたが、2015年秋からトレード再スタートしました。
当初は、夫のぽてみちゅの考案した5分足の法則を使って、夫婦別々にトレードしていましたが、私だけうまくいかないのでやめて、現在は順張りトレンドフォローのライントレードをしています。
FXについては日々悩んでばかりです。

飼い猫(♂)のリィのエピソードも載せています。

ぽてみちゅ FX
SMAを使った 5分足の法則
5分足の法則 成績
2015年 元手6万円
2016年 元手3万円追加
2015年
09月 +1万8018円
10月 -6万4607円
11月   -5680円
12月   -5712円
2016年
01月 +4万4135円
02月 -7万5987円
03月 -3万5812円
成績不良によりこのルールは停止中。
夫は成績良好で継続中。
終了ブログ
終了していますが
参考になるブログです
管理人 旧ブログ
相場記事は古いですが、リィや北陸関係の記事がお読みになれます。
管理人 別ブログ(非FX)
ボヘミアンライフ

プライベートのことなど
お休み中ブログ
更新がないブログです
復活待ってます
おススメ海外口座
圧倒的な資本力の会社      安心のゼロカットシステム
レバレッジ最大 888倍    入金ボーナスでトレードできる 紹介記事はこちら
ご注意
当ブログは個人の記録を主な目的としており特定のFX取引を推奨するものではありません。 取引は、十分な検証のもと、自己責任で行って下さい。当ブログの情報の利用について、管理人は一切の責任を負いません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: